猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

王子様になった蛙くん

d0177211_17155175.jpg

蛙 6匹目


先日の針仕事展の時にも王冠のチャームを探したけれど
ピッタリなのが見つからず、結局ネットで買いました^^; (それに安い)

d0177211_17155923.jpg

王冠取り付け完了~♪

やっぱり王冠はいいね(笑)

ぐんと立派に見える(´ー`) ソウナノカ・・?

王冠の中に手持ちの小さな安物ビーズを入れてみました。
これも はないろはさんのパクリデス(笑)

笑って許して~~~(↑はないろはさんはスワロフスキー使用)


いつもポチッと!ありがとうございますm(_ _)m
暑さに負けず作ろうの意欲が増します(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-30 17:35 | お細工物 | Comments(6)

赤い水玉な蛙

d0177211_182938.jpg
本日、私の実家の両親が来てた事もあり、かなりご機嫌斜めな すみれさん

マジ嫌いあの2人・・・
騒々しいし声デカイしー!


d0177211_18292346.jpg
じゃあ・・機嫌直しにお触りでも・・

嬉しー♪お腹もモフモフして~ダメよ!逃げちゃっ!!
(しっかりと片手で腕を抑えられております^^)

d0177211_18291326.jpg
機嫌が直ったからってコレはナニ?(またもや機嫌の悪い耳に・・)

本日仕上がった派手な蛙さんでございます~(笑)

d0177211_1829352.jpg
んまぁ!可愛いアタクシの頭に蛙なんぞ載せるんじゃないわよっ キィ~!

d0177211_18292554.jpg
撮り直しました。

赤い水玉な 蛙でございます~ポップで可愛いわ


d0177211_18294466.jpg

コチラは先日サミュエルさんから頂いた首輪です。
またもやオール手縫いで、バックルの所がお花になってて可愛いの^^
ブラッシングが頻繁なので最近は首輪無しで過ごしております。
秋になったら似合うコにつけようね~


消しゴムはんこトーナメントは2回戦で敗れましたが、楽しかったです。
応援ありがとうございましたm(_ _)m

いつもポチッと!押していただきありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-29 23:11 | お細工物 | Comments(2)
私の針仕事展も今年で9回目だそうです。

今回も楽しんで来ましたよー


“ちくちくボランティアの会メンバー”の4人で行って来ました^^

チケットは桂さん&サミュエルさんが手に入れてくれたので

お昼代が浮きました(笑)ありがとう♪
d0177211_17453658.jpg

いつもの通り展示物は写真撮影&お触りは禁止!

そしてショップも同様に禁止なんですが・・・
今年はメモ書きも禁止ですって(笑)

作品は
入ってすぐの「押し絵が凄かった!とにかく凄い、ある意味でも凄い!?^^;」

あとは素晴らしい作品ばかりで、参考に・・というレベルではございません、はい。

d0177211_17454230.jpg

今年の戦利品は 最近お細工物を作ってるせいでしょうか?
その関連の品物です。

左2枚は柴田先生のショップのお買い得商品
1Mでこのお値段ですから買いでしょう。(音符柄と秋の模様)

それと吊し雛用の糸?
発砲スチロールの玉、に金糸! 
頑張って作っちゃうもんね~

d0177211_17454771.jpg

そしてサミュエルさんのお洋服が素敵なカエル柄~♪♪♪
写させていただきましたm(_ _)m

朝イチで入ったのでそんなに混んでませんでしたが、
お昼前になるとすぐに入り口は長蛇の列。
ショップも混雑していました。
夕方近くになりますとゆっくりと見れますのでお勧めです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-27 18:26 | お出かけ | Comments(12)
d0177211_14112763.jpg

Feliz 楽しい日々♪のrikoyanさんから残暑見舞いとハンコを頂いちゃいました~~
アタシがはんこ屋をしてるときからのお付き合いで、
今では私よりずっと綺麗にハンコを彫るんです!

自分以外のハンドメイドのハンコを見たことがあまりなく
思わず「線が細い・・・!!」と思っちゃいました^^;

こうやって包装紙にポンポン押すと可愛いですね♪
そしてハンコのラッピングがこれまた可愛い(笑)
アイディアだわ・・・。シールも良いね~

どんどん使わせていただきますねー♪
d0177211_14114849.jpg


d0177211_14113814.jpg
今日も暑いのに野外撮影だぜぇ

またお前が登場か!?とか思っちゃいけないぜぇ


d0177211_14115945.jpg

おれは4号なんだぜぇー
1号とは双子のようで双子じゃないっ!

