今年もたくさんのありがとう!

あとから追加で購入したハスの実ですが
完成させては、あちこちに送り出しました。
d0177211_18211482.jpg


Hachi☆彡さんからのプレゼント♪
猫のニット帽子が編める本です。
ありがとうございますm(_ _)m ニャンコ先生のハンカチも~
d0177211_16116100.jpg


第2便で 猫のニットが編める本もいただいちゃいました(^^)/
セーターは編めないからながめるだけー(笑)
ニャンコ先生のスタンプが超可愛いーーーーー!!
d0177211_16111469.jpg


サミュエルさんからも和布をいただきました。
毎年ドームのチケットを頼んでいるので、一緒に送ってくださったの♪
ありがとうございまっしゅ♪
d0177211_16112676.jpg


はりねずみさんからは、猫の手ぬぐい&猫ハンカチ
フィードサックで作った額絵をいただきました!
d0177211_16113753.jpg


替え用のパターンも一緒に入っていて
いたせりつくせり~♪
いつもありがとうございま~す(^^)/
d0177211_16114694.jpg


**************

蓮の実と共に種も入っていました。
捨てちゃう前に、ダメ元で挑戦です。
尖ってない方をヤスリで削り、水につけました。
これで発芽したら嬉しいな♪
d0177211_1612233.jpg


*************
今週は毎日のように何かが届きます。
嬉しいけど、なんでこんなに?
今週の運勢は 大々吉
だったからでしょうか??見にくくてスミマセン
d0177211_16133877.jpg


見にくいのは角度のせいです。
ちゃんと開くと画面が真っ黒(笑)蝶番の接触でしょう~(矢印の所)
d0177211_16145335.jpg


だからガラケーはこの角度で使います(^^;) まぁ使いにくいこと・・・あはは。
しかし旦那どんとの連絡用なのでなくすわけにはいきません。
d0177211_1614595.jpg
スマホには通話機能を付けなかったのでLINEでしか通話が出来ないし
旦那どん、スマホなんて使いこなせないし(ガラケーもやっとですから)
6年以上使ってるガラケーなので修理も勿体ないし

まぁ携帯できる黒電話だと思えば問題なし!?(笑)


今年もコメントしてくださった方々
コメントを遠慮して残さなかった奥ゆかしい方々
いいねをしてくださった方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで製作意欲が増し、大小合わせて237個の作品を残すことが出来ました。

来年もまた楽しく作れれば・・と思ってます。
よろしくお願いします。
ちょっと早めですが、皆様良いお年を~♪
(仕事も31日までで、仕事の合間におせち作りに取りかかります!)


今年も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2016-12-29 19:02 | ありがとう | Comments(6)

今年の誕生日には

日付が変わってすぐに娘っこたちからLINEでおめでとうを受け取り

その日の夜はKIKUYAへ(食器&雑貨&和小物屋さん)

実は誕生日の日には全品20%になるのです(^^)


買った物は 水玉チックなマグカップ
d0177211_2317842.jpg
桂さんとお揃だったマグカップを割ってしまい、すごく気に入ってたのに同じものが売って無くて・・・

それと半分衝動買いな土鍋(笑) これはリストには無かったのよね~
今まで使っていた土鍋のフチがどんどん欠けていって、気になって仕方なかったの。
d0177211_23231186.jpg
おむすびのような柄?
旦那どんが変な柄だって~♪
そこがまたいいんですよー。


旦那どんからは例年通り、回転寿司をおごってもらって終わり。
ケーキはクリスマスに先延ばしで・・・
自分で買った自分へのプレゼントは羊毛のキノコ♪ キノコと牛柄がだ~いスキ(笑)
d0177211_23243337.jpg


当日に蛙作りのお師匠さんが、赤やピンクの和布を持ってきてくれたの~
ありがたやー♪
d0177211_23274223.jpg


その前の日にはmimiさんから和布とか本をいっぱいもらっちゃった!
いつもありがとうございまーす♪
d0177211_2331187.jpg

d0177211_2331145.jpg

それとね・・・ Hachi☆彡さんからLINEのスタンプをいただいちゃった!
ムーミンのです~超可愛い♪♪ありがとうございま~~~~す(^^)/


誕生日でもあえて特別なことはせず
いつも通り普通に過ごせることが1番の幸せかも?と思ってます。

**************
いつもの古道具屋の面々がいつ出るんでしょ??と思ってたら
これは古道具屋シリーズではなかったのでした、あぁ感違い。
でも輪渡さんの本は面白い!幽霊と猫話がメインですから(笑)
d0177211_23443689.jpg


