<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パートナーシップキルトと・・・

d0177211_23151933.jpg

この時期になると焦りだす パートナーシップキルト!
焦っても仕方ないので(?)珍しくお家で酒盛り・・・

とはいきません、1本だけです^^

CMでおなじみのソウルマッコリ♪飲んでみたかったー
でも本日三女は友人と外食なり。

いない時はダメだって
なのでまた後日です。

d0177211_23152697.jpg

パートナーシップキルト、今回は△と□がテーマです

むぅ~最初は四角だから条件は満たしてるが
仕上がりは台形もあり・・・でもいいのかなぁ

今回は地味に普通に~しよう!
もう1番はこりごりだからね
だからといって猫は外せないのさ
どんな猫になるかは、洋書の訳がうまくいけばの話
まぁイラストを見ればなんとなくわかると思う
頑張るねw





もう流すものは全て流したと思っていた
どちらか残った子を我が家の娘に、って思っていた時期もあった

2匹が使ったであろう部屋に置いてる猫ベットやマット
タオルにカバー類、触れたと思うものは全部洗った
ケージも洗ってトイレにしていたトレーは捨てて・・・
毎日汗を流しつつ2匹の思い出も流しきった

なのに・・デジカメに残されていた画像が1枚

想いがまたふくれあがり、もう流すことはないと思っていたんだけど・・
元気で新しい預かりさんに移動していれば
それでいい

元気でね、良い子にしてるんだよ



d0177211_23153828.jpg

     ふふっ~ おばちゃん バイバイ!



未だに里親募集中を見て連絡をくださる方がいる
連絡先はミグノン本部に変更したが
その前から連絡をくれた人とは今でもやりとりしてる
代表さんからの返事が3日過ぎてもこないって。

結局はクマ&シマではなかったけど
他の子を選んでくれたことは感謝だ

このブログのURLは載せていないし教えてはいない
こんなグダグダはとてもお見せできないからね
もうとっくに預かりをクビになった身だけど
子猫たちが少しでも幸せのチャンスをつかめるのなら
メールの返事くらいナンテコトナイサー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-29 23:51 | パッチワークキルト | Comments(0)

空のキャリーを持って。

本日の譲渡会にはメールの方はみえなかったそうです。
都合がついたので行きます、って連絡があったのになぁ・・

お迎えに行ったら代表さんとやっと会えたのできちんと話してきました。
そして・・・空のキャリーを持って帰って来ました。


結論として「私は預かりにはむかない」って事なんだと思います。
卒業するまでクマとシマの預かりを続けたくても

連れ帰ることが出来なかった。

ボランティアは200人以上もいるらしいですから
面倒な私でなくてもいいのでしょう。


帰りの電車で色々と考えて・・・

家に帰ってもクマとシマのものが残っていて・・・

**********:

もっちーをトライアルされていたご家族からお手紙をいただきました。
正式譲渡されたそうです。

トライアルの時も会わずにそのまま もっちーを渡すのは不安でしたので
余計な事と思いつつ、あれこれ手紙に書いて一緒に渡してと
代表さんにお願いしたのです。

新しい名前は  オクラちゃん だそうです。
少し大きくなった もっちーの写真も添えられていました。
(先住猫さんと一緒に写ってました)

幸せになってね・・もっちー改め オクラちゃん。


すみません、少しの間コメントを閉じさせていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-23 23:34 | 道具 | Comments(0)

明日は譲渡会

7月23日(土)12:00~16:00

地下鉄丸ノ内線 方南町駅 徒歩5分

ペットサロン ミグノン で譲渡会をやります!


★明日に向けてクマとシマは今夜から本部にお泊まりのためお届けしてきました。
 帰りの電車はぎゅ~ぎゅ~の満員だった・・ちかれた。


d0177211_23312687.jpg

サミュエルさんの指示通りに露出補正して撮してみました。
なかなか良い感じ~のクマです♪

オバチャン、なに撮してるでしゅか?

d0177211_23313380.jpg

あっ!もしかしたら アタチのソバカスを数えてるんでちょ!
しちゅれいなっ!


d0177211_23314344.jpg

違うんでしゅか?

