<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

猫のハンコ&ひよこハンコ【261個目】

d0177211_2136626.jpg

またもや久々にハンコ彫りです!

前回桂さんご本人にデザインしてもらっていたので彫るだけです。

(アタシオススメのリーゼントヤンキーひよこは却下されてしまいました、残念)

今よーく見たら ひよこの口が違う・・・汗  やばい・・


忠実に作ったつもりでもミスることが多いです、もう目がついていかない~~



d0177211_21361426.jpg

猫のハンコは先日購入したコロコロのデザインの猫です^^



d0177211_21362033.jpg

桂さんのハンコがかなり小さいので少し腕ならししてからと・・・
猫ハンコを彫りました。

猫ハンコ260個目 桂さんハンコ261個目でした。




d0177211_21362547.jpg

やっぱりハンコ彫りは楽しい~♪

でもお目々がやば~い(笑) 老眼鏡+虫眼鏡使って彫ります^^;

初めて袋にもぺたぺたスタンプしてみました、面白いですね^0^




猫こけし布とのトレードでmimiさんから素敵な布が到着です♪
d0177211_21364359.jpg

グリーン系の布は私好み!mimiさんイイ趣味してます♪
何に使おうかな?
みんなで集まった時にでも使ってくださいとあったけど・・・
そのうちでいいかな?

d0177211_21364966.jpg


手作り巾着もいただいたの♪

上品よね~

アタシにピッタリだと思わない?(笑)

中も薔薇柄で素敵!

mimiさんありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-27 22:01 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

カントリーキルトマーケットのSALE!

今年もまたカントリーキルトマーケットのセールハガキが届きました♪

とっても可愛い絵なの。
いつも冷蔵庫とかに貼っておくんですけど、
今年は眺めてるだけじゃなく行くことにしました^^

思い立ったらレッツGO~!
電車&バスで移動です、その方があちこちのお店も見れるしね~

確か・・前に出向いたときはカントリーキルトマーケット
荻窪から西荻窪に移転した時だったと思う
その頃はコロニアルハウス(カントリー雑貨店)の横にあったのよ
星条旗柄のカントリー雑貨が好きだった頃だから
アン&アンディも好きだった♪
その頃のアン&アンディのお皿は2枚欠けてしまい
今では3枚になってしまったわ・・とほほ。

カントリーキルトマーケットも23周年、二女と同じ年だけど
二女を産む前に1度行ったっきりでした。
周りの景色もうろ覚えで・・・

でもすぐにわかりました!懐かしきお店の色♪

d0177211_23233137.jpg

思わず駆け寄りたくなるお店の色

d0177211_23234635.jpg

店先にも鼻息が荒くなりそうな20%~30%という文字が・・・(笑)

d0177211_23234460.jpg

お店の中は写せないけど、昔より小物もいっぱいあって素敵!素敵!

素敵な布はあるにはあったけど・・そっちを見るといくらでも欲しくなってしまうので
反物見てハギレが入ってるカゴから探しました。
本当にちょっとあれば良いのです、シミ、汚れアリと書いてあるのはもっとお買い得♪

今まで自分じゃ買わなかったような布も選び出しました。
ハギレなので冒険も出来ます^^

d0177211_2324129.jpg

こちらは猫が105円のミニカットクロス、
奈部先生がカラーコピーを取りたいとおっしゃるので・・・なぜ??
探していた布だったそうです。
先生~もう1枚ありましたけど・・早く聞けば良かったわね(笑)

くじはハズレだったけどカットクロスを頂きました、左が好きなブルー系の布♪
右は・・・なんだろうこれ?^^;自分で選んだのにね。

それとコーツの糸を買ってみました、繊細なキルトライン向きらしいんですが
そんな繊細なキルティングは・・・するのだろうか!?(〃^∇^)ははは・・

はりーさんのブログを読んで色々な糸を使ってみたくなったんですけどー
あんなに素敵なキルティングは真似できなくても努力はしてみたい。

頑張るにゃンなのだー!!

d0177211_23485955.jpg


ふ~ん

本当かニャ?

ボクがちゃ~~んと
見てるのニャ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-26 23:52 | お出かけ | Comments(6)

来年のパートナーシップキルトは◎です♪

d0177211_1163313.jpg

来年のパートナーシップキルトのお題がでましたね!