今日もそろそろ~~~っと、しっぽが寝てるベットに入り込む四音
少し経ったらこの姿でした、もう大丈夫ね。
d0177211_23485247.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2016-12-23 23:52 | ありがとう | Comments(14)

大きなハスの実細工はゴージャス♪

グルグル巻きにされた しっぽ 完全に不愉快そう(笑)
d0177211_23101970.jpg


怒ってる?怒ってるよね~でも耐えるオトコなのです♪
d0177211_23102952.jpg


でっかいコンビ 仲良く寝ます。
今年から四音も「一緒に寝ると暖かい」ということがわかったのか
すみこ以外の猫のベットに入るようになりました。
d0177211_23105145.jpg


コレ読んじゃうと サプリメントとかがもう買えないわ・・・。
d0177211_2311652.jpg


新しく手に入れたハスの実は大きく、穴も数が多いので埋めるのが大変!
何とか2個詰め終わりましたので納品してきました。
d0177211_23112614.jpg

これからクリスマスものを・・・と思ってるけど
ハスの実は一向に終わりがこない(笑)

ニャンタクロースも今年は新しい子を編むチャンスも来ないかも?
あ~あ。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2016-12-20 23:20 | お細工物 | Comments(8)

グリーンダカラちゃんから戦場カメラマンへ・・・

三女が来ました。
2人の姉と同じくベレー帽をかぶせましたが・・・

成長したグリーンダカラちゃんではなく
戦場カメラマン風になっちゃいました(笑)
d0177211_23273581.jpg


やっぱりコッチも似合わないのはな~ぜ~
d0177211_23285138.jpg

グリーンは小さかったので、増やし目して大きいサイズに編み直しました。

このベレー帽2色、いったい何度編み直したんでしょ??
旦那どんには「いくつ仕上がったの?」と言われちゃいました(^^;)

**********

先日も駄菓子屋の友人の店にて勉強会がありました。
毎回為になることを教わってきます(^^)

自分次第で、長い間心の重みだったことも、消せることが出来るってことを学びました。
今では全くストレスに感じなくなりました、それより楽しむことにもでき
胃腸薬ともおさらばです♪

今回はカバラ数字と来年をタロットで占う、です。
カバラ数字、面白いですね~
その人の西暦と誕生日で見るのです。
自分以外にも娘たちや旦那どんのも見ました。
みな共通なのはクリエイティブなものを持ってること(笑)

引いたタロットは 愚者 0でした。
d0177211_23504675.jpg

2016年は完結の年で2017年は始まりの年
何か新しいこと始めてみようかな・・・。


サミュエルさんから我が家の猫たちにクリスマスプレゼントが届きました♪

みんなには内緒で、丁度起きていた すみこたんへ渡すと
もうクリンクリンだの、すーはーすーはーに、蹴り!蹴り!蹴り!蹴り!
大きなカゴ内で大騒ぎしちゃいました~!
d0177211_23525561.jpg

d0177211_2353162.jpg
d0177211_2353642.jpg
d0177211_23531229.jpg

いつもありがとうございますm(_ _)m またよろしくです~~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2016-12-14 23:57 | 我が家の猫 | Comments(8)

パートナーシップキルトのはがきが届きました!

パートナーシップキルトのハガキが届きました。
今回は58番でした♪
どんなキルトに入ってるのかしら?楽しみです(*´ω`*)
d0177211_23123782.jpg


送ったのはこれ。 考えたイメージの顔にはならず、どうみてもハクビシン!?笑
d0177211_2320789.jpg


今年も2枚縫い、1枚を自宅用にしたのはこちら。
d0177211_23201377.jpg


でもやっぱり顔が気に入らないのと
きのみさんのPSQの猫が可愛いので、真似してプチ整形しました♪
4人が集まって考えたデザインなので、みんなほぼおそろいです(^o^)
(布はサミュエルさんが提供してくださいました)
d0177211_23201996.jpg


成長したグリーン・ダカラちゃん? 
これは歯医者の帰りに寄ってくれた次女です。
一応人妻です(笑)
d0177211_2321441.jpg
アタシが被ったら帽子が小さいのか
ゆとりがないベレー帽になっちゃうんです。
頭は大きくないはずだけど、顔が丸いせいかしら・・ネ?


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2016-12-10 23:31 | パッチワークキルト | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る