もしかして・・もしかすると?

今月号の、すてきにハンドメイド
パートナーシップキルトを並べている所が載っていましたが
よく見ると見たことのあるブロックが3枚・・・


d0177211_00042189.jpg

  

d0177211_00064365.jpg
3人は一緒であることが判明しました♪
桂さんのブロックが見えませんが、それはハガキが届くまでのお楽しみ~

********************

やっとミニミニ巾着も6個仕上がりました。
つるし雛のようにつなげて飾ろうかとも思いましたが
更に結び方が云々となるので、ここで終わりにしちゃうかも?(^_^;)

d0177211_00121933.jpg
素のままで塗らなかった飾り棚をー


d0177211_00142776.jpg
蜜蝋ワックスで塗ったら良い感じになったので
ここに飾って終わりにしようかな~っと。


完全に手抜きね!
d0177211_00143749.jpg

今日も遊びにきてくださってありがとう♪いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
# by nekohand4 | 2017-11-28 00:22 | パッチワークキルト | Comments(4)

最近のあれこれ

前から欲しかったこの本を買いました!
d0177211_16111133.jpg


最近気になってる刺し子のてさげが素敵♪
d0177211_16172148.jpg


作品は「にゃん」の針しごと=まめさんの作品です。
どれもいいわ~でも刺し子したこと無いのよね(^_^;)
なんちゃって刺し子でも許してもらえるかしらね~~~
d0177211_1612325.jpg


今年もハスの実細工?
ちょっと時期が遅かったので残ってた分をいただいてきました。
益々和布から離れなれないわ・・・。
d0177211_16121713.jpg


借りてきた本もサッと読んで終わり。
少し違いましたこの本(笑)
d0177211_16122935.jpg


はりねずみさん(師匠)のデザインで作ったウンと前の作品
私も久々に仕事場に飾りました♪
d0177211_16124479.jpg


6個のミニミニ巾着も未だにまだ完成してなくって・・・
あとちょっと紐の先の丸ッコだけなんです。
結構コレも手間がかかるんですよ。
d0177211_16125833.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-11-23 16:41 | 買っちゃった | Comments(6)

全国大陶器市*小金井公園




昨年はこの場所では開催されませんでしたので
今年こそは!とバイクでいってきました~♪ 

月曜日は曇っていて寒い寒いっ!
時間も11時ころでしたが、人もまばらでした。

いつもなら道路側からすぐのところだったのに
今年は、たてもの園があるところでした。
d0177211_23363358.jpg


落ち葉~♪ どんぐりも落ちてるし、帽子もあったわ。
カサカサと落ち葉を踏みしめる感触がいい~
d0177211_23374956.jpg


花壇には コウテイダリアが咲いてました、11月に咲くんですね。
d0177211_23384744.jpg


2M以上も上で咲いてるのを撮るって難しい・・・
d0177211_234028100.jpg


桜の木にはカマキリ・・・!?
d0177211_2341962.jpg

葉っぱを近くに投げても全く動かない。
d0177211_23413782.jpg


そんなこんなで歩いてやっと到着! 寒い~鼻水出そう(笑)

テント数が少ないと思ったら
メイン通りの左右に1列ずつお店があり、いつもと変わらぬ数でした。
d0177211_23445169.jpg


まず最初に入ったお店
結局ぐるりと全店舗2周したけど、結局このお店でお茶碗を買いました(^_^;)
d0177211_2346649.jpg


昔はこんなお茶碗が好きだったの、今は土の香りがする器が好き
d0177211_2347194.jpg


沖縄の器 いいよねーでもこの金額は出せないなぁ、大した料理作ってないから(笑)
(どのお店も撮影OKかといえば違うので、事前に確認してから撮ってます)
d0177211_23471892.jpg


お~前に八王子の陶器屋さんで一目惚れした招き猫だ!!
このサイズは特大なので8千円台
d0177211_2347319.jpg


ワンサイズ小さめなのだって5~6千円、ちっこいのでも2000円
悩みに悩んでいたら値段を下げてくれるっていってくれたけど・・・
結局金額じゃなく、この猫を家に迎えて、ずっと大切に思う気持ちが続くか否か

そこんとこ重要。飽きっぽいのでねアタシ。 
消耗品ならいいけど形変わらぬ物は用心せねば。
d0177211_23474451.jpg


今年は結構扱ってる店が多かったカゴバック
レジで半額になっても5万6万円ですからね(^_^;) 元々の金額はハンパねぇー
d0177211_23475692.jpg


お買上げはこんだけ。
新しいお茶碗が欲しかったの、で水玉のお茶碗を買おうと思ったんだけど
ここんとこ水玉の皿、小鉢と続いていて食器が水玉づくしになったら
さすがの旦那どんも引くと思って(笑)水玉じゃない柄にしました、形も変わってるよ~

それと塗りのスプーンと八角箸。 断捨離中なので本当に少ないお買い物でした。
d0177211_23481811.jpg

27日まで開催されてるので、もう1回行っちゃうかもねー

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-11-22 00:11 | お出かけ | Comments(9)

1年に1度の里帰り*三女のキルト

今年も三女のキルトを洗う日がやって参りました。

前は寮生活でしたので、干すところもなく
実家に持ち帰ってましたが

今年春に結婚してアパート生活になってからでも干すところはなく・・・

いや~干すところは工夫すればあるのかな?

