<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

予防接種に行ってきました。

d0177211_2046378.jpg

うふふ♪ この中がね~結構気に入ってるの♪

d0177211_2047072.jpg

お座布団はサミュエルさん作よ、素敵でしょ~
フワフワ感も丁度よくってよ。

d0177211_20471741.jpg

すみれちゃんが入っている移動用ペットキャリーは
リュックサックタイプです。


今日は月末で道路も混んでいるためバイクで移動です。
ずっと『ニャァァァ~~!!』と叫び続けていましたので
道行く人は皆首をかしげていました(笑)

d0177211_20474168.jpg

今回は市内の動物病院で予防接種を受けました。
本当なら車で40分の(安くて丁寧)病院に行く予定でしたが・・・

でもね、緊急の時はやはり市内でないと無理なのと
緊急になってこの猫は初診です・・とは言いにくいので
1度はかかっておきたかったのです。

3種の予防接種5000円でした。
で、また来年ですって~ (-"-;)

今までの所は2年に1度で良いと、アメリカの学会で何とかかんとか・・・
毎年になると4匹で年間2万になる計算だなぁ
う~ん、やっぱり予防接種だけでも遠くまでいくか、悩みどころ。

色々とお土産のように渡してくれた中には猫飯の試食品(ヒルズ&アイムス)
猫の健康手帳、F・U・S(猫の泌尿器疾患)にならないための注意書き
それと猫&犬の手描き風ハガキ

これはどなたの作品でしょう??もしかしたら先生?または奥様??
市販のものではなく、暖かみのある手作りのもので
へぇ~とビックリして帰ってきました。

今度行ったときにでも(お世話にならぬ方が良いんですけど)
どなたの作品か聞いてみることにしましょう~

d0177211_2048688.jpg

このむかついてる顔の方・・・
はい予防接種は【しっぽ】でしたの~
ミケのすみれちゃんは『隠れ家』として遊んでるだけでした。

しっぽたん チックン、おとなしく良い子で出来たね、偉かったよ~ヾ(=^▽^=)ノ


    るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-06-28 21:37 | 我が家の猫 | Comments(16)

紫陽花と四音(=ΦωΦ=)

d0177211_15362517.jpg

猫の額ほどの小さな庭に紫陽花が咲いてます♪

数年前のこと同級生のお母様を我が家にお招きした際、
手土産にと、お庭で咲いていた紫陽花を切って抱えてきて下さったのです。

素敵なお姿でした^0^

こんなさりげないお土産が大好きです♪

出来たらこういう根が付きやすい植物が好きです(笑)
ヨロシク!?


こちらのエキサイトブログって画像が綺麗ですね~

え~と・・これは確かキャットニップ!
頂いてきた後に、すぐに花が咲きましたー
生では反応しないようです、ドライにすると良いそうですが
花として楽しんでます♪

d0177211_15371672.jpg


このアホ顔は、四音です!
朝の7時前に、トイレハイになって2階を走り回っていたと思ったら
ドン!ドン!とものすごい音が・・・。
階段下には四音が!?

どうやら階段吹き抜けの手すりから勢い余って落ちたようです。
腰か後ろ足を打ったようですが
少し経つとゆっくりですが歩けるまでになって
9時前には病院に連れて行き「骨折&脱臼なし」と言われて帰宅しました。

注射だけ打って貰ったのですが、何だったかな??
聞いたんですけどー耳から耳に抜けました(-_-)

1日半安静とのことです。

猫じゃないなぁ・・って先生にも言われてきました、同感(笑)

   るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-06-25 16:05 | 我が家の猫 | Comments(22)

★リボンプロジェクトに参加します!

d0177211_1324746.jpg今年も昨年同様に
Rosewitchさんのボランティアキルトに
参加します。

詳細はここを読んで下さい。
期日は7月31日Rosewitchさんの
誕生日までです。


1人1人の力は弱くても、みんなで力を合わせれば大きな力になるように
1枚1枚は小さくても、みんなのを合わせれば大きなキルトになります。
どうぞご参加下さい。

リボンは初でしたので・・歪みました(´▽`)
また気力次第ですが挑戦しましょうかねぇ・・。

お引っ越ししたばかりで、まだ不慣れな部分が多いです。
そしてコチラでは「天の邪鬼全開」で参りますので
嫌な奴だとお思い下さい(笑)
自分の気持ちに正直に生きたい、それだけです。

るん*

度々の引越で申し訳ありません!
ライ○ドアではどうしても画像が思うようにアップ出来ませんでした。
相性が悪かった・・?いえ自分のやり方がまずかったのでしょう^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-06-25 13:30 | Comments(14)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