<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

東京国際キルトフェスティバル2017*その2

今年もいつもの猫キルトの方の作品を探しましたが
1枚も出てませんでした。
楽しみにしてましたので残念です。

気に入ったキルトを数枚写してきました。

斉藤先生の作品
d0177211_2383596.jpg


ベットカバーが可愛い~
d0177211_2395271.jpg


TVで見たときから凄いと思いましたが、実際に間近で見るとやっぱりすごいわ!
d0177211_2310462.jpg


黄色いキルト、とっても可愛い♪
d0177211_23101830.jpg


ざくざくとつなぎ合わせたような和のキルト 
包丁のアップリケが気に入った桂さんでした。
d0177211_23102729.jpg


ドクダミ 葉っぱは蚊帳の素材みたいでした。
d0177211_23103555.jpg


フチの部分が斬新です!いい味出してます。
d0177211_23104244.jpg


ハスのキルト、最近ハスにご縁があったので~
d0177211_23105024.jpg


その3に続きます・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-25 23:47 | パッチワークキルト | Comments(6)

東京国際キルトフェスティバル2017*その3

1人だとサラッとしか見ないキルトも
みんなと一緒だと自分では気がつかなかった部分を教えてもらえます♪

童話のキルトです この話はなあに?とみんなでワイワイ
d0177211_2323171.jpg


猫のキルトです、ボーダーは猫の名前でした。
d0177211_2324585.jpg


鳥獣戯画のキルトですが 傑作!すごく面白い~~
d0177211_2325836.jpg


どこを読んでも楽しいですね(^^)
d0177211_23251585.jpg


蛙の部分とかは別に作ってミシンの技法でアップリケしてるみたいです。
d0177211_23252256.jpg


ネタ切れって・・・(笑)
d0177211_23252841.jpg


1辺が2.5cmくらいでしょうか?シンプルでいいわ
d0177211_23254142.jpg


和布で 朝顔
d0177211_23254758.jpg


猫のバックです シェルのパターンらしいです。
d0177211_23255364.jpg

撮すことは出来ませんでしたが
アンティークのキルトはどれもステキでした。
ボルチモアのキルトは是非是非1度は(?)
挑戦してみたいです~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-25 23:41 | パッチワークキルト | Comments(8)

東京国際キルトフェスティバル2017

23日の月曜日に出かけて来ました~♪

ヒザの調子が良くなってないけど
行っちゃいましたー(笑) まぁニャンとかなる?

今回はドーム内の決めた場所に11時集合としましたが

開場の9時半前には並んで入った私です(^^)
ゆっくり階段を下りてます。
d0177211_23274732.jpg

下りたあとはすごい、みんな走ってミシンの体験コーナーに並んでいました。
もしくは例の有名人のキルトを見に?

私はとりあえず、PSQからの撮影です。
左:桂さん 右:しずくさん
d0177211_2330112.jpg

共に 1番のキルトです♪
d0177211_2330464.jpg


今回は4人とも別々に送ったのに、見事3人一緒のキルト~!!
左:きのみさん 右:サミュエルさん 下:私・・・不細工ねこよ~(笑)
d0177211_23432055.jpg


58番のキルトです。
d0177211_23434994.jpg


左:はれるやさん 右:ぽんすけさん
d0177211_23361169.jpg


25番のキルトでした。
d0177211_23441811.jpg



mimiさんは45番のキルト
d0177211_23373041.jpg

d0177211_23444174.jpg


11時過ぎには はれるやさんも合流できたので
早めにお昼にしました、早めじゃないと座る席も見つけにくいしね~
d0177211_23465539.jpg

1番混む時間帯なのか?
どのショップも人人人・・・凄いわ。

とりあえず、みんなと合流する前にだいたいのお店を見て回り、
お昼を一緒に食べてからキルト鑑賞です♪
順番が逆?えへへ~

*********
今回のお買い物は。
完成品のハンドメイド長財布、お値段がちょっと高めでしたが
色や刺繍が凄く気に入ってしまって・・・
みんなの後押し(悪魔のささやき??)で購入にいたりました!
ありがとう~(^^)/
d0177211_23505011.jpg

それと1袋100円のウッドビーズやら、小間物をちょっとだけ、布は1枚も買ってません。

d0177211_2351532.jpg

お土産もいただきました、ありがとうございますm(_ _)m
d0177211_23511337.jpg

本当は本も斉藤先生のサイン入りで欲しかったのですが
重いとヒザに負担がかかるので諦めました。
ボルチモアのキルトキットも欲しかったなぁ・・・
ですがそれも持ち上げたとたんに重いのがわかり却下(笑)
「値段じゃなくて、そこー!?」と桂さんに笑われましたけどね~

また続きは次回に続くのであった~~~~~
よろしかったらまた見に来てくださいね♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-24 23:23 | お出かけ | Comments(12)

