パートナーシップの進み具合

パートナーシップキルトの進み具合が気になってる方が
おられるようなのでアップします。
渋々机も片付けましたぞー

d0177211_042438.jpg


マーガレットみたいな白い花にしようと思ったのですが

ラフレシア的な毒々しい花もこれまた素敵かも♪とか思いつつ

結局はカラフルな花びらにしました。
昔ならまずこんな色使いはしなかったような・・・

まぁいいか♪
なんたって脱皮して進化したんですから~
ワ蛾ママ(ワガママ)という生き物に・・・毒々しさバンザイw


d0177211_045611.jpgアップリケは花びら1枚ごとに、
糸を替えて使います
花びらに1番近い糸です(100円均一っす)
そして奥たてまつりで2~3mm間隔です

花びらや葉っぱはあらかじめ しつけ糸で形を整えておきます
カーブも細かくです^v^
まち針もアップリケ用の短いのを使ってます
これで指に針を刺す事が減りました(笑)

ワンポイントでした~
(たいして参考にならないね・・・)

↑このポーチは桂さん作で、お針道具が入ってます
外でのチクチクはこのまま持ち出しています♪
ゴチャゴチャに入れるのが私流(笑)

後は・・上の部分&刺繍ね
上手く出来たらアップします^^;

   るん*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2010-07-18 00:22 | パッチワークキルト | Comments(10)

ムカシノザンガイ

瓶に(地球瓶)ハギレを入れるため、布の整理をしていたら・・・
あら?何か作りかけのモノを発見。
多分今年になってからのものだから、そう昔ではないけど

d0177211_15423882.jpg


これは自分でも無理してるとは気がつかない時の頃の針仕事
常に自分の分+数個余分に作っていたのです。

同時に作れるのは3個まで、と思っていたけど
結局は1個でも辛くなり放置してたのであ~る。

自業自得ね、仕方ないかー

自分が楽しく作っていなければ何にもならないのよね・・・


***********

欲しいと言われれば作らなきゃいけない気持ちになってたけど
それってかなりの精神的負担だったんだと思う。

作れる人は大変さを知ってるから欲しいなんて言わなかったんだけどね。
勝手に作っては押しつけてたんだ ε-(ーдー)

コレ・・どうしよう??
このまま放置かなー(笑)
続きをして作っても押しつけになっちゃうからね
その前に続きが作れるのかい?って話なんだけど~
脱皮した(?)今はもう無理っぽい・・・^^;

でも1つくらいは今年のパートナーシップキルトの記念に作りたいな。

d0177211_1543444.jpg


オフ会も人数分のお土産無し!
プレ企画のお返しナシ!
(ちょっとお茶。の最後の日に書いたことです)

そんなことを考える前に、渡しそびれていたベビーカー・・・
もう何ヶ月経ってるのかな??(笑)
ずっと引き出しにしまったままでした。
ご本人が気に入って下さった乳母車でしたのに ごめんなさい。
・・・どうしましょうかねぇ ( ̄ェ ̄;) う~~~~

    るん*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2010-07-15 16:29 | パッチワークキルト | Comments(14)

桂さんちでちくちく

d0177211_1143126.jpg

しっぽ、瓶をながめて何を想ってるのかしら~
まさか・・中に入ろうとしてるんじゃ??

折角洗って乾いたので急いでフタをしました。
この瓶は皆様ご存じの(ですよね?)
昔のお菓子屋さんで、おせんべいを入れていたあの瓶です
正真正銘の骨董品です♪

前回は違う形の瓶を苦労して抱えて帰りましたので
今回は準備良く大きなバック持参です( ̄ー ̄)ニヤリッ
重かったけど楽勝でした~

こんな骨董品を頂けるのも「桂さんち」だからです^0^
瓶がもう少し軽かったら新鮮なお化けキュウリを1本頂きたかったなぁ・・・
タネがある太くて大きなキュウリ大好きなの!

