<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パートナーシップキルトのハガキが届きました。

早い年なら11月中旬?
遅くても12月前には届くと思っていた、PSQのハガキです。

本日届きました。
  1番。

1番はこれで3回目、1度目は行けなかった年、2度目は端っこの端っこで
猫の顔がキルティングで引きつってたっけ(笑)
d0177211_22373885.jpg


このところ、部屋の掃除に明け暮れてました。
いつものメンバーなら「笑って見逃して~」ってサボってしまうところですが
今回は大事なお客様がみえるとあって、手抜きは出来ません!

昨年は
掃除が楽な2階の和室にお通ししたのですが(桐箪笥しか置いてない部屋なので^^)
今回は仕事中にみえるので、下のLDKという最低最悪な
私の作業机とか猫ベットとかもあり、寝袋も転がってたり(旦那どんの昼寝用)する場所でして・・・

ゴチャゴチャしてる所が気になり始めるとどんどん気になる(笑)
お客様方は180cm以上もあるので、当然視線が高い。
ってことは・・・冷蔵庫、食器棚の上まで見えちゃう~あはは。
必死扱いて掃除しましたよ、ついでに壁も汚かったので
水拭きしたら・・あらっ綺麗になるじゃん♪
ってことで玄関から~ゴシゴシ壁も拭いちゃって。
天井も拭こうとしたけど体が辛くてやめました・・・(笑)

本日無事に2時間のお茶会は終わりました^^
掃除は大変だったけど、楽しくおしゃべりが出来ました。

壁が汚いのでカバー兼、色見本のために下げていた 小豆抹茶キルト
d0177211_22551674.jpg

今のミニチュア抹茶キルト2cm繋ぎは案外面白いですよ~
ドMだからこそ楽しめるって言う事かしらん???
もう同じ布が残ってない部分もあって、似たような色を組合わせ中です。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-11-29 23:06 | パッチワークキルト | Comments(8)

『あたらしいこと』はじめました^^

あれも中途半端、これもやりかけ・・・
だけど新しい事も始めたい!とは皆さんの共通だと思います(笑)

共通じゃない人がいたら・・・かなりの人??^^;

あたらしいこと、その1


カゴアミドリさんで購入した碗カゴを使い始めました!

我が家の年代物のザルではなく、ちゃんと根曲竹(ネマガリダケ)で編んである
お茶碗カゴです(水切りカゴ)
食器がガチャガチャしないので優しい使い心地です。

清水の舞台から飛び降りるような・・・とは大げさですが
確かに安くない買い物でした。
ただ、手仕事で造られてるものだけに大量生産は無理な代物で
購入できるのもご縁だと思うのです。

特大サイズと中サイズの2つがありましたが、迷わず特大の37cmを選びました。
楕円なので37cmとはいっても細長いので巨大ではありません^^;
3口コンロを1度に使うので小鍋も入れられて便利です♪
d0177211_14215378.jpg

d0177211_14215937.jpg
d0177211_1422440.jpg


碗カゴなので底が浮いてます、足があるのです。
ザルだと下に台布巾を敷くのですがビショビショになっちゃいます・・・。
とにかく編み目がすごく綺麗!
丁寧な作業に感心しちゃいました^^(私も職人?なので、一応:笑)

碗カゴに入れた後は、すぐに拭く!が鉄則で
そのまま入れたままにはしない、カゴには絶対にカビを生やさない、と
そう心に決めました。
なので空になったあとは良く拭いて風通しの良い工房のドア付近に吊してます^^
雨の時はストーブの上ね(笑)
布巾はリネン混じりの布をたくさん縫ったけど
1番良いと思ったのは手ぬぐいでした。
やっぱり昔からのものってすごいですね~
(拭いた後は少しザル内で乾かしてます)

