カテゴリ:ありがとう( 43 )

1通の手紙

20代の若い頃は絵手紙をしていたアタシ。 ←意外?(笑)

その頃は人と上手に会話が出来なくて・・何を話せば良いのか?でした。
だから家に人を上げることも嫌い~なんてこともいってたっけ^^;

絵手紙での会話を楽しんでた頃は数年間にも入っていて

1グループ100人いて、とりあえず自分の名前から後ろに
名簿順に出すっていうのが決まりだったの。

100通出すのですから100通来ます(笑)
そこから気があった方と文通するってことでしたがー


今は2人の方だけになりました、でもつきあいは20年~25年以上です^^
1人はパッチワークの好きなおばちゃん・・・母親と同じ年代。
もう1人は娘同士が同じ名前の自分と同じ年代の男性です。

その男性の方から今回はこんな手紙とハガキ10枚が入ってました。

d0177211_18435221.jpg


夏のハガキだから夏の間に出さねばっ!汗

絵入りのは絵が描けないね^^; ←既にもう描けないから言い逃れ

手紙で元気が出るのなら出そうかなぁ~

でも頑張ってる人にこそ出したいな♪(ご要望があれば喜んで出します^^)

アナタの元に届くかもしれません&1枚も出さないで終わるかもしれない~~

字は汚いけど・・・笑って許して♪


d0177211_1844425.jpg

リースキルト、1枚目が出来ました。

葉っぱはこんな感じです、リースなので向きはみんな同じ方向です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-20 19:21 | ありがとう | Comments(10)

猫チョコいただいちゃいました♪

d0177211_23485265.jpg


ちょうどバレンタインの日に着くように・・と指定してくださったようで
14日に到着です^^

猫チョコだ~♪♪♪
Rieさん、ありがとうm(_ _)m
美味しくいただきました!

d0177211_23505044.jpg

そしてそしてmimiさんからも猫チョコをいただきました!

感謝~感謝~♪
猫のチョコは可愛いけど食べちゃう(笑)
ごちそうさまでしたm(_ _)m

d0177211_23514441.jpg

そして横に写ってるこのゴ~ジャスなキルトも!
いただいちゃったんです、mimiさんありがとうございます♪
折り紙キルト・・とかいうのかな
折って糸でとめてあるんです、きちっと折ってないと
綺麗な仕上がりにはならないようですね。
始めて手にしたのでへぇ~って感心しちゃった^^

鍋敷きってありましたが、飾ってます、キッチンに。
今回のキッチンの色と丁度よく似合うの、嬉しい♪


★洋服の本、本日発送しました、遅くなってごめんなさい。

d0177211_2357282.jpg

ぬっくぬくですねん♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-02-17 23:58 | ありがとう | Comments(6)

今日は結婚記念日

今日は32回目の結婚記念日でした^^

とーぜんのごとく、何もプレゼントもお祝いもありません!

そして近所のおばあちゃんの通夜があったので
帰りにショートケーキを3個買って帰りました。
(スカートでバイクは寒いっ!駅向こうの斎場が遠く感じた・・)

旦那どん:なんで?

るん:今日は結婚記念日でしょっ!

旦那どん:おめでとー

で、ムシャムシャ食べてました^^;
人ごとのようにいいうのよね。

でもいいの、32年間分のプレゼント代としてリフォームするから(笑)






d0177211_21452271.jpg

はれるやさんから「しつけし隊メンバー」にとお心遣いをいただきました♪
中身は内緒ー
しつけ時にお渡しします、いつするのか?ですけど、はい。
カットクロスは私に♪です、ありがとうございまーすm(_ _)m





d0177211_21493912.jpg

最近の我が家のニャンズですが、ネコ飯を色々試し始めてます。

左がアニモンダ、まぁまぁですね。
色々な形が入ってます、ロイカナだと吐きやすい四音を中心にあげています。

そしてサミュエルさんオススメのオリジン
食いっぷりが良いんですけど・・・お値段が高いのでふりかけ的にトッピングです♪
ロイヤルカナンに代わるネコ飯が見つかると良いんですけどね~
ユーカヌバも試したら四音が喜んで食べたけど、他のニャンズはイマイチだったのと
原料の中で?な物が含まれてたので2回目のお買い物はないかなぁ・・。

食べかけのネコ飯ですみません^^;
共にブレンドしてあげています。
←アニモンダ+オリジン  ロイカナ歯石用+オリジン→ 
  
   四音用         しっぽ用

新しい飯が1番ダメなのは、実は すみれちゃんなのだ。
目の前にネコ飯が入った食器を置いてくれるのを待つ彼女・・・
どこまでお嬢様なんだ!?(笑)
見ぬふりをして食器を洗う人間
   ↓
仕方なく自分の食器の所に行き食べ始める^^;

味と感情に(?)うるさいのは しっぽ
ニオイをかいで気に入らなければ食べ始めない
良い子ね、さあドウゾ~となでないと食べない
更にテーブルの上で食べたいと主張する・・

人間がそばにいるとする行動なので
静かに消えるのが1番!?

