<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

葉っぱリースキルト・トップ完成!

d0177211_22292082.jpg

やっと9枚のアップリケが済み、本日9枚を繋ぎ終わりました。

まだアイロンはかけておりません。
キルトフェスティバルで買ったキルト芯が届かないことには
しつけかけも出来ないので、少し放置ね♪

△のキルティングでもして待ってよう!
それとも自分用のをもう1枚作りたいので
始めようかなぁ・・・。

d0177211_22293616.jpg

全体はこんな感じになってます。
見本のはもっと華やかなブルーが主になってましたが
私はグリーン系で。
もう少し赤系が入ってても良かったなぁ・・。

*****************
d0177211_22393594.jpg

左がしっぽの手、右手がさんたの手
しっぽはグレー色がサイドに入ってるから、すごく細く見えるけど
明らかにこの大きさは違うわね~
3.5kgと5.8kgですもん、体が大きいから手も違って当然ね。

d0177211_22395367.jpg

フワフワ猫ハウスはしっぽのチュパハウスとなってまして・・・
マットに吸い付いてるのでヨダレが・・・汗

だけどこの頃のさんたしっぽが可愛くて仕方ないようで
一緒に寝てることが多いんです。
自分が仔猫から育てた子だから愛おしいんでしょうね^^

d0177211_22401325.jpg

この通り・・・4月には4歳になるんですけどー
いつまでも赤ちゃんみたいで・・・可愛い♪♪(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-27 22:51 | パッチワークキルト | Comments(18)

キルトフェスティバル④戦利品編

はれるやさんも驚いたでしょう・・・
素のアタシって こんなんですのよ~(笑)
一緒に歩けて良かった♪
出会いって縁ですネ。

ショップも空いてるうちから回ったけど
どんどん混んできてもうお互いを見失わないように
出来るだけ一緒にいました。
でもってどっち?と聞けば即答してくれる、
良いご意見番な桂さんでした(笑)

d0177211_2226508.jpg

キルトの裏地用2Mを3枚、ベビーキルトの裏地にも使います。
ハサミは2年使っても切れ味が落ちなくてすごく良かったので
裁ちばさみも購入しました、ハサミ専門店?です。

★桂さんへ、私信:あの模様はスキーではなく登山してるクマでした(笑)
            やっぱりあの柄は我が家用でしたね~^^


安いハギレを見つけました!ドコで買ったのかは・・忘れました。
d0177211_22284594.jpg


d0177211_2229977.jpg

キルト芯が欲しくてM=300円で買えるところがあったので
20M一巻き買っちゃいました♪
そこのハギレ袋=200円也~25×25cmのが7~9枚入ってました!
超お買い得かも!?2袋買っちゃいましたよ。

d0177211_22292735.jpg

こちらは・・ドコだったかな?100円ハギレでした。
案外面白い生地が入っていたので満足です。

その他はレザーシンブル&糸2個のみ。

目的の物はほとんど買えました、パッチ用の生地を買うのも
1年ぶりかも知れないです??
さあて明日から布を消費しましょう~♪ガンバリマス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-24 22:40 | お出かけ | Comments(11)

キルトフェスティバル③ニャゴニャゴ編

桂さんと一緒ですから、猫のキルトには即飛びつきます!

なかでも気に入ったのがいくつかありました。
d0177211_2211824.jpg
猫の日常の様子を作ってありました。
キルティングにも猫柄が!
これはその場ではわからず
画像処理をしてるときにわかりました^^



d0177211_2225339.jpg

猫バック~~~♪♪ 超素敵( ̄ー ̄)ニヤリッ

d0177211_2251879.jpg

ラバーダックですね(笑)これもキルトにするとは・・・作者凄いぞ~

d0177211_2272834.jpg

ポップなログキャビンにウットリ・・・・
コレ作りたい!そうだ作ろう~♪って言うことになりましたが、布が無いな。

d0177211_2282667.jpg


他にもお魚に犬張り子、オタマジャクシ・・etc
魅力的なのがいっぱいありましたよ。
デジカメの容量が足りず撮るのと途中で終了となりました、トホホ・・。

しつこく その④に続く・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-24 22:18 | お出かけ | Comments(6)

キルトフェスティバル②出会い編

実は・・本日はれるやさんも参戦するって情報を手にしたので
コメントにしつこくPC、携帯と次々にメアドを貼り付けました(笑)

待ち合わせ場所は1時に総合案内所前
綿の黒コートに肩まで付かない髪・・・って
それじゃわからないよ!と桂さんにも突っ込まれましたが(^▽^;)

無事に会えました♪へへ・・・

折角なので立ち話もなんでしたので、一緒に観て歩きました。
自由にあっちこっちフラーフラーで気に入った画像があるとパチリ!