あたらしいこと、その2

どこかで見た事のある布にパターン??
そうそうそうそう~(笑)
d0177211_14355751.jpg


目指すはこのキルトのミニチュア!
d0177211_14363411.jpg


いえね、ミニチュアにしたくてする訳じゃ無く、
ボーダー部分に使おうと2cm幅で全部切ってしまい
あててみたら合わない事に気がついて・・・
残ってしまったこの細長い布の・・山!(笑)
d0177211_1437141.jpg
ミシンでダダダダ~って繋いでロータリーカッターで・・・とすれば早いのはわかってるんだけど
どうもそれが好きじゃないので
チマチマ線を引き、カットして縫っての作業を繰り返してます^^;

気が長~~い作業よね、でもそれが楽しいの。
ちなみに布のサイズは2cm×2cmですから1Mにするだけでも大変だわね(笑)


昨日は次女と三女が遊びに来たので、みんなで安い回転寿司~♪(お財布係は旦那どん)
夕方には次女が旦那様を置いて来てるので帰ったので三女と夕飯作りでした。
相変わらずまぁよく食べる三女だわ(笑)
翌日のおかずも詰めて持ち帰りましたヨ^^

次女からのUSJのお土産!セサミストリートの缶が欲しい~とおねだりしておきました(笑)
ハリーポッターの所はやはり長蛇の列だそうです。
あーアタシも行きたいなぁ・・・家族で1番のハリポタファンなのにね!
d0177211_14432663.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-11-25 14:56 | パッチワークキルト | Comments(12)

ちくオフ会?いえ、ニットカフェオフ会でしたー

皆様おはようございます。

昨日は我が家でオフ会でした。

1ヶ月以上前の連絡のみで、当日は何をするか?の予定も無し
前日の連絡もなしで朝を迎えました^^ おほほ~

まずはヤフオクで落札して桂さんチに送りつけた毛糸♪
靴下になって戻ってきました(笑) 桂さん、いつもありがとー
d0177211_10222910.jpg

バカの大足の上に、重ね履きするつもりなので
大きく編んでもらったお陰でピッタリー♪
履き口がくるんくるんタイプと、
真ん中のステキ模様の靴下も頂きました^^
愛情+良い毛糸なので暖かい!

洋書とかを眺めてるうちに時間となったのでランチ場所にGO!
食べ終わる前にサミュエルさんも合流しました。

早めに切り上げて午後は きのみさん持参のキルトを見せていただきました。
  *ボランティアキルト 男の子用ベビーキルト
d0177211_10292288.jpg

  *アラビア格子のタペストリー
d0177211_10292830.jpg

女の子のベビーキルトも見せていただきましたが、カメラには入っていませんでした・・・
やっぱりベビーキルトは大きなパターンが向くようです。
そしてキルティングも少なめがいいですね~ふっくらフワフワでした^^


それからはニットカフェ状態
  サミュエルさん&桂さんから教わってる 青い毛糸で編んでいる きのみさん
d0177211_10293676.jpg

  桂さんはチュニックだそうです
d0177211_10294395.jpg

サミュエルさんは猫柄のエコタワシを編んでいましたが
編み図がオリジナルなので写さず・・・完成したら「ののはなや」さんで販売するかも?

3人とも合わせたようにニットでした!(事前相談はしてないはず)

アタシはお茶出しと、ヘキサゴンの続きです。
たまにはこんなゆったり~のんびり~のオフ会もいいわ(笑)
話がゆっくり出来るモン♪
いえ、話はいいんです、みんなで集まって顔を合わせるだけで楽しいのデス^0^

同じ部屋の足踏みミシン上で2匹が寝てました^^(すみこ&しっぽ)
この日はアタシが静かだったのでしょう(笑)
d0177211_1123870.jpg


お土産に(電池切れ中にて画像なし:笑)
駅前の卵パン&メロンパンにスナフキンの便せん?ペンギンのボタン、
はれるやさんからのミニミニカエル(桂さん手渡し)を頂きました。
ありがとうございました!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-11-19 11:04 | ありがとう | Comments(12)

そして茶碗かごを撤去!

