<   2014年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

猫の赤ずきんちゃん布、可愛い!

こちらは桜も満開です、暖かい日も多くて
ついに4種類目のクリスマスローズも咲きました!

薄ピンクの可愛い色です^^
d0177211_18343336.jpg
d0177211_18343856.jpg


同じピンクでもコッチのは先に咲いていた方で、
筋が入ってるので違う種類なのかもしれないです、たぶん。(土は同じだから)
d0177211_18371271.jpg


よく見るとこれはこれで可愛いと思うようになりました♪
d0177211_18373910.jpg


さて、明日から消費税が上がります。 ということではなく、
ミニームーの猫の赤ずきんちゃん布がどうしても欲しくてネットで買いました♪
ついでにファイヤーキングのマグと同じ色の布もね^^(共にカットクロス)
これまたついでに前から中間の長さのまち針が安かったので・・・(笑)
嬉しいのは送料がメール便=100円だったこと。
これなら気軽に買える!
d0177211_18423060.jpg


アップで見ると耳がある赤ずきんちゃんだってわかるでしょ?^^
d0177211_18432981.jpg



今まで作り貯めたICカードケースを本日納品してきました。

意外だったのはムーミンハウス風の評価が低かった事・・・
好みもあるんだろうけど『これは別の値段にする?』と言われちゃった^^;
いえいえ~一緒で結構、
そしてなるべくお安く、均一のお値段でお願いしますー!と頼んで来ちゃった。

儲けは度外視、だって作るのが楽しいんだもん~♪
やはり好みはヘキサゴンとかシック系みたいデス


更にもう1個ムーミンハウス風を作ったけど、売れ残りそうなので(笑)
自分で使おうかなぁ・・・。
d0177211_18443641.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-31 18:55 | パッチワークキルト | Comments(6)

ドレスデンのキルティングもあと少し!

ICカードケースと平行して進めているドレスデンのキルティング
残すは四隅のブロックとなりました-♪
私からすればかなりのスローペース?
d0177211_14475352.jpg


次はこの角のブロックね、それとボーダー部分が残ってます。
ボーダーはナミナミ~にカットするつもりだったのですが
予定変更かな・・・キルティングに悩みます^^;
d0177211_14475987.jpg


それとこのドレスデンの中心に使ってる刺繍布!
オシャレ~と思って使ったのはよいけど
刺繍部分がカタイのよ~~なのでザックリとキルティングです(笑)
d0177211_1448345.jpg

4月になるまでには飾りたいわ♪と思ってたけど
今のペースじゃ5月に入りそう・・・ペースアップするべく
キルティングに専念します! 

なーんてね、キルティングに飽きたらカードケース作りを楽しむつもり^0^
ゆるゆるっとまいりま~~す♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-27 15:01 | パッチワークキルト | Comments(10)

ムーミンハウス のようなICカードケース

作ってみたいシリーズ?となっているカードケース作り

今回はムーミンハウス風です^^

キルティング前は こんな感じ、幅は丁度良いと思ったけど・・・
d0177211_15484911.jpg


キルティング後は こんな感じ、もう少し幅広でも良かったかなー
(窓ももっと小さくてもいいね)
d0177211_1549665.jpg


そう思ったのは、今回のは入れ方が違うからで、スナップ無しで被せて閉じるのです。
ちょっぴりギリギリだったかも~~
d0177211_15491231.jpg


ムーミンハウスのチョコ缶と一緒に写してみました。
缶と同じような色の布があるのよ、15年以上前からね(笑)
d0177211_1549178.jpg

おこちゃまがクビから下げて持っていたら可愛いかもね~♪

おばちゃまにはそんな可愛さはないから無理っ!(笑)

これは量産組に登録??




