<   2017年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

斎藤先生のマンスリーキルト「c」ワニくんです

すてきにハンドメイド5月号の「c」ワニくんが出来上がりました。

遅れを取り戻そうと焦ったら
ワニくんの指先で失敗・・・

上は草むら、下は水面のつもり
実はワニくんの体も草むら模様なのだ~
d0177211_12481762.jpg


歯もちゃんとあるのよ、目は大きすぎたので2周アウトラインステッチしました。
d0177211_1345953.jpg


よく見ると すみこたんの頭がしっぽのお尻に食い込んでる(笑)
d0177211_12571665.jpg


紫陽花 墨田の花火が咲き出しました、今年は早い?
d0177211_12572280.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-29 13:06 | パッチワークキルト | Comments(10)

マンスリーの「F」カエルくん完成&本の紹介

斎藤先生のマンスリーのF カエルくんパターンが一応出来ました(^_^;)
満足していないけれど、何度やり直しても同じだから・・・。
d0177211_21454630.jpg


このお手て!!3度めの正直でやっと形にはなったけれど
ひどいもんよね~ボタンホールでも縫ってるんじゃない?って感じだわ(笑)
この段差に指を持ってくるデザインが意地悪っ!
d0177211_21455353.jpg

①カエルが乗ってる生地が洋服生地で縫いにくかった
②針が頂いたアップリケ用だったんだけど、細すぎて糸がくぐりにくかった
③蛙の元々の生地がほつれやすかった

①は変えられなかったけど②と③を変えたら
俄然スムーズに出来たわ。
次はもうモグラくんに取り掛かっるんでしょうね、みなさん。

私はワニに挑戦中です。あぁ楽しい(笑)

最近読んだ本

精神的にもシンプルに。って中高年向けの本だと思う。
d0177211_21552363.jpg


面白受かったのでもう1冊読みました。
d0177211_21553094.jpg


1年待った本ですが・・・
この暮らしはウチには向かないわ、だってキルトを飾る場所も
眺めて楽しむことも出来ませんもの。
d0177211_21554172.jpg


1日で読み終わりました、話がなかなか進まないのよね・・・。
d0177211_21585152.jpg


アダムスファミリーのような表紙絵に惹かれて借りました(笑)
大当たり、ブラックジョークのようで面白いです。
短編集なのでよる寝る前に読んでました。
d0177211_21585773.jpg

本をまだ数冊借りてきてますが間に合わないので
再貸出してもらってきます。

色々とやることあるのに、気持ちが焦らないのよね・・・
ゆっくりのんびりマイペースで進みます!


今日も遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-27 22:12 | パッチワークキルト | Comments(4)

ちくちくオフ会*桂さんち

今週の22日(月)に桂さんちに集合です。

10時に某駅にきのみさん、サミュエルさん、私と集合し
桂さんのお迎えの車に乗り込みいざっ!

メェちゃん~~~~~♪

子ヤギのメェちゃんも可愛んですが、ぴよぴよなくヒナたちも・・・
あれ?写真取るの忘れてた(^_^;)

メェちゃんは動画まで撮ったのにね(笑)

コンテナの大きさからまだ小さいのがわかるかしら?
d0177211_21314022.jpg


畑から採りたての野菜をハムハムするメェちゃん=茎は残す!
d0177211_21314544.jpg


だって~葉っぱの方がおいしいんですもん

d0177211_21315282.jpg


実は小松菜を片手に持って撮影してます(笑)

d0177211_2132539.jpg


おばちゃん、お疲れさま~~メェ~~
d0177211_21321256.jpg
この後触りまくろうと追いかけたら小屋内で逃げまくるメェちゃん(笑)
おばちゃんは家畜大好きだから、どんどん小屋にも入っちゃうのだよ。
また遊んでね~


桂さんが瀑編みした「カメレオンポーチ」
ずら~っとならんで壮観です!(注*大きさはみんな同じです)
d0177211_21322844.jpg


「カメレオンの開き」中袋も可愛いのよ
d0177211_21323375.jpg


そして私はこの子をいただきました。
同じ子はいません、みんな色が微妙に違うのです+ファスナーの色もね。
d0177211_21324274.jpg


うふうふっ♪
ランチのお店まで持っていって、みんなで記念撮影しちゃってます。
ここは階段の柱になってます、おしゃれなお店です。
d0177211_21325176.jpg


私は和風のメニューをいただきました、お肉が柔らかくって美味しかった~
d0177211_21325757.jpg


おみやげに頂いてきた(桂さん宅でも頂きましたが・・・)
桂さん手創りのバナナケーキです!もちろん私の胃袋に収めましたとも♪
良いお味です、いつでも美味しいのよ~
d0177211_21331027.jpg

手ぶらで行っていっぱいいただいちゃった~

そうそう、本来の目的は
「パートナーシップキルトのデザインをみんなで考える」でした(笑)

ちゃんと出来ました、サミュエルさんが皆であーだ、こーだ、といったのをまとめて
絵にしてくれました、やったね!
ありがとうございまーす。

あとはサミュエルさんから届く基本布地とデザイン画で
作るだけです、楽しみ♪


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-25 21:54 | お出かけ | Comments(6)

