猫のはんどぱわー

カテゴリ:ありがとう( 43 )

心もあったかになりました

d0177211_2314917.jpg


サミュエルさん
=猫とお針とみかんの日記で
ブログ5周年記念企画第1弾の手編みのハンドウォーマーが当たりました!
届いてびっくり・・・ 
d0177211_23142768.jpg

更にびっくりがこの編み目、既製品?
いえそれ以上かもしれません。
嫌らしくも裏返しをしてみましたが、糸は全然出ていないし
何しろ手にフィットして気持ちよいのです。
毛糸物はあまり肌が得意じゃない私でも大丈夫なハンドウォーマーは嬉しいです。

d0177211_23222943.jpg

箱も実は私とつながってる会津のものです。
こんなさりげない~ところが素敵な方です
替えのボンボンも入れていただきましたが
すみれちゃんに見つかったら大変!なのでしまっておきます。
毛糸ものはみんな爪でオモチャにして転がすの
あみねこでも毛糸1玉・・・でもね。
d0177211_23145318.jpg

「特製のじゃばらマーマレード」&たんかんもいただきました
酸っぱい系が好きな我が家は12日分のが好みで
もう1瓶お腹に納めました~

d0177211_2315660.jpg

実は前に頂いて紹介してなかったクロスステッチの額です
これもサミュエルさん制作です
真ん中にアヒル?ガチョウ?がいるでしょ
なので私にお声がかかりましたー

いつもいただきっぱなしでスマンです~
お礼する物がない・・。

【四音・・何してるの?】
d0177211_23155478.jpg

節電のため、飲み物用のミニミニ冷蔵庫を処分しました
家族も1人独立してアパート住まいになったため
3人家族となり冷蔵庫もそれなりに余裕がでたためです

カウンターもどきも棚の向きを変えて幅も狭くしました
いつもこの上で“しっぽ”は猫飯を食べます
d0177211_23252547.jpg

たまたまスツールを置いていたら・・・
四音が体を伸ばし、しっぽ飯を食べてるじゃありませんか
こんな光景は初めてです

四音美味しかったかぃ?盗み食いは・・・(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

今年もヨロシクグワ&にゃ~

d0177211_9154133.jpg


ボクが代表してご挨拶するにゃ

今年もよろしくにゃ~

d0177211_9161289.jpg

オイラも代表してご挨拶するグワね

かぶり物はオイラの方が上グワ!

d0177211_9163623.jpg


年末にワンコ用の帽子の本を見て作ったんだけど・・・
あまりかぶり心地良くなさそうね(笑)

d0177211_9165892.jpg

じゃあ~アタシはかぶらなくてもいいのにゃ~

何もかぶらなくても可愛いんだからー!!怒

こんな年明けですが、よろしくです

みなさん、よいお正月を過ごせますように・・・

これから実家に日帰りで行ってきます!

     るん*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

今年もありがとう、来年もよろしく

今年は自分らしく過ごせたかな・・
気持ちに逆らわず行動できたかな・・

嫌なことも悩んだりもして針を持つ気分になれなかった
でも楽しい仲間がいて一緒に笑ってくれて
チクチクオフ会をかさねるうちに何とか乗り切ることが出来た

そして良くも悪くも「新しい自分」になったような気がする

自分のペースでこれからも進むだろう
嫌なら嫌で仕方ない、これが私なのだから・・



「猫」のために自分が出来ることももっと増やしたい

皆さん、来年もよろしくお願いします。


    るん*

[PR]