猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

この日1番の衝撃が走りました!!
それはキャシーさんが、息子さんとのやりとりをしてるときに目に入った
アシスタントの方(?)の頭です。
d0177211_10574881.jpg

頭にハサミが刺さってる・・・!?
まるでホラー映画のようですが、実はカチューシャでした(笑)
後ろ姿も何となくキャシー先生に似てました(←失礼しましたm(_ _)m)
d0177211_1059044.jpg


編み物しかしてないのにまた生地を買う・・・あぁ~~~
カットクロスは 民家のタペ用、ピンクは水玉猫柄、青緑は肉球柄
眼鏡は眼鏡の上に重ねるよく見える眼鏡(笑)
これははりねずみさん、おすすめのグッズです(斉藤先生のお店です)
d0177211_111291.jpg


猫パネル生地はサミュエルさんに相談してから買い、です(笑)
右2列
d0177211_1113657.jpg

左3列=横5列あります。
d0177211_1114350.jpg

これも横3枚つながってます。
d0177211_1114890.jpg


お土産いただいちゃいました~ありがとうございますm(_ _)m
d0177211_117712.jpg

はれるやさん、あんこ好きのアタシは半分以上食べちゃいました(笑)
d0177211_1171561.jpg


***来年に向けてのご注意を***
来年からサイズが変わるそうです、そして期限も1ヶ月早め。
お題もわかってるのなら、早めに・・・ですかね??
d0177211_1192784.jpg
アナタはお尻に火が付かないとやらないタイプ?
それともお尻に火が付いても気にしないタイプ?(笑)

長々と読んで下さりありがとうございました!
これにておしまいです。
今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをアリガトですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-26 11:14 | 買っちゃった | Comments(16)
今年も後半になるとデジカメを手にしてても写す気力がなくなり(笑)
眺めておしまい、が多かったです。

田舎の風景が恋しくてたまらないのは
やはり「家の前が田んぼだった」からでしょうか?(笑)
d0177211_10283664.jpg

d0177211_10284280.jpg
d0177211_10285069.jpg

猫も好きだけど、鳥も大好き♪
d0177211_1032491.jpg

ハロウィン!いいよね~シーズンオフでも1年中飾りたい♪
d0177211_1033564.jpg

細かいところも手を抜かない!素晴らしい!
d0177211_10331181.jpg

鳥の色が綺麗でした
d0177211_1033451.jpg

80彩と題が付けられた1枚
d0177211_10335378.jpg

80歳の記念に作られた、と書いてありましたが、それもなんと制作者は旦那様!?
1cm幅をつないであります、この細かい作業はミシンでした。
d0177211_1034133.jpg

海外の風景です
d0177211_1034473.jpg

キルティングが細かいです、今年は本当に度のキルトもキルティングの細かさに目がいきました。
d0177211_10345570.jpg

デザインも色合いもステキですが、苦手な方も中にはいらっしゃるでしょう~
アタシとサミュエルさんはお気に入り♪の1枚でした^^
d0177211_10351147.jpg

こう立体的だとプニプニしたくなっちゃう(笑) ←禁止です!
d0177211_10351856.jpg

ボルチモア でいいのかな?1枚は作ってみたいです~
今年の運勢にもあったように『思ってばかりいないで実行に移せ』です。
d0177211_10354665.jpg

赤のキルト、元気がでる1枚! 周りはクロスステッチでした。
d0177211_10355422.jpg

カボチャバック♪ 可愛い~~使わないで飾りたいかも。
d0177211_1036510.jpg

次はラスト!お買い物編です。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-26 10:53 | パッチワークキルト | Comments(2)
額絵キルト、創作キルト、共に猫が多かったでしょうか?
d0177211_942955.jpg
d0177211_9421817.jpg

こんなカップで珈琲飲みたいわ♪
d0177211_9422425.jpg


d0177211_9424927.jpg

安心して下さい、尻尾がはみ出てます(笑)
d0177211_9425429.jpg

毎年楽しみにしてる北海道のSさんの作品!!
d0177211_9431026.jpg
d0177211_9431535.jpg
d0177211_9432366.jpg
d0177211_9433082.jpg
d0177211_9433515.jpg