最初は気がつかなかったんだけど
実は水切りかごはステンレスじゃなかった・・・

だから錆びた!
入れっぱなしの自然乾燥してたから
そのせいもあるんだけど
ウチは1日3回食事を作るから、使います^^;
カゴは休む暇も無いってことなのです。
浅めなのと、交差してる部分が少ないから良いかと思ったけど
結局は交差してるところのサビと汚れは落ちなかった・・。
d0177211_17574283.jpg

これが下に敷く、自動的に水が流れるトレイ
のはずが、少し水が貯まります(笑)

d0177211_17581688.jpg

新しい食器カゴをネットで探しても
やはりよさげな物だとそれなりのお値段が・・。
それとステンレスは土物の食器とかには良くない気がしたのと
もうちょっと手軽に洗いやすいのはないかと探してみたら

ありました!我が家の天袋に(笑)
d0177211_17584725.jpg
ただの深いざるです^^;

           義母が白菜とか梅干しを漬けていた頃に使ってた??
                   大中小のザル3個セット♪

                    1つは水切かごに使い
            もう1つは拭いた茶碗入れにして(上のがその状態)
                   ここでしっかりと乾燥?
                  中までちゃんと乾かさないと
            叔父が作った茶碗は少しにおいがしてきちゃいます。
                          (乾かせば平気)

             こうやって使った後は日陰の風通しの良い場所で乾燥します。
             先日のベンチに立てば楽々に届く位置です^^

d0177211_17591332.jpg



  本当は匠が作ったような
  足つき碗カゴが欲しいけど
今は時期じゃないし~
(これから冬にかけて製作が始まるらしい)
8000円~20000円だし~@@;

あるもので我慢します!
これらがカビる状態であれば
アタシには合わないって事なので
よーく見極めたいと思います♪


うふふ~
食器カゴがないってスッキリするのね!
すぐに拭く分、布巾が必要になったので
麻が入った布をせっせと手縫いして増産中です。
でも新しいせいか吸水性が低い??
やっぱり使い込んだ手ぬぐいには負けるわね~
ワッフル織りのハギレもあるので
全部縫っちゃいましょう!
在庫布も形が変わって使えるようになるのが
と~~っても嬉しいです^^

d0177211_17594692.jpg
今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by nekohand4 | 2014-11-14 13:50 | お家の中 | Comments(8)

ヘキサゴンのアラウンドザワールドが・・・

終わらないっ!

いくら巻かがりしようとも1段でさえ、そう簡単には終了しなくなってる。

あ~~これで今年もクリスマスのキルトを諦める事になるのね。
もっと早めに取りかかればいいのに・・それはわかってるけど。

間近に迫らないと作ろうという気力が湧かないのよ、人間ですから(笑)
お尻に着火!しないと勢いがつかないのですよー。

作りたいキルトも脳内ではあふれかえっているというのに
指は右手親指両サイドが割れた・・・いてて。
巻かがりしすぎだなこれは。

        息抜きがてら、今回2度目の全国大陶器市に行ってきました。
           最終日なので午後2時までです。
           そのせいかかなり空いてます。

d0177211_20421432.jpg
空いてる訳だわ~
もう店じまいしてる所もちらほら。
ほとんどの店が新聞紙に食器等を包み始めてるから
品物も半分以下ってとこかな。

遙か遠くの(?)テントでおしまいと思ってはいけません。
その先までずっと続いてるのでぇす。
そして先週はお金を使い果たしてしまったので
購入を諦めた木のスプーンをわざわざ買いに来ました(笑)
カレー用、スープ用、珈琲用の3つを購入です(画像なし)

やっぱり豆絞り柄蓋付き小鉢はもう無かった!
完売しちゃったようです。
使い勝手が非常に良いんで喜んでます。
たまには衝動買いもいいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0177211_20452873.jpg

ヘキサゴンのアラウンドザワールド
つなげどもつなげども・・終わりは見えず。
もう1段130枚って酷くない??
どんだけ自分が根気があるにしろ
そろそろ他のに取りかかりたいよ~
d0177211_204329100.jpg
d0177211_2043584.jpg
青緑2段目です。
手持ちの布で何とかする!買わない!と始めたのですが
この段はシーチング厚めしか持って無くて
生地が厚い分指がやられるわ~汗