ん?上を見るでしゅか・・?


d0177211_23315281.jpg

わーっでっかい姉ちゃんがーいたでしゅ!

アタチたち食べられちゃうでしゅー!


d0177211_23315969.jpg

むふふ~ん♪ (←何故かご機嫌なすみれちゃんでした)

***** オマケ*****

d0177211_2332651.jpg

おじちゃん?それとも お兄ちゃん?


相変わらず子猫と遊ぶのは苦手の四音ですが
それでも自分からお相手に行くようになりました^^
シマは誰にでもちょっかいだしに行きます。
コワイもの知らずな子猫だわ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-22 23:55 | 道具 | Comments(2)

はんこ屋るんるん堂・復活?

d0177211_14423163.jpg
(モデル=しっぽ)

なんて話にはなりません

50を目前にして老眼は進み
すっかり集中力も欠けてますから^^;

でも数年前にはんこ屋をやめてからも
彫りたかったデザインがありました。


d0177211_14415855.jpg
コチラです♪
唐草模様・・でしょうね?

お菓子のパッケージについてたと思う。
それさえも今となっては不明ですが
何故か気に入ってこうやって大事に保存してるんです^^


d0177211_1442949.jpg
本家はこれ下のグリーンがそうです。

グリーンのインクで押したら
アイロンプリント用なせいか
ハンコの中にまでインクがしみ出した!

押したらグリーン一色・・・
インク捨てるかな(-_-)


d0177211_14424781.jpg
白に押すとまた違った雰囲気になった~
(シールになってます)

出来映えは70点

もっとなめらかな線で、線にも強弱があって・・
言い出したらきりがないかも^^;

数年ぶりに彫ったせいか指が動かなかったなぁ~
でもとっても充実した1時間だったわ

また気が向いた時に手直ししよ~っと♪


d0177211_1442552.jpg

本日暑くなく 涼しすぎ!?

暖かいものをいただきまーす!
珍しくファイヤーキングのカップでカフェオレ♪

ミルクを泡立てるのではなく沸騰させるのが私流
牛乳が甘くなるんですよっ!

d0177211_1443457.jpg
moroさんのコースターがお供です^^
猫の刺繍が可愛いでしょ?
ず~っと前にいただいたものなの

こんな うふふっな気分は「また里親希望のメールが届いたから」かも
2通目です。

譲渡会に来ていただけるようにお返事しました。
ご縁があれば嫁に行けるでしょう^^
あとは代表さんにお任せです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-21 15:04 | 消しゴムはんこ | Comments(12)

メールでお祝い。

今日20日は兄の誕生日、51歳になりました。
毎年 携帯でお祝いメッセージを送ってるんだけど
今年は思いがけない言葉が返ってきた・・・

子供の頃から仲が悪く
顔を合わせただけでケンカばかりしていた私らでしたが
お互いに結婚をし、お互いに娘3人という5人家族で
どちらも性格が丸くなったのか普通に話をするようになりました。

見かけは若く40代にしか見えぬ兄(白髪もほとんどない)
体型は私ら兄弟は何故か・・・そっくり@@;
こんなとこは母に似なくても良いのにね(笑)

実家の両親は既に私たちの誕生日なんて忘れてるけど
2人きりの兄弟だからこそ忘れないでいたいと思う
共に老いぼれるまで(笑)
よぼよぼの爺さん&婆さんになっても兄弟は兄弟
夫婦とはまた違った感覚なんですよね。

d0177211_22525613.jpg

次女が一人暮らしを始めて・・・困ったことが1つありました。
ゲームのコントローラーが借りられないこと。

それはPC内に入ってるゲームが出来なかったこと。
滅多にしませんがやっぱり出来ないと思うとしたいものです。
先日1ヶ月ぶりに帰宅した際に買ってもらいました♪
うふふっ
たまには1回やってみようかしらねぇ・・・

本日里親募集中にクマとシマを掲載しました。
夜に早々とご連絡が!
良いご縁になるかしらね~
譲渡会にお越しくだされば嬉しいな^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-20 23:00 | ありがとう | Comments(4)

2匹連れて病院へ

毎日頭から汗を垂らしつつ生活していますが

今日は涼しい!

