<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

片付け第2弾!パッチ本いりませんか?

本のお嫁先入りが決定しました♪
パッチワーク倶楽部の希望があれば同封いたします。

★サヤドールの本・・・みんさん

★ハワイアン2冊・・・桂さん

★アメリカンカントリー・・・はれるやさん

★雪の結晶のパターン本・・・mimiさん

★パッチワークレッスン帳・・・かーずさん
★キルトと暮らす幸せな時間・・・かーずさん

★ミニ和布キルト・・・いけちゃん
★季節のミニキルト・・いけちゃん   
★パッチワークのちょっとした贈り物・・いけちゃん
★人気バック&ポーチ・・いけちゃん

刺繍の本とステンドグラスキルト2冊、ペーパーファンデーションピーシングの本は希望者がいらっしゃらない時は図書館に寄贈します。


***************

d0177211_105467.jpg

アタシ専用の本棚は、2階の洗面所横にある、この棚と

(この棚も手作り=洗面所のボウル(?)下に挟まるように作った)
この棚には主に漫画「ますむらひろし*大島弓子*その他猫本」がある。
触ったら「捨てる」になりそうだから、触らない(笑)


d0177211_1052041.jpg

部屋の中のこの部分だけ。(←実は片付け済みの画像なの^^;)

ずっと昔に本棚は処分して、ハードカバーの本も図書館に寄贈済み。
その時大量にトールペイントの本も処分したっけ~

今回は自宅CDラジカセが壊れてしまったのでCDもほとんど処分!
ビートルズ、スパイスガール、昔のGLAY、ミスチル、椎名林檎、浜崎あゆみ・・・
仕事場はCDをかけるけど、BGM的な音楽のみで↑のは却下になってます(笑)

d0177211_101941100.jpg

処分予定のCD


d0177211_10202850.jpg

↑いらなくなった本

ちょっとここで失敗!

私が持ってるのは実用書がほとんどで、作りたいから買った本なんだけど
それから数年(数十年?)は経ってる・・・

ときめくか?ときめかないか?は中身を見ないとね~^^;
中身見ちゃうと作りたい気持ちにはなるけど、本当に作るのか?
作って飾りたいのか?と自分に問いかけるが・・・う~ん、って気持ちになってしまう。
段々捨てても良い本はどれか?ってなってしまって

本来の「好きな本を残す」ってことから外れてしまったではないかっ!

また気持ちのどこかで「作りたくなったらどうしよう」とかよぎったんでしょうねぇ
まだまだだな、もう1度こんまり先生の本を読み返そうっと。


★お好きな本、送料負担、もしくはカットクロスと交換でよろしければ送ります

d0177211_1043337.jpg


でもこれは除外
d0177211_10445880.jpg
d0177211_1045626.jpg

珍しい「雪の結晶のパターン」の洋書
全く英語がダメなんですけど、図を見ただけで自分には無理だと判明(笑)
数式が出てきて頭痛くなりそうよ^^;
もし欲しい方がいらっしゃったら千円負担してください!


★こちらの4冊もお好きな方がいらっしゃったらドウゾ
d0177211_10483188.jpg

*クマさん好きにはたまらない手作り本です
*アランジアロンゾのぬいぐるみが作れる本
*カントリーには欠かせないサヤドールの木工&キルト本でー

これはみんさん向きの本かしらね~(笑)
d0177211_10473212.jpg


追記:ご希望の本が重なった場合は抽選にさせていただきます。
   出来れば第一希望とか第二希望~第三希望まで
   コメントしていただけると助かります!
   期日は2月1日の19:00まで。でいいかなぁ?


++++++++++

キッチンリフォームの方も大工さんが見積もりを持って来きました。
自分がどうしたいのか?がハッキリとわかってきたので
ちょっとおかしくなるかもしれない・・っていわれたけど
一応やってみて♪と・・・。

おかしかったらいつでも直してくれるって~
工事は2月の13日~14日、あと2週間弱?
11日が結婚記念日なので、良いプレゼントだわ(笑)

そして来週は三女の就職先の社長と会う予定・・・。
その前に明日は三女の国家試験日・・・
ベビーキルトの「しつけし隊」はその後に発動かしらね^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-31 11:21 | | Comments(34)

ボランティアキルトに参加します!

