<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

フィードサックのハギレ♪

d0177211_215883.jpg

はりねずみのキルトのはりーさんからフィードサックのハギレを頂いちゃいました^^

もう初めて見る布柄に鼻息荒く(笑)むっはー♪

お風呂上がりのビールよりも、高価な宝石よりも元気が出るのは素敵な布ですね~!!

葉っぱリースキルトの葉っぱに使ってね♪とありました^^

もちろん、サイズ的にOKなら遠慮無く使わせて頂きマース

△に□とカット済みのもあるから何か作ってみたいなー




d0177211_2275730.jpg

旦那どんのお土産 = トウモロコシ  甘くて美味しい~

昨日は尾瀬に行ったそうです(何処に行ったか聞いてもすぐに忘れるアタシ^^;)
安くて新鮮な野菜を山ほど抱えての帰宅です^^

これでしばらくは野菜買わなくてイイかも・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-31 22:18 | ありがとう | Comments(8)

【ハンコ】ひとやすみ♪

d0177211_177574.jpgハンコもまた1つ彫りました。

もう針に戻るって思ってたんですけど
やっぱりもう1個作りたくって♪

暑いけどパッチワーク以外で針持って直す作業も多いんだけど
最近は何故かはかどる??
椅子を買い替えたせい?集中力アップってとこね^^


d0177211_1764571.jpg

ひとやすみーひとやすみー慌てない。

画像アップにすると目が失敗してるのがわかっちゃうけど(笑)
気にしない気にしない♪

猫じゃらしを片手にのんび~りいきましょう。

d0177211_1773151.jpg

グスコーブドリの伝記  改めて読み直しました。

ますむらひろし版 宮沢賢治童話集 持ってるのだ。

d0177211_177412.jpg

分厚いよね、一応全部読んだハズなんですが・・・
読むそばから抜けていく(笑)

難しすぎるんですよ、宮沢賢治は-。
松谷みよ子の方が好きなんだよなぁ・・・。

d0177211_1774641.jpg

ご覧の通り猫漫画です、登場人物ほぼみんな猫になってます^^
(たまーに人間が1人いるかいないかくらい)

やっぱり映画はパスだなぁ・・・きっと寝てしまうだろうの予感100%(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-29 17:23 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

【映画】グスコーブドリの伝記@赤ひげ賞!!もらったよー

先日嬉しいメールが♪

映画 グスコーブドリの伝記 (キャラクター原案 ますむらひろし先生)

「立ちネコ写真コンテスト」にさんた四音と2枚応募したら

四音のが「赤ひげ賞」を頂きました!!(まだ賞品は届いてませんが^v^;)

詳しくはこちらをクリック→★

まぁ佳作といえば佳作なのですが賞品は1番良いと思います(笑)
ポスター貼っちゃうもんね~

それに審査が尊敬する ますむらひろし先生っていうから更に有り難い^^
35年もファン続けてきて良かった♪(笑)

映画は7月7日から始まってますが・・・

前に銀河鉄道の夜を観に行った時に寝ちゃった経験があるので・・・^^;
ますむらひろし先生の絵は好きだけど、やっぱり ますむらひろしワールドでなければつまらないかも。
でも時間があったら観に行ってみたいなぁ。



d0177211_10201851.jpg

葉っぱリースキルトも7枚目が出来ました。(残り15枚?)

道のりは長いぞ~~ハンコも交互に彫ってるから更に道が長くなってる気がするわ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-27 10:22 | ありがとう | Comments(10)

パートナーシップキルト、送り出しました。

d0177211_14473124.jpg


手直しするかも~

なーんて言っていたパートナーシップキルトの応募ブロック
結局は手をつけずにそのまんま送り出しました^^;

もう作り直す気力がないのよ~

素敵にハンドメイド6月号の本も先日図書館から借りて来ましたが
本を見てびっくり、猫のパターン(眠り猫)があるのね(笑)

もしかしたら最低でもキルト1枚分はこの猫のパターンかしら?
だとしたらちょっと楽しみ(?)