この瓶の中にはハギレをいれました。
ですがありすぎてすぐに瓶はいっぱいに・・・

やっぱり布の整理が必要ね、ということで昨日は布のお片づけ~
でもでもやっぱり1日じゃ終わらない!
なんでこんなに溢れてるんだ?
部屋は想像以上に布の山と化しました、はぁ~
(恐ろしすぎて画像載せられない・・・)

d0177211_1143513.jpg

桂さんちの新しい家族です♪
おっぱい飲んでる姿が可愛いー!!
おまめちゃん、ママさんの顔立ちになってましたが
それでも美形は変わらずです^0^

d0177211_1144928.jpg

きのみさんのお膝で寝てしまいましたw
寝顔も超可愛いです♪♪♪
この後もきのみさんのヒザが気に入ったらしく
よじ登っていましたわ~
私はママ猫が好きなので、そっち(´ー`)ノ ナデナデ

おーっと、目的はパートナーシップキルト作製でした~
ちゃんと花の部分の生地選びは出来ました。
チクチクは我が家に帰ってきてから~のつもり(^^;)
他のお家の布は自分が持ってない柄ばかりなので
見てるだけでも鼻息が荒くなっちゃうのよね(笑)

楽しい時間はまたしてもあっという間です・・・
それでも心のバッテリーは十分に充電されました!
このパワーでパートナーシップキルトを完成させたいと思ってます♪
ふぁいと~~

    るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2010-07-14 13:45 | お出かけ | Comments(16)

パートナーシップキルト&カルガモ

今年のパートナーシップはもちろん!
です♪
デザインも出来て作り始めてるんですけど~
肝心の花の部分で足踏み状態・・・。

布はいっぱいあるんだけど
その布を探すのが今は無理なのです^^;

部屋の片づけをずっとしてるから(笑)
終わらない?やってないからねー

明日の休日も仕事の雑用でお出かけ
まぁどうせ家にいても暑い!といいつつやらないんだろうさ

ぱーっと全部捨てたら部屋はスッキリ?
ちょっとそんな冗談じみたことも考えたりもするけど
本当に家具やモノが少なかったら、掃除も楽だよね

小さなモノでも気に入らないモノは家には置きたくないな
本当に必要なものだけほんの少し♪
理想であるけど実現できない事ではないよね~
頑張ってみるか・・徐々にね(笑)


今年もカルガモの赤ちゃんが誕生してました!

たくさんいるわ♪
親子その① 6羽のヒナがいます、どこにいるかは探してね


親子その② ざっと数えて8羽以上いたと思う
縄張りが強いのでこのお母さん その①のお母さんに跳び蹴りしてたわ・・・(☉∀☉) ひぇーっ

アンタの方が後に来たんでしょ!(笑)


その②のヒナたち
良く泳ぎます、でもって親から離れるとまた違った鳴き声で親を呼びます。

あまりの可愛さに カビた冷凍パンを持って駆け寄りました~
ほとんど親が食べてましたけど・・・あちゃ~
野生動物には餌を与えないように。 違反してますスミマセン・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2010-07-04 22:47 | パッチワークキルト | Comments(12)

予防接種に行ってきました。

d0177211_2046378.jpg

うふふ♪ この中がね~結構気に入ってるの♪

d0177211_2047072.jpg

お座布団はサミュエルさん作よ、素敵でしょ~
フワフワ感も丁度よくってよ。

d0177211_20471741.jpg

すみれちゃんが入っている移動用ペットキャリーは
リュックサックタイプです。


今日は月末で道路も混んでいるためバイクで移動です。
ずっと『ニャァァァ~~!!』と叫び続けていましたので
道行く人は皆首をかしげていました(笑)

d0177211_20474168.jpg

今回は市内の動物病院で予防接種を受けました。
本当なら車で40分の(安くて丁寧)病院に行く予定でしたが・・・

でもね、緊急の時はやはり市内でないと無理なのと
緊急になってこの猫は初診です・・とは言いにくいので
1度はかかっておきたかったのです。

3種の予防接種5000円でした。
で、また来年ですって~ (-"-;)

今までの所は2年に1度で良いと、アメリカの学会で何とかかんとか・・・
毎年になると4匹で年間2万になる計算だなぁ
う~ん、やっぱり予防接種だけでも遠くまでいくか、悩みどころ。

色々とお土産のように渡してくれた中には猫飯の試食品(ヒルズ&アイムス)
猫の健康手帳、F・U・S(猫の泌尿器疾患)にならないための注意書き
それと猫&犬の手描き風ハガキ

これはどなたの作品でしょう??もしかしたら先生?または奥様??
市販のものではなく、暖かみのある手作りのもので
へぇ~とビックリして帰ってきました。

今度行ったときにでも(お世話にならぬ方が良いんですけど)
どなたの作品か聞いてみることにしましょう~

d0177211_2048688.jpg

このむかついてる顔の方・・・
はい予防接種は【しっぽ】でしたの~
ミケのすみれちゃんは『隠れ家』として遊んでるだけでした。

しっぽたん チックン、おとなしく良い子で出来たね、偉かったよ~ヾ(=^▽^=)ノ


    るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2010-06-28 21:37 | 我が家の猫 | Comments(16)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