今年も吊し雛を見てきました。

根付けをちょっとだけ納品したついでに
吊し雛を眺めてきました。

昨年とはまた違う吊し雛で、毎年本当にステキなんです♪
商工会で貸し出してまして、市内35カ所に飾ってあります。
d0177211_225498.jpg


d0177211_2283599.jpg

↑↓ よく見るとお人形の着物の細部まで凝ってます。
d0177211_2284936.jpg


d0177211_229027.jpg

なかなかお花がこっち向いてくれない(^^;) 朝顔です
d0177211_229798.jpg


d0177211_2291337.jpg

犬張り子とか鳥とかの 動物のおひな様でした。
d0177211_229205.jpg


d0177211_2292656.jpg


d0177211_2293393.jpg

今年は市内のあちこちを回れたらいいなぁ~
d0177211_2294421.jpg




今日もありがとう!ございま~す。
気が向きましたら
ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-18 22:24 | お出かけ | Comments(8)

今度は毛糸でグルグル~♪ネコですにゃ

先日またウォーキングに戻ろう!と
徐々に歩いていたつもりでしたが
いつの間にかハイペースになり(笑)
またもやヒザ痛~!!(また水たまりです)

それが悪かったのか
翌日の本を背負っての図書館が悪かったのか・・
結局はわからないけど
キルトフェスのドームが近いのに
なんたる失態。

早いとこ治さなきゃ・・・(^_^;)
幸い前回ほど悪化させてないので
湿布&安静と、自動に乗ってくる湯たんぽネコ?

湯たんぽネコははっきり言っていりません!(笑)
邪魔なんだけど・・ヒザからどかせないのよね~
可愛いアタシのネコ息子♪( ヒザが悪化しようともイイノダー)
d0177211_2216145.jpg


昨日からこのままでも出来る編み物に移ってます。
何が出来るのかはー
わかる人にはわかるかも?
(ぽんちゃん、正解いっちゃだめよ・笑)
d0177211_22181432.jpg


そして旦那どんがダイソーに行くというので
付いてって、またもや買ってしまった根付け紐・・。

あら、新しい色合いだわ♪と買ってしまって
後から後悔しつつも、また根付けが作れると
うきうきしてる自分が恐ろしい!
和小物の呪縛はまだ取れないようです・・・う~む。
d0177211_22194158.jpg




今日も遊びにきてくださり
感謝です♪
ポチッとバナーを押してくだされば
もっと嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-13 22:27 | 手作り | Comments(10)

根付け*いろいろ~

1度作ると面白くなってきて
ついつい作りすぎちゃうので・・・
根付け紐も買わないようにしてたんですが(^^;)

やっぱり追加で買っちゃいました♪

少し渋めの藤色の着物で作りました。
いい感じ
d0177211_22251812.jpg


華やかな着物で作ってみました。
d0177211_22252739.jpg

色々な色が混じってる和布なので面白いです。
d0177211_22253461.jpg

根付けもコレで終わり。

さ~次にいってみよう!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり
感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-10 22:49 | お細工物 | Comments(10)

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末の31日は、仕事の合間を見て
一気におせち料理を作ろうと思ったけど

窓ガラスが汚にゃい・・・。

磨くとまではいかないけど
一応掃除をしたと納得したので(?)終了(笑)

おせちは昨年作って不評だったモノをやめ
違うモノを作りましたので数は一緒
10品でした。
d0177211_10442565.jpg

見た目は地味です・・・。

そして猫たちが寝てる間に田作りを作っておいたのですが
匂いに誘われて起きてきた-!
d0177211_10584588.jpg

ザルを口で持ち上げようとしてる(笑) やばいよ~やばいよ~
d0177211_10585177.jpg



1日のお昼には次女以外集まり(体調不良にて翌日に変更)
三女の相方も来てくれたので揚げ物をプラス。
しかし足りなかったようで、あっという間になくなっちゃった(^^;)
6人ですからね、もっと作れば良かったんでしょうけど
それだとメインが揚げ物になっちゃう・・・汗
d0177211_10472835.jpg

今年も賑やかなお正月になりました。

お正月セールも午前中に済ませ、
お気に入りのお店にてワンピースとバックを
買ってきました♪
福袋は買いません、あくまでも自分に似合ったモノ
好きなモノだけ限定です(^^)

この本を先に読み終えずに行きましたが
ちゃんと守れたようです。
d0177211_10561638.jpg

ただの断捨離な本ではなく
洋服選びのコツ、のような内容です。
内容は良かったです。
予約で1年近く待った甲斐がありました。


針仕事の始まりは2日から
和布から始めました。

蛙作りの師匠と12月に入ってからランチをしたときに
アイディアをもらったのです。
d0177211_1124593.jpg


根付けにしました、小さな鈴もつけましたが
私にはかすかにしか聞こえなくても
30代の長女には良く聞こえるとのこと。
う~ん、老化現象ですかね???(笑)
d0177211_1174627.jpg


ピンクも可愛い~♪でしょ。
d0177211_1125324.jpg

今年はどんな年になるかしら・・・

無理をせず、頑張りすぎず、ぼちぼちとやっていきたいです。
今年の目標は「~しなきゃ」と思うことを卒業すること。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり
感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-05 11:17 | ありがとう | Comments(16)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26
るん*さんおはようござい..
by はれるやさん at 09:48

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