猫のはんどぱわー

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キルトフェスティバルが終わっちゃった・・・

白樹林    刺繍でグラデーションになっていて見事でした。
d0177211_2034070.jpg



清流   カワセミがいます、ここまでくると芸術作品よね
d0177211_20355274.jpg



ノビ介も仲間入り!   ボストンテリアがモデル、犬はニードルパンチで作ってあります
d0177211_2037721.jpg



雪の結晶
d0177211_20431739.jpg



朝日影の海
d0177211_20433776.jpg



蝶・・・題名を写してくるのを忘れたみたいです^^;
d0177211_20442461.jpg



福ちゃん   
d0177211_2046368.jpg



BSでも観ましたが、実物もやっぱり素敵でした 
d0177211_20465816.jpg




数が多すぎるので、やっぱりアップするのをやめようかと思いましたが
せっかくなのでアップしちゃいます^^

全部のキルトを観たかったなぁ・・・
お店でもっとお買い物したかったなぁ・・・
毎年同じことばかりいってますけど(笑)

1年に1度のパッチワークキルトのお祭りですもの!
やっぱり最高な舞台だと思います。
今年も参戦できて楽しかったわ。

***********

ドームでは ぷるまろままさんにお会いしましたが
でもその翌日に プルンちゃんが逝ってしまったそうです。
ぷるまろさんが帰ってくるのを待ってたんだね・・・

大好きなハスキー犬、大好きなプルンちゃん。
好きだったから写真を見ながらコースターも作りました。
d0177211_20523246.jpgd0177211_20524981.jpg


静かな最後だったそうです。
プルンちゃん ありがとう・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

キルトフェスティバル2013★番外編?

ターシャさんの展示もありました。
昔 都内に見にいった事がありますが、あの生活に憧れちゃいます。
d0177211_1041978.jpg



HONO 和のキルト部門1位だけあって やっぱり素敵ですネ
d0177211_1065315.jpg



秋。色添う。   目を引いた1枚 
d0177211_1074661.jpg



野良着1000つぎ  素朴なキルトです
d0177211_10955100.jpg



桂さんが 可愛いを連発してました(笑) 
d0177211_10105669.jpg

テディベアはちっちゃいの、ビーズで手足止めしてあったわ
d0177211_1011554.jpg



Flower×Flower   いいね~この色合い♪
d0177211_10111756.jpg



大奥のマリリン  
d0177211_10112699.jpg




もう皆さんがアップしてるのでご存じのキルトも多いでしょう~
月曜日は本当に人が多かったようで、日曜より多い気がすると はりーさんもおっしゃってました。

アンティークキルトは急いで見たのでビビビとくる・・・まではいかず
最後に時間切れとなった時点でお店を発見しました(笑)

やっぱり庶民なので アンティークもどきでいいです^^;
欲しいキルトは売り切れたトリップ・アラウンド・ザ・ワールド
似た感じで作れたらいいなぁ~

いっぱいキルトを見ました、いっぱい人とも会いました、いっぱいお店も見ました
もうお腹いっぱいです(笑)

頭にパッチワークのパターンががちらついています、
これはかなりの重傷だにゃ・・・@v@;



本日も見ていただきありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

東京国際キルトフェスティバル★総集編 kawaii

その2からの続きです^^;

デジカメには140枚の画像が入っていました。
今年はSDカードを買って入れておいたので
枚数気にすることなく撮ったので楽でした^^;  でも今大変(笑)

気に入った キルトを写してきました。

d0177211_2330775.jpg
パートナーシップキルトの中で気に入ったブロック♪
猫の目がいいわ~(そういう布なの)


額絵キルト スズメの日向ぼっこ
d0177211_23304970.jpg



雨の日の競演
d0177211_23322248.jpg



こい
d0177211_23331524.jpg



手まり詩
d0177211_23351060.jpg



101ぴきのNeko  (最後の1匹は裏にいるそうです) コレ作ってみたい!
d0177211_2336582.jpg




アンクルトム
d0177211_23392299.jpg



猫町2丁目1番地   今年も待ってました~♪
d0177211_23393866.jpg

横に長いので↑左 ↓右
d0177211_23394721.jpg

猫好きにはたまらないわ!!
d0177211_23395755.jpg



魔女歴
d0177211_23401465.jpg



お昼ご飯後に ぷるまろままさんとやっと会えました!
メールでそこにいるから・・・と行ってみても既に移動後だったり
何しろメールに時差がありますから(笑)
携帯で通話してみなきゃ初対面の方はわからないのよ~汗
目の前で「もしもし・・?」と電話に出たらそれがアタシ♪
ぷるまろさんもお仲間といらしてたので少し話してじゃあね~とわかれました。


**************
お土産もいっぱいいただいちゃいましたm(_ _)mありがとうございます

はりねずみさんから・・・旦那どんにハワイの山のワッペンだそうです。
そこに行かないと買えない貴重なものだそうです。
あとはポストカードに飴ちゃん入れ♪
d0177211_23404161.jpg


