猫のはんどぱわー

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

猫じゃらし大好き兄弟

d0177211_21554055.jpg

折角我が家のニャンズのキューブハウスを貸してあげたのに
こうやって潰して使ってるんです。(実は潰しても使えるタイプなの)

まぁキューブハウスの中にはいると暑いかもしれないので
お好きにドウゾ~

チャトラのチャッ君は長々~っと寝て

d0177211_21555899.jpg

ハチワレのハッ君は“ちんまり”と座っているけど
さっきまではお尻にくっついて寝てたねw

d0177211_21561660.jpg

あまり人間の手でじゃらしちゃいけないそうですけど
ついつい指を入れてしまうわ~
すぐに気がついて寄ってきては指を抱えてガブガブ・・・
兄弟一緒だからこの噛みつきもすぐに無くなるでしょう~

人間のヒザに乗ってなでられることの気持ちよさを
少しわかってきたしね^^

チャトラ君&ハチワレ君、少しずつノドをゴロゴロ鳴らすように
なってきました♪

チャトラ君1150g、ハチワレ君800g
体重差はあるけど暴れ方は同等です!

★昨夜頃から2匹とも軟便に・・・
また雨の中 状態の悪い便を持って(笑)動物病院へ!
先生ったら「こんな猫砂だらけじゃ・・苦戦するな」っていうけど
状態が悪いから見て欲しいんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

またしても虫は見つからず。
やっぱり食べ過ぎなのね、チャトラ君が一気に食べて
ハチワレ君の分がなくなると可哀想だから、と多めに入れていたけど
やはり食器は別個に分けることに+監視付き。
お腹は痛くないようで、まぁとにかく走る!走る!走る!
爪研ぎもいっちょ前にバリバリ・・・。

元気が1番、お腹は徐々に治していこうね~


d0177211_21563778.jpg

我が家のボス猫 さんたにゃん
今日も見張りですかー!?ご苦労様です(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

あしょべ~!

d0177211_826565.jpg預かり5日目、徐々にオチビーズ(子猫2匹のことね)は
人に慣れ始めています。

遊びたくって遊びたくって、途中で姿を消すと
『もっとあしょべよぉ~!!』って
呼び出されます^^; 

ケージからいっぱい手を伸ばして掴もうとしています。
その手がメチャンコ可愛い(*^_^*)


我が家のニャンズも放牧の様子を見たくて戸を開けてしまうんで、それもまた困るんですよね~
子猫のニオイを嗅ぎたいんでしょう~
でもまだだよ!


d0177211_827811.jpg
よく食べ・よく飲みのチャトラ君のお腹がこんなにポンポコリンに!素敵♪(笑)


d0177211_8274945.jpg  
疲れるとハンモックで2匹抱き合って
スヤスヤ・・・zzz
チャトラ君がハチワレ君を抱きかかえるように寝るんです。
ハチワレ君は苦しくないの?


d0177211_829529.jpg


ハチ『暖かいから良いんですにゃ~』


d0177211_8293352.jpg

寝た後は食べる!食べる!


d0177211_8295640.jpg

ハチワレ君も一緒にご飯、一緒に水飲み♪
やっぱり兄弟一緒っていいんだね~


いつでも里親募集中
掲載して頂きました。

【チャトラ君】http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-111664.html
【ハチワレ君】http://www.satoya-boshu.net/keisai/2c1-111665.html

★チャトラ君のお問い合わせが数件来ております。

ですがすみません、東京近辺に限らせて頂いてます。
ご自宅までお届けします。
電車での移動は1時間程度で子猫に負担がかからないようにと
考えております。

★これだけ仲良しの兄弟なので出来れば2匹一緒に・・・
そうおっしゃってくださるご家族の方を優先にと考えております。
完全室内飼いでお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

いつでも里親募集中にデビュ~

いつでも里親募集中に申し込みました。
ですが反映されるのは夜?明日?ってとこかしら。

写真を撮るのに目やにが付いてて・・^^;
慌てて暖かい脱脂綿で拭き拭きです♪
d0177211_14342435.jpg

おとなしくて可愛いニャンコ達です。
昨日は検便を持ってかかりつけの動物病院へ・・・

「お名前決まりましたか?」と先生。

我が家の子にはしないつもりなので
名前は付けないつもりなの。

なのに旦那どんは「お~い、マイケル~♪」って呼ぶ始末。
茶トラは何でもマイケルなのね・・・。

白黒ハチワレ君は相変わらずビビリ屋さんで・・・
チャトラ君の後ろにピッタリ付いている。
でも抱っこはOK!

