猫のはんどぱわー

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白衣を着た猫 【中村猫整体院】

今月に入って 本当にパッチはしてないですね~
でも相変わらず図書通いは歩くためにもなるので続いてます。

猫の本を紹介してる本(写真集・漫画・絵本・小説・・・)
d0177211_13275729.jpg

この中で紹介していた漫画が【中村猫整体院】なんですよー
名前通り猫が白衣で整体を・・・(笑)
d0177211_13324199.jpg

人間大の(?)カズオ先生♪
d0177211_13333327.jpg

内容はとってもほのぼのとしてて、猫飼いにはたまら~ん!のです。
そしてどうも定休日には普通の猫に戻る???ようです。
そこら辺が摩訶不思議。
今ならアマゾンでほぼ送料だけで購入できると思いますので、おすすめします^^

そして影響されたアタシが取った行動
       ↓
       ↓
       ↓
   
    猫の白衣作りです!(笑)
ニャンでオレにゃんだ!!  カズオ先生に似てるから♪
d0177211_13391496.jpg


バイト探しのCMに出てくるパンダか?オレは・・。
d0177211_1503382.jpg

着たままでもちゃんと階段も上り下り出来ますw
白衣着たままで家のパトロールか・・テンション下がるぜ。
d0177211_13392581.jpg

仕方ニャいなぁ・・・少しならつき合ってやるか・・。
d0177211_1514046.jpg



だけどオヤジ!笑いながら撮るのはやめてくれ。
d0177211_13393136.jpg



後足だけで立てば着崩れせずに撮せるんだけど
それだけはやらん!と拒否し続けてました(笑)
なんちゃって見返しも付けて縫ったのよぉ~
d0177211_13395195.jpg

こっちは試作品、白衣というよりワイシャツになっちゃった(笑)
d0177211_13395899.jpg

広告でざっと型紙を作った割には良かったんだけど
腕周りがきつめだったので袖にスリットを入れました。
d0177211_1340697.jpg

試作品を元に更に改良してやっと白衣になりました。
着せ替え人形は動かないからいいんだけど
動く事を計算に入れるのが難しいね!

5.8kgのさんたニャンの体型に合わせてるので、5kg弱の四音には少し大きめでした。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

私の針仕事展 2015 &パートナーシップキルトはコレ!

池袋で開催中の私の針仕事展に
サミュエルさん、きのみさん、桂さんと4人でお出かけです♪
(チケットはサミュエルさんが手に入れて下さいました)
d0177211_20394745.jpg

会場内は人気のある作品の所は人が集まります。

小関先生の赤いキルトもドームでは遠~くにしかお目にかかれなかったキルトも
間近で見る事が出来ました!

そして百恵さんの作品もあったらしいのですが・・・見事スルー(笑)
たくさんのキルトを見てきましたが
やっぱり心惹かれるのはアンティークキルトですね、素敵でした^^

最初はサラッとみて、チケットはまだあるのでもう1回後から入っても良かったのですが
その頃は既に布のお買い物に夢中(笑)
あれだけあるのにまだ欲しいの?といわれそうですが
昨年の好みと今年の好みは違うのだ-!

昨年同様に大好物なこの布♪ セルフィッシュさんの猫パネル布
昨年はアリスが売り切れでしたが今年はゲット~~~やったね^0^
d0177211_20501956.jpg

こちらは新作だそうです きゃわわ~ん♪
d0177211_20562443.jpg


もう布は買わない。とか行っててこの始末・・・あぁ・・。
d0177211_20574861.jpg


そしてみんなを巻き込んでの悩んで悩みつくし、結局購入した綿麻素材?のバックのキット
d0177211_2059880.jpg
作り方が難しくないので取りかかればすぐに完成出来るかも?
もう1種類あって、どちらにしようか悩みましたが、
そちらは桂さんが購入して下さったので・・・えへへ。

本日は4人で図案を考え布も揃えてのパートナーシップキルトを見せ合って
提出するのが第2の目的でした。

        じゃじゃ~ん!レコードの猫版なのでネコードです
          きのみさん
d0177211_2184973.jpg

          サミュエルさん
d0177211_2185674.jpg

          桂さん
d0177211_2191645.jpg
  
          そしてアタシの・・・あら、レコードが歪んでる(汗
d0177211_2110673.jpg

          コッチを提出しようと思ったけど、結局は上の猫柄風のを送りました。
d0177211_21101597.jpg

        みんなのと一緒に並べてパチリです~★
d0177211_21102418.jpg

みんな一緒の部分があっても、仕上がりはやっぱり違っててみんなイイ♪
この写真撮ってるときもどこかのおばちゃん達に声を掛けられました(笑)

その場で〒局に持ち込んで送り出しました。
みんなで一緒のキルトに入れますように・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

夏休みの4日間が終わった・・・

33年ぶりに夏の連休が4日間もあるということで(いつもは3日間)

あれもしよう

これもやりたいな

と思ってたけど、現実は甘くないね
時間はあっという間に過ぎて本日で終了です・・・。

もうすぐ仲間と4日間の山歩きを終えた旦那どんが帰ってきます。

月曜は土砂降りの雨で、長靴はいて図書館へ
これも1年近く待ってた本ですが・・・この著者です、パラパラめくって終了(笑)
d0177211_19514746.jpg
パートナーシップキルトも完成しましたよ♪みんなで集まる時まで非公開??お楽しみに!