ドレスデンプレート
もいいけど、自分で作って見たいし
オレンジピールもいいけど、好きなのはピールドオレンジの方♪
自分で作ってみたいパターンが山ほどあるけど
まずは今のキルトを終わらせなきゃ・・だなぁ~


そうそう!先日嬉しいメールが来ました^^
四音の写真で応募したんだけど当たったのよ!佳作?な感じの5名様のに♪
それはまた次回で。(気持ちが落ち着いたら・・・笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-26 15:01 | パッチワークキルト | Comments(8)

猫が飛行機で空を飛ぶ~♪ハンコ

d0177211_15324145.jpg

まだハンコ彫りを続けております^^

猫が空を飛ぶ 第2弾!です

右側のほっぺが失敗・・・トレーシングペーパーにもデザイン主に写してもらったけど
彫るときのことを考えながら写さなきゃいけないのを忘れてた(>_<)

d0177211_1533418.jpg

またもや並べて見ましたー

ちゃっちゃと色つけね♪

紅の豚の雰囲気で~(アレは飛行艇ですけどね)

d0177211_1533081.jpg

数日前に完成済みNO.10

残り、まだまだあるよ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-24 15:44 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

【ハンコ】文字も彫りました~

暑中見舞い ハンコを押すだけでは能がないので
d0177211_16594833.jpg

(サイズ横4cm×縦2.5cm)


d0177211_1701029.jpg色をつけてみました♪
固まりかけたトールペイントの絵の具で(笑)

違う黄色にすれば良かったかなぁ・・


d0177211_1711934.jpg

1匹飛ばすならこんな感じで(絵入りハガキ)

d0177211_1713844.jpg

パワーアップ3匹飛ばせばこんな風になり・・・(無地)

お気づきの方もいらっしゃるでしょう~

暑中見舞いの文字もハンコです^^
押すのにちょっと斜めったなぁー

1回しか使わないかもしれないから勢いだけで彫りました♪
読めればよろし?
住所印以外で文字をあまり彫った事がなかったけど・・・やっぱり元の字が汚い@v@;




ハガキはポスト投函しました~
収集は明日の午後まで無いみたいですけど(笑)

お世話になった方、頑張ってる方、頂いた方にお送りしました。
残るはあと1枚・・・お返事頂けるならお出ししマース( ̄ー ̄)ニヤリッ


d0177211_17151910.jpg

ここ数日涼しいので蚊がいなく?出番がない蚊取り線香台
何年使ってもこのデザインは飽きないわ~♪

スイカのオバケなの、使う度にニンマリしてしまいます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-22 17:18 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

【ハンコ】ほうきに乗った猫

最近お気に入りのハンカーさん=猫科判子さん のところで

個数限定のウェブショップがあるということで、もう数日前からウキウキ♪
夜10時開店と共にカートに入れ、住所等記入を・・・
もたもたしたのが悪かったのか最後にポチッとな。としたんだけど

既に欲しかった[エビふりゃ~に乗って]猫ハンコは売り切れ(゚д゚;)え~~~~っ

他のも良かったんだけど、やっぱりエビフライに乗った猫のハンコが欲しかった・・・涙





それと、つくる楽しみ・comでもセールが午前10時開始と予告してたのに
10時過ぎても表示されなくて、結局は10時半開店となったけど時間切れ・・・
お昼に見た時には白地にポップな花柄は完売となっていた・・・あぁ~~~

それでもゲット出来た生地は3種類♪
d0177211_18125721.jpg

バンビの布が意外にも可愛かった-!!バンビも大きすぎずちょうど良かった^^
右2枚はリネット・アンダーソンという方のデザイン。
画像より少々色合いが濃かったけどデザインが気に入ってるのでOK~
(右は小さなボタン柄なの)



エビフライ猫が諦めきれず、二女に「飛んでる猫描いて」と頼んだら
ほうきに乗った猫を描いてくれた(笑)

他にも飛んでる猫を描いてくれたんだけど、
とりあえずこれを暑中見舞いにしようと彫りました~

d0177211_18214344.jpg

手持ちのハガキ数枚にペッタンコ!
頑張ってるアナタの所まで飛んでいきます~~

届いたら笑ってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ


d0177211_18235790.jpg

今回はセリアで売ってるハンコ土台を使ってみました。
意外にも彫りやすかったんだけど・・・

ボールペンの線が見にくいっ!

