<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ムーミンハウス風ウエットティッシュ3色揃いました!

ムーミンハウス風ウエットティッシュです。
最初の1個は娘からのプレゼントで、後の2個は偶然にも先日発見しました♪
d0177211_1503771.jpg


今月の20日(日)に珍しく我が家に娘3人が揃ったのですが
その時に長女と三女が出かける相談をしていたので
私も仲間に入れて貰って28日(月)のお出かけとなりました。

前からいきたかったムーミングッズ専門店PEIKKO
長女の案内でいきましたが、欲しい物が、見つからず
結局はいつものシナモンシュガーのクッキー缶2個のみ購入でした^^;
(わざわざ行ったのにも関わらず・・・ですよね)

その後は電車で移動して300円均一へ
思いがけずムーミンハウス風のウエットテッシュを発見して即購入です^^
次の所でもまた色違いを見つけ、全色揃えちゃいました(笑)

洋服屋さんとか雑貨屋さんを色々みたり、長女とお揃いのお茶碗を買ったり
好物のねぎしでランチしたりと、楽しい1日だったけど
歩き疲れて3人とも足が痛いーでした^^;

帰りは珍しく電車の中で寝てしまった・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-30 15:30 | お出かけ | Comments(6)

ヘキサゴンは続くよドコまでも・・・?

新しいものを始めたくても、このヘキサゴンの布地を確保してからではないと
布地が足りなくなってしまうので、先に見通しがつくまでつなげ続けています。

ブルー1段目をくっつけ終わり、次は中間色、濃いめのブルーと続きまして
その後はオレンジ3段 ・・・と続くわけですが
なにせ1.6cmですから大きくなっている感はしません。
いくらつないでも大きくならニャイ・・・。
d0177211_9225624.jpg


カットして、しつけ糸でくるんで、巻かがりの作業
嫌いじゃないけど数がどんどん増えるので飽きるわね(笑)
紙もそろそろ新しく切り出さなきゃいけないようです。
d0177211_923278.jpg


地味な作業(笑)このブルーだけでも86個分。
1段に付き6個ずつ増えております。
d0177211_923814.jpg



少し前にはりねずみさんから頂いたなべつかみ♪
可愛いので使わずに飾ってます^^
はりーさん ありがとうございますm(_ _)m
d0177211_9231710.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-25 09:39 | パッチワークキルト | Comments(16)

ヘンテコバックの直し

ヘンテコバック、ちょっと持ち歩いてみたら
およよ・・・どうもヒモの具合がよろしくない。
そしてやっぱり深すぎた感が・・・(-_-)

すぐに手直し~♪ ほどいてダダダァーとミシンを踏む。で、完成。
ドコナオシタノ・・?
d0177211_2043312.jpg

深さがありすぎたので短くしました。
そしてヒモの位置を横に付けました。

あまりアップにするとアラが目立つので…(笑)
深さを減らした分フタの部分が多くなったので、留め具はいらないなぁ~
d0177211_20433893.jpg


ついでに長座布団カバーも夏向きに縫いました。
これは麻が入ってるのでしゃりしゃり感があります(サラッとしてます)


ニャアに?使った感想が聞きたいって?
d0177211_20434791.jpg


そうだニャァ・・・まぁまぁってとこかしら
(抱えてるのは畳んで置いたボウタイのキルト)
d0177211_20435483.jpg


もっと良いことをいって欲しいなら、猫缶を出しニャさいよ!
(やっとケリケリしてたボウタイのキルトを放す)
d0177211_2044026.jpg
かなり手厳しい すみこたんのお言葉♪
そこがまたいいのよね^^
猫に関してはなかなかのM?・・・Mなのか??



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-17 21:10 | 手作り | Comments(12)

ヘンテコな私が作るヘンテコバック

きのみさんが愛用してるような夏用の斜め掛けバックが欲しくて
いっぱいある本の中から、探してみたんだけど

どれも面倒な作りだこと・・・(笑) 

どっちにしても50cmしかないので同じようには作れないしー
適当にサイズを決めて、適当に縫ってみました。
だから仕上がりもちょっとヘンテコ?
ヒモも作ったあとで微妙に長さが足りなかったもんだから
付け足して結ぶ形にしてみました。
d0177211_22504642.jpg
          23×30cmマチ有り

裏  ハギレが少し出たので小さなポケットもつけました
d0177211_22505736.jpg


中 同じ柄の布  ボタンとか付けたら良いんだけど、このままでもいいかー(笑)
d0177211_2251430.jpg



昨日はトートバックを縫ってました。
キャンバス?くらいの厚地なのでミシンをおだてながらの作業です^^
1年前の今頃に購入した生地です。
d0177211_22511054.jpg


今回のミシンはこれ! やっぱりシンプルなミシンはいいね~(笑)
糸は食うけど、壊れる心配はほとんど無い?(←過去にも自力で直したミシン)
色々な機能がついていればついているほど故障が多い気がするよ。
d0177211_22512665.jpg


ポータブルで専用バックに収まるミシンなんだけど
そのバックはいつの間にか2日間猫ベットになってました・・・猫毛満載です、あぁ・・。
d0177211_22513580.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-15 23:34 | 手作り | Comments(10)

買っちゃった!赤ずきんちゃんの生地★Marcus Brothersの復刻布

1.6cmのヘキサゴンでアラウンドザワールド
ちまちまっとですが続いてました。

何かやりかけの物がないと、大きな物を完成させた後に
「何をしてよいのかわからない」症候群になっちゃいますからね^^;
ぽっかり空間のようなものがあいてしまうのです。