でもきっと三女のことだから、普通の洗剤で洗濯機でぐるぐる洗い
普通に急速脱水しそうでコワイ!(笑)

だから今回も私が洗うことにした。(いつもは夏でしたが今年は天気悪くてね)

「丸キルトお帰りー1年ぶりだね♪」
毎日使っているから、だいぶくたびれたし、かなり色あせてきたけど
その分三女が柔らかい性格になればいいわ(笑)
d0177211_9425776.jpg


性格が丸くなりますようにと願いを込めて作った三女のキルトですが
性格は・・・多少丸くはなりつつも、未だカチン!とする言葉がたまにある。
まだ若いからね(^_^;)
引き取りに来るまでは私のキルト♪ 眺めて楽しも~っと。
d0177211_943814.jpg

(2009/2/20完成)
d0177211_104241.jpg


その前の週は使用中の我が家のキルトも洗いました。
d0177211_9432043.jpg


初代ベットカバーの猫キルトは、こたつの上掛けにもなるけど
昼寝の布団として使うことが多いです♪
ん?四音のしっぽが出てる。
d0177211_9432890.jpg


このしっぽ邪魔っ!
昼寝用の布団の上に伸ばすなよーと尻尾の先を指でつついたら
d0177211_9433570.jpg


クイッとしっぽを曲げていた・・・それで良いのか君は?(笑)
d0177211_9434272.jpg


本屋さんで衝動買いっ! 挑戦してみる(*´ω`*)
d0177211_9434949.jpg


報告が遅くなりましたが、9月のはじめに
さんた11歳
すみこ10歳になりました。
今回もチュールでお祝いでした!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-11-18 10:44 | パッチワークキルト | Comments(13)

ちくちくオフ会*我が家で~

今回の【ちくちくオフ会】は我が家でした。

夏の針仕事展で選んでもらったボーダー用の生地を出して
【アンブレラ】のブロックをみんなに並べてもらいました。

並べ終わったところで
どの向きがよいか?ぐるぐる回り

これが1番いい感じでした、これでいきまーす♪(つなげるのはかなり先ね・・)
d0177211_2324642.jpg


***********
桂さん作
お土産の ヤギのめぇちゃんの編みぐるみ! 
d0177211_23281670.jpg


首のかしげ具合が可愛い♪ 私はジャンケンで1番小さい子をゲット~!!
d0177211_23282884.jpg


それと来年の干支であるワンコの編みぐるみの完成品を持参してくれました。
d0177211_23301684.jpg


ポッコリお腹がツボだわ~
d0177211_23333239.jpg


しっぽのクルリンも可愛い~
d0177211_23333775.jpg


スキッパー君 ヤギを椅子にする。 
d0177211_23334491.jpg


スキッパー君 ヤギに馬乗り。 (犬だけどネ)
d0177211_2334844.jpg


スキッパー君 ヤギの逆襲に遭う。
d0177211_23342196.jpg


スキッパー君 ヤギにとどめを刺す(笑)お腹にはクリスマスツリー(桂さん作)
d0177211_23343353.jpg


あ~疲れたワン!
前の子が1号で、後ろの子が2号です。
私は2号のしっぽの可愛さに無理やり置いてってもらいました♪
桂さんごめんよぉ~でもこの可愛さは自分では作れないんだなー
d0177211_23344771.jpg


こんな風に遊んでる時に、みんなは・・・


サミュエルさんはシルクの糸でシュシュを編んでました。
二段フリルが豪華です・・・が写ってないっ!
d0177211_2352285.jpg


きのみさんは、はこふぐポーチを和布で作ってました。
d0177211_23533974.jpg

色合わせがうまいよね~
d0177211_23535235.jpg


桂さんは スキッパー君3号?
d0177211_2354265.jpg


他にもツワブキとか、お菓子とかのお土産もいただきました。
ピザ食べすぎたけど(^_^;) 今回もおしゃべりもたくさんして楽しかった~
d0177211_23553649.jpg

    お疲れ様でしたm(_ _)m


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-11-14 00:04 | お家の中 | Comments(4)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