<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

蓮の実のお細工物、仕上がりました♪

お花の形にすること100個
d0177211_2221277.jpg


大きめの穴の方から詰めていきました
d0177211_22224880.jpg


実の大きさも穴の大きさも違うので、花の大きさも違ってきます。
d0177211_22254168.jpg


桂さんちから頂いてきた蓮の実の穴は鉛筆より小さいぞ!
d0177211_22255364.jpg


左が桂さんから貰った蓮で作った極小サイズ~中小サイズ!?
d0177211_22255917.jpg


全部並べるとこんな感じ
d0177211_2226530.jpg


3月の手作りイベントに誘われているので半分は保管かな~
d0177211_22261377.jpg


もうどれも同じようにしか見えないでしょ(笑)
d0177211_22261941.jpg


先にこの2個がお嫁に行きます。
1個はこの蓮を分けて下さった方へプレゼントです♪
d0177211_22262565.jpg

穴が大きくても小さくても、作る手間は同じです。
でも小さい方が可愛くて作ってても萌えました~

そうそう、桂さん宅で1個仕上がりましたので
そのまま置いてきました。
なので・・・14個?15個?の完成です。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-30 22:42 | お細工物 | Comments(14)

ちくちくオフ会*桂さんち

今回は桂さんチでした。
電車を乗り換えすること3回。
途中で2人も合流して最寄り駅に到着しました。
2時間近くかかるのでプチ旅行気分♪

桂さんのココアちゃんに乗り込んでいざ~!
まずはチャボさんたちにご挨拶(笑)

小さいのでまだ卵を産まないそうです。
チャボ小屋に入ったら・・・チャボたちに嫌がられました(^_^;)ヤッパリ?
d0177211_2142829.jpg


お家の中には麗しいお嬢様
d0177211_21442292.jpg


尻尾がモフモフのお嬢様
d0177211_21443045.jpg


サミュエルさんからもらった猫キッカーで遊ぶお嬢様
d0177211_21444420.jpg


こちらは帰宅してきた、旧コチビくん=今は、ぶっちゃすくん!?
d0177211_21445547.jpg


漫画チックなお顔がかわゆいのです♪右手の傷が痛々しや
d0177211_2145723.jpg


鈴カステラ付きでございます(笑)
d0177211_21451794.jpg


ランチのお時間です、いつもの洒落たお店へ
今回は窓際に座りました、暗く写っちゃったわ・・・
d0177211_2145335.jpg


桂さんの
d0177211_21454164.jpg


で、私は本日のパスタ 、やっぱり桂さんと同じにすればよかった。
お肉のニヲイがちときつし。
d0177211_2145513.jpg


デザートの紅茶のシフォンケーキに濃厚プリン
きのみさんとのジャンケンで勝ち取りましたー!お子様だね・・・
d0177211_21455970.jpg


お店の駐車場はイチョウ葉っぱのジュウタンです。
昨年も同じような時期に来ていました。
d0177211_2146812.jpg
大好きな銀杏が落ちていましたが
足の裏が臭くなったら車に乗せないと言われそうなので我慢。

続きはこちらから↓↓↓

続きはココをポチッと!!
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-30 22:18 | お出かけ | Comments(6)

蓮の実のお細工物

お猪口の針山を作った残りで蓮の実のお細工物を作ります。

丸くカットした和布を縫い縮め、綿を入れてお花型に糸で割ります。
中心にはビーズもプラスして♪
d0177211_17572540.jpg

このちまちました作業が好きなんですよ(笑)
いつまでもやってられますの♪
たくさん作ったらそれぞれの穴の大きさに合う花をはめ込みます。

5年に1度の免許証の更新が済みました。最寄りの警察署です。
d0177211_1805028.jpg

5年に1度なので色々忘れちゃう~

「アンショウバンゴウってそんなのあった??」って返事しちゃった(^^;)

それと5年ごとですから・・・顔の老化がコワイ(笑)

今回は苦手な写真でもにこやかに写してもらったので、自分では良いと思う。

まぁ少しずつ太ってるからシワも伸びてるかもねーあはは。

入ってから出るまで全部で1時間で終わりました(^^)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-25 18:25 | お細工物 | Comments(10)

和布で薔薇の針山、仕上がりました

11月末までに仕上げる予定だった、和布で針山
やっと今日納品してくることが出来ました。

また風邪引いちゃってここ2日間頭痛もするのよ~
やーんなっちゃう。
お陰で寝てる事が多かったので、特大の器も3個あったけど今回は・・パス。
d0177211_1863980.jpg

外で写したんだけど、白っぽく写っちゃったわ・・・

↓のどれか7個は、また海外のお土産にするんですって~
今までも私の針山は海外にいくつか持って行ってるそうです。
d0177211_1864697.jpg
d0177211_1865427.jpg