青緑1段目は次女の画板入れバックを解体した生地なの^^
捨てるにはおしいからね。
今は青緑2段目なので
もう1段つなげたら幅は決まるの。
ふぁいとだ~!自分。
(頑張れはいわない、その言葉は好きじゃない)


どうも最近のエキサイトブログはおかしい・・・
記事の作成もだけど
コメント欄まで急に変更するし
そのせいかはわからないけど
今日は画像が変に反転する(汗)

あぁ困った~困った~♪

(旧設定バージョンに戻す事が出来たので記事の画像アップし直してます・・・)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
    いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


[PR]
by nekohand4 | 2014-11-12 12:05 | パッチワークキルト | Comments(4)

『木まま工房』ベンチはどうなった?

ぬれ縁みたいなベンチはこうなりました。
サイズは余りきりたくなかったので
なるべく長くと注文。

下にも物を置けるような仕様です。
この中心の棒は差し込んであるだけ(笑)
アタシの体重で沈むからですって!!
失礼しちゃう。
確かに旦那どんよりは重いけどね~♪
d0177211_20571275.jpg

上から見るとこんな風。
シンプルに、シンプルに。
確か元は手作りした娘用のベットだったような??
だから色も自分が好きな(マカロンで言えばピスタチオ)色なの。

用途はベンチ兼、電動糸鋸を外で使う時の台にもな~る♪
たぶんね、もう1度くらいは使うと思う(笑)

d0177211_20575139.jpg
             ニャに?といわんばかりに猫も見に来る^^
                    両脇に猫
                   四音とすみこ

                出てもいい?と見上げるので
                「ダメよ~ダメダメ!」と・・・
               相変わらずあの口癖は続いてます^^;

d0177211_20582894.jpg

                  サラッと読めて好感が持てた本
                   ゆるりまいさんの本は
                    絵と文章が・・・ね。
d0177211_20591678.jpg

                松浦弥太郎さんの本、2008年
            何度か読み終えるまで更新を重ねてます(笑)
                 良いお話ばかりだけど
             ちょっと耳が痛いお言葉もちらほら~
              でも、そうそう!と思う内容だわ。
d0177211_2101030.jpg
              思いがけず安値で出品されていたこの本!
                   前から欲しかったの。
                はりねずみさんもお勧めの1冊です^^

                 やっぱり中身もいい!
                素敵なキルトもいっぱいで嬉しさ2倍?
                大事にしなきゃの1冊に加わりました。

               *はりーさん、島田洋書シールを発見しましたよ
                    懐かしいでしょ~
d0177211_2103468.jpg
家中の片付けで出てきた絵皿!
ひや~まだコレが残ってたんだった。
天袋に入っていたから存在をすっかり忘れてたわ~
一緒に入ってた義母が大事にしてたツボなんぞは
さっさと処分しちゃったけど(笑)
この皿はね・・・

次女が中3の時に彫った物なの。
真っ黒い面を削って絵にしていく技法で
五重塔は屋根の溝を1つ1つ彫ってるのよ。
根気がないと彫れないほど超細かいんだな。
d0177211_2132467.jpg

ちなみにアタシ、この作業が好きでほんの少しやらせて貰ったんだよん♪
失敗してもわからない部分をね(笑)
(失敗はしなかった)

やっぱりタヌキを無しにして建物だけをメインにもっていけば
良かったんじゃないかな?字もいらなかったんだよ
でも本人はタヌキが彫りたかったらしいけど。
捨てるのは惜しいので次女が来たときに
「これ持って行けば?料理が映えるよ(笑)」といってみたけど

「いらないよ~w」と突き返されちゃった・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-11-08 18:11 | お家の中 | Comments(10)

しっぽの通院*2週間後の血液検査の結果

2週間前から週2回の皮下輸液になってます。
今日は2週間後の血液検査の日です。

よく食べ、良く遊んでますが、猫は行動と体のの状態が比例してるとは限らないので
念のための血液検査です。
24時間一緒に暮らしてても・・・わからなかったんですから。