はれるやさんから・・・私らは手ぶらでした(汗)すみません
d0177211_234046100.jpg

(アヒルさんのは、 かやタオルです)


戦利品?裏布5Mに消耗品いくつか カエル用の王冠も4個買いました。
水玉の布と黄色の花柄は衝動買い・・・
今年はキットも買うのやめたし~あまり買ってないわね。
d0177211_23403379.jpg



長々とおつきあい下さりましてありがとうございました(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

キルトフェスティバル★パートナーシップ編その2

その1から続きます。

ハガキを入れ忘れて番号が判らなかったという そこの方(笑)
ちゃんと聞いて探していただきましたわ♪

№29 みんさん
d0177211_20591146.jpg
d0177211_20592318.jpg



№62 きのみさん
d0177211_20594696.jpg
d0177211_20595523.jpg


11時頃までは割と空いていてラッキーと喜んでおりましたが
11時半近くになるともうショップも人がいっぱいで・・・

メールも遅れて届きますので届く頃には違う場所に移動・・・ってことが普通です(笑)
2年ぶりにはれるやさんと合流できまして、少し話始めた頃に 
はりねずみさんご一行とも同じ場所で合流できました♪

こちらは サミュエルさん+桂さん+るん+はれるやさん
はりーさん組は7名という大所帯!
お昼なのでお弁当を買って(私らはおにぎり持参です^^)
一緒にベンチでお昼を食べました。

いつも楽しいコメントのはりねずみさん
実際にお会いしてみてびっくり!
想像してた方とは大違いの小柄な可愛いお姉さんでした^^
annie大先生ともお会い出来て大きなお手々で握手もして貰っちゃった♪
はりーさんの友達のuribouさん&もみまん娘さんともコメントでは知ってる仲(?)ですから
初めましてなんですけど、初めてじゃない感覚です。

annie大先生の コットンタイムに載ってるという はりねずみん
実物は、そう はりねずみさんの元に嫁いだそうです。
d0177211_2119521.jpg
d0177211_21191559.jpg

ポーチになってます  このセンスはさすがです!

d0177211_21232832.jpg

はりねずみさん作 額絵キルト 「夢見る わに」 
ワニ子さんのポストカードと一緒にパチリ~☆ (桂さんの指です:笑)

小さな子がね「可愛い~」って言ってずっと見てたの
自分の欲しい物がいっぱい貼り付けてあったからでしょうか?
触ってたけど見て見ぬふり(笑)

d0177211_21271958.jpg

そうそう~土曜日のBSでキルトフェスティバルを観た方はご存じだと思いますが
けん玉はアタシと同じキルトでした(笑)
チャリティで応募したから、もしも当たった場合はあのけん玉で遊ばせてあげるわ~♪

d0177211_21304778.jpg

今回見本でもあった眠り猫がたくさん入ってるキルトもありました。
黒猫がやっぱり可愛いかも。

d0177211_2131482.jpg

これも観たかった 蚊取り線
他にも蚊取り線香のブロックはありましたが、やはりコレが1番でした。
ついでに1番のキルトに入ってまーす。



そしてそして その3に続きます!頑張れ自分・・・汗


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

キルトフェスティバル★パートナーシップ編その1

本日3cm雪が積もった中、東京ドームで行われています
キルトフェスティバルに行って参りました~~

№54  はれるやさん
d0177211_20433544.jpg
d0177211_20434020.jpg



№57 ぽんすけさん
d0177211_2045715.jpg
d0177211_20451194.jpg



№66 サミュエルさん
d0177211_2046269.jpg
d0177211_20461071.jpg



№69  るん*
d0177211_2046401.jpg
d0177211_20464934.jpg



№77 mimiさん
d0177211_20472626.jpg
d0177211_20473515.jpg



№34 桂さん
d0177211_20481379.jpg
d0177211_20482141.jpg



№3 ぷるまろままさん
d0177211_20485860.jpg
d0177211_2049793.jpg


まだまだ続くよ!その2も見てね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

葉っぱリースキルト&旦那どんの誕生日

d0177211_17281243.jpg

葉っぱリースキルトも周りのキルティングが始まり
4個目が終わりました。

周りは全部で14個ですから残りは10個!
仕上がっていくキルティングをナデナデしながら満足な顔をしてると
旦那どんに「安上がりな奥さんだ」と言われました。

はい、アタクシは宝石もブランド物にも全く興味が無く(知らないともいう)
1日TVで映画を見ながらキルティングをしていれば幸せなのです。
これに温泉とお寿司が付けば極楽とも言うね(笑)

