猫のはんどぱわー

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れMAX!なのだー

d0177211_23101644.jpg

今日で9月も終わります。
9月中なら割引がかなりあるので

三女の成人式の前撮り写真をお願いしました。

身一つで行って着付けメイク写真込み込みのお値段。
写真館なので着物もピンからキリまであるけど
100点からなら気に入った着物があるもんですが
気に入ったのは1番高い値段のでした(笑)

馬子にも衣装とはよく言ったモンです
でもカメラマンはイマイチの腕で・・・
写真を選ぶのに苦労しました^^;

そして本人
成人式当日は「出ないよ-」ですって。
まぁそれもアリかと・・・
成人式用の着物を着たのは三女が初めて!
実は私も着てないので・・・。
今の時代って良いねぇ・・


d0177211_23103467.jpg


先週から主人の兄の所に行き来してます。
連れ合いが既に他界してるので私らが行かないとどうにもならないので
主人は泊まり込みもあり、休日は2人で1日家を留守にしてる状態です。

しばらくは仕事と義兄の所でいっぱいいっぱいのハズなんだけど
知り合いがアヒルくんのプールを埋めるのなら
畑の土を持ってきてくれると言い運んでくれたので
バケツリレーで土運びでした・・・
もう体力の限界だわ~@@;
オマケに敷き詰めていた人工芝や防水シートも細かくしないと
ゴミに出せないので空いた時間に片付けてます。
ついでに草むしりに植木切り、特定健診に役所の往復です。

猫たちは相変わらず暇、ひま、ヒマーって騒いでます
いつも庭を見てはもみじの姿を探してるようです
もみじがいた庭も8年前に徐々に戻りつつあります
寂しくないといったら嘘になるけど
いまでもヒョッコリと顔を出しそうで・・・
たまには姿を現してくれないかなぁ・・なんて思ってます。

しばらくはみなさんの所の書き込みは出来ないけど
こっそりとのぞきにいってますからね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-09-30 23:44 | お出かけ

猫キルト出来た-!!

d0177211_23181277.jpg

何とか9月27日までに届ける事が出来そうです。
間に合いました^^;

27日は長女の誕生日♪
28歳、そして記念すべき日になりそうですね
おめでとう!

d0177211_2317347.jpg

出来上がりサイズ 101cm×126cm
お昼寝キルトサイズかしらね~
もしくは膝掛けとして・・・

d0177211_23174476.jpg

キルトラインはヒゲと顔のライン

洋書の写真では縦には入れてないようでしたが
縦にも入れたらぐっと良くなりました♪


d0177211_2318334.jpgボーダーのキルトラインは
Wウネウネにしました。
直線的なラインが多かったので
ちょっと柔らかめのを入れたくて。

ボーダー幅は約5cm
狭いのでバインディングも細目の幅で。


d0177211_23184125.jpg

何故か裏はハワイアンキルト用の布で(笑)

昔々に裏布として買っておいたモノだけど、
ハワイアンキルト作らないしなー(我が家には似合わない)
地味な裏布もあったけど、面白味がないのと
なんだか猫に木が合うような気がして・・??

旦那どんの一押しでこれに決定!

d0177211_23184677.jpg

今日の日付けもいれて完成です♪
もう洗って乾いたから明日発送予定です。
夜から次女も一月ぶりで泊まりに来てるので
アルコールでキルト完成祝いです(^O^)/C□☆
     ↓
     ↓
     ↓
気に入らなかったら返してもらお~っと。
代わりにまた違うキルト作ってあげるよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

もみじ眠りにつきました

2011年9月17日午後2時50分

前々日から「プールはもう無理だよ、やめておこうね」
そういって無理に入れもせず、もみじも入りませんでした。
もう骨と皮の状態で体重もきっと3kg無かったと思います。

でも当日は自分から大好きなプールに入る、といって
気持ち良さそうにグルっとプールを回っていましたが
そのまま・・心臓が止まりました。

朝から食事を全く取らなくて、お昼に少し食べたお豆腐さえも
はき出していて、ここ2~3日はこのまま逝ってしまうんじゃないかと
夜も心配で何度も起きてはのぞきに行ってたり・・・

仕事の手が空いてるときは もみじの傍にいて
草をむしったり、用があるふりをして一緒に過ごしてました。
でも彼は羽に触れるのは嫌だったらしく
なでるとよく怒ってましたが、目は嬉しそうでしたっけ。