火曜日は睡蓮と同じ所でたくさんのヒマワリを見てきました(30分くらい)
保育園のちびっこたちと一緒に迷路を楽しんじゃった(笑)
d0177211_1948162.jpg

しっぽの皮下点滴も行ってきました、体重がまた減ってきてるけど
もう仕方ないわ、無理強いしてまで食べさせたくないの。


水曜日からやっとミシン作業です!下糸の調子が悪いけどこれは直せないタイプ
表から縫うしかない~~
d0177211_19505965.jpg

縫っていたのはリネンのシーツ 
某有名メーカーの激安セミダブルの掛け布団カバーをほどいて
2枚のシーツに縫い直しました。      横を切って長さを長くしました。 
d0177211_19593883.jpg

気持ちイイ~~♪ (フラットシーツです)
d0177211_2033522.jpg


リネンのボトムズもどんどん長く?なってきたので自分サイズに直しました=2本
ワンピースも157cmのアタシには長すぎるので短くしちゃったけど、リネンって縫いにくいね・・・
直す前も長さが適当だったのには驚いたけど(笑)
d0177211_204820.jpg


ミシン踏みすぎて疲れたよ・・・乗せてって!
d0177211_207983.jpg


ボクも疲れたのニャ!飯だ~~
d0177211_2074458.jpg


はいはい、ご飯をどうぞ~~
d0177211_2082663.jpg

もっとあれこれ出来ると思ったんだけどねー
あまり体調がよくなかったので無理は出来なかったわ。

まぁこれからボチボチ進めましょう・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

やる気が起きニャイ・・・。

キルトを数枚持って、近所のキルト好きの友人宅に遊びに行ってきました。

自分では作れないけど大好きな人なので

最近の2cm×2cmのアラウンドザワールド
ラウンドロビンキルトに、ウチワのキルトを見ては

わぁ~素敵♪を連発してくれます。

一応作り方の説明はしますが、半分しか理解できないって笑うけど
それでいいんです^^

そして大昔にアタシが作ったミニキルトを見せてくれては

「イイ色合いになったでしょう~」とニコニコ笑顔

10年以上も飾ってくれてるのですから、そこそこ色あせてアンティーク風になってはいますが
大事にしてくれてる気持ちが嬉しくてね。
でもね、作った本人は実はあまり作った時の記憶がないんです(笑)

申し訳ない~~~m(_ _)m

更にお土産として色々と貰っちゃいました。
d0177211_22443592.jpg

ずっと大事にしてたお気に入りの本と、藍染め布、蓋付きの花瓶は珍しい四角
丸が切れるカッター

アタシより少し上の年齢なので、そろそろ物を減らそうと思ってるの・・と彼女はいいます。
だからお花の写真ももうあまり撮らないかな・・って。
d0177211_2381241.jpg

こんなに素敵なポストカードが撮れる腕を持ってるのに。

そんなこと言うのは私だけらしい(笑)

「また新作キルトが出来たら見せてね!!」といわれて

次も頑張るか~って気になったけど

今回ばっかりはウチワのキルトでエネルギーを使い果たしてしまったようで

毎日針を持つ時間は数分??やる気が起きない・・。

今になってもパートナーシップキルトは完成せず・・・やばいぞ自分!!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ちゅーるってすごい(笑)

よく猫ブログでちゅ~るとの単語が出ていたけど
ちゅ~るってなんぞや?(笑)って思ってました。
最近ではTVCMにも登場してますよねー
で、先日ペットフードコーナーで見つけました!
(我が家は療法食なので基本通販なのでし、ペットフード売り場には滅多に行かないっす)
d0177211_11483925.jpg

1日4本までのおやつ???
こんな美味しいオヤツばかりあげたらカリカリを食べなくなる~~!
と思ってたけど、カリカリに乗せればいいのだ♪
1匹あたり大豆と同じ大きさをチョコッと(笑)

当然おかわりを要求します!おかわりは3度まで( ̄ー ̄)ニヤリッ
(久しぶりに4匹並んでる♪ カメラカメラ!と取りに行ってる間に解散してる・・・)
d0177211_11484767.jpg