今年もボランティアキルトを作ります。
でも私が1枚ではなく、きのみさんのベビーキルトに参加です♪

詳細はこちら → 

サイズは18×18cmで、円の大きさは半径6.5cmです。
サインをどこかに入れます(HNでOK)

微力ながら私も参加します~

d0177211_9284631.jpg


はい!コレ1枚です(笑)

お尻に火が付いたんですけどハンコ彫り作業してたんで今頃になってしまった。
ハンコは「はりねずみさん」の住所印がイマイチ気に入ってないから
作り直したんです、本人に内緒で-。
やっと気が済みました^^

昨日25日は旦那どんの誕生日、でもケーキは嫌だって。
ちらし寿司で質素にお祝いです。
特別なことは何もしません、これが我が家なんです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-26 09:38 | パッチワークキルト | Comments(14)

キルトフェスティバル2012その2パートナーシップキルト

パートナーシップキルトも数人の方のだけですが
写してきました(後から色々な方の分が抜けていました!ごめん~)

★ぽんすけさん=猫
d0177211_21145478.jpg
d0177211_2115990.jpg


★桂さん=猫
d0177211_21161160.jpg


★るん*=猫
d0177211_21164555.jpg

★サミュエルさん=猫
d0177211_21171972.jpg


そして↑あたし達のは猫キルトでした!!今年は始めてチャリティに応募しました♪
d0177211_21173447.jpg


★きのみさん=猫キルト
d0177211_21174795.jpg


★ぷるまろままさん
d0177211_21194693.jpg


★かーずさん
d0177211_21201794.jpg


★mimiさん
d0177211_21215261.jpg


★はれるやさん
d0177211_21222565.jpg


人が入り込まないように最初に写しました♪
今年も どのキルトもさすが~って思いましたわ!
良い刺激をいただいたところで・・・

お買い物です( ̄ー ̄)ニヤリッ


足が痛くなるくらい歩きました、暑いし~喉渇くし~
でも戦利品いっぱいでホクホクです^^
吊し雛の所では見とれてしまったわ~素敵でした。
いつかは私も作ってみたいです。

d0177211_2128268.jpg

今年はキットは買いませんでした@v@;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-23 21:29 | お出かけ | Comments(18)

キルトフェスティバル2012 その1

今年も東京国際キルトフェスティバルに行って来ました-!

今回は桂さんサミュエルさんと3人でした^^
にぎやかで楽しかったです♪


まずは*不思議の国のアリス
d0177211_20495017.jpg
d0177211_20495981.jpg

亀と蛙にキノコが可愛かった~(笑)他は?サミュエルさんにお任せね( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_20512374.jpg

ワンコキルト、歯の並び方とか肉球とかの刺繍があってすごく個性的!

d0177211_20515150.jpg

猫キルト、毛糸刺繍とかこれもちょっと変わった感じですが
黒ネコいっぱいで可愛かったです。

d0177211_2052417.jpg

昨年見とれた方のキルト、今年も観られて幸せ~~^^
猫が本当に可愛い、そしてリバースアップリケとかアップリケとか
上手く重ねてることを今年は発見しました。

d0177211_20521552.jpg

横に細長いので1回じゃ写せない^^;

d0177211_20522985.jpg

額絵キルト、猫の顔が人それぞれ違う部分だと思ってた(笑)
幸せそうな猫が良い感じです。

d0177211_20524295.jpg

帯の見本帳のような額絵キルト
人だかりで近寄って写せませんでした・・。

d0177211_20525393.jpg

黒羽先生のコーナー?
こんな所でゆっくりお茶したいわね( ^-^)_旦""



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-23 21:04 | お出かけ | Comments(6)

レンジで作る簡単おはぎ

木曜に実家の両親が来るということで・・・

d0177211_110963.jpg


おはぎを作ってみました~♪

あんこ物は好きなんですが、甘いものは子供の頃から苦手で^^;
ケーキを1個食べられるようになったのも大人になってからでした(笑)