もう病院に連れていくのはよそう、自然のままに
もみじが嫌がることはやめよう・・・
そう家族で決めたことですから
食欲がなくても無理矢理に食べさせる等
強制的なことは一切しませんでした。

でも家族で後悔はしていません。
もみじと過ごした8年と4ヶ月はとっても楽しかったです。

当日にペット葬祭の方を呼び、夜に火葬しました。
小さな包みになってもみじは帰って来ました。

これでやっと苦しそうに息をしてたことからも解放され
足の痛みも気にしないでいられるね・・・。
姿は変わってしまったけど、またずっと一緒にいられるね。

もみじ、8年間ありがとう我が家の子でいてくれてありがとう


まだもみじのことに触れると涙があふれます。
なのでスミマセン、コメントは閉じさせていただきます。


ダックン2号さん、もみじにサプリメントありがとうでした
間に合わなかったけど、ニャンコに使わせていただきます。

アヒル仲間へ:お花等お気遣い無く!飾るところもないし
       お花は人間がダメなの・・・
       

d0177211_19485971.jpg

我が家に来て1週間くらいの時
d0177211_1949955.jpg

人間がそばにいないとピーピー鳴いて追いかけてきます

d0177211_19515092.jpg

昨年の夏

d0177211_19522125.jpg

若い頃から「アヒルの王子」でした、綺麗な子でした

d0177211_19561924.jpg

こうやって抱っこも出来たけど、羽を痛めるのでやめました

d0177211_1957089.jpg

タキシードにネクタイ姿、腹巻きに、唐草マント姿・・・
コスプレもたくさん作って楽しんでたなぁ

もみじと仲良くしてくださった方々、今までありがとうございます
そして私だけになってしまったけど、これからもよろしくです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ポケットさいふ到着♪

d0177211_14363027.jpg

次回お会いするときまで待てないので

ポケットさいふを送ってもらっちゃいました♪

作ってくださったのは皆様ご存じの
きのみさんです

アタシがどうしてもこの象さん柄が欲しかったので
特別に交換という形でお願いしました。

むふふ~やっぱりいただいて良かった!
オレンジが可愛いわ、チロリアンテープが猫柄だし(笑)
これがあると開きやすいです^v^

d0177211_14363735.jpg

中身はもうこれもご存じかと思いますが、バナナ柄~
針仕事展の時に一緒に選んだのよん
柄の使い方はやっぱり上手いわ!

キノコ柄も大好き!
開いた時の「バナナ」と「ブルー水玉」と「キノコ」に「象の柄」が
カラフルに並んで楽しいですね♪
この色合わせも考えて作られてるんだと思います。
私なら単調に1柄で作ってしまうかも・・・^^;

実物は見せていただいたことがありますが
中をじっくりとは、人のサイフですから見るわけいかなかったので(笑)
今回手にとってみて初めて作り方を理解できました。
考えた「きのみさん」さすがだわ・・・
(*ポケットさいふはきのみさんオリジナル作品です)


自分でも作ってみたい気は満々
でも今の猫キルトが期日よりも前に仕上げることになったので
終わるまでお預けです。

d0177211_14364911.jpg

猫キルトもキルティングに入ってます。
キルトラインは見ての通り。

さあて、時間がない、頑張らねば!!

もみじのこと・・・
[PR]

猫キルト、トップ出来たよ&猫の誕生日

d0177211_2175831.jpg

猫キルト=トップ完成です♪
ボーダーの幅は5cm、これなら裏布が110cm幅で間に合うはず!

え~っと・・裏布あったかな?(笑)
これから探します^^;

d0177211_218472.jpg


アップするとこんな感じ~
アイロンかけたから猫顔がちゃんとわかると思います
ボーダー布もピッタンコな雰囲気で満足です^^

***********

今週がさんたすみれちゃんの誕生日

9月の初め頃の生まれ・・・と我が家に迎えるときに聞いてたので
1週間が誕生日です!

いつも猫缶は食べてるのですが、今日は大盛り~♪
なのにおかわり・・ってすみれちゃん食べ過ぎよっ!
すみれちゃんのお腹のハゲもポヨポヨが生えてきてます。

d0177211_2181249.jpg


d0177211_2181889.jpg


ちょっと無理矢理でしたね^^;

我が家の猫たちが好きな「アマゾンの箱」数日で破壊されるけど
思う存分楽しんでくれたまえ!