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-25 16:02 | パッチワークキルト | Comments(12)

ICカードケース レモンスターの5個目

すっかりカードケース作りにはまってます♪

今度はこんなのを作ってみたい!とデザインしたのが4~5個あります^^
全部作ってみたいです~
たぶん作った後で「これはナシかなぁ・・」と思うのも出てくると思うけど(笑)

またもレモンスターで、今度はグリーン布のクマさんです。
この生地購入後10年以上にはなってるなぁ・・・
d0177211_2212319.jpg


キルティングの糸の引きが強かったので気持ちゆるめに。
d0177211_22123645.jpg


やっぱり緑色は好きだわ♪
d0177211_22124172.jpg




クリスマスローズがどんどん咲いてます!
今年もちゃんと咲いてくれた名前がわからない美人さん♪ 2年目
d0177211_22125241.jpg


蕾がまだあるからまた咲くのが楽しみ^^
d0177211_22125819.jpg


これは花がもう少し大きくなるのかな?と思ったら、これで終わりなんですってね
クリスマスローズ ヘレボルス フェチダス、原種ですって。
d0177211_2213134.jpg
↑この2種類は猫の方のお庭から頂いてきたのです。
ちゃんと咲かせる事がお花を頂いたお礼だと思ってます。
たぶんもう1~2種類違うのがあるはずだけど、まだ株が小さくて咲かないの・・。


種が取れたら取っておこう~
d0177211_2213830.jpg






今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-23 22:27 | パッチワークキルト | Comments(4)

ICカードケース試作品?4個目

試作品なのか?よくわからなくなってきて4個目^^;

未だに失敗だらけのカードケースです。
パターンが変わればサイズが変わるのは当然なのですが
(サイズに合わせてパターンを製図しないから)

わかっていてサイズが小さかったり?
向きが反対だったり(笑)
相変わらず頭悪いなぁ・・・と思いつつ直す作業に時間がかかってます、とほほ。

今回は明るめ色合いのレモンスター♪ 
d0177211_13112632.jpg


土台はクロスステッチ柄です。
d0177211_13113129.jpg


かがってクルリとするからなのか?キルティングが強いのか、シワが目立つなぁ・・・
d0177211_131136100.jpg


4個並べてみました
d0177211_13114242.jpg

まだまだ続きそうなカードケース作り
ドレスデンのキルティングと平行してるつもりなのですが
どうみてもカード作りの方が時間がかかってる・・・
これじゃキルティングが終わらないわね~あはは( ̄▽ ̄;)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-21 13:28 | パッチワークキルト | Comments(17)

ICカードケース試作品が続くよ~その3

昨日は近所の幼稚園の卒園式でした、春一番で大変そうだった。
そして明日は中学校の卒業式だそうです、
予報では雨です・・・残念だわ~

川向こうの河津桜が満開です!
d0177211_15534778.jpg

近くで見ても綺麗ね、やはり日本人ですもの^^
桜を見てると和みます♪
d0177211_15535269.jpg




さて、ICカードケース作りは続いてます、
もちろんドレスデンのキルティングは放置状態(笑)
少しデザインを変えてエイトポイントスターです。
d0177211_1554034.jpg


フタは裏にしました。
プラスチックスナップが見つかりました、存在を消していたかのよう・・・??
d0177211_1554632.jpg


閉めるとこう、色飛びしてるわね(汗)
d0177211_15541166.jpg

持ちやすく、コンパクトなので
この形で進めていこうと思いマース。
次はレモンスターでやってみよう♪

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-19 16:04 | パッチワークキルト | Comments(8)

猫侍=映画を観てきました

ドラマの時から大ファンになった猫侍

映画の前売り券も早々に手に入れ
次女の休みが取れたので一緒に行ってきました(^0^)
d0177211_1703467.jpg


15日からはコンパクトミラーもプレゼントになってます♪
22日からもまた違うモノをいただけるようです。
d0177211_1704179.jpg

でもね・・・近くじゃ朝の9時からの1本のみしかやってないの、えーっ!?ですよね。

仕方なく都内(新宿)で観てきました。
やはりたまに行く都内はビルばっかりで疲れますが
ランチは旨辛肉で美味しかったー♪

その後はデパートをブラブラして次女とはお別れしました^^
後からそうだ!時間があったのだから、話題の小鳥カフェにでも行けば良かった・・・。
同じく鳥好きなので盛り上がったに違いない、あぁ残念。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-17 17:13 | お出かけ | Comments(6)