おっとと~1号が木から落ちそうだせぇ(汗)

d0177211_14114952.jpg

1号(左)は針金が入ってないんだぜぇ
だから ガニ股だからって固定されたら

ちょっと内股になっちゃったんだぜぇ

ワイルドだろ~w ワイルド兄弟だぜぇ♪

消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント

第一回戦は今日の夜までに35名による総当たり戦だそうです。
初参加なのでちょっとドキドキ(笑)


いつもポチッと!も押していただきましてありがとうございます。
皆様の応援、本当に感謝ですm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-24 14:36 | お細工物 | Comments(8)
火曜日の はないろは講師の教え通りにアタシも作ってみました。
いせ込み無し、ワイヤー入れる、綿は詰めれるだけ詰めるっ!(笑)

そして出来上がったのがコチラ カエル3号です。
和布に接着芯が貼ってありましたから、確か サミュエルさんからいただいた布かと?
(また違ったらごめんなさいね~笑)

d0177211_10212421.jpg
カエル2号(左)と仲良く並べてみましょ♪

d0177211_10212194.jpg
お花の位置も頭から花が咲いてるように・・・

d0177211_10213445.jpg
お尻の辺りに柄が来るようにと、ご指導頂きました。

d0177211_10213264.jpg
そして指先代わりのビーズも隙間が空くように縫い付けました。
2号のはビーズ同士がくっついてるでしょ?
コレ本物を知ってる方なら違うってわかると思う^^;

d0177211_10214636.jpg
オマケ・・・
スライムのガム~♪ スライム大好き二女に見せるために購入(笑)
やはり知らなかったようです^^
そして中身のガムの包みがめちゃくちゃ可愛いのっ!
しかーし、出すときに上手く出せなくて、包装紙破きましたよ・・。


*****サミュエルさんから頂き物*****
ボローニャ国際絵本原画展2012のプレ企画に当たりました!

d0177211_10215982.jpg
d0177211_10222035.jpg
d0177211_10222089.jpg

今井彩乃さんのファイルです、あの方の描く絵はどれも素晴らしいっ!
甘さも控えめで(?)色合いも良く、鳥さんが良い顔してる。
ジャンプしてる狐さんも可愛いのだ!
サミュエルさん、ありがとうございますm(_ _)m


消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント

↑今日から始まったようです。
投票出来るのは「ブログ村メンバーと参加者」と書いてありました。
そうだったんだ!(笑)


毎日ポチッと!を押してくださる方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
ハガキは本日投函いたします。にゃしおか~すみこにゃよ♪をお待ちくださいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-23 10:51 | お細工物 | Comments(12)
d0177211_1131558.jpg

今週月曜日から本日水曜日まで仕事が休み!
お正月と8月だけ3日間お休みできま~す、嬉しい♪

なんて思っていたけど、3日間なんてすぐじゃないっ!
1日目は二女三女とお墓参りに私の実家へ行き
この通り新しい住まいの建物から遠くを眺めて、滞在1時間で帰って来ました(笑)
かえって移動時間の方が長いわ・・・。

ちなみに壊しているところは高層に建て直します(実家もそうでした)

そしてこの同じ団地にはダイアモンド☆ユカイがおりました^^
小中と同じでしたの(笑)
小さい頃の顔がそのまま残ってる人ですよ~

遠くに見える鉄塔の奥がお笑い芸人の ハライチの出身地です。(原市です)

d0177211_113257.jpg

矢印の辺りがスカイツリーで双眼鏡を使えばよく見えるそうです^^
肉眼でもうっすらと見えるんですよ~

d0177211_1132740.jpg

父親が最近はまってるらしい(?)リサイクルショップ巡り^^;(買わないけど)
連れ回されました(××)

でもそこでこんなピッタリな和風の飾り棚を発見!500円でした♪
d0177211_1133664.jpg

早速飾ってみました^^ 良い感じー
もっと蛙も増やさなきゃだな・・・
でも挫折してるのでやっぱり講師にきていただかないと上手くできないよ・・。

d0177211_1135763.jpg

そこで火曜日に来てもらいました♪
サクサク作りますね、やっぱり本職(?)
来月にもイベントで販売するらしいので作らなきゃ~っていってましたが、
慣れてる彼女が説明しながらですが1匹仕上げるのに3時間以上かかったような?

私が丸1日かかるのは無理もないって事で納得^^;
d0177211_114535.jpg

指先代わりのビーズの付け方1つにしても「あ~そういうことなのか!」と勉強になることばかりです。
綿の詰め量も全然違うのよ・・・

d0177211_114648.jpg
(目玉はまだ付いていません)
そして蛙には王冠があった方がやっぱり可愛いわーと再認識したので
王冠を探す事にします。


消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント

本日〆切ですが↑総勢30人以上が参加です!
強豪揃い・・・です(汗)

いつもポチッと!をありがとうございますm(_ _)m
にゃしおか女王様のハガキを作って待機中です(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-22 11:40 | お細工物 | Comments(5)
来週はパートナーシップキルトの締め切り日です!
皆様、もう送られたでしょうか?