そしてどんだけケチ?といわれそうだけど、袋を開いてなめさせる(笑)
次は特売の時に買い込もう^0^
d0177211_1251350.jpg


昨年の9月に予約して、今月やっと順番が回ってきたんだけどー
元々が違うので全く参考にならず。
d0177211_1149914.jpg


狭い2Kを何とかする?ってテーマだし、収納方法がずいぶんと古い気が・・・。
d0177211_11491788.jpg

久々に借りてガックリしてしまった、大ハズレ。。。


図書館の「今月のコーナー」はティーン向けの本が並んでて
そこにあった「私は売られてきた」を借りて一気に読みました。
ネパールの山奥から売られてきた少女(13歳)の話ですが
本気で実家に仕送りをするため、お屋敷の女中さんになるのだと・・・
知らない人に連れられていった先は少女売春の家でした。
逃げる事も出来なく、ボロボロになるまで働かされ
そこで運良くアメリカの保護団体に助け出されたのは運が良かったのと
彼女の賢さがあったからでしょう。
いまでもこんな事例は山ほどあるといってます。

実家の村では継父がこの少女を二束三文で売り渡したのだ!自分の時計や帽子を買うために。
お前ナー!!と、ぶん殴ってやりたい衝動に駆られたいひとは、お読み下さい^^;



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

パートナーシップキルト進行状況、銀糸が活躍

今月締め切りのパートナーシップキルト、デザインは4人ほぼ同じですが
部分的に考えながら作ってるせいか、なかなか完成しません。

銀糸を使うので、みんなにも多目に渡しましたが
ちゃんとブツブツと切れずに使えるかが心配でした。
だって~かなり昔のものなんですもん!

こーんなに余ってる銀糸
d0177211_1314211.jpg


使ったのは最初で最後となったステンドグラスキルトの製作
ボーダー部分のキルティングにでした(キャシーさんのキルトデザインです)
d0177211_1313788.jpg


初心者だったから針目がイマイチではなく、最初っから今も同じよ(笑)
d0177211_1314892.jpg

ステンドグラスキルトは自分には合ってると思ったけど(まつり縫いが多いので)
合ってないのは部屋の中!
全然似合わない~~そこだけ浮くのです^^;
なので飾る事も余りなく、しまったままなので畳みじわが・・・涙


パートナーシップキルトもここまで出来てます、もうちょっと手直しが必要ね。
うふふ~こんな感じで(笑)  注:決して暑さで脳みそがおかしくなった訳ではありません
銀糸もちゃんと切れずに使えました!良かった~
d0177211_1394530.jpg

みんなと集まった時に(きのみさん、サミュエルさん、桂さん)みんなの分と一緒にアップします!
みんなどんなのを作ってるのかニャ~楽しみニャン♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ぐりとぐらのお皿& しっぽの病院

最近はまって1日2本食べてるアイス。
大昔に銀紙に包んであったアイスを知ってる方います?

その懐かしい味のアイスなのです。
そして1箱にバニラとチョコ味5本ずつ入ってます。
d0177211_21214260.jpg


アタリ付き・・・そう、当たりが出るんですよ~ただし、1ポイントか2ポイントね。
で、4ポイントたまると応募できる!当たれば銀紙付きクッション??(笑)
アタリ棒がでる事が楽しいのよね♪
d0177211_21221035.jpg



久々に委託のお店にも顔を出してきました、納品するものが無いと、行きにくい(笑)
そこで ぐりとぐらのカレー皿発見! 可愛い~ (乗ってるのは枝豆ですが^^;)
d0177211_21285219.jpg

未使用で100円でしたが、50円で良いって??
もうちょっと普通にとって下さいよ(笑)
d0177211_21474755.jpg

d0177211_21475386.jpg


今日みたいに暑い日は・・・
しっぽはドラム缶風ペットベットの中(下は断熱材なしなのでかなり涼しい)
d0177211_21554278.jpg

奥の部屋のすみこはキャットタワー上のベット(日が当たる午前中は雨戸も閉める)
d0177211_21554823.jpg

さんた&四音は押し入れ上段で寝てます(押し入れ上段にはモノがほとんど入ってない)
d0177211_21555315.jpg

そして仕事場のクーラーと扇風機をかけて出かけてます。
それでも室温は30度くらいかな?寝てれば快適な温度です。

朝イチで しっぽの皮下点滴&血液検査に行ってきました。 
体重3.6kg、血液検査は久々かな?

クレアチンの数値が良くないのと、体重が少し減り気味なので
また月3回の皮下点滴に戻すことになりました。
他の数値は横ばいで安定してるようです。
d0177211_2156574.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]