ICカードケース試作品=その2

ICカードケース作りはゆっくりとですが続いてます^^

小さなヘキサゴン@その2で出来たのがコレ。
d0177211_1911695.jpg


   後はこう、段染めの布を使用
d0177211_19122100.jpg


   開くとこう、プラスチックスナップが見つからない・・・
   ビニールに入れたのまでは覚えてるんだけど、どこにも無い!
d0177211_191287.jpg


   ICカードサイズの厚紙もゆったりと入る。
d0177211_1913396.jpg


だけどイメージしてたのとやっぱり違うなぁ
どんどん遠ざかってきた気がする(汗
やっぱり最初の作り方の方がいいかも。
それにヘキサゴンは隠れないように作らなきゃ駄目な気もするーむむむ。

そして試作品だけで終わるのであった-。とはなりたくないなぁ・・(>_<)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-15 19:08 | パッチワークキルト | Comments(8)

雪山登山?縫い物が進まん・・・

平日にくわえ 土日の仕事がそこそこだったりして
縫い物が進んでなかったりもします^^;

この△もまだ1列目つながってな~い→トップ完成も遙か彼方!?
d0177211_1412367.jpg


そんな中、旦那どんのお誘いで末娘も連れて日だまりハイキング~・・・が
雪山登山となりました(笑)

すたすた進む末娘と旦那どん・・・遅れて歩くはデブのアタシ(笑)
積雪30~40cmってとこかしら。
d0177211_14224395.jpg


シカの足跡と大量の抜け毛?(生え替わりでしょうかね??)
d0177211_14154726.jpg


一気に登り詰めてしまえば稜線歩き?緩やかなアップダウンも気持ちイイ♪
しかし・・日焼け止めを持参するの忘れた(汗 照り返しが激しいっ!
d0177211_1416154.jpg


軽くおにぎり等の行動食は持参したモノの、ランチはココですると決めてたので
到着がかなり遅れて午後2時半過ぎ・・・雪道を走るように降りてきたのでお腹空いたよ~
d0177211_1427454.jpg


ここのお店の看板(?)猫、庭にいたので軽くご挨拶
うにゃにゃ~で「アニャアニャ」とお返事して貰っちゃった(笑) サビネコちゃんです♪
d0177211_14271033.jpg


結局6時間以上雪山を歩きました・・・(雪のない時期なら4時間弱くらいかな)
前回は2時間半でしたので軽い~♪とかいってたけど
今回はかなりハードでしたよ(>_<)
本格的な登山をしてたのは30年前だったから
もう体は錆び付いてる?(笑)
筋肉痛が半端ないっす・・・。

逆コースからすれ違った2人組はアイゼン装着してたなぁ
一応旦那どんは持っていたみたいだったけど
買って貰った軽登山靴、結構良い働きをしてくれました♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-12 14:52 | パッチワークキルト | Comments(12)

極小端切れのヘキサゴンで【ICカードケース】

あのヘキサゴンがこうなりました^^

全体に小さめの仕上がりになりましたが
使う分には支障なし?
コンパクトな方がしまうときにも良いのではないかと・・・フタがちっちゃいけど(笑)
d0177211_14594032.jpg


フタは共布でスナップはプラスチックです。 Suicaカードが入ります。
d0177211_14595778.jpg


うしろはヒモを通せるようにつけてあります^^
d0177211_14594678.jpg

次は違う形で作ろうかなぁ・・・

大雪で心配していたクリスマスローズが立ち直って、花を咲かせつつあります♪
数年かけてやっと花を咲くまでになりました。
緑色の花?縁が少しピンクっぽいです。
d0177211_150815.jpg


きのみさん宅の株分けさんは、今年もたくさんのお花をつけています^^
d0177211_1501498.jpg
d0177211_150208.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-09 15:10 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る