やっぱり今までのが良いなぁ・・・


d0177211_18242039.jpg
青の部分が残るという代物
ボールペンのあとはわからない??


d0177211_18243047.jpg
持ち手はいつものを・・両面シート付きです。


d0177211_18243634.jpg
くるくるっと2つをくるむように布テープ(手作り)を巻いて完成♪


デザインはまだ数個あるから気が向いたら彫ってみようかな






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-21 18:38 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

猫 さんたにゃん人形


d0177211_2264274.jpg

ども!
さんたにゃん人形です。

今日はボクのことをちょっと♪


d0177211_2141957.jpg


しっぽにゃんの寝床にお邪魔してみましたー
これって・・・油の箱ですね
1ヶ月以上も使ってますがお気に入りで?



ほっとけなのニャっ!


d0177211_2142815.jpg

いしっぽがボクのチャームポイントです



お前早く出てくニャ


d0177211_2143619.jpg
横はこんな感じです
安定感抜群でしょ?



寝れないのニャ・・・



d0177211_2144668.jpg

お気づきかと思いますが
ボクの足は特別大きめなんです



手はその分小さめのようです
耳から足の先まで左右対称じゃなくいびつだそうです

顔も味があるでしょ?
飽きない顔なんだそうです



*****クーラーが故障!?*****
休日にもかかわらず駆けつけてくれました。

d0177211_22162672.jpg

四音が熱心にのぞき込んでました(笑)

修理はすぐに済み、お手伝いをしてた息子さんに少し遊んで貰ってました^^
良かったね~四音♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-20 22:23 | 我が家の猫 | Comments(4)

たたんだ洗濯物の上には猫

毎日暑いですね^^;

暑いけど洗濯物は良く乾くので助かります!
分厚いマットとかも朝干せば夕方には取り込めますが・・・



たたんだ洗濯物の上に乗られるのは困るわ


d0177211_15585774.jpg

猫って綺麗好きだから、洗濯したてが好きみたい
油断も隙もないわね@@;
折角猫毛を取ったのになぁ~


d0177211_1559315.jpg

しっぽを追い出してしてすみちゃん登場
最近益々強くなった感じ?

やっぱり三毛猫だからですかねー

d0177211_1559968.jpg

2匹ともいなくなったからレースのカーテンも乗せて運ぼうとしたら
今度は脅かしごっこが始まっていた・・・

これでも隠れてるつもり(笑)
ドアから入ってきた猫をワッ!と目の前に飛び出して驚かす遊びです^^


首輪も外したままです、先日シャンプーしてそのまんま・・・
あまりにも首輪が汚かったんですもの
新しく作ろうと思ってそのまんま(-"-;)

休みに三女が帰ってきてたので祭日にもかかわらず女子3人で(母と娘2人)車で買い物三昧♪
あっちこっちに半日出掛けたわ~
運転も三女と半分こ。
ランチも割り勘(笑)←ピザ食べ放題のいつもの店

お陰で縫い物は進んでいません、でもいいの楽しかったから♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-18 17:39 | 我が家の猫 | Comments(8)

カエルとかえる

d0177211_23173120.jpg

今まではキルト用の文鎮を使っての作業でしたので
数センチ動かすことも回すことも、文鎮を持ち上げての行程でした。

ちょっとそれでは面倒だなぁ・・ってことでコレを使い始めました。

d0177211_23173613.jpg

カエル君、リアルでしょ♪ 嫌いな方がいたらごめんなさいm(_ _)m


d0177211_23174336.jpg

中には砂が入ってるのか?程よい重さ^^
そして可愛い!(笑) これがキモカワイイというのかも。


d0177211_23174763.jpg

おもむけ~には普段しないけど見せちゃう♪
お腹は1枚布、表布は2枚はぎとなってます。
数年前に何故か古本屋さんの店頭で売られていたモノです。

d0177211_231813.jpg

これは本物よっ!

スルスルって入っていくのは物干しの土台部分・・
ひょっとして住んでるってこと??@@;

前に旦那どんが迷い込んできたからって河川敷に逃がしたんですけどー
あれってもしかしたら違ったのかも(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-16 23:30 | 猫の額(庭) | Comments(4)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:28
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:25
にゃんたくろーす完成おめ..
by サミュエル at 15:33
お疲れ様でした。 10..
by Hachi☆彡 at 17:29
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:08
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:02
こんばんは♪ 芝桜きれ..
by sizuku-tesigoto at 22:06
GW中もお仕事お疲れ様で..
by Hachi☆彡 at 19:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