<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

にゃん手ストラップの肉球 kawaii

にゃん手ストラップの肉球が見たいとのことでアップします。
数年前はいくつも編んだなぁ・・・もう肘が痛くなるのでたくさんは編めなくなっちゃった(++;)

左から キジトラ×2 キジトラ(半タビ) キジトラ(タビ)
真ん中 シャムMIX チャトラ×2 黒白(タビ)×2
(黒白の黒が多いと肉球は黒い事が多いんですが・・・あえてピンクにしました)
d0177211_2152863.jpg


表はこんな感じ
d0177211_2153412.jpg


この手首のクイッと招いてる角度がこだわる部分ですが
使ってるうちにまっすぐになっちゃうようですねー^^;
d0177211_21538100.jpg
d0177211_2154282.jpg

コチラはアメショーです。
もっと微妙な柄の感じを出したいけどアタシには限界・・・
今日は肘が痛い~~涙


近所の委託のお店から「品薄になってきました」と言われたので
(品物を作って持ってきて欲しいという事)
ぼちぼち頑張るにゃん(=ΦωΦ=)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-27 21:21 | 手作り | Comments(15)

にゃん手ストラップ&ずんぐりネコ

すっかり編み物にはまってるアタシ
1週間針仕事してない気が・・!? ヤバイわ(笑)

ずんぐりネコすんぐりシリーズの中の1匹です。
ちょっとうまくいかなかったので、時間があるときに再度挑戦かな~
笑ってるような顔が気に入ったの。
d0177211_11363554.jpg
d0177211_11364026.jpg
d0177211_1136449.jpg

編み図はコチラを参考にしました。



ここでまたまたクイズです!

どれが本物のネコの手でしょう~(笑)
とっても難しいと思います^^ 
正解してもプレゼントはありません、すみません今ちょっと余裕無いモンで・・・。
d0177211_1142432.jpg
d0177211_11424753.jpg

久々に にゃん手を編んでおります。
前に編んでいたのは4年くらい前だったかな?
やっと極細毛糸でまた編めるようになったので頑張ってます^^
あと2~3本編めば終わりかな?
肉球はピンクと黒の2色にしちゃいました。
だってネコの毛色はわかっても、肉球の色まではわからないもん・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-25 11:53 | 手作り | Comments(12)

母の日は過ぎたけど

d0177211_1402189.jpg

母の日を前後して
3人の娘たちはそれぞれのプレゼントを持ってきてくれました。
性格が出るというか個性というか…(笑)

まずは次女、欲しいモノは?と聞かれていましたから
「なると屋さんの!」とお願いしてありました^^

d0177211_1441437.jpg

オタマジャクシのがま口をおねだりしました♪
d0177211_1441997.jpg

ずっとこれが欲しくて…(笑)
お腹の生地もいい感じ!
d0177211_1442425.jpg

クチの中には蛙が…?本当は虫が入ってるはずだったような??
d0177211_1445011.jpg



三女は手作りのサツマイモケーキを焼いてきてくれました。
お味はグ~~でもレンジでチンして蒸かしたせいか水分が無くなり過ぎてしまったようです。
d0177211_1483670.jpg


d0177211_14105243.jpg仕事休みで来てくれた長女
猫と暮らしてるから猫の扱いが上手です

良い香りの珈琲を持ってきてくれました♪
これでしばらく買わなくてもいいかな(笑)
d0177211_14163457.jpg


みんなありがとうね!!

【オマケ】
ナマズの目が付きました、シールタイプにしたからいくらでも変更可能!?
d0177211_14205415.jpg

横向きにすればふくらみます(笑)
でもナマズをマットとして使いたい派が3匹いるから
平たい方が喜んでもらえるようです^^
d0177211_1421087.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-24 14:25 | ありがとう | Comments(10)

ちくちくオフ会=ボランティアベビーキルト・きのみさん宅

今回は久しぶりにきのみさん宅です。
リフォームしてあちこちが綺麗になってました。
お庭のお花も綺麗~♪(カタバミが繁殖してるそうで、桂さんと2人で株分けして貰いました)
益々素敵なお家に変身です^^

今回もベビーロビンキルトの続きです。
ブログアップしない約束なので、その場で初めて見るものですから
おぉ~スバラシイが連発でした。


まずは ①るん*→②サミュエルさん→次は桂さん
花壇なのでちゃんとレンガで囲ってくださいました♪
っていうかこんなリアルなレンガ柄の布があるのかー!
恐るべしサミュエルさんの布在庫・・・汗
d0177211_1026393.jpg

レンガの間には猫が昼寝してますねぇ
d0177211_10253327.jpg



①きのみさん→②桂さん→次はサミュエルさん

シンプルにまとまっていていいわ!
d0177211_10274334.jpg

アヒル柄をふんだんに使ってる・・!
d0177211_10274326.jpg


①桂さん→②るん*→次は きのみさん
あれこれ悩んだ末にシンプルに同系色でまとめました^^;
d0177211_1037236.jpg


①サミュエルさん→②きのみさん→次は るん*
ラブリーにまとまってます♪
これを崩さないように次を考えなくては・・・ハードルが高い!
d0177211_10394774.jpg