この姿は・・・さんたニャンに似てる!イクメンだもんねー
d0177211_9434192.jpg

バックも今年もキュ~ト♪ステキステキ!
d0177211_9434771.jpg

やっぱり・・・キルトも猫だよね~♪(どんだけ猫バカなのか・・・)
次は気に入ったキルト編へと続きます^^; マダアルノカヨ といわないで~~

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-26 10:24 | パッチワークキルト | Comments(0)
キルトフェスティバルは始まった年からほぼ毎年行ってますが
パートナーシップキルトに参加したのはここ数年です。
参加する事に意義がある。的なノリです^^

そして今回はメンバー4人でデザインを考え
4人で送りました。

が、残念な事にみんな違うキルトでバラバラになっちゃいました~
でも凄く楽しかった♪またやりたいな(笑)

1番のキルトに入ったサミュエルさん (クチはリバースアップリケにしてます)
d0177211_82664.jpg

もうお昼近かったので混雑してましたので横から撮影・・。
d0177211_827133.jpg


きのみさん
d0177211_830387.jpg

13番のキルトでした、このキルトはネコ猫ねこ!でいっぱい♪
空前の猫ブームといわれてますが、今回のPSQは特に猫が多かったです。
d0177211_8301190.jpg


桂さん

d0177211_834107.jpg

18番のキルトでした
d0177211_8333824.jpg


そしてビックリポンなことがおこりました!

『これが ぷるまろままさんのなのよ~』と、はれるやさんに説明してた所に・・・
d0177211_8381270.jpg

ご本人がそこにいました(笑)
14番のキルトです。 まさか今日もいらっしゃってるとは思って無くて、
2年ぶり?の再会でした♪ ここはワンコが多かったです^^
d0177211_8382024.jpg


そして はれるやさん
d0177211_8515125.jpg

アタクシ=るん*
d0177211_850235.jpg

54番のキルトでした
d0177211_8503594.jpg


ぽんすけさん
d0177211_942019.jpg

74番のキルトでした、色がグラデーションになってて綺麗です。
d0177211_8511460.jpg

**************
今回のパートナーシップキルト、どのキルトも良かったです^^
音符と小鳥
d0177211_96862.jpg

やっぱり猫が可愛い~
d0177211_961571.jpg

カエルが中心なキルト!良いわー♪
d0177211_962565.jpg

まだまだ続きます(笑)次は猫キルト編かな?

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-26 09:08 | パッチワークキルト | Comments(6)
d0177211_2382158.jpg
d0177211_238273.jpg
d0177211_2383229.jpg

ウサギの形の中に
d0177211_2383793.jpg

可愛いピーターラビットがいっぱい♪
d0177211_2384210.jpg

モチーフでつないでありました。
d0177211_239291.jpg
d0177211_2393657.jpg

キルトの部屋の中心には切り株がありまして、その周りを縫いぐるみと草花で飾ってありました。
ジマイマの縫いぐるみを持ってますが、顔は大違いでちょっと厳しい目つきですね(笑)
d0177211_23101739.jpg

d0177211_23124711.jpg
d0177211_23125652.jpg
d0177211_231358.jpg

奥のベットカバーの小ささに萌え~な桂さん??
d0177211_23131359.jpg

新聞を読んでるこの方♪ちっちゃくて可愛いー
d0177211_23132021.jpg
d0177211_23132640.jpg

キルトフェス2016はまだまだ続くよ~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 23:16 | お出かけ | Comments(0)
すみません^^;しつこく続いてます(笑)
お皿のデザインをキルトにしたようです。
d0177211_22533747.jpg

