カテゴリ:ありがとう( 43 )

母の日は過ぎたけど

d0177211_1402189.jpg

母の日を前後して
3人の娘たちはそれぞれのプレゼントを持ってきてくれました。
性格が出るというか個性というか…(笑)

まずは次女、欲しいモノは?と聞かれていましたから
「なると屋さんの!」とお願いしてありました^^

d0177211_1441437.jpg

オタマジャクシのがま口をおねだりしました♪
d0177211_1441997.jpg

ずっとこれが欲しくて…(笑)
お腹の生地もいい感じ!
d0177211_1442425.jpg

クチの中には蛙が…?本当は虫が入ってるはずだったような??
d0177211_1445011.jpg



三女は手作りのサツマイモケーキを焼いてきてくれました。
お味はグ~~でもレンジでチンして蒸かしたせいか水分が無くなり過ぎてしまったようです。
d0177211_1483670.jpg


d0177211_14105243.jpg仕事休みで来てくれた長女
猫と暮らしてるから猫の扱いが上手です

良い香りの珈琲を持ってきてくれました♪
これでしばらく買わなくてもいいかな(笑)
d0177211_14163457.jpg


みんなありがとうね!!

【オマケ】
ナマズの目が付きました、シールタイプにしたからいくらでも変更可能!?
d0177211_14205415.jpg

横向きにすればふくらみます(笑)
でもナマズをマットとして使いたい派が3匹いるから
平たい方が喜んでもらえるようです^^
d0177211_1421087.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-24 14:25 | ありがとう | Comments(10)

にゃいとうさんのハンコ到着! kawaii

rikoyanさんに無理をいって私の分も買ってきていただきました^^

うふふ♪念願の猫科判子さん(にゃいとうさん)の「エビフリャーに乗って」のハンコでございます。
これがずっと欲しかったの~


rikoyanさんのハンコですBUにゃん似のハンコもいい味出してるわ♪
風呂敷背負った猫も可愛い^^
かなりの腕前だわ・・本当にそう思います。
d0177211_13544272.jpg



やっと手にする事が出来たハンコ
パッケージもかなりこってますよね~
d0177211_13544820.jpg



線が・・線が細いっ!!!眼鏡無しではよーく見えませぬ^^;
近くで見ると、こんな感じにぼやける(笑)
d0177211_1354529.jpg



実はこのハンコも欲しかったの・・・でも1点ものだったのかな?(rikoyanさんが購入)
可愛すぎ~そして思った以上に小さい、なのに字が綺麗に彫れてる=素晴らしい!
包みに貼ってあったのを綺麗にはがし、手帳にペタリ♪ かわええー
rikoyanさんいつもありがとうございますm(_ _)m
d0177211_13545749.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-09 14:12 | ありがとう | Comments(6)

にゃいとうさんグッズ♪

スタンプカーニバルに行かれたrikoyanから
お裾分けと、私のところにもお土産を送ってくれました♪
同じにゃいとうさんのファンで、
rikoyanさんはワークショップにも参加されたそうです。
(かなり羨ましすぎる・・・)
猫科判子さんの記事でエビフリャーの判子に
エビフリャーのがま口も残っていた。を見て
倒れそうになったアタシです(@◇@;)そ・・そんな!


オマケにと入っていたrikoyanのシールも可愛い!
封筒にポンポン押してあるのもいい感じだわ^^
いつもありがとうございます♪
d0177211_15381853.jpg


d0177211_15383614.jpg

最近新しい本が欲しくなって、古本を買ったアタシ(笑)
ブックオフにて200円~
中身確認しないと買わないよ。

だからビニールかぶせて売るのやめてほしい・・・


d0177211_15383770.jpg

その前にログキャビンの本の中身が良くて
本屋さんで買ったんだっけ・・・
当然のごとく本屋さんで眺めてから家では見てません^^;

いつかログキャビンを作る日まで!
眺めて参考にします♪


d0177211_15385257.jpg

我が市の図書館でも洋書が借りられた!

アーミッシュのキルティングデザインの本を借りました。
手描きで描いてあります、それがすごくいい感じ。
コピーだと本に折り目がつくので
そっとトレーシングペーパーに写し取ることにします^^




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-04-14 16:24 | ありがとう | Comments(8)

ユザワヤで布たくさん買っちゃいました^^

ホワイトデーでRieさんからチョコと布もらっちゃった♪
バレンタインには差し上げてないんですけどー(笑)
やっぱりプレゼントは嬉しいね!
Rieさんありがとうです^^
肉球ポーチの肉球が素晴らしく気持ちいい・・・癒しだわ♪
d0177211_14433162.jpg

チョコは独り占め~旦那どんにもあげない!
チョコッとずつたべてまーす  肉球チョコ 可愛い!!
d0177211_14433665.jpg




そしてね、先週の土曜日にはなんと九州からmimiさん
お土産いっぱい持って遊びに来てくれたんです。
d0177211_1448626.jpg

d0177211_14573727.jpg
でも目的は四音ですから・・・アタシはオマケ??(笑)
mimiさん、猫の扱いが上手でした、猫に大人気でしたの
(さんたは隠れて出てこず)