今回もお土産をたくさんいただきました!
アタシは手ぶらでスミマセン(笑)
d0177211_10404617.jpg



それと・・・しつけし隊も出動要請をお願いしました。
数個の猫ベットやら数枚のハーフケット(毛布)を手洗いしたら
背中を痛めちゃって・・・涙

これはボランティアキルト*男の子用
アラウンザワールドです、1枚が10cm×10cmで大きいしすぐにつなげれます。
d0177211_10445057.jpg


とりあえず十字にだけはかけましたので、あとは皆にお願いすることにしました。
d0177211_10445433.jpg


なんで君が乗ってるのかにゃ・・・
どきたまえっ!
d0177211_10445916.jpg

といっても降りる しっぽではありません。
せめてぐちゃぐちゃにするのだけはやめて欲しい・・うぅ・・。

また新たに2枚ベビーキルト作りの計画が始まりました。
ロビンキルトと同時進行で男の子用のキルト作りです。
どんどん面白くなるぞ~
その前に自分のやりかけキルトも進ませなくちゃね(笑)
編み物なんぞしてる場合じゃニャいのかも・・・汗汗



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-22 11:06 | お出かけ | Comments(10)

“ハシビロコウ”の編みぐるみ

同じエキサイトブログで注目されていた
35cmのハシビロコウの編みぐるみ

こ・・こんな鳥がいたのか-!とビックリ仰天
そしてそのキリリとしたお目々の虜になってしまった^^

ご存じの通り
今では猫4匹飼ってはいるけど、れっきとした(?)鳥好き
ウズラに続きアヒルまで飼っていたのだからかなりのマニアックかもしれない
その頃はアヒルもいいけどダチョウもイイネ♪が
仲間うちの会話だったような・・。
ダチョウは飼えないけど今でも好き(笑)


そして22cmの編みぐるみのハシビロコウが売られてましたので
早々に迎えました^^
35cmのハシビロコウよりちょっと小さくて愛嬌たっぷり♪
制作者は【 玉青さん】
ブログを覗いてもらえればわかりますが球体関節人形を作られてる方です。
え!?大丈夫なの・・・?
しつけし隊のメンバーならそう言うであろう
実は私は昔から人形嫌い(笑)
人形が怖くてひな人形さえも苦手でした。

面白い事に玉青さんが作られてる人形は見ても大丈夫なのよね・・・
なんでだろうね~

野外撮影をしてみたけど、どうにもうまくいかない・・・
諦めて室内で撮影してみた
d0177211_2327533.jpg
d0177211_23275888.jpg
d0177211_2328316.jpg

首のかしげ具合とか、立ち姿が凛々しいっ!

本物はどんなのだ?と思った方
    ↓
    ↓
    ↓

じゃ~ん、こんなお方です。(数年前に話題になったそうですね)
あっ・・笑ったでしょ!
d0177211_23282631.jpg

本物も素敵~
カワイイと思う私はやっぱりマニアックよね・・・。
上野動物園にいるんですって
会いに行っちゃおうかなぁ~♪


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-18 00:05 | Comments(12)

編みぐるみ*ハリネズミ 2匹 kawaii

久々に毛糸なんぞを引っ張り出し編みぐるみを作りました。

編みものは得意じゃないから・・・
完成度が低いけど楽しめたのでOKってことでヨロシク。


はりねずみ=2匹でございます
d0177211_22572722.jpg


もちろん!お約束の針付きのネズミってことで。
d0177211_22582364.jpg


上からみるとこんな太っちょ・・・
d0177211_22583769.jpg


でも戦う事も出来ます!(笑)
手足はワイヤーなので動きます(足と手が上手く編めなかっただけ)
d0177211_2258431.jpg


(はぁはぁ・・・疲れるリクエストだよね)
d0177211_22585380.jpg


おちりもキュ~ト♪尻尾もあります。
d0177211_22585160.jpg


茶色の方は、超極細毛糸
グレーは、普通の極細毛糸なので大きさにちょっと違いがあります。
体長6cmくらい

昨日今日と またもやこんな寄り道をしちゃった^^
本当はニャン手ストラップを編むはずでしたが
久々で作り目さえもアップアップでしたの@@;コレハマズイ・・・
そろそろ指も慣れたから編み始めたいデス
(暑くなってから何故始める?笑)

本日旦那どんのデジカメを借りました。
いやぁ~写真が綺麗ね(笑)
今度からたまに借りようかな~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-16 23:15 | 手作り | Comments(4)

クイズ 私は誰でしょう?

ここに変装(覆面)している動物がおります。
さて、この方はどなたでしょう~

とっても難しい問題ですが皆様よろしかったらご参加下さい(笑)

当たっても何も差し上げるものはございませんケド・・・^^;
d0177211_165813.jpg



久しぶりに本を読みました、この方のが読みたいとかではなく
図書館で目に付いた本を2~3冊借りてくることはよくあります。
だから面白いのとハズレなのと・・色々です^^
猫に関わることになった書店員の方の1冊ですが
結構面白かったです。
d0177211_16121020.jpg


デジカメが壊れました・・・
正確に言えばバッテリーチャージャーかバッテリーがおかしいのです。
まだ1年未満で保証があるので修理に送り出しました。
毎日といっていいくらいデジカメで写しているので
無いと困るモンですね^^;

三女よ、あげたデジカメを送り返しておくれ~~~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-15 16:16 | | Comments(8)

猫がナマズに食べられちゃった!