最近では甘さ控えめでしたら市販のも食べれます。

でも自分で作るのが1番美味しいのでー
レンジでチン!と簡単おはぎです

d0177211_115232.jpg

耐熱の容器に餅米を入れ軽くラップして5分ー軽くかき混ぜて更に2分チン!
(餅米は30分水につけておきます)
そして熱いうちにつぶします。

d0177211_1151788.jpg

餅米1合=卵半分の大きさのが20個くらいできます

d0177211_1152623.jpg

記載してある通りの水の量ですと水っぽくてダメ!
冷やすと豆類は水気が無くなるんですけど
氷水で冷やしてもベチョベチョすぎーっ。
そして小豆は当然甘さ控えめ=私と標準の(?)ギリギリラインで~

d0177211_1153565.jpg

なので再度火にかけから煎りです(笑)
仕事がちょっと粗いかしら・・?^^; こげないように注意して・・・。

d0177211_11552100.jpg

ラップに煮た豆を広げて先ほどの団子にした餅米を包んで巾着絞り♪
一口サイズのおはぎ完成です♪

季節じゃないけど・・食べたくなったの( ̄ー ̄)ニヤリッ

当然のように実家の両親は喜んで食べてお土産として更に持ち帰って
(しっかりお昼ご飯も食べて帰りました!)

夕方に知り合いの工務店さんもキッチンの下見に来てくれたときにも
お出しして~喜ばれました^^

最後は三女が帰宅して残り3個を完食・・・
気がつけばアタシはあまり食べてないような??

キッチンもタイルを残して・・と思っていましたが
工務店さん曰く、バランスが悪いとのことで
お任せすることにしました。
レンジフードの取り付け部分を見るために、レンジフードを外したけど
油でギトギト-!!!(笑)
工務店さん、苦笑いでしたわ・・・。

そうそう~Yamahaの見積もりは激高でしたけど
サンウェーブは思ったよりずっと安くてびっくり(@v@)
でも良く見たらレンジフードは普通のものだった・・・
掃除簡単のレンジフードに替えてください。とお願いしたら
また見積書を送り直してくれることになりました。ほっ♪

*おはぎの小豆は缶詰を利用するともっと簡単にできますよ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-20 11:27 | 手作り | Comments(6)

さつまいもケーキ*レシピ・ショールーム巡り

お待たせしましたm(_ _)m

さつまいもケーキの作り方です。

何度も書いてると思いますが、これは18年前友人が
アタシの誕生日に作ってくれたもので
たぶんその友人もオリジナルでは無いと思います。
似たようなレシピがたぶんあるかも・・?です。

「材料」

サツマイモ 1kg(皮をむいた状態のもの)
砂糖    130g
バター   60g(マーガリンでもOK)
卵     2個

バニラエッセンス 少々
サラダ油  少々

「作り方」

①サツマイモは厚さ3cmの輪切りにしに水にさらしておく。
この時、ケチって皮を薄くむくと色が汚いケーキになるので
皮は厚めにむきます。

②蒸し器で沸騰してから15~20分ふかす。

③ボールで熱いうちにつぶす。

④サツマイモをフライパンに入れ、弱火でバターと砂糖を加えて混ぜる。
その中に といた卵を少しずつ入れ練り混ぜる。
バニラエッセンスを加えて火を止める。(油はひきません)

⑤別に用意したフライパン(↑のよりも小さめの)にサラダ油を薄くぬり
 ④のサツマイモを詰めていきます
 弱火でフライパンを軽く揺すりながら5~6分きつね色に焼きます。

*フライパンは鉄のではなくテフロンとか焼き付かないものを使用してください。
*をむいたサツマイモ1kgに対しての分量ですので、皮をむいたサツマイモ400gでしたら
砂糖は50gくらい、卵は1個とかになりますから計算してください。
*古いサツマイモはむいた後も全体が黒ずんでいますので作ってもベチャベチャして
美味しくなかった経験有り、出来るだけ新しいのでお作りください^^;


芋が良ければ必ず美味しく出来ます♪
アタシは卵の白身の固まった部分が1番好きです(笑)
d0177211_2227163.jpg


+++++++++++++++++
昨日月曜日はまたショールーム巡りをしました。
前回のヤマハのキッチン見積もりが思った以上に高くて・・パス!

