猫のはんどぱわー

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くるねこさんの「猫医者に訊け!」お守りシール付き

滅多にコミックや本は買わないんだけど
くるねこさんの「猫医者に訊け!」は面白そうだったのと
猫医者お守りシールがどうしても欲しくて(笑)

所沢に行く用事もあったので、朝イチで対象店舗で購入!やった~!
しっぽに貼り付けたいのは山々だけど、結果がわかってるので大事に保管♪
d0177211_18462242.jpg


鈴木先生みたいな動物病院の先生って楽しいね、近くなら行っちゃうなきっと。
d0177211_18462968.jpg



そしてキャン○ゥにて面白そうな物を発見♪
旦那どん用にも買っちゃった^^
この季節にピッタリだね~ちなみに外履きではなく「スリッパ」だそうです。
d0177211_20305231.jpg


さぁ・・・部屋の片付けをしなきゃね、一向に進まないので困った困った。
こうなれば強行でオフ会の日取りを設定するまでだ!(笑)
綺麗な部屋でちくちくオフ会か?
はたまた散らかったままで皆を迎えるのか・・・
それも面白いと思ってるのはアタシだけだよね~あはは・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

猫と傘のハンコで絵手紙

たまには自作のハンコを押して色着けて~♪
絵手紙です^^
東北地方も梅雨に入りましたので、八幡平の文友さんへ届けます。
d0177211_23245399.jpg



ちゃんと棒通しも付けたので、仕事場に飾ってます。
今日も「来る度にかわってますね」と喜ばれちゃった、嬉しい^0^
d0177211_23226100.jpg



ここんとこ しっぽの食欲が落ちてる・・・(他の猫も同じく)
もっと食べてクレー!!
d0177211_2363191.jpg


オレ様の勝手ニャ~

d0177211_2363916.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ゴミ部屋のまま2週間がすぎた・・・

1階のリビングにあった手芸道具+引き出し2個に、作業机を全て2階に運び
それを片付ける事2週間?

ちっとも片付けてませ~ん(笑)

気が乗らないっていえばそうなんですけど
もうドコをどうして良いのか・・・^^;
まさにゴミ部屋そのもの!

とりあえず引き出し内でゴチャゴチャになってしまった布を
きちんとたたみ直すことから始めました。

色別に、前より半分の大きさにたたみ直す(上の段は青とか緑とか黒とか)
d0177211_14211884.jpg


50cm~メーター買いの布(キルトの裏地用)
d0177211_14215036.jpg


使用頻度が低い先染め布&和柄布
d0177211_14233494.jpg


そして昨年の針仕事展で購入した萌え~なパネル布
d0177211_14261313.jpg

すっかり忘れてましたよ!他にも猫のパネル布も2枚出てきたしー


布の整理をする前に買っちゃった布!
滅多にお目にかかれない、甘くない柄の猫柄だから・・・。
d0177211_14281286.jpg

手さげ布にしたら可愛いかも♪とか思っちゃったのよ、アホだねアタシ。
それも色違いで1Mずつ(笑)
布の整理したあとなら絶対に買わなかったかも?
いや・・買っちゃったかな~?あはは。
実はこの他にもたためないサイズの端切れもわんさかあるのよ!半端じゃない量だわ♪

作りかけもボチボチ進ませてます、ウチワの骨組み部分?
放射線状に刺繍を入れてます、残り15枚・・・やっぱり刺繍は得意じゃないのがわかった(笑)
d0177211_14324773.jpg


とにかく、2階にあげた作業机の上に乗ってる物を何とかする(物がいっぱい)
そして部屋中に散乱してる手芸道具を使いやすいように片付ける。

字にするとたったの二行!?
しかし、成し遂げるのはあと2週間はかかりそうな予感。 ふぅ~


アザミが咲きました♪ 種はケセランパサランのようで可愛いよ^^
d0177211_144358.jpg

アザミの種が欲しい人は言ってね、本当に種だけを送るから(笑)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

渦巻きがコワイ! by四音

遠巻きに見てるから「なにしてんのー?」と四音に声を掛けてみる。
d0177211_2244696.jpg


押すニャよ!絶対に押すニャよっ!! と、いってるようなので
d0177211_2245410.jpg


ならば熱湯風呂のように押すのが鉄則(笑)
d0177211_225429.jpg


この蚊取り線香のアップリケのどこが恐いんだか!?
d0177211_2251371.jpg


作ったのは昨年だったかしらねー
ウチワのキルトも始めないと夏が終わってしまうので取りかからないと・・。
この配置だとグルグルの蚊取り線香が入らないわー
d0177211_2252588.jpg


********

しっかりした段ボールが手に入ったので、爪研ぎを作り替えましょう~
d0177211_2255548.jpg

表の白い部分がカットしにくいの、でも半分は折るだけなので都合良し。
d0177211_226441.jpg

新しくなりましたーと。
d0177211_2261377.jpg

ところが誰かがこの上に んこ
をなすりつけたのよっ!!
これはトイレットペーパーじゃないぞ~~~
お陰でニオイが残ってるらしく誰も使わないじゃないの・・・涙


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

猫がお金をさらっていく!にゃにゃにゃ~ん。

月曜は美味しいケーキを三女の彼氏が持って来てくれたので
主人も加わって4人でお祝いです^^  (名前は消してます)
d0177211_16242745.jpg


ロウソクを立てるケーキなんて本当に久々です!