来年は大好きな丸キルト
 
やったー気持ちは◎です^^
楽しみー!っていうことで早々と案を練ってます。

ピンクスさんのペンケースも作りつつ
パートナーシップの図案も考えつつ
ブログも更新・・って色々やり過ぎて作業机の上がこんなヒドイ有様・・・^^;

いえ実は色々とやらなくても散らかったままなのデス(笑)

d0177211_1165840.jpg

リースキルト2ブロック目=祭り縫い完了♪

良く見ると葉っぱごとに糸を替えてます。目立たぬように・・・

面倒だと思えば面倒にしかならず
手間を惜しまなければ楽しさとなって繋がっていきます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-22 11:16 | Comments(8)

1通の手紙

20代の若い頃は絵手紙をしていたアタシ。 ←意外?(笑)

その頃は人と上手に会話が出来なくて・・何を話せば良いのか?でした。
だから家に人を上げることも嫌い~なんてこともいってたっけ^^;

絵手紙での会話を楽しんでた頃は数年間にも入っていて

1グループ100人いて、とりあえず自分の名前から後ろに
名簿順に出すっていうのが決まりだったの。

100通出すのですから100通来ます(笑)
そこから気があった方と文通するってことでしたがー


今は2人の方だけになりました、でもつきあいは20年~25年以上です^^
1人はパッチワークの好きなおばちゃん・・・母親と同じ年代。
もう1人は娘同士が同じ名前の自分と同じ年代の男性です。

その男性の方から今回はこんな手紙とハガキ10枚が入ってました。

d0177211_18435221.jpg


夏のハガキだから夏の間に出さねばっ!汗

絵入りのは絵が描けないね^^; ←既にもう描けないから言い逃れ

手紙で元気が出るのなら出そうかなぁ~

でも頑張ってる人にこそ出したいな♪(ご要望があれば喜んで出します^^)

アナタの元に届くかもしれません&1枚も出さないで終わるかもしれない~~

字は汚いけど・・・笑って許して♪


d0177211_1844425.jpg

リースキルト、1枚目が出来ました。

葉っぱはこんな感じです、リースなので向きはみんな同じ方向です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-20 19:21 | ありがとう | Comments(10)

猫神様(=ΦωΦ=)

d0177211_1663675.jpg

新しいデジカメが欲しいなぁ~

今のは2006年のだから・・・


d0177211_1664328.jpg

かなり古くはなったけどまだ壊れてないしー

三女がお下がりを欲しがってるから、あげてもいいんだけど・・・


d0177211_1664812.jpg

メーカーを変えたくないから、もっくんが宣伝してるFINEPIXが良いし
タッチパネルのデジカメもいいなぁ・・と買い物ついでに電気屋さんに立ち寄る


しかし今のデジカメもあれこれ試してみる価値はあるよね?
紫陽花を設定を変えて撮ってみて遊んでます^^

あと一歩かなぁ~
腕が悪い?デジカメ? さあねー


d0177211_1665817.jpg

しっぽたん光ってる-!!

猫神様と呼びニャさい、そして毎日猫缶を差し出すのニャ~~~♪


予算的に無理無理・・・療法食だけでもアップアップっす。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-17 17:07 | 我が家の猫 | Comments(10)

葉っぱ祭り~!352枚

d0177211_1851750.jpg
葉っぱリースキルト葉っぱのしつけ作業
あと3ブロックで終わります。

連日葉っぱのしつけばかりで・・・さすがのアタシもそろそろ飽きてきました。

総数352枚のしつけ作業なのですが、更にこれをまた定位置を決めて
アップリケするって作業もあります (;゚∀゚)=3


まさに2度手間(笑)

ですけどアップリケするときは楽なんですよ~この作業しておくと。



d0177211_1852263.jpg
布表にチャコペンで印をつけて、指で折り込みながらしつけ糸で固定していくんです。

丸いモノは丸く! ここが几帳面なアタシ♪ 尖ってるのは×です。



d0177211_1853070.jpgかなり頑張ったよね~
積み重ねていくブロックを見ながら自分を励ます^^;

前のはベビーキルトだったから9ブロックだけでした

今回は22ブロックだもん・・・
桁が違うわ!

でもくじけず頑張るにゃん♪
あと少し、後1歩だZ





d0177211_1882320.jpg

左から
しっぽ・すみれ・四音・さんた  の毛玉。

個々にブラッシングして集めました^^

かなり固めに丸めてあります。


d0177211_1883218.jpg使用目的はこんな感じ~

みんなで毛玉サッカーです♪

すみれちゃんが1番上手
なでしこジャパンからお声かかるかしら(笑)

散らかってるのは見なかったことに・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-15 18:27 | パッチワークキルト | Comments(10)

pinksさんの布~★可愛い (゚∀゚*)

近所の友達が『吉祥寺に行ったら素敵なお店を発見したの~』って・・・
カットクロスセットを3袋持って来てくれました♪

私がパッチワークをするのは知ってるけど、布の趣味だけはよくわからなかったと・・・。

それはピンクスさんの布でした~~♪

久々に見るこの目がちかちか☆する布ちゃん達(笑)
やっぱり可愛いし見てるだけで楽しいわー

なんだか一気に元気が出ました!!

勿体なくて袋から出さずに撮影・・もちろん光っちゃいましたね^^;

d0177211_1842115.jpg


d0177211_18421971.jpg


d0177211_18422638.jpg


また集まるときにでもお友達にあげてもいいからねーっていって下さったので

次回のオフ会の時にでも分けようかしら??