パートナーシップの続きです

★私の・・・すんごく残念!!な仕上がりにガックリ・・・。
キルティングミス!?)シワシワでコワイ顔になっちゃってる(涙)
d0177211_2137641.jpg


1番下なのは仕方ないけどね。(私のキルトはチャリティの申し込み横にあります。)
2年連続1番のキルトに入ったんだけど・・テンションがぐっと下がったのは確かです(笑)

d0177211_21363527.jpg


本当の可愛い顔はコチラ(笑)
d0177211_21453011.jpg


★moroさん、親子3人で参加です!
d0177211_2152639.jpg


あれ・・・後2人分が足りない!?
かーずさんとぽんすけさんのがないー!
途中でカメラ画像をいじったから、その時に間違って削除しちゃったのかなぁ
ゴメンネ!!キルトフェスティバルが終わってから画像アップされると思うので
それまでお待ち下さい^^;
忘れ物はするし、やっぱりドコかポカするなぁアタシ。

その③に続く・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-24 21:59 | お出かけ | Comments(0)

2011東京ドーム:キルトフェスティバル①

本日、金曜日から開催されている東京ドームの
キルトフェスティバルに参戦してきました!

いつもは1人で観てきましたが
今年は桂さんが相棒です♪
いつもの場所で待ち合わせて会場にGO!

相変わらずの人ですね~
全体に今年はいつもより人が多いかも?
昨日BSハイビジョンでキルトフェスティバルの様子も再放送していましたから
それで尚更多いのかなぁ・・・

まずは【パートナーシップキルト】からですね。
10時に会場入りしましたから空いてるうちに撮りました。

★はれるやさんです、紫&オレンジのパンジー柄です。
d0177211_2054437.jpg


★みんさんです、下から2個目のピンクです。
d0177211_2113140.jpg


★ぷるまろままさんです、下から2個目、ワンコ2匹います。
d0177211_2135798.jpg


★桂さん&きのみさん、2人とも同じキルトでした♪
d0177211_2110461.jpg


きのみさん↓ピンクです
d0177211_21102931.jpg

桂さん↓黄色の薔薇です
d0177211_21162377.jpg


②に続く・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-24 21:17 | お出かけ | Comments(2)

葉っぱリースキルト・4~6ブロック完成

d0177211_22201773.jpg

昨日は家族が皆それぞれ会社だの学校だのに出かけ
約1名はスキーにと・・留守にしていたので(笑)
コレ幸いと1日パッチワーク三昧でした♪

4~6ブロックまで出来ました。

d0177211_22203040.jpg

6枚並べてこんな風?
たぶんもうちょっとブロック同士の間隔が狭くなると思うけど
ラティスもボーダーも付けないシンプル仕上げにするつもりです。

d0177211_22205458.jpg

パッチの合間にちょこっとPCね
PCのお供=甘えん坊・さんたがよくヒザに乗ってます。
はっきり言って重いです・・・^^; 約6kg

PCは徐々におかしくなってきてる・・っていうかもうしょっちゅうフリーズしまくりで
メールの送受信も上手くいかない時が多いです。

やっと昨日納期日が決まって今月末になると連絡がありました。
今月5日に注文したんですけどー安くて良いってことで欠品でして
それでも安さには勝てず、お待ちしてる状態ですわ・・・。
今度はノートPCです♪これなら布団の中でも使えるわね(笑)

d0177211_2221771.jpg

久々に アヒル君です。
ももじ、もみじ、モジー呼び方は色々でも返事は返してくる(笑)

このところ寒くて毎朝プールの水は氷ってるため、入りたがらない・・・
でも、足のビッコもあるから強制はせず、ぬるま湯のバケツで
ずっと水浴びしていました。

d0177211_22211545.jpg

ほとんど入ってないから水替えをしてなかったけど
やっぱりくみたての水は良いそうで・・・
早速入って念入りに水浴びです。
10日ぶり?くらいで入ったので、もうびしょ濡れですねぇ^^;

久しぶりにフワフワの羽毛になりました♪
もちろん、お尻も顔を埋めたくなるくらいフカフカですよ~(笑)
どなたかお試しになりますか?爆笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-18 22:48 | パッチワークキルト | Comments(16)

葉っぱのリースキルト・3ブロック&オマケ

d0177211_1716578.jpg

葉っぱのリースキルト、3ブロック目完成です。


でもね・・
代わり映えしないからどれ見ても一緒ね(笑)


d0177211_17162375.jpg


並べてみるとこんな風になってきました。

何故横に並べないって?
手当たり次第に縫ってるので、真ん中のブロックを先に縫ったからデース。

ちゃんと並べてるからこの配置なのだ
ついでに携帯を置いてみたので、どれだけでっかいブロックか
わかるはずです^^;

d0177211_17164896.jpg

びろ~ん!!


四音が旦那どんの本棚にある物を取ろうとしてる

その上にあるのは・・・
   
   耳栓  

我が家に在住してる山男、
実は睡眠に関してはかなり神経質で
耳栓してないと眠れないというのだ!