なんちゅうー寝相なんだ・・・しっぽよ(笑)
d0177211_18151559.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-21 18:15 | お細工物 | Comments(8)

全託

昨日は駄菓子屋の友人宅で恒例の勉強会でした。
今回は「言葉について」でした。

堅苦しい話ではないのですが
実例も交え話していただきました。

メンバーも先月とほぼ一緒(笑)
知り合いも増えて楽しいです♪
途中食事のオープンサンドをいただきながら
わいわい楽しんできました。

そしてお茶の時間で石=ルーンを1個引きました。
全託=大いなるものに自分を委ねる、と本にはありました。
その大いなる人物は、先月も今回もその石を引いた駄菓子屋の友人のようです(^^;)
一同大笑いでした。
今回2回目の参加ですが、すごく気持ちが穏やかになるのを感じてます。

普段いただかないオープンサンドのランチでお腹いっぱい~♪
d0177211_18123213.jpg


こっちの進みは遅いけど、楽しんで作ってます(^^)/ 
やっぱり色柄合わせるのは何個作っても難しいです。
d0177211_18142630.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-16 18:22 | お出かけ | Comments(6)

海鮮丼風?針山

サミュエルさんが名付けた海鮮丼のような針山?

和布で椿の針山が、海鮮丼風針山・・・見えますともー
そういわれてしまうと海鮮丼にしか見えなくなっちゃう(笑)

やっと小さめの椿の針山が出来ました(^^;)下右
同じように作っていても、同じモノは全く出来ないのです、不思議。
d0177211_010519.jpg


大きい椿の針山は足のあるタイプに乗せるとこんな感じ。(未接着なので少し浮いてます)
d0177211_0132780.jpg


前回のと合わせてもやっとこれだけ・・・月末までにはあと半分仕上げる予定です。
d0177211_0134487.jpg


(猫)ベットの上でお食事♪ ニャンともお殿様のような扱い!?
d0177211_0151470.jpg

4匹同時に食べてくれないと面倒なので
究極はこのスタイルでいきまーす。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-15 00:19 | お細工物 | Comments(4)

和布で薔薇の針山

床いっぱいに和布を広げ
作業机いっぱい和布を刻み

まずは1個完成、和布で薔薇の針山(左下)
d0177211_23195591.jpg
等分に割ったのは前に作ったものを器を替えただけ(右3個)

そしてミニ「椿の針山」にするはずが、こんなに大きく?(左上)

どうやら型紙サイズを間違えたようです・・・。
やっと重いお尻を上げて始めたのに~汗
(まだ接着してないので器は替わる事あり)


ログキャビンキルトのおくるみに包まれた すみこたん
赤ちゃん抱っこです~
d0177211_23251683.jpg


や~ん可愛い♪と猫バカな私の遊びに付き合ってくれる、優しい猫です(^^)
d0177211_2327127.jpg
本猫の表情を見るとおり
楽しんでません、迷惑そうな顔100%です(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-10 23:31 | お細工物 | Comments(4)

ヘキサゴンのアラウンドザワールド

まつり縫いを解き、他の布に差し替えたヘキサゴン
(協力してくれてるのか?しっぽたん?笑)
d0177211_2315599.jpg


取り付け完了 若干色が薄かった気もするが・・・
d0177211_23164836.jpg


遠目で見れば問題なし・・・?
d0177211_23173479.jpg

次の色も続けて縫いたいけど

今月締め切りのにそろそろ取りかからなきゃね・・・。

「あまのじゃく」な気質なもんですから

頼まれものってだけでノリが悪いんです(笑)やーね。

そんな時はネコに遊んでもらう! さんた~ん♪
d0177211_23223620.jpg


大きなお手々がラブリ~
d0177211_23231779.jpg


d0177211_23235186.jpg
こうやって縦にすると
大きなお手々だっていうことが
わかるかも?





今日はやっと次女が来てくれたのでPCの相談をしました。

充電コードを外したら、いきなりシャットダウン!
もう全然充電出来ないみたい。
まだ7年しか使ってないのに~といったら、もう7年もだよ。といわれてしまったわ・・・。

どれを選んで良いのかわからないので、
次女にいくつかピックアップしてもらって選びました、
白は売り切れでしたので黒で。

届いたらまたもや次女にお任せしちゃうつもり♪
だからいつまでたっても覚えないんだよね・・・。

旅行に行ったときのお土産を持ってきてくれました。
ハシビロコウ様のボールペンです。
d0177211_23243882.jpg


ボールペンだけど足が折れちゃいそうなので飾る予定(笑)
d0177211_23245570.jpg

良くできてるわ~いいなぁ、いつかは本物に会いに行きたい!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-05 23:38 | パッチワークキルト | Comments(6)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