猫のはんどぱわー

<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アンブレラのパターンが続きます

アンブレラのパターン

小さな足あと柄  
d0177211_2334369.jpg


アヒル柄が白っぽいので、緑のナミナミテープ(?)をつけました。
d0177211_236019.jpg


こんな柄合わせもしてみました。
d0177211_2364442.jpg


ずっと大事に持っていたアヒル柄、これがよく見たらとんでもないことになってました!
d0177211_2384026.jpg
青のスカーフの色が・・
色落ちしていたのに気が付きませんでした・・。
あちこちにうっすら青いシミです。
むぅ~!!

ちょっと気になって読みましたが、学校のこと中心で
キルトの話はほんの2行くらいでした(^_^;)
d0177211_23132918.jpg


先週の月曜日に、近くの公民館でチャリティバザー祭りがあり
その戦利品です。
d0177211_23142671.jpg

花瓶ばっかり・・・(笑)10円~高いのでも300円でした。

本日「すてきにハンドメイド」の発売日、買ってきました。
お題は海の生きものでしたね、まずは布選びだわ・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

アンブレラのパターン

すてきにハンドメイドのマンスリーも追いついたので

古い本に載っていたパターンをやってみることにしました。

8~9年前に古本として買ったんです、その頃から作ってみたいと思ってて。
d0177211_9434041.jpg

そして取り掛かったのが今頃なのよね(^_^;)

ただパターンだけを手書きされてるだけなので、
ちょっとこれは?という部分もありますが
それでも久々のピースワークは楽しいです♪

アンブレラ1号  ちょっと見ないパターンでしょ?
紫陽花の柄で作ってみました、周りの柄は音符です。
d0177211_9462357.jpg


アンブレラ2号 アヒルの柄で、
良い部分の柄ばかりをくり抜くとカットクロスが穴ばかり・・・。
d0177211_9502279.jpg

でもやっとこの布が活かせると思うと嬉しいわ。

もっと色々な傘を縫っていきますね~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

緊急告知*猫好き集まれ!【イベント】

実はね、今度イベントで「にゃん手」を販売してもらうことになったの
d0177211_11927.jpg


場所は浅草で、日にちは7月15日(土)・・やだ~明日じゃにゃいの!!
告知がおそすぎるわ・・・

(産業貿易センター台東館*白黒茶屋←みけやA36)
d0177211_1110937.jpg


そうなの便乗にゃのよ、白黒茶屋=サミュエルさんに♪

そこの貴方、こんな風に指くわえてないで、お出かけするのよっ!
d0177211_11103315.jpg


それとね、サミュエルさんは15日しか出店しませんのでご注意を。
d0177211_11101568.jpg

いつも美味しい(?)猫キッカーを作ってくれるの
他にも首輪とかあるみたいよ,行ってみてね



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

マンスリー・カンガルーが仕上がりました。

少し前に出来上がっていました。
アップリケは難しいことはないのですが
この暑さの中、日中は35度になってる作業部屋に行き
布を選び出すことが最大の難関であります。

30度まで室温が下がると涼しいと思ってしまうこの錯覚?変かしら~

暗いのを1枚
d0177211_22553230.jpg


角度を変えて明るく1枚、さほど代わり映えしないかも・・・
d0177211_22553761.jpg


本の色合いに近い柄を選んでます。
d0177211_22554375.jpg


動物番組で何度か来日した「動物の声を聞いてくださる」あのハイジさんです。
素晴らしい才能だとは思いますが、その反面ご苦労もあるようです。
d0177211_22555353.jpg


お笑いのキンコンの西野さんの絵本です。
実物を手にしてびっくり、もっと大きな絵本だと思ったから。
想像の半分サイズで、すごく細かな描写でとっても素敵です。
上段には日本語、下段には英語で書かれています。
才能ある人って、色々持ってるのねん。
d0177211_2256250.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

マンスリー*カバさん仕上がりました

毎日暑く、やることも多く、仕事も真面目に取り組んでいるせいか(?)
上手く時間が使えてません。

やっとマンスリーも「カバさん」が仕上がりました。

何年も保存してる手持ちの先染め布があることにはあるんだけど
合わない柄ばっかり。

かといってずっと在庫で使う当てが無かったから
これ以上増やすのもねぇ・・・

今回はカバに合う色がなくて苦戦しました。
d0177211_9232256.jpg

下のチェックは私の元ブラウスで、少々柔らかく、
アップリケの土台にするには不向きでした。

カバの頬もコケてる??(笑)
撮影後に裏をカットしました。


オレンジ色のトマト! 試しに1個買ってみました。
矢印の部分、見かけはよくないかもしれませんが、
柿と同様にこうなってる方が美味しいような気がします。
d0177211_929019.jpg


味はやはりトマトです(笑) そして美味しかった!
d0177211_9272178.jpg

アヒルくんの大好物だったトマト
グルメではなかったので、フルーツトマトなんて買ってあげたことなかったけど
やっぱり美味しいトマトが好きだったな。
それと スイカも♪
胸を真っ赤にしながら夢中で食べてましたっけ・・・。

************
自営業の老後 
半分漫画になってますので読みやすくわかりやすいです。
d0177211_9371350.jpg


待ちに待った本、やっぱり面白い♪
d0177211_9372059.jpg


かなり変わってる人だとは思ってたけど、天才的な変人ですなw
半分しか読めず時間切れー。
d0177211_9372652.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]