<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

にゃにがあるの?

d0177211_2204854.jpg

何故か鼻をクンクンしながら、ドリンク用のミニ冷蔵庫下の引き出しを出す四音

ここは廃材で箱を作りキャスターを付け
サツマイモ、ジャガイモ、タマネギを保管しておく場所

そこが何か臭うというのだ

箱も横に押しやり、冷蔵庫下まで潜りだした
だけどやはり何もない

四音だけかと思ったら、さんたまでやってきて同じ行動をしたので
え~~!?と思ったけど、私が確認しても何もない

むむぅ~今日は念入りに掃除をしてみるか
それでもダメなら芋類をもう一度洗おう(笑)

d0177211_2211670.jpg

その後は何食わぬ顔でご飯をモリモリ・・・

上をカウンターにしたので、下は旦那どんが作った本棚を置いてみたら
丁度高さがピッタンコ♪
空いたスペースで猫用のご飯置きとしました

これでもう猫用の食器を蹴飛ばすことはなくなりました~

d0177211_221356.jpg

クリスマスホーリーも赤く色づきましたよー
鉢もジャンボサイズだから盗難・・・は無いはずね^^;

d0177211_2215619.jpg

△つなぎも順調に11段目完了(8~11段を中心に撮しました)
このペースでいけば年内にトップ完成よん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-24 22:20 | 我が家の猫 | Comments(16)

7段目完了

d0177211_10573190.jpg

△つなぎもやっとココまで出来ました。
せっせと繋いでいるにもかかわらず進みが悪くてー
意外に時間かかるのよね、これ。

明るい場所で撮すと雰囲気も少し変わるかな?

d0177211_1058745.jpg

我が家のニャンズ、今日も仲良く外を見ています。

な~に見てんのぉ~?

d0177211_10582996.jpg

庭に居るこの方じゃないじゃないと思うけど・・・

今日もお昼の豆腐1丁を爆食いしております。
コラコラ!こぼさないで食べなさい。

豆腐のお陰で嘴が艶々でありんす♪

d0177211_10585925.jpg


我が家は平和にゃ~

ハイそう思います、更新ネタもないので(完成品がない)
「猫ブログ」にそろそろなりそうです(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-19 11:11 | パッチワークキルト | Comments(12)

オチビーズ、正式譲渡しました

10月25日から我が家で預かって、いつでも里親に掲載をお願いして
11月1日からトライアルが始まり、

本日11月9日は正式譲渡の書類を交わしてきました。

d0177211_22365658.jpg

もう彼らは戻ってきません。

新しい名前は「ハチワレ君→ハチ君」
「チャトラ君→トラちゃん」だそうです^^



1週間ぶりであった彼らは一回り大きくなって
ハチ君は私が触ろうとしたら逃げていきました(笑)
やっぱりね・・アハハ・・悲しい。
実は君の模様とか警戒心の強さが気に入ってたのに♪

幸せになるんだよ!
いっぱい可愛がって貰うんだよ!
そのために君たちは生まれてきたのだから
ご家族の皆様、よろしくお願いします。m(_ _)m


さてさて、実はデスねー
猫に係わってずっと考えてた事がありまして
それは前の「ちょっとお茶に・・」でも書かなかったことです。

さんたの保護主 ××ヨーコさんから始まり
しっぽの保護主さんが、↑のさんたの保護主さんと同じ名字
すみれちゃんの育てのママさんが、さんたの保護主さんと同じく ヨーコさん。
(四音の保護主さんは全然別名
     =お若いお姉様なので、結婚後にどんな姓になるのか楽しみ)

今回2匹を迎えてくださった方が・・偶然か ヨーコさんでした!
3人とも同じ字のヨーコさん。
なのでお申し込みがあったときに、もしや・・・運命?と感じた私でした^^

だから?って聞かないでください、それだけのお話しなので・・(>_<)

何だか寂しいなぁ~長女が独立したときより寂しいわ・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-09 22:58 | 道具 | Comments(12)