えっ・・・まだですって∑( ̄□ ̄;)
   ならばコレ↓でやる気にさせてあげましょう~♪

(サイズ4cm×3.5cm位)
d0177211_1884699.jpg
(*にゃしおか~すみこにゃよ♪というかいわないかは不明:笑)

気合いを入れるためにこのハンコハガキを送って欲しい方はご連絡を。


そしていつもポチッと!してくださるアナタにも贈りたい^^(いらないって・・?汗)




d0177211_1885520.jpg

今回は100均の精密ナイフなるもので彫ってみました。

今までのより確かに細いかも?
っていうか切れ味が今までのは悪かったんだな
刃を替えろよーっていう事でしょう。

d0177211_18905.jpg

二女デザインのハンコも7個となりました。
もう収納スペースがないので、100均で蓋付きのケースを買いました。
これでしばらくは大丈夫だな~
もっと彫る気があればの話ですが・・・。


いつもポチッと!をありがとうございますm(_ _)m
段々順位が上がってきて少々不安になってるアタシです@@;
態度はクマ並みですが、心はノミの心臓同様なのでぇす・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-20 19:01 | 消しゴムはんこ | Comments(14)
昨日の夕方からです!
今も鳴ってるし嫌いじゃないけど

さんたにゃんが怯えて出てこなくなります・・。
かわいそうに・・

d0177211_1111087.jpg
雨ということで傘猫を彫ってみました。

我が家は傘を広げておくとその中に隠れて遊んでます♪
仕事場にデス↑


d0177211_11104036.jpg

こんな風にいっぱい押すと楽しい~



実はいつもポチッと押していただいてるブログ村ですが

この度 消しゴムはんこブログトーナメントというのがあり
軽い気持ちで参加してみることにしました。

でもね もしかしたらやばいんじゃね?と思うようになってきました^^;

アタシのは消しゴムはんこブログかぁ~? なんか違う気がしてきて
気まぐれで彫ってるだけだから・・・。(それに【ハンコ】のカテゴリないし)

それに強豪揃い!最初は4人しかいなかったのに、今や20名!!
〆切はまだ先なのでもっと増えるよね・・・@@;

んーとりあえずは温かい目で見守ってください、それしかいえないねぇ~(笑)
詳しくは↓↓↓をクリックです
 

消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント



いつも暖かいポチッと!をありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-18 11:33 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

カエル 2号だぜぇ~

この度、仲間が増えました!

         蛙2号です(右)
d0177211_1120178.jpg


    どーぞヨロシク♪

d0177211_11202315.jpg
d0177211_11203092.jpg
まぁ色々と不出来な部分もありますが(笑)
片目をつむって見てやってくださいまし^^;


d0177211_11212633.jpg
モフモフのジュータン♪好きだぜぇ~


d0177211_1128432.jpg
じゃあオレも乗っちゃうとするぜぇ~


d0177211_11284390.jpg
そしてコレが登頂成功!ともいうんだぜぇ♪♪


かなり派手めの蛙さん、ヤドクガエルを検索してたらこの柄で作りたくなっちゃった^^
型紙も1号さんとは違うのを使ってみました、ちょっと大きめでしたね。
ちなみにワイヤーが入りました!やった~難題を1つ解いた気分です。



いつもポチッとありがとうございます♪
手作り意欲がわいてきます(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-17 11:39 | お細工物 | Comments(6)
d0177211_14272430.jpg

 吊り雛のふくら雀を作ってみました。

この形は他の本では見たこと無かったです!

本と同じような布があったので(姑の着物)当然、その柄で決定♪

d0177211_14271491.jpg

難易度が高い蛙さんと比べると楽かな?
でもまだ和布の扱いが初心者なので手こずってます^^; 
 所々でしつけが必要です~

d0177211_1427379.jpg


d0177211_14273623.jpg

しっぽの背中に乗せてみた♪ うん可愛い(笑)

d0177211_1428076.jpg

頭に乗せたら帽子みたい(笑)(笑)

d0177211_14394145.jpg

ほっぺもほんのりピンク色♪
吊り雛に出来るようにあれこれ作っていきマース 飽きなければ・・^^;


毎日たくさんのポチッと!が嬉しいー♪
ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-16 14:44 | お細工物 | Comments(15)