空気読めないけど味にはうるさくなく、何でも食べる四音
ただ食べ過ぎると吐くんですよ・・コタツの中にも!くさっ

さんたは自分のお皿の中のネコ飯が無いとぼーぜんと見つけ続ける
そして両脇の他の猫たちのネコ飯はいっぱい入ってる・・?
実は誰かが食べちゃって、何故か食べかけのネコ飯を食べたがる猫たち
だーから最初に空っぽになっちゃうのよね
他の子のご飯食べてもいいからね~と声をかけるとやっと食べ始める

じゃあ4匹分ける意味が無いじゃない

いえいえ、トータルしてどのくらい食べるのかを把握出来るだけでも良いと思うの
ブレンドの仕方も全部違うから、どれが人気とかもね(笑)
夜まで足りないときは夜食として追加します。
暇人?いえいえ、ネコのことだから面白いんです^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-02-11 22:24 | ありがとう | Comments(22)

*はりねずみ印珈琲*


3度の食後+1回と1日4杯のカフェオレを楽しむアタシ
それ以上に珈琲の香り大好き!

d0177211_9453598.jpg


はりねずみさん   からいただいちゃいました~
エビでタイとはこれのこと♪うふふ~
もう1つはタバスコならぬレモスコ!?感想は後日ね^^

香りがとってもイイ!部屋中香っていて、常に飲んでる気分・・・

d0177211_9452910.jpg

今朝はモカを小さめのカップでいただきました♪

あ~幸せ♪♪♪ (=^▽^=)


カップは叔父の手作り=ボケ防止で作ってるんだけど
           気に入ってくれるならもっと作るって(笑)嬉しい~!)


★本の断捨離企画はまだ応募OKですよ~
 パッチワーク倶楽部もいっぱい残ってます(笑)
 はじめましての方も遠慮無くドウゾ
 着払いのメール便で発送します。

[PR]
by nekohand4 | 2012-02-10 10:05 | ありがとう | Comments(16)

もみじ眠りにつきました

2011年9月17日午後2時50分

前々日から「プールはもう無理だよ、やめておこうね」
そういって無理に入れもせず、もみじも入りませんでした。
もう骨と皮の状態で体重もきっと3kg無かったと思います。

でも当日は自分から大好きなプールに入る、といって
気持ち良さそうにグルっとプールを回っていましたが
そのまま・・心臓が止まりました。

朝から食事を全く取らなくて、お昼に少し食べたお豆腐さえも
はき出していて、ここ2~3日はこのまま逝ってしまうんじゃないかと
夜も心配で何度も起きてはのぞきに行ってたり・・・

仕事の手が空いてるときは もみじの傍にいて
草をむしったり、用があるふりをして一緒に過ごしてました。
でも彼は羽に触れるのは嫌だったらしく
なでるとよく怒ってましたが、目は嬉しそうでしたっけ。

もう病院に連れていくのはよそう、自然のままに
もみじが嫌がることはやめよう・・・
そう家族で決めたことですから
食欲がなくても無理矢理に食べさせる等
強制的なことは一切しませんでした。

でも家族で後悔はしていません。
もみじと過ごした8年と4ヶ月はとっても楽しかったです。

当日にペット葬祭の方を呼び、夜に火葬しました。
小さな包みになってもみじは帰って来ました。

これでやっと苦しそうに息をしてたことからも解放され
足の痛みも気にしないでいられるね・・・。
姿は変わってしまったけど、またずっと一緒にいられるね。

もみじ、8年間ありがとう我が家の子でいてくれてありがとう


まだもみじのことに触れると涙があふれます。
なのでスミマセン、コメントは閉じさせていただきます。


ダックン2号さん、もみじにサプリメントありがとうでした
間に合わなかったけど、ニャンコに使わせていただきます。

アヒル仲間へ:お花等お気遣い無く!飾るところもないし
       お花は人間がダメなの・・・
       

d0177211_19485971.jpg

我が家に来て1週間くらいの時
d0177211_1949955.jpg

人間がそばにいないとピーピー鳴いて追いかけてきます

d0177211_19515092.jpg

昨年の夏

d0177211_19522125.jpg

若い頃から「アヒルの王子」でした、綺麗な子でした

d0177211_19561924.jpg

こうやって抱っこも出来たけど、羽を痛めるのでやめました

d0177211_1957089.jpg

タキシードにネクタイ姿、腹巻きに、唐草マント姿・・・
コスプレもたくさん作って楽しんでたなぁ

もみじと仲良くしてくださった方々、今までありがとうございます
そして私だけになってしまったけど、これからもよろしくです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-09-19 20:08 | ありがとう