君たちを迎えてくれる素敵な家族はどこにいるのかなぁ~
赤い糸・・きっとどこかにつながってるさ( ̄ー ̄)

★検便は異常なし、でも念のため2週間前後に再検査する予定です。

d0177211_14344040.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

子猫の預かり始めました。

d0177211_12442913.jpg

縁あって我が家で保育することになった2ヶ月弱の子猫2匹

小さい方が『白黒ハチワレ君♂』 800gくらいかな~
しっぽは真っ直ぐ、どことなく‘しっぽにゃん’に柄が似てます^^
活発だけど少しビビリ屋さんです。

d0177211_1245315.jpg


よく食べる『チャトラ君♂』ハチワレ君より一回り大きい。
しっぽは真っ直ぐで、性格はおっとり気味かしら・・・

d0177211_12451934.jpg


昨日三種混合のワクチンを打ってきました。
なのでおとなしかったけど、今日は2階建てケージを活発によじ登るし
兄弟でよくじゃれ合ってます♪

ハチワレ君はハンモックが気に入ったのか囓ったり
その中からチャトラ君を攻撃したり(笑)

トイレもちゃんと使えますよ~

今日は動物病院に検便を持って行きました。
結果は夕方出ます。
良い写真が撮れたら「いつでも里親募集中」に申し込むつもりです。

素敵な人間家族を募集してます♪

*完全室内飼いであること(お外禁止)
*途中で猫を放棄しないこと
*猫はコチラからお届けするのが条件です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

どんぐり作りました!

d0177211_17563217.jpg


猫日和。キルト日和。のふーテトママさんのブログを見て作りたくなった
巻き玉のどんぐりです。

作っていくウチにどんどんカラフルになりました~
(あり得ない色もあるけど・・・)
ちょっと息抜きに楽しい作業だわ^^

d0177211_17571251.jpg


材料は刺繍糸とタルビーズという木でできたビーズです。
ホームセンターまたは手芸店で10個入り250円くらいで売ってます。
あとはボンドくらいかな?
(タルビーズの大きさ&重さが本物のどんぐりとそっくりなの!)

ふーテトママさんにコツだけ聞きましたので、あとは自己流^^;
刺繍糸を巻き付けて、鎖編みにしたのを上の方にボンドでとめるだけです。
下の尖ってるところはビーズを使用するらしいのですが
あいにくビーズが見つからず、糸を残して結んでボンドで上手く処理しました。


d0177211_17573111.jpg

帽子のみ本物のどんぐりと並べるとこんな感じ♪

数年前に作って瓶に飾っております。
枝付きもあるのよ~
数年前保育園の子にたくさん作ってあげてプレゼントしたら
大喜びしてくれたそうです。
トトロのお土産だって(笑)
私はトトロより猫バスおばさんの方が良いにゃ (^エ^=)

★どんぐりは 【猫日和。キルト日和】のふーテトママさんの了解を得て作りました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

子猫と△と防犯と?

手帳が真っ黒になるほど日々あれこれあって書くことも多いハズなんだけど
かえって忙しすぎてPCの前に座ってられないのが現状^^;

土曜には管轄の刑事さん+鍵屋さん?達の防犯教室とかもありました。

★泥棒が入りにくい状態にする。っていうのが結論かな?

雨戸を閉める/ カギの他に引き戸をロックするのがあって
それも良いらしい/ 植木は茂みにしておかない/
ケチらないで外灯はつけっぱなしにした方がよい
もしくはセンサーでライトがつく、あれも良いらしいです。


近所の家をモデルに解説してくれました=1時間ほどでした
ためになりました~~

月曜はお出かけ~♪
子猫を見に子猫用のトイレかわりになりそうなものを、見つけたのでお届けです!
d0177211_20325476.jpg

うふふ~トンボのじゃらしに飛びついてくれたわ♪

d0177211_20341343.jpg

抱っこされるとノドがゴロゴロなってるんです♪

チャトラの女の子2匹なのですが、良く似ていて写真じゃ見分け付かない(笑)
3匹とも人間家族募集中です!!

良い家族に出会えますように・・・とっても賢い3匹ですよ~
d0177211_20371845.jpg

猫の保父さん「ある君」我が家のすみれちゃんも子猫当時お世話になりました♪

d0177211_20374719.jpg

珍しく登場した「ちゃあ君」絶叫猫と言われていまして・・・
久々に洗面所での絶叫声を聞きました(笑)

2匹の中年の魅力たっぷりなダンディな猫さん達は「みいしゃさん」宅の猫さんです。
子猫の面倒見の良い猫さん達なのです^^

手作り洋服の話、植木の話、猫の話、2時には帰るつもりでいましたが
話し込んでまたしても長居してしまった・・・こんだけ話してもまだ話すこといっぱい(笑)
特に猫の話は為になることいっぱいです、私の「猫の師匠」としてます^v^

パッチも点火から始まり、ボーボーと燃え始めてます!!
なのでここまで進みました~

d0177211_20472475.jpg

1部並べるとこんな感じ~

d0177211_20474258.jpg

桂さんに言われた通りに1段縫ってみました!
こんなんでどうでしょ?
△の1辺は7cm  1段=31個?です。
それを24段縫う予定です。 △=750個カットしました^^;
並べて合わないのもあるからね!