というのをやりたいがため製作しました^v^(魚型ベットは頑張っても買えないしね)

それぞれパーツをミシンで縫い合わせ、キルティングも今回はミシンです♪
キルト芯は中厚ソフトなタイプを1M購入しました。
布はナマズ色?ちょっと地味にして部屋に置いても違和感がないように・・・
d0177211_2253668.jpg


好奇心旺盛な しっぽすぐに入ります^^
d0177211_22521858.jpg


入ると丁度良くふくらみます
ヒゲもつけましたが目玉はまだなの^^;
d0177211_22521495.jpg


しっぽサイズなら2匹くらいOK
中はバンビ柄シーチングの起毛タイプ、肌触りは良いです。
入り口もちゃんと自立しますので入りやすい♪
d0177211_22523146.jpg


今度は四音が食べられちゃう~~(笑)
d0177211_22522713.jpg


さんたも首を吸い込まれてるー(?)
d0177211_22524772.jpg


尾びれ~クチ先まで90cm 胸びれから胸びれまで73cm
思ったより大きめに仕上がりました。
d0177211_22524312.jpg



パーツを作ってる時にちょいと おふざけを・・・

エイマキトカゲ猫~
d0177211_2253383.jpg

正面見てもエリマキトガケ猫(笑)
d0177211_22532068.jpg


3日間のお遊びはこれでおしまい
さあて、やりかけ仕事に戻りましょうかねぇ~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-11 23:12 | 手作り | Comments(24)

にゃいとうさんのハンコ到着! kawaii

rikoyanさんに無理をいって私の分も買ってきていただきました^^

うふふ♪念願の猫科判子さん(にゃいとうさん)の「エビフリャーに乗って」のハンコでございます。
これがずっと欲しかったの~


rikoyanさんのハンコですBUにゃん似のハンコもいい味出してるわ♪
風呂敷背負った猫も可愛い^^
かなりの腕前だわ・・本当にそう思います。
d0177211_13544272.jpg



やっと手にする事が出来たハンコ
パッケージもかなりこってますよね~
d0177211_13544820.jpg



線が・・線が細いっ!!!眼鏡無しではよーく見えませぬ^^;
近くで見ると、こんな感じにぼやける(笑)
d0177211_1354529.jpg



実はこのハンコも欲しかったの・・・でも1点ものだったのかな?(rikoyanさんが購入)
可愛すぎ~そして思った以上に小さい、なのに字が綺麗に彫れてる=素晴らしい!
包みに貼ってあったのを綺麗にはがし、手帳にペタリ♪ かわええー
rikoyanさんいつもありがとうございますm(_ _)m
d0177211_13545749.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-09 14:12 | ありがとう | Comments(6)

手作り雑貨マーケットに行ってきました!

所沢ミューズで行われる「手作り雑貨マーケット」
今回は54回目だそうです。

天気も良かったのでバイク(スクーター)移動です^^
暑かったー

場所は航空公園の所なので家族連れがいっぱいでした。
d0177211_231223.jpg

駐車場も順番待ちの車でいっぱいだったわ^^;
d0177211_2313962.jpg



最近ではこうやって土の上を歩く事が少なくなりました。
歩いてると顔が笑顔になっていくのがわかります^^
きっと体が喜んでいるんでしょうね♪
山を歩いてる頃が懐かしいわ・・・。
d0177211_2313886.jpg



会場内は撮影出来ないので、外から写しましたが
開始15分前から長蛇の列でした。
50人以上は並んでいたと思うわ。
そして中に入ると人が多くてバーゲン会場のようでした^^;
一通り回ってギブアップで帰ってきました(笑)
d0177211_2315783.jpg


目的の【はないろは】さんのブースを見学♪
ヘアピンが可愛かったので購入(もっと買えば良かった-)
可愛い袋に入れてくれたの~

長女のAちゃんが助手で一緒にお店番です。
d0177211_2315854.jpg


サービスしてもらった和布、減った分増やしてるよね(汗)
d0177211_2321891.jpg



ワイヤーの雑貨のお店で買いました、小さいのと大きいの
どう飾ればいいのかしら・・・?
d0177211_2322078.jpg


小さな小さな鳥さんのお店を発見!
ピアスも可愛かったんですよ~
d0177211_2324131.jpg


プッシュピンになってます、小指の爪半分くらいの小さなインコです♪
d0177211_2324433.jpg

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-06 23:39 | お出かけ | Comments(6)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:28
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:25
にゃんたくろーす完成おめ..
by サミュエル at 15:33
お疲れ様でした。 10..
by Hachi☆彡 at 17:29
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:08
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:02
こんばんは♪ 芝桜きれ..
by sizuku-tesigoto at 22:06
GW中もお仕事お疲れ様で..
by Hachi☆彡 at 19:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