そして1週間更にネットであれこれと情報を仕入れ
今回はクリナップ→ナスラック→タカラと周り
totoはパスしてサンウェーブに再度行きました。

前回はサンウェーブのアミィを見て、ヤマハのBb、夜にはニトリも(笑)
ニトリは安い~でもあのお値段にしては良いかも!?
シンクの継ぎ目が若干開いていましたので、そこが問題かな。

d0177211_22375021.jpg

こんなにたくさんのカタログ(@v@)

クリナップは値段がちょっと高い・・・ナスラックはお値段的には良いのもあったけど
実物観に行くとやっぱりWebとはまた違った感じでした。
やはりショールームで実物を見に行くべし。なんですね~
タカラは見本がいっぱいあって参考になりました♪
ホーローという点でお手入れはすごく楽で、マグネットが
キッチンパネルの何処にでも付く!というのが便利ですね~
しかしあの光沢はどうもちょっと・・なんです。
マッチというお値段もお手頃のがあって扉も木目で候補にはあがってました。

この辺のショールームはまとまってあるのでとても便利です^^

サンウェーブではリシェルを見ました。
色々なパックもあってお手頃価格。
アミィよりも引き出しの奥行きが5cmも多くあるのって魅力的!
(吊り戸棚なしで考えてますから収納は多い方が・・)

その次は~スーパービバホームに移動!
適当に地図観て行ったら道間違えちゃった(笑)
うんと遠回りして到着(-_-)

目的はヴィートワンsk←本命だったんですけどー
何種類かの規定のパックものならお買い得ですが、レンジフードは良い物とか
吊り戸棚はなしに、の対応が余り良くなく その上
カラーシンクはステンレスに比べて食器を置いた時の音が大きいんです!
旦那どん曰く「うるさい」ですって・・
やはり天板もシンクもステンレスに。と考えも変わっていき始めました。


では天板は人造大理石、シンクはステンレスに?とした場合
継ぎ目が長年使うと汚れるそうです。
ただオープンキッチンなので部屋に入れば流しが見えます、
見える部分はカッコイイ人造大理石がいいなぁ
と思っていたのですが人造大理石はステンレスよりカタイので食器が割れやすかったり
我が家にとっての不都合がいっぱいあるようです。う~ん・・・
(ファイヤーキングのマグカップ割られたら絶対激怒ね:笑)

トステム=ヴィートワンskのカウンター、気のせいかとっても安っぽく感じました。
そこのお姉さん曰く、げき落くんでこすればたいがいの汚れは取れる、そうですがー
やっぱり同じLIXLでも何か違うんじゃないかと??

もう1回サンウェーブに行って~と
旦那どんにいった時にはもう家を出てから6時間経ってました(笑)

またリシェルをあれこれ見る、そして省けるだけはぶく!
案外人気のない(?)パタパタくんもいらない、吊り戸棚もパス
扉カラーは1番安い所からチョイス=気に入ったカラーはなんとミッドナイトブルー・・
最近では外壁にも使われてる色ですが
d0177211_2333020.jpg



実は持って行った家具カラーにピッタリなのはこのお色でしたの^^;
この木は家具の破片ですが「木目の扉カラー」とずっと思ってたけど
案外これがしつこい感じで(笑)

もっと木目の薄い色だと床と色がかぶるしー
でも見積もりは2種類でもOKですよ~といわれたので
ナイトブルーと薄い木目をお願いしました。
扉グループが1段階変わるだけで3万円くらいお値段アップしますからね
ここんとこがヴィートワンskなら扉カラーどれでも料金一緒♪で良かった点でした。

ミッドナイトブルーの扉に天板はシルクエンボスのステンレス
ドットのステンレスは手垢が目立ちます、光沢のある扉と同じです^^;

d0177211_23421532.jpg

自分的にはこの濃いめのカラーが気に入ったんですけどー
旦那どん的には「うーん」っていった感じ??
まだ吊り戸棚がない分、色の圧迫感は少ないかなぁ

そしてまだ扉カラーで悩んでいまして(笑)なんだかんだと考えながら
キッチン周りを大掃除しました♪
出窓スッキリ!三女のお弁当セットが乗ってますが・・(手作り飾り棚を撤去しました)
そしてタイル磨いたら肩コッター
キッチンパネルは案外高いので今のレンガをそのまま活用し
工事等で無くなってしまう部分は自分たちで何とかしようと(笑)

明日に見積もりが届く予定です、工務店さんによっては
かなりの値引きがあるようなんですけど
頼む予定の所はどうかしらね?