生活雑音がウルサイんですと~

もちろん、山でテントで寝るときも耳栓よ(笑)

自慢じゃないけどアタシそんなもん無くても
何処でも眠れるわ( ̄ー ̄)ニヤリッ





******************
縞さんのコメントで思い出しました。

前のブログの時に一時預かりした「車上猫のトマトちゃん(トマ)

人間の家族が決まって幸せに暮らしてるようです。

我が家で預かっていた時には さんたと争い事が多くなり
細かな傷をさんたが負ってました・・。

我が家の猫を優先させるためにトマはお返ししましたが
その後はどうしてるだろう・・・
今頃元の飼い主さんの所に戻ってまたひもじい思いをしてないかなぁ・・
ずっと気になっていました。

こうやって家族が出来たってことは
私が短期でも預かっていたことは無駄じゃなかったのかもね^^
そう思って喜んだものです。

いっぱいの人間が携わってトマも幸せになっています。
そしてまだ家族を見つけられない兄弟も残ってます。
大きな事は無理だけど、小さな事でもお手伝いできれば
それが自分の幸せにもつながってる気がします♪
そして失敗してもめげることなく経験となればいいなぁ・・って思ってます。

トマ良かったね~君の幸せをずっと願ってるからね^0^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-14 17:57 | パッチワークキルト | Comments(10)

ドラちゃん預かり終了

d0177211_1122180.jpg
昨年12月30日から
預かりさんが留守にする間の預かりも
昨夜で終了しました。

ドラちゃんにとっては我が家は猫が4匹もいて
少し落ち着かなかったのかもしれません。

しょっちゅう猫が部屋を出入りするわ
襖からのぞき見するわ・・・^^;

神経質になってたのかもしれませんが
スイッチがはいるとものすごく怒りました。
そのスイッチがどこで入るか??でして~
急に怒るものですから私も対処に困ってしまって
1日早めに本部にお返ししたんです。

もう和室がドラちゃんのテリトリーになっていたのかもしれないです。
私が勉強不足だったのでドラちゃんには居心地の良い環境作りは出来なかったけど
今月末には本当の家族と一緒に暮らせるはずです。

ドラちゃん、もう少しだね~ガンバレよ!

d0177211_1124280.jpg

我が家の猫がいないときに入ってました~
リビングに他の猫がいないとわかると部屋をウロウロして、
あら?と思ったときにはこの段ボールの中で寝てました(笑)

後から我が家の猫「ん?なんか臭うニャよ~」って思ってたみたい。




d0177211_113796.jpg

和室は日当たりが良かったので座布団占領して のほほ~ん。
さんたのみ、ドラちゃんに対しては同等でいられましたが
他の猫は全然ダメで、ゲージに入ってる時にしかこの和室には入れませんでした。

今日はゲージをたたみます、裏にいっぱい落ちた猫砂
ちょっとの間でしたが思い出がちゃんと出来ました。
ドラちゃんの幸せ・・願ってます。

毎月本部で『ボランティア講習会』があるんだけど、金曜なので無理!
行ってもうちょっと勉強したいなぁ~~~~~
月曜か火曜日にでもやってくれないかなぁ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-10 11:29 | 道具 | Comments(14)

リースキルト:2ブロック目完成

d0177211_17235077.jpg
9ブロックのうちの2ブロック目完成です。

たいして代わり映えがしないけど
葉っぱはどのブロックもまるっきり同じではなく
多少変えてます、はい。

葉っぱの色に合わせて糸を変えて・・・が
案外面倒なんですね

でも面倒くさい~とか
大変そう~とか思ったらアウト。

楽しんで作らなきゃ意味がないと思います。

ボランティアなんですもん♪
肩の力抜いてやりますわ~

ですが何度も洗ったりしても大丈夫なように
縫い目はしっかりと細かく!縫ってあります^^

d0177211_172473.jpg


2枚並べるとこんな感じ。
雰囲気出てきたかな~?

d0177211_173726.jpg


寒くなり毎年恒例の(?)この姿が見られるようになってきました♪
猫団子~~!!

d0177211_17373987.jpg


角度を変えて・・・

あらら~すみれちゃん、小さなお尻が落っこちそうですよ(笑)

サミュエルさんに作って頂いた「大きめ猫ベット」ですが
やっぱり小さかったかしらね~^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-07 17:43 | パッチワークキルト | Comments(14)

日曜日は【ミグノン譲渡会】

   【ミグノン譲渡会】 人間家族を募集する犬猫の譲渡会です

日時: 1月9日(日)

時間: 12:00~16:00

その他の時間はペットサロン営業中です。
時間厳守でお願いします。
電話でのお問い合わせはお断りしております。

詳しくはコチラ

会場:東京都杉並区和泉4-42-39
   pet salon Mignon and cafe mignon

*我が家で預り中のドラちゃんは既にトライアルが決まっておりますので
 譲渡会には出ません。

*どの子も動物愛護センターで処分をと、持ち込まれた犬猫です。
 家庭で飼育出来なくなった動物は引き取りません。

*駐車場はありません、コインパーキングをご利用下さい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-01-06 23:59 | 道具 | Comments(0)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る