でもせっかくだからアタシも頑張ってみようかなぁ♪



その友達はアタシと同じ年・・・年齢考えたら(?)買わない布だけど(笑)

ふとアタシのことが頭に浮かんだんですって~

その気持ちがとっても嬉しい!

そしてそして・・この布をみるとPink Little Bunnyのsana★彡ちゃんを思い出します
(ベビーカーではお世話になりましたm(_ _)m)

みんな元気でやってるといいなぁ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-13 19:01 | パッチワークキルト | Comments(10)

ワクチン接種に行って来ました

四音&しっぽは4月生まれなので、本日動物病院へと行って参りました。

午前中に1度行ったけど激混みでしたので
午後からまた行ったら空いてました^^

d0177211_1855612.jpg

四音(4歳)・・情けない顔(笑)
でも注射しても平気な子です、全般的に鈍いって事なのかな??

体重は4.85kg
療法食食べる前は4.3kgでしたので体重増加です^^;

d0177211_1855293.jpg

相方が初めて付き添いました。

しっぽ(5歳)は注射が痛かったのか「シャー」と怒ってました^^;
私が押さえてるから言うだけなんですけどー

体重は3.85kg
やはり共に療法食を食べてるせいでしょうか?
ちょっと増えましたね(前は3.5kgくらいでした)

季節によっては目やにも多く出るときがありますが
元気なのでOKでしょう~

d0177211_186945.jpg


2匹とも聴診器、触診では異常なし♪

しかしワクチン接種後は安静に、なのです。

四音の尿も一緒に持参して検査しました。(2ヶ月に1度)
こちらも異常なし^^
療法食を続けていれば安心ですけどー

E先生の所はたまに療法食とのこと・・・

たまにでいいのか!?ずっとあげなくても大丈夫なのか!?

我が家はそんなリスクはおえない・・・やっぱり療法食オンリーが1番だと思う・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-12 18:25 | 我が家の猫 | Comments(2)

にゃんだよーっ!

d0177211_12212720.jpg

にゃーに見てるんだよ!

d0177211_12213241.jpg

見るんじゃにゃいっ!!! 爪がシャキン~!




しっぽ・・最近バカ尿が多いです。

するのは決まってる所だけなので新聞紙を設置してあるんですけどー
たまにサンダルとかにかかってしまうときもあって困ります。

かまって欲しいって事なのはわかってるんですけど
時間に余裕が無いときにされるのよ・・・。


アタシ担当の仕事が忙しいんだよ~ ( ̄ェ ̄;)

君は営業部長なんだから少しはわかってくれよー

**********

明後日は三女の21歳の誕生日です。
土曜の夜から泊まりに来てます。

d0177211_1519683.jpg


今日はお誕生日前祝いってことで二女と3人で回転寿司です

帰りにはケーキも買いました^0^  (旦那どんは山なので留守です)

そこで見つけたサイダーゼリー♪♪♪ 色が可愛いわん

さっぱりして美味しかったー



ケーキは半分残したけど、まぁよく食べる三女とアタシ・・・

これでは2人とも痩せないわね(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-11 15:20 | 我が家の猫 | Comments(6)

にゃんこ柄コロコロテープだよ~♪

d0177211_20371737.jpg

四音が4歳になる前にキラキラオシッコ&血尿でオシッコの病気だとわかりましたが
その後の経過は良く、尿の色もみんなと同じく綺麗なままです。

でも経過を見るためにまた尿を採取して持って行きます。
システムトイレにしておいて良かった・・とつくづく思ってます。

食事は獣医師と相談の上で全員療法食です。
(真ん中のを四音はあまり食べません、他の猫3匹用です)

1番右のは準療法食で、これは四音以外の猫が食事が足らなかったら
おやつとして少量あげます♪美味しいようですよ~カロリーも控えめです。


d0177211_20372562.jpg

今までもロイヤルカナンでしたので療法食もロイヤルカナンを選択しましたが
もしかしたらヒルズの方が好きかな?と思って500gのみ購入してみました。

おやつ程度を美味しく食べてましたが・・・私がここのニオイが好きじゃないの~
でも御猫様がコレが良いというのであれば~と思ったらカロリーが高いっ!
値段が同じならロイヤルカナンが良いわね・・・という結果になりました。



d0177211_20372998.jpg

今回はこれも購入しました!!


d0177211_20373869.jpg

可愛い~♪♪♪
猫柄が2個にストライプ1個入ってました。
猫のは即二女が持っていきました(笑)

これを使うのが楽しみなような勿体ないような・・・。貧乏性ね。
犬柄もありましたので次のフード購入時にはそっちも買いたいわ^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-09 21:09 | 我が家の猫 | Comments(8)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