撫でて抱っこして写真撮ってお昼ご飯食べて・・・
ほんの2時間だけの我が家の滞在でした。
今度はもっとゆっくりしていって欲しいです、
またいらして下さいね~~

こちらはmimiさん手作りのペンケース
色合いがとっても素敵♪
ありがとうございました




月曜日は仕事の備品の買い出しに所沢のユザワヤまで行ってきました。
本当は久しぶりに旦那どんが車を出して一緒に・・・っていってたのに
急にワイパーゴムを交換しなきゃとか言い出すから
土埃がすごい中、電車で行きましたよ。

そしたらセール中でして・・・また布買っちゃいました(笑)
裏布用なので2M買ったけど、考えてみたら2M半くらい買わないと大きいのは足りない!?
YUWAの布がほとんどです。(グレーは50cm)
手前のはクリスマス柄で10cm40円だそうです、季節外なので処分特価らしいです。
手前にいるのは・・・
d0177211_1459321.jpg




セキセインコの コロちゃん♪
駅ビルの雑貨屋さんで一目惚れ!
でも帰りまで冷静に考えてみることに・・・
d0177211_14594772.jpg


やっぱり帰りにまたみたらどうしても可愛くって欲しくて連れ帰りました。
子供の頃に飼っていたインコの色柄そっくりなの!
明日実家の両親が来るので見せびらかしちゃお~っと(笑)

しっぽに見せたら・・舐めました!
これを本物と、生き物と思ってる~?
d0177211_1459579.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-03-20 15:17 | ありがとう | Comments(8)

今年も1年間ありがとうございました

5月から仕事の方のブログも始めたので
この趣味のブログとの掛け持ちでした^^

仕事の方はネタが無くなるとついつい猫を登場させていたものですから
コチラにはあまり出なかったと思います。

しっぽも血尿のままですが元気です。
他の猫もね♪

3月に二女がアパートから実家暮らしに戻り
入れ替わって三女が仕事の寮に入り、ずっと3人暮らしでしたが
やはり仕事の終わりが遅く体の負担を考えて
12月には会社の近くにアパートを借りてまた二女は独立していきました。
そして夫婦だけの生活が始まりました。

猫4匹と人間2人の生活は毎日が穏やかです。
平凡な生活ほど幸せな事はない、実感しています^^
ですがその猫たちに振り回されることも多いんですけどね^^;

d0177211_161344.jpg

こらぁー!何でそこに乗るんだ(怒)

半分嫌がらせ的なものを感じます(笑)

d0177211_1622837.jpg

このキルトも年越し~
いいの、ゆっくりゆっくり進めて行くから♪
でも飽きそうになったらスピードアップかもね(笑)

d0177211_164869.jpg

夫婦だけになったら文句言われないだろうと・・・
作業机をもっと暖かい場所に移動です。
しかし・・いつも散らかってるので見栄えが悪いのよー汗

d0177211_1654071.jpg

来年のカレンダーはまた猫に戻します、大好きな岡本先生のです~


今年を振り返って・・・いや振り返らない。
後ろを振り返っても過去は変えられないから。

それよりも前を向こう!
また来年も素敵な年になるように努力していかなきゃ
皆様来年もよろしくお付き合い下さいませ~m(_ _)m


今年も1年ありがとうございました、応援のポチッとをありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-12-31 16:21 | ありがとう | Comments(18)

猫と寝るな!

サミュエルさん=ハール&マナちゃんの7歳おめでと記念プレ企画で当たりました♪
今回も太っ腹の企画でしょ?
手編みのアンクルウォーマー ですよ^^色が素敵なのよね~

d0177211_1215585.jpg
実は足首だけじゃなく、肘にも使えるのを発見(笑)
冷やすと調子が悪くなるので(職業病?)仕事でも使えそうです。

サミュエルさんの愛は暖かい♪
ありがとうございました~(*^_^*)

ガーゼは猫のお口の中のお掃除用ね、歯ブラシもたまに使ってるけど
この方がやりやすいかと?挑戦してみます。

d0177211_12194582.jpg
葉っぱリースキルト
着々と枚数を減らしています。
あと8枚かな?今月中には終わるかも、かも、かも・・・。

そしてこれだけ縫っていても飽きないのが不思議(笑)
昼寝するなら針を持つ!って感じなので最近は寝不足気味^^;

d0177211_12251089.jpg
100均で見つけた
小さな手ぬぐい♪
栗ですよ、可愛い~と思って2枚買っちゃった。
キノコもあったけど、柄がイマイチだったわ。

d0177211_12263071.jpg
ナゼそこで君はおとなしく寝てるんだ?
二女と添い寝・・アタシのオトコを取るナー!