年内完成はまず無理なので気長に~気長に~ですね
糸巻きもつなぎ始めてはいますが(まだやってるのよ)
重なるところがかなりモコモコになっちゃって・・^^;
これも桂さんに相談すれば良かったなぁ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

猫のメガネケース&ボランティアの会

今年も集まりました~~ボランティア(キルト)の会です。
みんなそれぞれ無理のないところで
ボランティアに参加しております。

でも今回はちょっとお茶のみも兼ねて集まりました。
なのでテーブルの上はこんな状態で・・・(笑)

d0177211_1513041.jpg


急須とハサミを交互に手にしてました♪
お茶のお代わりは何杯でもOKです( ̄ー ̄)ニヤリッ

奥に左手は棒針で気持ちの良いほどに編み技を披露してたサミュエルさん
(話しながら段数間違えずにサクサクセーター編めるのってスゴイ!!=ボランティアのセーターです)

右手は ゆのまさん きのみさんが都合で来られなくなり
代わりに桂さんが先生、色あわせはサミュエルさん
はこふぐ作りでした♪

手前左が 桂さん、向かい側がアタシ・・・テーブルがスゴイ状態だわね@v@; キニシナイ

d0177211_15103811.jpg


手前に映ってるブルーのポーチ、ピンクのポーチは桂さん作です♪
可愛いのだ~^0^頂いちゃいました
他にもサミュエルさん&ゆのまさんが端切れを持ってきて下さったので
それも山分けです(笑)
これが1番楽しかったりします・・・。

1日みんなから良い刺激を頂いたので、その時は進まなかった手も夜から動かし始め、
今朝にはキルティングも終わってメガネケースが完成しました!

d0177211_15143010.jpg


作り始めてすぐに猫の顔が気に入らない・・・(直しようが無くてこれが限界)
蝶ネクタイもこれまた気に入らなくて・・・(後から取り外しました)
結局は猫の鼻眼鏡も無くしました(笑)
デザイン元=キット販売の「ここほれわんわん」さんには申し訳ないけど
色々と変えてしまいましたデス^^;

で・・・看板のメガネがブラジャーに見えてしまうのはちょっと痛かった・・。
ホッペにほお紅がやりすぎて「おてもやん」だしね~~~><;あちゃ~

d0177211_15144730.jpg


裏側です、ほんと名前が入るはずでした、でも自分で使うかわからなかったので
肉球にしておきました。

d0177211_1515392.jpg


スナップも同じような色合いの布で包んであるんです、へぇ~と感心したんですけどー
たぶんメガネに当たっても傷が付かないように、という配慮だと思います。
穴がどこだかわからなく縫いにくかったわ。

長細いのを半分に折ってかがって仕上げるタイプでしたから
ヒモで下げれるようにヒモ通しの代わりのレースを挟み込みました。
ヒモは縮緬で出来てるのを前に買っておいたのでそれをつけました。

出来上がったら結構良いかも~気に入っちゃった(笑)
人にはプレゼント出来なくなったわ・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]

アンティークなテイッシュBOX

ずっと白木で使っていたんだけど・・味気なくてね^^;
味気ない以前の問題かも(笑)

いっそのこと塗ってしまおうか?
絵も何もなくシンプルでどうかな?

考え出したらあとは早いんです~

d0177211_22174733.jpg

ヤスリ掛けたら ストーンウエッジグリーン でちゃっちゃと塗って・・・
(昔トールペイントをやってたので絵の具はたんまりとあるの)

d0177211_22334013.jpg

次は薄目の サンドストーンで塗って・・・

角をヤスリでグイグイ削ります!

ついでに周りも細かめのヤスリをかけておきます。
あまりにザラザラですとホコリが付きやすいですからっていうのと
下の濃い色がうっすらと見えると良い感じになるので♪

d0177211_22453013.jpg


ワトコオイルで角を中心に全体に塗って・・・

d0177211_22455590.jpg


日陰で乾かしながら余分な油分を拭き取ったら完成です。

んまぁこんな感じで出来上がりました、ちょっとは気分転換になったかもー

(それにしても色が正常に出ないわねぇ、変なまだらな色だわ・・)


******

この所 連日の来客とか集まりで少々疲れ気味でした
9月から体調を崩してからというもの、
どうもいつまで経っても本調子にならず・・
体力無いなぁ~って思ってます、情けないわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]