2017私の針仕事展 西武池袋本店

私の所が仕事の休みを少しずらしたので
昨日が休みとなり、めでたく4人揃って

火曜日の初日に参戦~♪ということになりました!

いやぁ~人がすごいですな・・・
いつもは最終日とかなので、キットも布も売り切れでしたけど
今回はいっぱいある~選び放題~♪素敵(笑)
d0177211_1150587.jpg


チケットは今回もサミュエルさんが手に入れてくださったので
2回入って見ました。

ショップも
目的の斉藤先生のお店と、黒羽先生のお店がありませんでした。
マンスリー用の布、グレー系&生成り系の2本
d0177211_11555962.jpg



黒羽先生のところで着物を解くオリジナルのリッパーが欲しかったのです。
普通のリッパーじゃ無理なところもあるし、ハサミじゃ時間かかって。
いっぱい着物を解くのがあるのでやはり1本は欲しいとこ。
通販で注文しました。


早めのランチは、京おばんざいプレート1080円です。
11時半には店も決めて座ってました。
このちょっと後には行列でした。 (横の席、きのみさんのプレートを写しました。)
d0177211_11584432.jpg


ランチ後も布買いは続く~
1番左は、ここほれ・・の狛犬のキットですが、ちゃんとアップすると
お店の人が嫌がりそうなので、ちょろっとだけ(笑)
d0177211_1223768.jpg


その隣のブルーはアンブレラのパターンのボーダー用の布。
みんなに選んでもらいました♪

ボーダー用の布は・・・広げてビックリ、端っこが定規の柄入りだった(汗)
d0177211_1320369.jpg


縫い代倒し用のコロコロ。
いちいちアイロン掛けしなくてもこれで十分、だそうです。900円(税抜き)
d0177211_13205161.jpg


衝動買いしたもの、オリジナル刺し子用の布&刺し子用糸、細め。
d0177211_1333169.jpg

布3~4mもいらないから半分にしてって、お店の人に交渉して半分に♪
しかし横で話を聞いていた、どこかの奥様がもう半分お買い求めくださって
万事オッケー(*´ω`*)

作りたかったのは、これこれ!買ったら写メしてもいいよ、の承諾済みです♪
ななめ掛けバックです。
なんだかいい感じでしょ?
とりあえず黒い糸のみ買いましたが、藍染なら白い糸のほうが素敵でした。
d0177211_13434886.jpg

縞の布幅いっぱいに着物地をパッチワークしてチクチク縫っておけば
なんにでも仕立てられるし、着物はぎれも活かせるので
手が空いたら取り掛かってみたいなぁ~


桂さんから頂きました、ペットボトルカバーです、可愛い~ありがとう!
d0177211_1348438.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-08-30 13:56 | お出かけ | Comments(4)

アンブレラのパターン*15~ 25枚目(終わり)

アンブレラのパターンブロック25枚出来上がりました。

15枚目  ちょっと黒っぽくなっちゃったけど、渋めの市松模様
d0177211_21313750.jpg


16枚目 タンスの肥やしになりつつあるカットクロスを使い切ります!
d0177211_21321921.jpg


17枚目 小さな黒猫が可愛いカットクロス
d0177211_2133938.jpg


18枚目 白っぽいほうはネットショップで買った布、やっぱり実物見て買うべきかも・・
d0177211_2135442.jpg


19枚目 きのこ柄が好きで買ったのは良いけど、使い道が見つからなかったー
d0177211_21361476.jpg


20枚目 私のキルトによく登場するクロスステッチ柄
d0177211_21365431.jpg


21枚目 水玉大好き!
d0177211_2137442.jpg


22枚目 オフ会のときに山分けしてくれた中の1枚
d0177211_21381115.jpg


23枚目 目がチカチカする・・
d0177211_21395739.jpg


24枚目 リボン柄 カントリーキルトマーケットで買ったような??
d0177211_21402462.jpg


25枚目 黒字にピンクのブタちゃん、お買い得端切れ袋に入ってた、やっと使えたー
d0177211_21403633.jpg


まだカットクロスだけでもタンス半分以上ありそうな量です。
すでに肥やし化しちゃってるものもありますが
アンブレラのパターンならなんでも有り(?)な気がしてあれこれ縫ってしまったけど
どんな仕上がりになるのかは?私も予測不能です(笑)

うちわのパターンと同じように並べてみました
d0177211_2152185.jpg

適当に並べただけなので、この仕上がりにはなりませんが
まぁなんとかなるんじゃないかと・・・(^_^;)

あとは手持ちのボーダーの布がなければ買うことになりますけど
できれば増やしたくないのよね・・・。


もうイベントまでカウントダウンが始まってるのに~
本なんて読んでる場合じゃないのに~
やっぱり面白い本は一気読みしちゃうんです(*´ω`*) テンポの良い話は楽しいです。
d0177211_21544091.jpg

しばらくはみなさんのところも読み逃げになると思います。
ごめんなさい~~~~。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-08-26 21:58 | パッチワークキルト | Comments(4)

アンブレラのパターン10~14枚目

月曜日から始まった夏休み、本日水曜で終了となりました。
主人はもちろん(?)仲間と山です。
私はいつものように家事と猫の世話と、生活用品の買い出しとで、

いつもと変わらない3日間だった!
つまらん・・・

あれとか、これもしたいな~なんて考えてたんだけど
うまくいかないわ。

小刻みの時間でも針は少しだけ持っていたので
やっと追加で5枚縫えました。

10枚目  モスグリーン地に葉っぱ模様
d0177211_22311323.jpg


11枚目  かなり昔に買ったカットクロス
d0177211_22312057.jpg


12枚目  何年か前に買ったけど全然使いみちがなかった布
d0177211_22312713.jpg


13枚目  しっぽの猫ベットの補修用の布なんだけど、これで作っちゃった(^_^;)
d0177211_22313443.jpg

意外と刺繍に時間が掛かるのです、本物の傘にもあるでしょ?
ちょこっとのことなんだけど、1枚に付き8ヶ所だからね~


14枚目  牛柄布・・・これだけ白が多い傘なら、地の色を変えれば良いんでしょうけど
この音符柄の地色だけで作りたかったもんで、やっけ仕事的になってしまった。
d0177211_2231403.jpg



病院の待ち時間で読み終わった (物が無さ過ぎもね・・・)
d0177211_22321436.jpg


4巻目は読んで無かったので借りてきたけど、買って損した気分になるタイプの本(笑)
d0177211_22323362.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-08-23 22:54 | パッチワークキルト | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る