猫=アタシの愛人(笑)


今日も読んでくださってありがとう^0^ いつもポチッと押してくれてありがとう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-11-08 12:35 | ありがとう | Comments(10)

沖縄の布とお猪口の針山

d0177211_17252875.jpg

我が家にも縞さんからのお土産である 沖縄の布と手紙が届いてます。
心に響くお手紙でした・・・。

新米の袋で作った封筒?
おしゃれだな~こういうセンスが素敵です♪

布はどうしましょう・・・しばらくは寝かせておくとします^^

d0177211_17253350.jpg

お猪口で針山作りもほそぼそと続けておりますが・・・
そろそろパッチに戻りたくなってきました。

う~ん・・・ふくら雀もそのままだし、オタマくんも全部いなくなったから
また作りたいなぁ~


今日も動物病院へ

しっぽの血尿は少し薄くはなってきてるけど、まだまだ。
あまり長期に抗生剤は出来ないので
あと1週間後に尿を病理検査に出すか否かを決めることにしました。

病理検査も安くないのよ・・1万円札は飛ぶしね^^;
今月は人間の病院も行ったので既にお財布の中身は空っぽ(笑)

三女が泊まりに来てるから、いつも以上にちゃんと食事作りなのだ
自分だけだったら適当だもんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-09-18 17:32 | ありがとう | Comments(2)

【グスコーブドリの】ポスターが届いた!

d0177211_14472249.jpg

じゃ~ん!

やっとポスター到着です♪
もちろん折らずに段ボールの筒で到着よん^^

予想に反して大きいポスターで、何がすごいかっていうと・・・

d0177211_1447507.jpg

裏が透けて見えるの!

ん?これは透けてるんじゃなくて両面印刷的なモノ!?
とにかく普通の安いポスターじゃないって事です。

本当なら通りに面した掃き出し窓にでも貼りたいところですが・・・
面してない(笑)

仕事場に飾る?って旦那どんに聞いたんだけど
、自分の所に貼りなさい。ですって-!んまぁ

(ここのポスターは非売品だそうです)

d0177211_1447356.jpg

パンフも入っていました♪
声の方は有名処ばかり・・・我が家の好みは佐々木蔵之介さんかな♪

d0177211_1448232.jpg

ぼちぼち~っと葉っぱリースキルトのブロックも やっと8枚出来ました。

先が長いぞー そして全然飽きてないところが不思議^^
やっぱりアップリケとかの内職的ちまちま作業好きなんでしょうね~

d0177211_14492147.jpg
ずんぐりむっくりの四音

君のお陰で
「赤ヒゲ」賞がもらえたのだよ!

感謝の印として猫缶でも
たまには開けようではないか~~♪

乾杯~★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-03 15:05 | ありがとう | Comments(8)

フィードサックのハギレ♪

d0177211_215883.jpg

はりねずみのキルトのはりーさんからフィードサックのハギレを頂いちゃいました^^

もう初めて見る布柄に鼻息荒く(笑)むっはー♪

お風呂上がりのビールよりも、高価な宝石よりも元気が出るのは素敵な布ですね~!!

葉っぱリースキルトの葉っぱに使ってね♪とありました^^

もちろん、サイズ的にOKなら遠慮無く使わせて頂きマース

△に□とカット済みのもあるから何か作ってみたいなー




d0177211_2275730.jpg

旦那どんのお土産 = トウモロコシ  甘くて美味しい~

昨日は尾瀬に行ったそうです(何処に行ったか聞いてもすぐに忘れるアタシ^^;)
安くて新鮮な野菜を山ほど抱えての帰宅です^^

これでしばらくは野菜買わなくてイイかも・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-31 22:18 | ありがとう | Comments(8)

【映画】グスコーブドリの伝記@赤ひげ賞!!もらったよー

先日嬉しいメールが♪

映画 グスコーブドリの伝記 (キャラクター原案 ますむらひろし先生)

「立ちネコ写真コンテスト」にさんた四音と2枚応募したら

四音のが「赤ひげ賞」を頂きました!!(まだ賞品は届いてませんが^v^;)

詳しくはこちらをクリック→★

まぁ佳作といえば佳作なのですが賞品は1番良いと思います(笑)
ポスター貼っちゃうもんね~

それに審査が尊敬する ますむらひろし先生っていうから更に有り難い^^
35年もファン続けてきて良かった♪(笑)

映画は7月7日から始まってますが・・・

前に銀河鉄道の夜を観に行った時に寝ちゃった経験があるので・・・^^;
ますむらひろし先生の絵は好きだけど、やっぱり ますむらひろしワールドでなければつまらないかも。
でも時間があったら観に行ってみたいなぁ。



d0177211_10201851.jpg

葉っぱリースキルトも7枚目が出来ました。(残り15枚?)

道のりは長いぞ~~ハンコも交互に彫ってるから更に道が長くなってる気がするわ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-27 10:22 | ありがとう | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る