台風が近づいているんですね、雨風等がすごいです。
でも家の中で動くには丁度よい気温です。

今日は板襖っていうのかしら、滑車がついてる襖の滑車が劣化していたので
DIYの店で買ってきて交換しました。
いくら静かに閉めても轟音でしたの^^;

何でもやりますよ~業者さんなんて滅多に頼みません。
出来は悪いかもしれないけど、自分たちでやった方が納得いきますから・・。


本日動物病院に行ってきました(天気悪いのに混んでました)
また検便もってです。(1匹分)

コクシジウムは駆除できました。

検便2回目クリアなのでもう大丈夫でしょう~

ですが今度は回虫の卵が見つかったので、またお薬2匹分です。
これは1回服用で駆除できるので楽だとも思います。



d0177211_14105736.jpg
病院に行ってきたにょ

d0177211_1411799.jpg
アタチつかれちゃった・・・

d0177211_14111437.jpg
相変わらず黒が多い子猫って写すのが難しい・・・
この半袖レオタードに白タイツの後ろ姿は何度見ても可愛いわ^^

d0177211_14113695.jpg
クマはハンモックで寝るのが好き

先週は調子が悪そうなときがあって、ご飯を前にしても手をつけないときもあってハラハラ・・
元気良すぎるシマから隔離する意味でも、クマにはゆっくりとゲージの中で
1日過ごさせることにしました。

夕方には少し遊ぶような時があって日々少しずつ復活しました。
今はもう大丈夫、ご飯も同じように食べてよく遊びます。
今ではクマの方がよく食べるんですけど、体重差がちょっとあるので獣医さんにお聞きしてみました。
「人間と同じですよ(笑)たくさん食べても大きくならない人はならない^^」ですって、納得。

d0177211_14114384.jpg
オバチャンはアタチの顔見て「眉毛になりそうな模様ね」っていうでしゅ
失礼なっ!

d0177211_14115112.jpg
そんなシマは予備トイレで寝るのが好き^^;(熱湯消毒&日光消毒済み)

d0177211_14115725.jpg
子猫グッズは折りたたみケージの上に置いてるんですけど
いつの間にか自力で登るようになりお昼寝するようになりました。(クマは登りません)
降りるときも上手ですよ~高さが1M近くあるのでヒヤヒヤしてますけどね。

d0177211_141287.jpg
床で寝るときは
「行き倒れスタイルか、この仰向け寝」です。

オバチャン!アタチの寝相に文句いうでしゅか?

いえいえ~そんなことございません、何しても可愛いクマとシマ♪
オバチャンは君たちのためなら頑張れる。
しかし・・・やっと代表さんのお返事がくるには来たんだが。
思ってたような返事の内容ではなかった。

予防接種はどうなってるんだろう?

渡される時さえこの子たちが誰なのか?(後で顔見て保護猫一覧表みて確認したけど)
最低限伝えてもらわないと困ること(薬の種類や回数等・血液検査の有無・検便も)
それだけはきちんと教えて欲しいと思ってるだけ。

ボラ会議に出てないから知らないこといっぱい!
お互いの事も知らないこといっぱい!
面と向かって話したって何回だろう?
電話の合間とか、いつも合間だけ。

今週は譲渡会、代表さんに会えればいいんだけど・・・。
(送り迎え時にさえ会えないことが多いです)
聞きたいことは全て紙に書いて行こう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-19 15:03 | 道具 | Comments(8)

マカロンストラップ38号~40号・終了!!

d0177211_1045862.jpg

やっと・・やっとマカロン製作が終了しました!
(残り数個分は桂さんに丸投げした:笑)

手元に残ってるのがこれ、これから梱包作業にはいります。
半分以上は無くなるかな?

d0177211_105616.jpg

マカロン38号、39号40号です♪

ひときわ目立って可愛いのが真ん中のアヒル柄!!
実はサミュエルさんからいただいたカットクロスの中に入っていた
お宝布の1枚です。アヒル以外の動物もいました。

勿体なくも1コだけマカロンに^^
でも誰にもあげない、自分のマカロンなのじゃ~

ニャカロンを含め行き先がほとんど決まってます。
プレ企画にはしません、ごめんなさい。
(いくつか自分の分も取っておきたいし)