ポケットさいふ到着♪

d0177211_14363027.jpg

次回お会いするときまで待てないので

ポケットさいふを送ってもらっちゃいました♪

作ってくださったのは皆様ご存じの
きのみさんです

アタシがどうしてもこの象さん柄が欲しかったので
特別に交換という形でお願いしました。

むふふ~やっぱりいただいて良かった!
オレンジが可愛いわ、チロリアンテープが猫柄だし(笑)
これがあると開きやすいです^v^

d0177211_14363735.jpg

中身はもうこれもご存じかと思いますが、バナナ柄~
針仕事展の時に一緒に選んだのよん
柄の使い方はやっぱり上手いわ!

キノコ柄も大好き!
開いた時の「バナナ」と「ブルー水玉」と「キノコ」に「象の柄」が
カラフルに並んで楽しいですね♪
この色合わせも考えて作られてるんだと思います。
私なら単調に1柄で作ってしまうかも・・・^^;

実物は見せていただいたことがありますが
中をじっくりとは、人のサイフですから見るわけいかなかったので(笑)
今回手にとってみて初めて作り方を理解できました。
考えた「きのみさん」さすがだわ・・・
(*ポケットさいふはきのみさんオリジナル作品です)


自分でも作ってみたい気は満々
でも今の猫キルトが期日よりも前に仕上げることになったので
終わるまでお預けです。

d0177211_14364911.jpg

猫キルトもキルティングに入ってます。
キルトラインは見ての通り。

さあて、時間がない、頑張らねば!!

もみじのこと・・・
[PR]
by nekohand4 | 2011-09-14 14:58 | ありがとう | Comments(17)

メールでお祝い。

今日20日は兄の誕生日、51歳になりました。
毎年 携帯でお祝いメッセージを送ってるんだけど
今年は思いがけない言葉が返ってきた・・・

子供の頃から仲が悪く
顔を合わせただけでケンカばかりしていた私らでしたが
お互いに結婚をし、お互いに娘3人という5人家族で
どちらも性格が丸くなったのか普通に話をするようになりました。

見かけは若く40代にしか見えぬ兄(白髪もほとんどない)
体型は私ら兄弟は何故か・・・そっくり@@;
こんなとこは母に似なくても良いのにね(笑)

実家の両親は既に私たちの誕生日なんて忘れてるけど
2人きりの兄弟だからこそ忘れないでいたいと思う
共に老いぼれるまで(笑)
よぼよぼの爺さん&婆さんになっても兄弟は兄弟
夫婦とはまた違った感覚なんですよね。

d0177211_22525613.jpg

次女が一人暮らしを始めて・・・困ったことが1つありました。
ゲームのコントローラーが借りられないこと。

それはPC内に入ってるゲームが出来なかったこと。
滅多にしませんがやっぱり出来ないと思うとしたいものです。
先日1ヶ月ぶりに帰宅した際に買ってもらいました♪
うふふっ
たまには1回やってみようかしらねぇ・・・

本日里親募集中にクマとシマを掲載しました。
夜に早々とご連絡が!
良いご縁になるかしらね~
譲渡会にお越しくだされば嬉しいな^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-20 23:00 | ありがとう | Comments(4)

かーずさんのポーチ

d0177211_2251647.jpg

かーずさんの「ブログ4周年プレ企画」でいただいたポーチです♪

この赤い生地が気に入って申し込みましたが
やっぱり実際にみても素敵です^^
アンティークっぽくていいなぁこの雰囲気。
でも自分では赤を上手く使いこなせないので
いただいて良かった(笑)

d0177211_2264259.jpg

反対の面はこんな感じ。
すその小さな部分が違っていて楽しい~

大きさも深めなので結構入って便利そうです。
娘が珍しく「可愛い、イイね」ですって・・・。

d0177211_2274430.jpg

中はこんなしゃれた小花柄!
私だったらメインに使うわ♪

太っ腹なかーずさん、ありがとうございました。
大事に使うね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-01 22:17 | ありがとう | Comments(7)