生で見ると本当に細かいところにまで手を抜いてません!偉い♪
d0177211_22534463.jpg

猫~ねこ~ネコ!
d0177211_2255116.jpg

こんなに可愛い猫なんです♪
d0177211_22552134.jpg

ちょっとハワイアンキルト風??
d0177211_22561784.jpg

d0177211_22564178.jpg
d0177211_22564820.jpg
d0177211_2257045.jpg

ウールフックドラグでしたっけ??違ったかしら・・・
d0177211_22571032.jpg

d0177211_22571659.jpg

d0177211_22585450.jpg
d0177211_2259674.jpg
d0177211_22591568.jpg

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【キルト編その3】へ・・・

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 23:00 | お出かけ | Comments(0)
ポターさん生誕150周年年だそうです。
前にポターさんの映画『ミス・ポター』を観た事があって
キルトを見てたらもう1度観たくなりました。
d0177211_22305427.jpg

斉藤先生の作品 3枚
d0177211_22381140.jpg
d0177211_22381814.jpg
d0177211_22392560.jpg

あまりに細かくて、このサイズにしちゃうと良くわからないよね・・・。
d0177211_22401184.jpg

d0177211_22435936.jpg

やっぱりアヒル飼いだったから、ジマイマが好き♪
d0177211_22442474.jpg

白い生地の所はリバースアップリケのようです、悲鳴をあげそうなくらい細かいっ!
d0177211_22445773.jpg

d0177211_22455843.jpg

d0177211_2247152.jpg
d0177211_22471644.jpg

わかりやすく中心だけを残すと全体がよく分からないカモ(笑)
d0177211_22475465.jpg

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【キルト編その2】に続きます!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 22:50 | お出かけ | Comments(0)
どのキルトも毛並みの刺繍が素晴らしかったです。
d0177211_21351653.jpg
d0177211_21352543.jpg
d0177211_21353095.jpg

d0177211_2136674.jpg
d0177211_21362363.jpg

d0177211_21364554.jpg
d0177211_21365142.jpg
d0177211_21365624.jpg
d0177211_2137157.jpg
d0177211_2137785.jpg
d0177211_21371356.jpg
d0177211_21382947.jpg


次はピーターラビットの大きなキルト編へと続きます。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 21:41 | お出かけ | Comments(4)
第15回*東京国際キルトフェスティバル*東京ドーム
本日行ってきました~!

いつものメンバーとは諸事情により、ドーム内で待ち合わせする事になりました。
それぞれ時間差で参入です^^
なので私は先に9時半の開場を待ってドーム入りです。
d0177211_21261366.jpg


皆さんはウィリアム・モリスの入り口にある例のキルトに集中(笑)
私はピーターラビットのキルトに突撃~!!
d0177211_21291131.jpg
d0177211_21291843.jpg
d0177211_21292673.jpg
d0177211_21293297.jpg
d0177211_21293944.jpg
d0177211_21294840.jpg
d0177211_21295941.jpg
d0177211_2130486.jpg
d0177211_21301045.jpg
d0177211_2130174.jpg

d0177211_21325280.jpg

d0177211_21333228.jpg

続きは、ピーターラビットの世界【額絵その2】で・・・


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 21:34 | お出かけ | Comments(0)
今日も朝からテレ朝だったかな?
ドームのキルトフェスを紹介してましたね!

BSでの放送はお昼の12時から~12時45分までだそうです。
お見逃し無く~~~録画しなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

先日仕事場の流し台の蛇口の向きを変えたらポロッっと取れちゃった!(汗)
特別怪力ではありません^^;
27年間使っていて劣化したのでしょう・・・
蛇口が無いと困りますので、外の流しから外して臨時的に使ってます(笑)
d0177211_1112822.jpg

錆びちゃったみたい、こんなこと初めてです。
d0177211_1113775.jpg


パートナーシップキルトの番号は54番でした。
みんなそれぞれ別々のキルトになっちゃいましたが
たぶんアタシは動物キルト♪・・であって欲しい!!
ちなみにサミュエルさんのは 1番のキルトに入ってます~見てね^0^
d0177211_1115234.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-22 11:13 | お家の中 | Comments(2)