*****ここからは私の愚痴です、読みたく無い方は飛ばしてください*****


d0177211_1051532.jpg


クマとシマのお世話に明け暮れ、手作りどころか
落ち着いて針を持つ時間がありませんでした。
可愛い2匹のためならえ~んやこら、なのですが。

仕事も忙しい時期に入ってます、色々なことが重なってくると
もう頭の中はパニック。

そんな中、しっぽの行動にはほとほと手を焼いています。
毎日のように網戸を破壊して脱走して外に出ます。

外とはいっても家の周りだけですが、やっぱり草があるところには
問題があって、出したくないし、毎回出たからと行って
今年はそのたびにシャンプーする気力も残っていません。
(暖かい濡れタオルで拭くだけ)

しっぽが思ってることは薄々気がついていました。
甘ったれ子でお膝に乗るのが大好き。

でも子猫がいるとそれを我慢してしまうんです。
子猫の存在が疎ましいのでしょう。

別に我慢しなくても良いし、乗って来たいときに乗ればいいんだけど
子猫の前ではしたくないのが大人猫としてのプライドなんでしょう。

いつでも仕事場にいて、私らの仕事を見ているので
時間があれば抱っこもしてあげるし、構ってあげてるつもりでも
やっぱりそれだけじゃ不満みたいです。

夜はこの暑さの中(我が家はクーラーがないので30度以上の所で寝ます)
私にくっついて寝るんです^^;
暑くても傍にいたい、っていうのかなぁ・・・

預かりを続けるか、我が家の猫を優先するか・・・

クマとシマは最後まで預かるつもりです。
でもその先は今の気持ちのままだと未定となりそう。

クマとシマのことに関しても、返事がなかなか返ってこない。
忙しいのはわかるけど・・・
お互いの信頼関係が築けていない状態から始まってる預かりですから
迷ったり悩むことはかなり多いし、結局はお金も絡むことなので
本人以外には答えを出せないと思ってます。

不満の根源は、お互いにきちんと話したことがないって事。
治療に関わることも早めの返事が欲しい。
この新米預かりのために少しの時間さえ割いてはくれないのか?

もっちーのトライアルの時、クマ&シマを持ち帰る際から
徐々にわいてきてるこの不満
(私の存在って・・何?)
思った以上に自分の心の中で渦巻いてるようだ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-14 11:14 | 手作り | Comments(10)

クマの目良くなって来てます^^

d0177211_1337533.jpg

先週の金曜日からつけはじめた点眼薬で良くなった目です。
もう目やにもでなくなりました。

本日は2回目の診察です。

角膜のキズもだいぶ小さくなり、あと1週間つければ終了となります。

頑張ったね、クマ~♪
よく聞くけど、黒が多い猫って写すのが難しい。
ちゃんと撮してるのにぶれてるのよ~~~

d0177211_13372222.jpg

コチラは月曜に写した画像です。
治療は右目です、少し涙目になってるのは点眼直後だからです。

目薬は差したら、はみ出た点眼薬は拭き取らないと
目の周りについてると気になってこすりすぎてしまうそうです。

目が腫れて開かなくなった8日の事を思えば
今はずいぶんと綺麗にハッキリ開くようになったので
先生も驚いていました^^

d0177211_13373271.jpg

コチラは元気いっぱい・・ありすぎて困るくらいの元気子猫
シマです~!

行き倒れ寝なシマの寝姿・・・
お尻がすんごくツボでございます(笑)

お腹もポッコリだけど、昨日から食欲が落ちてるの。
その分クマが食べるようになってる!?

体重 クマ子=820g
   シマ子=920g

d0177211_13374353.jpg

起きてる時は2匹で破壊力200%

朝ちゃんと新聞紙敷いたんだけどなぁ・・・
いつの間にかぼろぼろ~
下に潜って囓って破くのが楽しくて仕方ないようです。
とっくみあいして、じゃれてこうして兄弟で学ぶ事って大事なことらしいです。
せめて3ヶ月を過ぎるまでは一緒にいさせてあげたいな。

預かりはもう全部埋まってるし、愛護センターは子猫だらけ~
これで猫と暮らしたいと希望する家族が少なければ・・・うーん難しい。
でもきっとどこかにいるはず、クマとシマと一緒に暮らしたいって家族が!