斎藤先生のマンスリーはじめました。

2ヶ月遅れで斎藤先生の
【アルファベットで描くいきもの】のマンスリーキルトを始めました。

まずはペンギン親子から~
d0177211_1619547.jpg


子ペンギンと親ペンギンの目の刺繍の仕方が違うんですよ、
先生のこだわりかしらね?
d0177211_1620358.jpg


先週の母の日には長女が遊びに来てくれた♪
それと某ショップのプリンをおねだりました。
d0177211_16202685.jpg


さっそく 品定めをする奴が・・・(しっぽたん)
d0177211_16201710.jpg


カラスウリスイカズラの花が咲いています。
d0177211_1621663.jpg


白いのと薄いクリーム色
d0177211_16211383.jpg

それにしても昨日と今日は暑い・・・




今年は悪化したので仕方なくお薬のお世話になってます・・・。
d0177211_16301332.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-21 16:33 | パッチワークキルト | Comments(10)

ニャンタクロース10匹完成!

やっと完成しました、やっと終わりました。

編んでる間は、もう編み物はしばらくしない。
なーんて思っちゃうんだけど
終わったら終わったらで寂しい(^_^;)

でも次は針仕事に戻ります、いえ
戻りたいです・・・。

10匹勢揃い、ぞろぞろ♪
d0177211_18275340.jpg



黒サンタ4匹
d0177211_18255175.jpg


緑サンタ2匹
d0177211_1826143.jpg


3色とも色が違う グレーのサンタ3匹
d0177211_1826352.jpg


茶サンタ1匹
d0177211_1827613.jpg


みんな尻マグなので鉄の板にもに張り付きます(磁石入りです)
d0177211_18273821.jpg


9月のハンドメイド祭りに持っていくのはこの7匹↑ ↓
あとの3匹は自分用です(*´ω`*)
d0177211_1828074.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-12 18:40 | 手作り | Comments(6)

芝桜を見に行きました

GWも関係なく仕事でしたし、
今年になって何処かに遊びに行くことも無く
(キルトフェス以外で)
あまりにも寂しい人生なので(笑)
超早起きして最低限の家事をこなし
7時の電車に乗って行ってきました。
お気軽なお一人様での行動です。

電車に1時間半揺られて着いた先は西武秩父駅
d0177211_23422598.jpg


駅から20分山道の道路を歩けば羊山公園です。
膝痛が80%回復したので歩けました。
d0177211_23432747.jpg


昨日まで芝桜まつりが開催されてました。
本日は終わってますので、入園料も無料です。
d0177211_23444123.jpg


まだ見頃な場所もあるけど、見頃が終わってる場所も多かったです
花には色分けで名がついてました
d0177211_23445191.jpg


意外と多いのが杖をついて歩くご老人たち・・・
d0177211_2345598.jpg


それと犬連れの方々
d0177211_23451761.jpg


作業をしてくださってるから、芝桜がきれいなのね♪感謝
d0177211_2345264.jpg


日向は暑い~28度の予報だもんね
d0177211_23453632.jpg


お昼前には家に帰宅するつもりだったので、
持参したのはコーヒーとお菓子
屋台はいっぱいあるけど撤収中です(笑)
d0177211_23454546.jpg


こっちは白いはずの羊さん、泥で汚れチュウ、やっぱ黒い羊さんがいいな
羊山公園の牧場・・・羊6匹だけ??
d0177211_23455273.jpg


駅からの道にはこんな連なる鳥居が!カッコイイ
d0177211_2346592.jpg


朴の花 ?
d0177211_23461310.jpg


コゲラがいたけどうまく写せない~ピンクの矢印ね
d0177211_23462057.jpg


道路の途中にはこんなのもありました
d0177211_23462765.jpg


車窓から見えた薄紫の花、結構高木です
名を調べたら 桐の花だそうです!へぇ~
d0177211_23463680.jpg


ちょっと寄り道してここまできたけど
入り口で足が止まった・・・。
靴をぬぐのが面倒になっちゃったの(^_^;)
d0177211_23464255.jpg

10時半過ぎの電車に乗ってお昼に帰宅です。
昔懐かしのボックス席に乗れたので幸せ~♪

かかった費用は電車代のみ
お安くプチ旅が出きました。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-09 00:18 | お出かけ | Comments(4)

季節外なのを作ってます

やっとここまで出来た。

なんという季節外なハンドメイド(笑)
d0177211_1881145.jpg

あとは帽子の上に玉っ子編んで付け
ベルトのバックルを刺繍して
しっぽ、手足を編んでつけるだけ

だけなんですけど、ここからの道のりが長い。

2~3歩歩いちゃ道草つんで・・並な速度なので
どのくらいで終わるかは不明なのです。

やる気ないよね~あはは。
いったい自分が今何を作りたいかさえもわからなくなっちゃった。

まさに今の状態はこんな感じ~♪
d0177211_18135055.jpg

(ダーマオ、身長60cmくらい)

真向かいのおばちゃんが育ててるテッセン、今年も見事に咲いてます。
d0177211_18172112.jpg


性格は悪いけど、花を育てるのは上手なんだよ~(笑)
d0177211_18172968.jpg



今日もありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-05 18:21 | 手作り | Comments(8)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