もうショールーム巡りは嫌だ!お金はいくらかかってももういいっ!
そう言い切った旦那どんですし、アタシも気に入ったキッチンが見つかったので
あとは値段の交渉だけだわん♪
安く上がったら、1日数回ものすごい音がする冷蔵庫も買い換えたいと思ってます。
冷蔵庫上から氷を落としたような音なの・・・
モーターも音がうるさいしね~(モーター音で頭痛がするわ)
冷蔵庫も次回はもっと小さめの160cm以下のにしたい
家族が少なくなっていくのだから電化製品も小さめにね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-18 00:04 | お家の中 | Comments(8)

サツマイモケーキ~エロザベス

そうそう、昨年12月の誕生日にケーキを食べたく
娘っ子2人に買いに行かせたけど
アタシも好きなミルクレープは売り切れ・・・

買いに行くには夜は寒すぎる(笑)

ならば作ろう~ということで
定番の「サツマイモケーキ」を焼きました。
芋がたくさんあったしね^^

芋ケーキがある、とメールすると次女も仕事を切り上げて
早々に遊びに来た♪
久しぶりの芋ケーキ
本当は翌日の方がバターもしっとりして美味しいんだけど
ちょっと味見・・ってみんなでつつく@@;
今日でもやっぱり美味いね~ですって!

フライパン1つで出来る芋ケーキ
シンプルだけど飽きないお味です( ̄ー ̄)

d0177211_1013131.jpg



お正月用の写真を撮ろうと思ったら・・猫たちが嫌がったのでボツに↓

d0177211_1015441.jpg

コレはアヒルくんのネクタイにゃ
いけてるボクには似合わないにゃ!

d0177211_102478.jpg

撮るんじゃニャーよっ!!! バシッ

いつもはアヒルくんにモデルをお願いしてましたが
今年はもういないので・・。
やっぱりコスプレは彼が1番可愛かったなぁ・・。


そして昔の画像にこんなのがありました(笑)
d0177211_10124045.jpg


生アヒルくんと同じサイズのランプです、でっかいんですよ~
名前は「エロザベス・・?」そんな名前つけたっけ??
今はアタシの部屋におります、飾ってます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-15 10:17 | 我が家の猫 | Comments(20)

双子の猫?

d0177211_10562114.jpg
d0177211_10552618.jpg
d0177211_10563316.jpg
d0177211_10565086.jpg


この中2枚が四音で、2枚がmimiさん宅の かえでちゃんです。

画像だけ見てたら小さい頃の四音・・?って
三女も間違えてました^^

結構よく似たシャムミックス猫はおりますが
優しい目まで似てる子ははじめてかも~

mimiさん、勝手に画像を拝借しましたm(_ _)m
すみません(笑)



d0177211_1104482.jpg

前の川は湧き水で出来てるので冬は水が温かいんです^^
今年もオナガガモ達も来ています^^

d0177211_1105527.jpg

首を急に長くしたアオサギ、橋の上ではカメラマン達が
超望遠カメラ持って撮影中です(アタシはコンパクトカメラ)

d0177211_11184.jpg

人なつこすぎるカルガモ
少しは人間をこわがらせねばっ!と追いかける(笑)
触り心地が・・懐かしいなぁ(涙)

d0177211_1111682.jpg

オナカガモは常に夫婦で移動しています、仲がよいわ♪
鳴き声が超可愛い~~♪

たまにコガモが混じってるんですけど
カルガモの子供・・っていうのは違うんだけどなぁ~(-"-;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-13 11:15 | 我が家の猫 | Comments(8)

100万以下でキッチンをリフォーム出来るか?

昨年のこと

2月にアパートを引き払って次女が我が家に戻ることになった際に
次女がいった一言「ウチのキッチンって使いにくいよね~」と。

それは前々から私も思ってることで
23年前に仕事場兼自宅の家を建て直す時はまだ次女が生まれたばかりで
私も20代半ばでした。
システムキッチンに出窓、大きなシンク、それが普通だったと思います。

時代と共に家族も、生活も変わりました。
そして自分も昨年12月で50代に入り大きな転換期かと?
10代で結婚して今まで贅沢なことを求めなかった私。
ブランド物も貴金属類にも興味が無く
ただ家にいることが好きなので住みやすい家にしたい
それだけなのです。
やっと好きな猫を飼うことができたのも
家族を説得して「飼う」という意志をハッキリさせたから。
待ってるだけでもいつまでも変わりません。