本日検便持参=コクシは見つかりませんでしたが
薬はあと1週間出してもらうことに。
でも1匹分しかもらえないのよ~
シマは診察してないから…(笑)
半分の3日分で終わりでいいかなぁ・・こんなとこいい加減なアタシ@@;


サミュエルさんから速達で届いたクマ&シマ用に役立つグッズ(整腸剤とか)
そのカプセル容器を使って飲ませたいけど
やっぱり恐くてだめ~サミュエルさんいつもありがとう!そしてごめんね^^;

★預かり猫クマとシマは
動物愛護団体ランコントレ・ミグノン保護猫です。
譲渡の際には規約がありますのでバナーをクリックしてお読みください。→
次回譲渡会は7月23日(土)12:00~16:00です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-13 14:14 | 道具 | Comments(6)

暑さに負けずチクチクオフ会!

今回は きのみさん宅です

暑さに負けそうでしたので駅までお迎えをお願いしました^^

きのみさん宅は風が通って気持ちイイ!!
家の中を風が抜けます~

今回はパートナーシップのデザインを決めようと思ったけど
脳内は未だにマカロンが完成してないことで気持ちの切り替えがつかず

じゃあマカロンを完成させよう!となり持参です。

でもお隣の桂さんもマカロンを作り始めたので
材料をそのまんま横流し=押しつけともいう??(笑)
手持ちの材料が無くなったので、最後の1コを作り
内布がついてない2コをつけてやっと終了となります。

実はね・・完成とアップしても内布がついてないのがいっぱいなの^^;
ってワケでアヒル仲間の妹と姉さんよ、もうちっと待ってくだされm(_ _)m

朝どりトウモロコシに美味しいコーヒーに素敵なランチをして
満足満足♪
久々に羽を伸ばした感じです。

留守中は三女の専門学校がもう夏休みに入ってるので
1日アヒルの世話に子猫の世話も頼んでいきましたから大丈夫。
ただお薬と点眼は出来ませんので、時間ずらしました。
お勤めの方だってこうやってお世話してるんだもんね~

そして手ぶらで行ってお土産を持ち帰るというアタシ!(笑)↓

d0177211_13123468.jpg

桂さんのお嬢さんが焼いたという、バナナケーキ!
バナナ好きな我が家は「美味しい~」って好評でした♪

d0177211_1312401.jpg

マカロンストラップはカットクロスとの交換が条件でしたが
それよりも和風のペタンコポーチが気に入ってしまい
いただいてきました、うれしい~^0^

さあて、明日からまた顔晴れるわ~
暑さに負けず汗をかきながら子猫のお世話です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-13 13:33 | お出かけ | Comments(6)

エリザベスカラーのクマ子

d0177211_21484575.jpg

こんな姿で24時間過ごしてますが
本人(猫)は嫌がることなく?普通にシマ子と遊んでます^^
(8日、1番悪い目の時の画像)

走るのも高いところもへいちゃら!
子猫ってすごいなぁ~

ただご飯の時は食べにくいので外してます。

d0177211_2148517.jpg

このまんま寝てます(笑)

d0177211_21485811.jpg

シマ子は元気!目やにもクシャミも出なくなりました。
体が出来てくるって病気にも勝てる力が備わるのね。

でもせっかくなので、たまにクマ子も点眼します♪
おすまし顔でカメラには収まってるけど~

d0177211_2149911.jpg

寝てる姿はオヤジ・・ぽい?(笑)

1日4回の点眼で、クマ子の目もだいぶ良くなりました。
でもまだ目やには出ますから、もう一頑張り?いや二頑張りかも!

猫先輩のところで見た言葉。

頑張れではなく=顔晴れ ですって~
これならアタシもクマ子も顔晴れます♪

今日のミグノン譲渡会、ワンコ&にゃんこ&うさ子が何匹が決まったそうです
よかったね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-10 22:04 | 道具 | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る