今日はそんな旦那どんの誕生日です♪
ケーキはいらないっ祝うんじゃないっ!というので

何のケーキがいい?と無視して聞くと
コージーコーナーの ミルクレープケーキが良いそうです^^
やっぱり嬉しいんじゃない~素直じゃないなぁ・・・

2人だけなので好きなケーキを2個買ってきました。
プレゼントは形に残る物はパス
自分で気にいった物じゃないと使わないし、着ない人なので
食べてなくなっちゃうものにしました
皮付き甘栗と高級バナナです(笑)
まぁこのくらいの贅沢でしたら文句いわれないでしょう

古い長靴を短く切ってショート長靴に改良する人ですから^^

履きやすくなったと本人は満足してました
物をとことん使い切る、簡単には捨てない精神を見習いたいです
登山の道具も壊れたらまずは【直す】でして
どうしても直らないときだけ買い直すようです
愛着ある物は長く使いたいと申しております。

でもね・・・紳士用長靴はまだ他に2個あるのよ(笑)
アヒル君のプール洗い用だったの
もう使わないからコッチを履いて欲しいんだけどね~@@;


キルトフェスティバルの放送が明日BSであるそうです!
今年も私たちは3人で月曜日に参りま~す。
キルティングの師匠にも初めてお会いできるようなので
今からわくわくドキドキです。

少しダイエットしておけば良かったなぁ
今更だけどね(笑)



今日も遊びに来てくださってありがとうございま~す(^^)/


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ふくろうと月のタペストリー

d0177211_1045377.jpg
これもいつ買ったのか覚えてないくらい昔むかし・・・
キットを減らすべく、今年も早々に取りかかってます^^

あぁ・・年数経ってるから折りジワが取れない(汗)


d0177211_10454152.jpg
今回も説明書を無視して途中から自分の好きなように作りました(笑)
でもフクロウのパーツは初めて作るので基本通りだよん♪

久々にリースを巻いたわ・・懐かしい!

d0177211_10454610.jpg
パーツをくっつけて完成
キルティングが無いので早く仕上がりました

本当は掛け軸のようではなく長細いタペストリーでしたの
飾るのに便利なのでこの形に変更です

上下の棒は プラムの木です
5年くらい前に枝落としをしてたときにいただきました
農家のおじちゃんが「いっぱい持ってけ~」って言ってくれたけど
薪にするわけじゃないので数本で十分^^;
(撮影後に下の棒が長かったので少しカットしました)


d0177211_1046563.jpg
この黒い物体は!?

さんたニャンです、すぐに膝に乗ってきて甘えます^^;
この通り前が見えないんですけどー

d0177211_1046132.jpg
代わりに しっぽが来ました。

ふふっ俺様って可愛いだろ?といわんばかりのお顔
こいつめ・・・

d0177211_10461913.jpg
そのまま寝てしまいました

ますますキルティングが進みません
ドーム入り前には終わると思ったのになぁ



今日も遊びに来ていただきましてありがとうございます(^^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

キルトの猫王子様

d0177211_17482891.jpg
周りのブロックに格子のキルティングラインを描こうと思って
テーブルに広げたら・・・

どっかりと乗ったまま動かない しっぽニャン
ここでご飯も食べてました(笑)

キルトの上で飯食う猫は君だけだぞっ!

d0177211_17483496.jpg
たまには意地悪も有りってことで♪


d0177211_17483948.jpg
君にかぶせてあげよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

あらら・・帽子が小さすぎてかぶれない?はいらないよ~

d0177211_17484483.jpg
じゃあ覆面にしましょう~
ぎゃはは~!!

覆面じゃなくお面でした(笑)

ここまでされても逃げ出さぬ しっぽニャン
アンタの脳内はどうなってるんじゃ??




今日も遊びに来てくださり感謝ですm(_ _)m
またいらしてくださいね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

雪が積もりました

d0177211_23144753.jpg

このキルトもラスト1ブロックの落としキルトとなりました。
落としキルトが終わったらまた1.5cmの格子のキルティングです。


d0177211_23145396.jpg

キルトが床を拭き掃除してるようなもので
もう薄汚れてきています^^;
下部分を丸める手もあるけれど・・・
フープを回すときに邪魔になっちゃうんです。


d0177211_2314576.jpg

あっという間に雪が積もりました、秩父方面は積雪8cm?
埼玉の方はあまり積もっていないようですが
多摩地域は10cm以上積もりましたよ!

本日は徒歩で用事を済ませました、2時間歩き通しで
帰宅後は凍ってしまった雪を雪かきし(バイクが通れる分だけ:笑)
しっぽを連れて動物病院に行ってきました(昨年からの続き)
もう運動不足の体にはキツイ・・・


d0177211_2315175.jpg

本当は昨日の祭日(14月曜日)に次女が住んでるアパートを見に行くつもりでしたが
あいにくの悪天候で中止となりました。

だからお土産にするはずだったおはぎを旦那どんとアタシの胃袋におさめました。
やっぱり自家製は美味いけど・・・これでは痩せないわね(笑)


今日も遊びに来ていただきましてありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

つけまつげ猫

shion tan

モデル:四音


ふふふ♪ たまにはこんなのもね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]