  オマケ

d0177211_21155367.jpg


キャットニップが入ってる猫キッカーを
使わない猫ベットに入れてるんですけど
最近は四音がココに入って昼寝するんです。
寝る前は猫キッカーを蹴り蹴りして大暴れね^^
可愛い奴じゃ~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

病院に行って来ました

d0177211_11421371.jpg

問題はこの方
ずっと前から乾いた目やには出てたけど
昨日からウエットなが出て来たので
家にある目薬では効かないので病院へ。

抗生剤入りの目薬と飲み薬
1週間分が処方されました。

元々猫風邪が酷かった子なので
季節の変わり目の時に出て来ちゃいます。


d0177211_1142055.jpg

またアタシは目薬をさすのが得意になっちゃうわ(笑)
飲み薬も普段から大粒フードを好んで食べる子なので
ポンと喉の奥に落とすとゴックンです♪

ご褒美は・・鶏ささみね♪
前にいただいてから初めてこの子はこういうモノも好きなんだと知った飼い主です(笑)
そして普通の猫缶も食べれることに気がついた@@;

逆に今までのムースタイプの猫缶は嫌いですって-!
ニャンコも味の好みが変わるのね・・。


新しいピンクのキャリーはいかが?
亡くなった純情仔猫物語=kazuさんオススメのキャリーです。

あの時オススメしてた色をアタシも買ったんですよ・・。
彼女の保護活動は読んでいて頭が下がる想いでした。
もう私が保護活動に関わることは無いと思いますが
彼女の本音=愚痴は好きだったなぁ・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

猫手ぬぐいでパソコンカバー

d0177211_8454332.jpg

なーんてことない、猫手ぬぐいの間に
超薄いキルト綿を挟んで縫っただけのカバーです^^;

このキルト芯は昔買ったものだけど、サマーキルトとか
テーブルクロスを作るときのキルト綿にちょうど良いそうです。

何を思ったか何袋もあるし(笑)
販売は1Mずつ既に袋に入っているけど、つなげるのは難しいかも・・・
綿同士がくっつきやすいのと、薄すぎて歪むんです。

d0177211_8455011.jpg

反対の面がこんな感じ~
ちょっとレトロでパロディなのが楽しい!

猫がノートPCの上を歩くこともあるので(ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ )
やっぱり毛がつかないように・・かな。




サミュエルさんのプレ企画に当たりました!
d0177211_846572.jpg


絵本展2011お土産プレ企画です♪

行きたかったなぁ・・・
来年こそは期待して!?

d0177211_8461340.jpg

応募したのは槙下晶さんのレターセット♪
この方の描く猫は本当に可愛い~^^

大事に使わないで取っておきます(笑)
あ、でも猫飼いの方には送るかもデス~
サミュエルさんにはいつも感謝ですm(_ _)m



今年は猫の様子とアヒルくんの体調が心配で夏のお出かけは控えていました

d0177211_925550.jpg


d0177211_93383.jpg


d0177211_931036.jpg


食欲は7分目まで戻ってきてますが(一時は3割の時もアリ)
今まで主食としていた白菜は一切食べず・・・
現在はもやしとキュウリ、リンゴにトマトといった
お財布に優しくない食事の内容です^^;
そして もやしもあまり入れすぎると残します(笑)
ご飯を残した事が8年間ほとんど無いので心配でしたが
暑さのピークも過ぎたのと、プールにとりあえずは投げ込んでおくと(?)
そのまま涼しく過ごせるので何とか大丈夫そうです。

猫のバカ尿は・・もうマーキングに近いかなぁ
諦めてペットシーツなり、新聞紙なり広げて出掛けちゃいます(>_<)
しつこく他の猫に追いかけられなければ良いのと
超がつくほど甘ったれが原因かと思われます。

そして・・すみれちゃんのお腹のハゲが見つかりました!
毎日ハゲをなでては「治れ~治れ~」とさすってあげています。
舐めすぎか、はたまた皮膚病なのかはまだわからないので様子見です。

猫は元気いっぱい!
トンボで毎日遊んでもらって上機嫌です^^
反対に私の針の時間が短縮され(笑)猫キルトものんびりモードですわ。

ゆっくりは台風だけでいいのにね
台風もあちこちで被害が報道されています
皆さんのところは大丈夫でしたか?
何事もないことを祈ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]