珍しく診察室での撮影(コッソリ)先に血液を採取しました。
ペット用リュックでいくのでそのまま抜き取り座布団ごと提出!(笑)
(体重測定の時はどかします)
d0177211_2145541.jpg
皮下輸液中・・・いい子ね~となだめすかしてじっとさせてる^^;
毛布があると顔だけそこに隠すのであった方が良いみたい。
d0177211_2152812.jpg
2週間で4回の皮下輸液に本日の血液検査も含め
11920円
d0177211_2164910.jpg
体重も徐々に増えて今は3.5kg (元は3.7kg)あともうちょっと!
ご飯を食べて体重が増えていけば良い事です。
検査結果も良好です^^
本当にあのあぶない状態からよくぞココまで戻った!と思います。
皮下輸液も1週間に1度のペースになります。
(もしくは2週間のうちに2度)
血液検査もここまでくれば2ヶ月に1度にする人も多いけど
やはり1ヶ月に1度のペースで経過を見ていく、ということにしました。
d0177211_2172546.jpg
先生がネットで出回ってない腎臓食があるんだけど
試してみます?というので頂いてきましたが

それを喜んで食べる食べる食べる・・・@@;キリナイ!
今のより少し高めのお値段ですが、
食べないときの為にも1袋買っておこうかなぁ。
今は若い頃に戻ったように(?)よく食べてます^^


アタシのロッキングチェアーは猫の寝床に取られました。
仕方なく今は丸椅子で作業です^^;

d0177211_2182752.jpg
しっぽ&すみこ
寝床の取り合いでバトル中!
仲が良すぎのケンカです♪


ニャーに勝手に撮ってんだよっ!
d0177211_218593.jpg
はい・・失礼しました。

今日も遊びにきてくださってありがとうございます♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

[PR]
by nekohand4 | 2014-11-07 18:51 | しっぽのこと

『木まま工房』の片付け

家中大掃除と平行しての「捨て業」も進んでおります^^

でもあちこち手を付けてるだけなので
見た目は綺麗になってないかも・・・?
d0177211_21143653.jpg


ここ最近は庭をいじってました。
いじるほど広くはないんですが・・・汗
(草を抜く前に写しちゃった^^;)

旦那どんに『通りにくい』と言われて、植木を切ったりしたけど
伸びが早いのと、雨が降るとしなだれるので結局は同じ^^;

かといって短く切ると隣のオジサンが収集してる鉄くずにする前の廃品の山が目に入ってくる!
(元は大工さんなのでハシゴやら諸々も・・)

考えた末に花壇部分を狭くする事にしました。
敷石1個分広くしたら、格段に通りやすくなった!
そして花壇の奥まで簡単に手が届くようになりました♪

その次は、この(元)『木まま工房』』←フリマの屋号でした
d0177211_21155116.jpg
掃き出し窓下のコンクリート部分を利用しての場所でした。(畳を長くして2個分くらい)

リクエストに応じて板を切る腕はあったので(過去形ね)
本を見てはコレが作りたいと言われれば、それを工房で切って自宅でみんなで作ってました(10年くらい)
本当に自由に・・・(笑) アタシのトールペイントは初級?中級?くらいなあやふやな技術でしたからネ


寒い外での板カットは大変だろう~と旦那どんが作ってくれた場所なの♪
この窓がお気に入りだけど、メンテナンスが悪いばかりに
外壁が剥がれてる~~汗
d0177211_2116396.jpg
中には角材だの枝とか、板とか、電動糸鋸、ボール盤、土とかロウソク?諸々。
一時期は半分以上がアヒル君の住まいとなってました。
だから中はちょっと汚くなっちゃってる(-_-)

一気に中身も処分♪


d0177211_21165618.jpg
ボール盤は隣のオジチャンに引き取ってもらって~(こんな時は便利:笑)
電動糸鋸と少しの板だけ残して~



棚板を綺麗に全部拭いたらスッキリ!!窓も開くんだよ♪
棚とかにはワトコオイルだの塗料関係、工具もいっぱい壁に掛かってました。
ボール盤も簡単な家具作りの時のでした。
もうやらないので処分!サビサビだしね・・・。
d0177211_21171279.jpg
今はいらなくなった台を利用してぬれ縁のようなベンチを作ってもらってます^^
完成は・・・いつでしょう(笑)旦那どん次第?