それにならぬ為に何も考えずに出来るペーパーライナーが1番?
繋ぎの作業でもここまでつなげました♪
今は横65cmくらいにはなってます^^
d0177211_2043674.jpg
d0177211_2044169.jpg
d0177211_204453.jpg

かなり地味~な作業ですよね・・果てしなく、いつ終わるのか(笑)
取りあえず濃いピンクが終わったらブルーの段に入ります。
布確保が段々難しくなってきました~~~


【見つけたっ!!】ずっと欲しかった赤ずきんちゃんの生地

Marcus Brothersの復刻布です。

お値段はメチャンコ高いです!
でも欲しかったし、次はいつ買えるのかわからないので
取りあえず2.5m買いました(@v@;)あぁお財布の中身が~~~
d0177211_20142221.jpg

d0177211_20142713.jpg

この布でキルトを作ってみたいんです。
そして斜め掛けバックも欲しいなぁ・・・
その前にこの生地を裁断できるのか!?そこが1番難しいかも(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-11 20:17 | パッチワークキルト | Comments(12)

お薬手帳入れが出来ました。

実家の母用のお薬手帳入れが完成しました。
サイズは
縦19cm横13cm コチラが表で
d0177211_22104597.jpg


こっちが裏になります
d0177211_22105196.jpg


開くとこんな感じ~
d0177211_22105747.jpg


左のグリーン布は超薄手のキルト綿を挟みました。
右は診察券入れで、その下のピンク部分もポケットになってます。
この向きで診察券入れを作れば外に飛び出ないそうです^^
d0177211_2211349.jpg

ピンクと猫で作ったけど・・母は83歳(笑)
似合う似合わない関係なく押しつけるのだー♪

*これはきのみさんから教えていただいた作り方&サイズです。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-07 22:18 | パッチワークキルト | Comments(12)

11匹ねこの『かっちりポーチ』完成

11匹ねこのかっちりポーチが完成しました!
キルティングは二重三重の丸にしました。 横18cm×縦11cm ファスナー18cm
d0177211_2124253.jpg


厚めのキルト綿にしたから角もカッチリしました!出来の悪い生徒でもちゃんと出来たよ~(笑)
(作り方のメモの字が汚いので消しました:笑)
d0177211_21243515.jpg


口を開けると内布は敷いてある布と同じくテリア犬です。
取りあえずお札を1枚?そうお財布目的で作りました!
でも11cmの高さはいらなかったなぁ・・・9cmで良かったかも?
d0177211_21244442.jpg


下のチェックのポーチは今までのお財布です、生活費用のお財布なのダ
娘にコレ使ってたら笑われちゃった・・・。
でも軽くて使いやすいんだもん。
d0177211_21245094.jpg
これを考えたきのみさんはやっぱり凄いなぁ・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-04 21:42 | パッチワークキルト | Comments(12)

ちくちくオフ会*きのみさんチ

今回は1時間遅れで集合して駅前のすてきなお店でランチでした。

しっかり画像を撮ったのですが
その後のカメラの誤操作で全部消えてました(笑)
内装も外装もホントステキな場所だったのに、残念。

やっちまったなぁ~!的なお約束になりつつあるアタシの行動。
まぁなんてステキなくらいにアホざんす~ ♪( ̄▽ ̄;)

***そこは桂さんのブログをご覧ください***

きのみさんチに到着早々 宿題の続きです。
かっちりポーチ、前回は全然進まず
なおかつちゃんと聞いてなかったので、進めてなかったのはアタシだけ・・汗
d0177211_8464880.jpg
*11匹猫=るん* 和布猫=サミュエルさん パステル=桂さん リボン=きのみさん
みんなはここまで仕上げました~
今回はしっかり聞いてメモしまくったので完成に向けて頑張ります!

サミュエルさんの指ぬきピンクッションの講習もありました。
手取り足取り?グルーガンも用意してくださったので即完成です♪ 
自分の&みんなのも可愛いー
それと自分の指にあわせたのでゴムの輪が大きい(笑)
d0177211_8473244.jpg


きのみさんチの くるんちゃん
お邪魔したときは家の中でおくつろぎでしたのでナデナデ・・・(無理矢理?)
だけど猫に対してはいつも変なオバチャンなので、外では逃げられる(笑)

くるん:まだあのオバチャンいたのね~嫌だわあの人
d0177211_8524431.jpg


くるん:またこっちに来ようとしてるのかしら?
d0177211_8525255.jpg


くるん:さぁ逃げましょ逃げましょ!
d0177211_852594.jpg
べっぴんくるんちゃんのステキな尻尾♪何度見ても可愛いわ~


アタシは かっちりポーチの作り方を聞きつつ、こっちのキルティングをしてました。
細かな部分をちゃんと聞いてきましたので、こちらも完成に向けて進ませマース
d0177211_853498.jpg


お土産も色々いただきました、ピンクッションの材料に
きのみさんからは大好きなシック系のカットクロス、
ぶんちゃんから「ふなっしー」のマスコットも受け取りました♪
ぶんちゃんありがとー
d0177211_8531174.jpg


新鮮お野菜のお土産は桂さんから♪
トマトは電車内では食べないで我慢しました(笑)
夕飯にたっぷりいただきました、超うまい!!
d0177211_8531629.jpg

きのみさんチでお茶にデザート、サミュエルさん&きのみさんの講習とか
桂さんとカットクロス選びとか短い時間でも大いに楽しめました^^
みんないつもありがとう~~感謝感謝でございますm(_ _)m



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-07-01 09:10 | お出かけ | Comments(12)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