5年ぶりのオフ会

5年前はあみねこで盛り上がっていた時期だと思う。
その時からのブログ友てけてんさんから
我が家の近くに人気のラーメン屋さんがあると聞き

じゃあラーメンオフしよう♪という話になり
お越し頂きました^^

20代まではよく食べたけど、40代に入りちゃんとした(?)
ラーメン屋さんに入るのは久々です!期待大です(笑)

d0177211_1155515.jpg

(画像はてけてんさんのブログから拝借しました)
これがつけ麺で1度は入ってみたかったお店
竹屋 醤油 らぁめん(小)です。
普通だともっと量が多いそうです。
小で丁度良い量でした、味は鰹だしが効いています。
私にはよくわからないけど、とにかく美味しかったです♪
チャーシューも柔らかい・・・ウマウマです!
お値段も良心的で620円でした。
周りは男の方が多いけど、女子2人なら余裕で入れる(´ー`)ノ

また家に戻ってネコの話やら・・5年分の会話を楽しみました。
(お互いのブログにコメントしてるから久しぶりって感じがしませんね)

d0177211_1284941.jpg

お土産のストール、自分で巻いて・・と思ったけど
体型がもろにアップされてしまうから、代わりにしっぽにお願いしました。

濃い紫の上品な色、まさに私好み!!!
この色の生地も欲しいとは思ってるけどお値段とお財布が合わない@@;

d0177211_1285650.jpg

四音が巻いてヨン(四)様巻き??

d0177211_1291313.jpg

お化けですにゃ~夏限定の「体ねじり寝」でございます~
体が柔らかネコじゃないと出来ない芸当です。

次は2件隣のラーメン屋さんも良いね♪
でももう少し涼しくなってからの方が汗だくにならなくてイイかも~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-06-21 14:30 | ありがとう | Comments(14)

三回忌をしました。

d0177211_1044829.jpg


アヒル君、元気です!
暖かくなってきたせいか、プール掃除の時に
まだ水を汲み終わってないうちから
自ら入るようになりました。

冬の間なんて本当に週イチ?それ以上入らないときもありましたもん。
やはり冷たい水が少々痛め気味の足には辛いんでしょう
なのであえて強制もせず、入りたい時にドウゾでした。

d0177211_1045751.jpg


母ちゃんは「もみジジィ」をいたわってあげないとね♪って言うグワ

ババァめ、オイラの名前は「もみじ」グワ!
むかつくからまた今度皮がむけるほどかみついてやるグワ~
d0177211_105694.jpg


もみじも来月で8歳、若々しい8歳だと思う。
換羽もちゃんとしてるし、少々足はびっこではあるけど
食欲も◎だし、毎日のお豆腐1丁は完食~
くちばしも艶々!
この若々しさ、見習わなくては・・・(笑)

*****************
主人の母の三回忌も延期となっていましたが
昨日無事に終わりました。
内々の兄弟だけでしたが、引き物とか食事の場所だの
散々悩む旦那どんに対して
「何でもいいじゃない」と答える脳天気な私。
(夫婦って足して2で割るとちょうど良いとか?)

食事を予約した時間まではまだ余裕があったので
小金井公園まで車に分乗して行ってきました。

が・・・桜は咲いておらず、ホコリと風がすごく
早々に退散・・。
駅前の並木の桜の方が5分咲きでとってもきれいでした♪

1年ぶりに兄弟そろって会食です。
末っ子で施主な旦那どんは末席で幹事さんらしく
立ったり座ったり・・・
私はここぞとばかりに呑み続けていましたー
義兄達は呑みますからね、呑み仲間がいるとうれしい^^
そしていつまでもこうやって兄弟が集まれることって幸せだと思う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-04-05 10:46 | ありがとう | Comments(10)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

にゃん手20個編みました。
at 2017-06-28 23:30
ちくちくオフ会*きのみさんち..
at 2017-06-27 20:39
最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

イロイロ忙しく今初めて拝..
by 桂 at 12:10
遠い所へおいでいただきお..
by きのみ at 23:35
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:14
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 23:08
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:06
お疲れさまでした&ありが..
by サミュエル at 21:01
こんにちは。 わぁーど..
by ベル子 at 12:29
キルト可愛い(*≧з≦)..
by Hachi☆彡 at 23:21
わ~♪すてきすてき♪ ..
by sizuku-tesigoto at 21:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:18
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 18:09
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 18:04
こんにちは~ そのポテ..
by はりねずみ at 17:16
すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