動物関係の番組を食い入るように見る さんたニャン
でも写ってるのはヒョウだよー まぁ君たちと似たようなもんか・・・
d0177211_21173519.jpg
本当に縫い物が進んでない!
歩く事、片付け&仕事で1日が終わっちゃうよ~
そうそう、お腹が凹みました♪ワンサイズダウンしたの^^
中性脂肪も標準、悪玉がちょっと高めってくらいデス

前は1日おき、30分だけでしたが
痩せ始めると楽しくって毎日歩いちゃいます(笑)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-11-06 11:08 | お家の中 | Comments(4)

小金井公園・大陶器市に行ってきました

今年も小金井公園で大陶器市が開催されてます。
1人バイクで行ってきました~♪

さすが3日は祭日だけあって、人が多かったです。
d0177211_17385047.jpg


曲げわっぱのお弁当箱がいっぱい!
香りがやっぱりイイですね^^ 値段もいいけど・・・(笑)
d0177211_173974.jpg


あ~!懐かしい♪ 長女に最初から使わせていたお茶碗です。
今は描き手は変わりましたが、デザインは前のままのようです。
プラスチックの食器は嫌いなので、子供達には1歳になる前から瀬戸物を使わせていました。
扱いが悪ければ割れてしまう、大事に扱うこと、などなど?小さい頃から教えてました。
お揃いの湯飲み茶碗も発見しました。
d0177211_17391937.jpg

今時のタヌキはカラオケのマイク持ってるのね(笑)
結構なお値段にびっくり@@;
d0177211_17393589.jpg


目的の土鍋屋さーん、丁度お手頃のサイズとお値段のを見つけました^^
今使ってるのは4~5人用です、家族が5人の時のなので
2人では大きすぎるのです(下処理中にて写ってはいません)
d0177211_17394983.jpg


人がなるべく写らないようにしたいけど、3個1000円のカゴはどこの店先にもあって
人がいっぱい、余りよいのは入って無いんですけどね・・・。
d0177211_17401259.jpg


毎年同じお店屋さんが並びます。
猫がいると飾れないのでパス^^;
d0177211_17402892.jpg


琉球ガラス!素敵~素敵~
手にとってはみたけど、予定にはなかったので諦めました。
d0177211_17404161.jpg


で、買った物。
偶然にも今家にある細長いお皿と同じのが見つかりました、
10年前?くらいなので似たようなのがあればと思ってたの。
それと急須、と衝動買いのお茶碗(自分用)
とにかく自分ではなく家族が茶碗洗いをして割るという事が続いてるので
予備として購入!茶碗は500円、急須は半値に近いです。
d0177211_17405413.jpg


最近気に入って買った豆絞り柄の小鉢皿と同シリーズの蓋付き小鉢
一緒に買うか買うまいか?と一緒に悩んでいた人につられて自分も購入(笑)
でもこのデザインが好きなの♪食器棚がこの柄でいっぱいになったらどうしよう^^;
まぁ色々と使える食器が増えれば用途が少ない食器が処分出来るからいいか。
d0177211_17411021.jpg


やっぱり旦那どんと一緒でなくて良かった~
ゆっくり見る事が出来ました(3時間以上見て歩いた)
店舗によったら「今買わないと売れて無くなっちゃうよ」とかいう人もいるけど
無くなったら縁がなかったってことで諦めるわ^^と逃げます(笑)

1年に1度の瀬戸物市なのですが、高いか安いか?は
日頃から観て歩かないとわからないかもしれません。
全てが安いとは限らないからね。
塗りのスプーンが欲しかったけど、既にお財布は空っぽ・・・。
どうしても欲しくなったら最終日の10日(月)にまた参戦します!



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-11-04 23:12 | お出かけ | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る