今日はチクチク日

d0177211_21412725.jpg

今日のチクチクはこの方のお宅に訪問です。
それぞれ今作りかけのパッチを持って行きます。
どなたかわかりますか~?(笑)
ヒントは胸に付けてるどんぐりです♪


d0177211_21421226.jpg
でも自分のよりも
次はコレ作りたいなぁ~って思う作品がいっぱいあるので目移り^^;
ついで気に入った布があるとそこだけはがして持ち帰りたくなります(笑)


d0177211_21424049.jpg
色合いや並び方で悩んだらまずは他の方の意見を聞くのが1番ね♪
そしてココにはベテランさんがおりますから~
チャッチャと指導を受けられます、私は見てるだけ~(´ー`)

d0177211_2143174.jpg

私の△も5段までつなぎ終わりました。
え~と確か23段か24段くらいあったかな~
まだまだって感じです。

今日はお二方から「色合いが素敵」と褒めて貰って嬉しくて
チクチクが思わずはかどりました~^v^
やっぱりチクチク仲間はイイネ~
良い刺激を頂いてきました♪

これは夏用のキルトか
お昼寝用のキルトになる予定です。
好きな布、とっておきの秘蔵品の布をふんだんに使ってるから
やっぱり縫っていて嬉しい!そう感じます( ̄▽ ̄)b グッ!!

d0177211_22123240.jpg

おかあしゃん、今日は僕たちを置いてどこに行ってたのにゃ~?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-08 22:30 | お出かけ | Comments(14)

オチビーズ・トライアル開始!

チャトラ君&ハチワレ君は
「いつでも里親募集」をみて応募して下さっご家族の家で
トライアル(お試し飼い)を始めました。

我が家に来てからまだ1週間ですが
里親掲示板に載せていただいてからすぐに応募が数件有り
その中で「兄弟一緒に・・」と申し出て下さった方を
最優先させて頂きました。

やっぱり兄弟一緒がお互いに安心するし
ストレスがないように思います。
2匹とも手はかからない良い子ですから~
きっとご家族の方も気に入って頂けるハズです♪


帰りに 猫先輩みいしゃさん宅に寄って
前々から私に・・といって下さっていた
クリスマスホーリーの植木を頂いてきました^^

鉢も木も結構大きいのよ~そんでもって実がいっぱいなってる♪

d0177211_13445423.jpg

今年のハロウィンは・・・キルトだけしか飾らなかったので
今更(?)魔女さんも登場させてみました。
赤く色づくのが楽しみ!

きっと赤くなったら鳥たちが食べに来るでしょう~
でもケチなこと言って袋をかぶせたりしませんよ。
食べた実をお腹に蓄え、またどこかで芽が出たら楽しいんですもん
あのー出来たら我が家にフンを落としていって下さいね(笑)

d0177211_1349782.jpg

仔猫がいないことでまた甘ったれ全開の しっぽにゃん・・・
膝掛け用のキルトに潜ってきますw

d0177211_13492541.jpg

2Fでは珍しく 四音&すみれちゃんで寝ていたわ!!
この2匹いつも兄弟ケンカばかり・・・

『そばに来ないでよ!』
『なんで急に叩くんだよ!』
『きゃー痛いじゃない、なんで噛みつくのよ、このアンポンタン!!怒』
『姉ちゃんが先に叩いたんだろーボク悪くないもん(怒)』

ってな感じで、よくぎゃーぎゃーやってます(笑)
本気で仲が悪いのなら、この姿はあり得ないかと・・・
まぁ気が強くてわがままな かっ飛び娘のすみれちゃんですから~
そこが可愛いんですよね~(^_-)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-02 14:04 | 道具 | Comments(10)

自由大好きにゃ!

d0177211_23494033.jpg
ボクはハチワレ!
オバサンから
「君は大きくなったらイケメンになるぞ~」って
言われたのにゃ


d0177211_23502443.jpg
兄弟のチャトラは・・仰向けで寝るヤツだから
チャーシューメンかにゃ?


d0177211_23513918.jpg
ケージからでたらまずは爪研ぎにゃ!
バリバリバリ・・


d0177211_23523365.jpg
ボクも真似してバリバリ・・・・


d0177211_2353124.jpg
うわお~!何するのにゃ!!怒
すぐにまたプロレスごっこが始まるのにゃ


d0177211_23535452.jpg
チャトラの一本釣り~
ボクは簡単に釣れますのにゃ♪


放牧は30分、またケージに押し込めると「もっとだしぇ~!!」と
遊び足りないチャトラ君に抗議されます・・・
君は良くてもハチワレ君が疲れちゃうから・・ね、また明日ね^^;


★このヒモはメージャーでしたが、猫達にホレホレ!って出したり
引っ込めたりを繰り返し見せていたら・・・壊れました (-"-;)
仕方なくケースを破壊してむき出しで猫のオモチャにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-11-01 00:18 | 道具 | Comments(8)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