だからキッチンなおすぞ-!
ショールームまで一緒に行こう♪


と有無をいわさず旦那どんの予定をキープ(笑)
一緒に出掛けたのでした^^
まぁ見て説明してもらってるのは私、
退屈な旦那どんは車の中で昼寝~散歩~でした。

そしてレンジフードが気に入ったYamahaのショールームでの見積もりが届きました。
d0177211_14332753.jpg


70万台と見積もっていたのに、結果は92万!?
オプションといわれなかったので色は?と聞かれて返事はしたキッチンパネル(笑)
吊り戸棚無しで・・といったら、そこにもキッチンパネルを貼るようになってるから
10万以上高く見積もった様子、実際にみて計算したわけではないので仕方ないけどね。
これに工事費がかかるんだから全然無理!


対面キッチンやオーダーキッチンは工事予算が合わず断念。
それとキッチンはコンパクトにするつもりなので小さくなる分
収納が無くなるのでいらない物を捨ててます。
吊り戸棚も無くすのだ~



こんまり先生=洋服は終わりました!
次は本ですけど、さほど無いのと、
パッチの本は半分処分してもいいかな?と思ってます^^
これは次回ね~



アタシと猫が寝る部屋=10畳半(6畳と4畳半にはせず、つなげた洋間)
d0177211_14441218.jpg

左:洋服は全てこの2つ、桐箪笥下2個は着物と和布です


d0177211_14442369.jpg

右:キャットタワーも午後からの陽があたる場所に移動


d0177211_1444302.jpg

中央:リビングにあったベンチ、床の生活に変わって邪魔になった!
・・・そしてアタシの布団置き場に(笑)
この部屋は収納ゼロなの~
畳ベットの畳だけ残したから、そこに布団敷いて寝てマス
猫3匹が湯たんぽよ♪(中に2匹上に1匹、枕元の猫ベットに1匹)


d0177211_14443931.jpg

これをどうするか?↑↑↑
この部屋でのんびり座るときもないし椅子は1つある。
だから欲しい人がいれば取りに来て欲しいな^^

作業机もあったけど2階で作業する事もないので納戸に移動。

こんまり先生の本はとても勉強になりました!
スッキリ住む為のルールがやっとわかりかけてきましたよ。
この調子でいけばもっとスッキリになるわね~むふふっ


d0177211_1459766.jpg

進まない・・・まだ鮭のヒレしか出来てないわ・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-11 15:09 | お家の中 | Comments(12)

はんこ屋るんるん堂・住所印

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
d0177211_13505042.jpg


年賀状も何枚かいただきました、ありがとうございます。
2年前から年賀状は卒業した!と言いつつも
親戚&友人には着いた分だけ書きました^^;
ですが年賀状は用意してなかったので普通のハガキになってしまいましたゴメン。

d0177211_13105887.jpg
【わんこだるま】
クリスマス前から作り始めて2日に完成させました。

キットは・・もう飽きた(笑)
それに額仕立てのボーダーがいい加減に作り始めたため
一回り小さく出来上がりました、もっと説明文欲しかったなぁ・・。

*キットは「ここほれわんわん」のです、複製禁止です




d0177211_13175649.jpg年末からずっと作りたかった物を昨日やっと取りかかれました!
またまた臨時営業です^^



d0177211_13182332.jpg

はんこ屋るんるん堂、オリジナル住所印です♪
注文ではなく、自分がてみたくって彫りました!
作りたい物をすぐに作れるってやっぱりイイ!( ̄ー ̄)

しかし・・3年半のブランクがあり、かなり苦戦しました。
苦戦した割に仕上がりは最高ではないけれど
使ってあげるよ~の言葉に背中を押されポストに投函です(笑)
あとは好きに直してくださいね^^;
(デザインは本人の青緑の針山を参考にしました、実はヒゲが・・あるのよ?)



楽しみにしてた2日~3日の箱根駅伝も終わっちゃったしー
(2日間TVにかじりついて見てました(=ΦωΦ=)
今日から我が家は仕事です~
張り切っていきましょう~
( ̄▽ ̄)b グッ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-01-04 13:39 | パッチワークキルト | Comments(20)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