長いロウソクと短いロウソク、交互に並べたら・・・
短いロウソクの熱で長いロウソクが折れ曲がって、真下へダイビング~~~(笑)
d0177211_16243494.jpg

願い事をする暇も無く慌てて消しましたよ(爆笑)
今年も彼女にとって楽しい1年でありますように。

その三女、お祝いで貰ったんだけど・・・と持って来たもの。
猫が喜びそうだからってことで、私が頂きました♪
d0177211_16244857.jpg


お金を置くと
d0177211_16245594.jpg


にゃ~~んと蓋が開き、猫ハンドでお金をかき寄せるんです。
シンプルに面白い! 何度もお金を置いては楽しんじゃいました^0^
d0177211_1625284.jpg


こっち向きで寝るのが定番?と思えば
d0177211_16252711.jpg


いえいえ、こっち向きでも寝る事ありますのニャーってことだそうです。
d0177211_16253551.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ザル猫と最近読んだ本

猫侍 シーズン2が始まってますね!
時代設定がかなりパロディではありますが^^;
やっぱり たまちゃんは可愛い♪

ザルに入るシーンを見て、我が家も使ってないザルをテーブルに出してみたら
自分からすんなり入ったしっぽたんでございます。
こりゃ我が家の玉之丞だわ~ あはは。
d0177211_2202468.jpg
d0177211_2203477.jpg

でも何故かご機嫌斜め・・・(顔に出てる)
d0177211_2204433.jpg



本が読みたいがために早めに布団に入る。
11時過ぎには寝る支度します。

この方 毎年出版してるのね^^; 90歳、91歳、92歳・・・と続いてました。
字が大きくて読みやすいのと、アタシと同じく牛乳ご飯が好きな所がいいわ(笑)
d0177211_2271881.jpg


古道具屋シリーズ、やっぱイイネ
d0177211_2272877.jpg


続けて借りて読んだけど、次がなかなか順番が回ってこないの
今読んでる方、早く読んで下さいな・・・。
急に人気が出たのかしら、この方の本はみんな貸し出し中になってました。
d0177211_2283425.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ラウンドロビンのベビーキルト完成しました。

汗をかきながらもキルティングが終わりました。
d0177211_18355772.jpg


ちっちゃいのでアップしないと見えないのですが、ハウスの両脇にも犬と猫がいます^^
d0177211_1836477.jpg


こんなバードハウスが3カ所!鳥さんはいっぱい♪
d0177211_1836965.jpg


バインディングは悩みに悩んで、この布をチョイスしました(優しい色じゃないと合わないみたい)
d0177211_18361457.jpg


そしてあっという間に完成(笑)
d0177211_18405346.jpg


今日の日付もいれました
d0177211_18412037.jpg

そして今日は我が家の三女=ちゃびこ24歳の誕生日
おめでとう~~~♪


手がかかったあの子も やっと大人になったわね
d0177211_191397.jpg


私も年をとるはずだわ・・・byすみこたん
d0177211_191457.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ゴチャゴチャな作業机=ビフォーアフター!

東京も梅雨に入りましたね。
湿気が~~アタシ苦手。

リビング部分に自分の作業机を設置して
いつもやりかけの物とかあって、常にゴチャゴチャしてて・・・。
自分がそうしたにも関わらず(笑)
うっとうしい、って思ってたんですよね。

決めたら善は急げと取りかかりました!

1階に持って降りるのは最小限の材料のみという事を決め

いざ~手芸道具全てを2階へっ!


手芸材料+テーブルに引き出しに、ほとんど2階に持って行ってしまったので
2階はとんでもない事になってます(@@)
まさに引っ越し直後(笑)

おかげですっきりしたリビング部分です^^ (片付け前はとてもお見せできにゃい・・)
今まで作業机とかがあった部分 →PCコーナーに。 机は前に直した元カップボードの下部分
d0177211_16115296.jpg


横の不明な家具は・・新聞入れなのです。 昔の手作り家具です^^
d0177211_16115883.jpg


ミシン足の机が作業机のかわりになります。
d0177211_1612660.jpg


必要最小限で。 まだ牛の糸くず缶が残ってた・・。
d0177211_16121126.jpg

いつまでこの状態を保てるかなぁ・・・
それと2階のゴチャゴチャもいつ片付くかしらねー^^; あはは。

100均で購入したネズミ チョロQタイプです(←わかりますか?)
d0177211_17532613.jpg


さんたが喜んで転がします^^
d0177211_1753349.jpg
d0177211_17534082.jpg


みんな走らせると喜んで追いかけるんです。
d0177211_17534675.jpg


これなら100円で元を取ったわね♪
d0177211_17535171.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ラウンドロビンベビーキルト 白い柵に取りかかってます

ラウンドロビンのベビーキルト 
きのみさん担当の柵にキルティングに取りかかってます。(まだキルティング前の所)
バードハウスの丸い穴・・・これは布の柄を上手く利用しているんです。
ほぼ実物大かな?お隣の鳥さんの羽根部分も柄を利用してます。
d0177211_14564129.jpg


こっちの鳥さんは・・・確かキノコ柄の部分を羽根にしたのね、すごいアイディア♪
d0177211_14564776.jpg


本当にメンバーには苦労をかけたキルトですね^^;
感謝しながらキルティングしております。

で・・・花のつぼみがプチトマト♪
こんな所を発見しながらのキルティングがとっても楽しい(笑)
d0177211_14565323.jpg


ドクダミの八重咲き  おぉ~!珍しい。と持ち帰りましたら手がくちゃい・・・。
d0177211_1457429.jpg


アザミの種を庭にまいたはずが・・・思いがけない場所からでました。
通路なので狭く葉に触ると痛~い! 仕方なく脚立を置いて防御(?)
早く花咲いて終わりにして~~
d0177211_14571963.jpg


今日も仲良しな2匹、ちゅーしてる??いや、鼻をつき合わせてるだけか(笑)
d0177211_15174314.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]