葉っぱのリースキルト

d0177211_14353278.jpg

年越しで製作してる 葉っぱのリースキルトがほぼ1枚出来ました。

ほぼというのは葉っぱの茎の部分がまつり終わってないこと^^;
それが終われば1枚完成ね♪

葉っぱは1リース=16枚いります
9ブロックですから=144枚になります

でもって自分用にも作ろうと思って300枚近くカットしておきましたー!

ベビーキルト、昨年中に仕上がらなかったけど焦りはナシ
今年中には仕上がるから大丈夫
作り上げる自信アリですわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_14355289.jpg

途中経過・・・
葉っぱはいつものように 完成形にしつけをかけて
位置を決めてまつります

ちょろいもんでさぁ~ふふふ~ん♪
でも最近はPCやってる時間が長すぎて針持つ時間が少なし。です
たはは・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2011-01-04 23:59 | パッチワークキルト | Comments(4)

ウさんたにゃです(アヤシイ)

d0177211_1825288.jpg

にゃんで俺様までかぶせるんだ!

やっぱり少し似合わない さんた・・・
1番はやはり アヒル君でしょうか?(笑)
d0177211_21131647.jpg

仕草が可愛いスコちゃん
さんたが部屋に来ると即行で近寄ります



その後は

d0177211_2114135.jpg









さんたとお尻の嗅ぎあい?で グルグル・・・
仲良いの?それとも悪いの??

ケガだけは避けたいので絶対監視付きです
飼い猫も保護猫も両方です
安全に保護をすることが第一条件なのです




d0177211_2115067.jpg


今日は長女が遊びに来ました

お土産のオモチャで遊びに興じる さんた


d0177211_21151730.jpg


シロネズミがたいそう気に入ったらしく
ワシャワシャはしゃいでました!


d0177211_2118177.jpg
そして今年もお年玉~♪
二女のも並べてみました(笑)
(二女=袋も手作りらしい)

実はね・・旦那どんも2人から貰ってるのよ^^
経営者だけど家族で1番の貧乏人だからでしょうか?(笑)

d0177211_21181975.jpg






いいんです!
どんどん気持ちだけ若返っちゃうんだから・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2011-01-03 21:58 | 我が家の猫 | Comments(4)

ドラちゃんウサギ

d0177211_1174327.jpg

ドラちゃん滞在4日目、やっぱりお互い若い猫だから?
徐々に我が家のニャンズとの距離も縮まってきています。

どの猫にも鼻でご挨拶出来るドラちゃん・・だけど 
(すみれちゃんはまだダメ)
さんたに軽くシャーといわれて逃げていきました^^;

対して四音には堂々としていたけど、四音はビビリ屋なので
尻尾ボンッ!!ですぐに逃げていきました~

お手々も大きいでしょ?猫の大きな手は大好き♪
同じ部屋で寝てる旦那どんには慣れたようで
なでて~ってくるそうです。

高いところが案外ダメで、90cmのこのゲージの上にはやっと登れますが
なかなか降りられません(笑)
食卓テーブルには登り損ねて転んでましたっけ・・・^^;

d0177211_119047.jpg
あれ!?と思ったら 
さんたがドラちゃんベットで
ちまっと座ってる・・・

ドラちゃんは・・というと
広々な屋上で(笑)ゆったりねんねです♪

争い事大嫌いしっぽがやってきました
クンクンとニオイ嗅ぎです

体格も小さいから色々と弱いので
さんたに押さえつけられる事もあり
体格の良い猫とはじゃれません

同じ体格の すみれちゃんとだけ
遊ぶ子なんです

猫も一緒に暮らしていくうちに
あれこれ見えてきますね

そしてこうやって飼い猫と一緒に
暮らしているドラちゃんも見て
学ぶことがあると思います

良いことも悪いことも(笑)

自由にケージから出入りさせて
1Fはフリーにする時もありますが
ニャンズのお皿にフードが残ってたら
全部食べてしまうと思うんです^^;
忘れずに片付けて・・です
でもこぼれてるのを拾って食べてたっけ!!

この新しいケージ買っておいて良かったー
獣医師ドリトルにも出てきてたメーカーです
システムトイレも置けます
ワンタッチでたためますが・・・
問題は重さです
重くて2階には運べませんでした~汗


d0177211_1192268.jpg

へへ~ドラちゃんにもかぶせてみました♪
全然嫌がらないのでビックリ!
帽子に違和感ないようです(笑)

似合うでしょ?こんな色のウサギさんもいるしね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2011-01-02 11:43 | 道具 | Comments(16)

今年もヨロシクグワ&にゃ~

d0177211_9154133.jpg


ボクが代表してご挨拶するにゃ

今年もよろしくにゃ~

d0177211_9161289.jpg

オイラも代表してご挨拶するグワね

かぶり物はオイラの方が上グワ!

d0177211_9163623.jpg


年末にワンコ用の帽子の本を見て作ったんだけど・・・
あまりかぶり心地良くなさそうね(笑)

d0177211_9165892.jpg

じゃあ~アタシはかぶらなくてもいいのにゃ~

何もかぶらなくても可愛いんだからー!!怒

こんな年明けですが、よろしくです

みなさん、よいお正月を過ごせますように・・・

これから実家に日帰りで行ってきます!

     るん*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2011-01-01 09:23 | ありがとう | Comments(18)

今年もありがとう、来年もよろしく

今年は自分らしく過ごせたかな・・
気持ちに逆らわず行動できたかな・・

嫌なことも悩んだりもして針を持つ気分になれなかった
でも楽しい仲間がいて一緒に笑ってくれて
チクチクオフ会をかさねるうちに何とか乗り切ることが出来た

そして良くも悪くも「新しい自分」になったような気がする

自分のペースでこれからも進むだろう
嫌なら嫌で仕方ない、これが私なのだから・・



「猫」のために自分が出来ることももっと増やしたい

皆さん、来年もよろしくお願いします。


    るん*

[PR]
# by nekohand4 | 2010-12-31 21:06 | ありがとう | Comments(10)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