猫のはんどぱわー

カテゴリ:ありがとう( 43 )

誕生日のあれこれ&にゃん手納品しました

昨年の誕生日(12/21)はインフルエンザにて外出出来ず!

今年の体調はバッチリなので(笑)
いそいそと菊屋に出向きました。
目的は
誕生日の日のみの特典全品20%オフ!です。

ですからその前から下見をして・・・(笑)
欲しかった昔のアラジン風のステンレスボトル(エジンバラ)を買いました。
500ccなのでハーブティを作るのにピッタリ。
前に1Lのポットで作ったら、ずっとその香りが抜けなくて困ってしまったからです^^;

赤チェックが素敵ー(笑)でもってポンと買うにはちょっと御値段がねー
猫飯1袋よりかは安いんだけど・・・。
d0177211_237539.jpg


駄菓子屋を始めた友人から、カーテンの次は座布団を頼まれたのが2週間ちょっと前。
布も糸も預かってるんだけど、その前のニャンタクロースに、にゃん手の終わりが来ない(笑)
赤い毛糸もまた買っちゃったしね^^;
で、年越すよ~を言いに寄ったら、帰りにこれを渡された?

可愛い~♪ミニ缶の裁縫セット、クリスマスカードには感謝の言葉も!こちらこそありがとう~~
d0177211_23101190.jpg

そして知り合いが作ったというもの(聞いてもよくわからない笑)をいただいてきました。

あとでパン屋さんに寄ったら同じ物を発見!
シュトーレンというのだそうです、1000円もするし・・・
オマケにクリスマス用のお菓子だって??もう食べ終わっちゃったよ。
パウンドケーキのつぶれたやつ??といいながらウマウマ食べてたアタシら夫婦。
高貴な物は全く似合わないねー(笑) ゴチでしたm(_ _)m
d0177211_23102493.jpg


次は急いで にゃん手8個
d0177211_23245629.jpg

納品するべく委託のお店に行ったら、今度はコレを渡された。
どうするのこれ?(笑)たくさんいただいたから。って事らしいんですけどー
断るのもあれなので頂いて来ました^^ 不織布の巾着袋
d0177211_23162551.jpg


そうそう誕生日のケーキは自分の好きな物をチョイス♪
旦那どんは風邪っぴきで調子悪く、昨日本日と寝ております。
食欲も無いって・・・年末乗り切れるのかなぁ・・・。

すこし前に ぷるまろままさんに しじみ巾着の作り方の型紙をお願いしたら
現物まで頂いちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ ぷるまろさん、ありがとうね~
d0177211_23182994.jpg


きゅーっと絞って しじみの形?可愛いわ♪
d0177211_23183681.jpg


本日ストラップの金具と赤い毛糸に刺繍糸を追加で購入。
もうちょっとニャンタクロースと にゃん手を編みたいのだ♪
終わりは飽きるまで。 はい、いつものパターンです。
ちなみに にゃん手は通算150個以上編んでますが
極細毛糸は休むと手が忘れちゃうので、今続けて編まないと編めないんです(笑)

*にゃん手ストラップは、編んでるならご注文受け付けております~
  欲しい方どうぞ♪

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

チクチクオフ会*我が家でした!

いやぁ~暑いですね、ここ数日。

本日もメチャンコ暑い、けどチクチクオフ会決行です!
いつもの時間に駅までカエル号でお出迎え♪

さっそく部屋のクーラーを付けたつもりが暖房になってた!!
やっぱり暑さボケ??(笑) ←冬から1度も使ってなかったの

とてもアタシの部屋では出来ないので1階のキッチンです。
飲み物もすぐ横に冷蔵庫があるので便利♪

初っぱなからお土産の交換
d0177211_2363060.jpg

いっぱいの朝どり野菜に地粉、紅茶&珈琲パック、にムーミン缶のクッキー(ヘルシンキからの~)
桂さん、きのみさん、サミュエルさんありがとう(^^)/

そして本日のお題は【4人でお揃いのパートナーシップキルトを計画する】でした。
これならイヤでも参加でしょう!ウヒヒ・・・♪

たくさんの落書きの中から良いのを見つけたので、ひとまずランチへ・・・
d0177211_23105319.jpg


暑い中歩いて帰ってきて、今度は布もカットです。
取りあえずアイスで体を冷やして・・・。

4人お揃いの部分(コースターは違います)
d0177211_2313642.jpg

型紙を作ったり、細かな部分を決めたりしてそれぞれ持ち帰りです。
また来月の集まりまでの宿題です。

お揃い部分と、自由な部分があるので、出来上がりが楽しみです^^
4人とも一緒のキルトになったらもっとイイネ


ウチワと蚊取り線香のキルトもキルティングに入りました。
まずは渦巻き蚊取りをグルグルです、このキルティング楽しい~♪
d0177211_23185770.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

今年もありがとうございました♪

今年もやっと大晦日の31日、無事に仕事も終わり
早々とお節料理も仕上がってのんびり紅白を見ております^^

クリスマスも、誕生日もみんな吹っ飛んでしまった12月だったけど
何とか年を越せそうです。

旦那どんには迷惑を掛けっぱなしだったので
今年は頑張っておせち料理を12品作りました♪
がんばったぞ=自分(笑) 買ったのは蒲鉾くらい

単に市販のおせちが甘くてダメという事もあるんだけど
年末にかけておせち料理の本を借りてて
初めて挑戦した料理も結構ありました。
でも自分が嫌いな料理は作らないからね♪あはは~

そして既に食べ始めてたりもする~~(笑)
お味はバッチリ!ですが市販のようにオシャレじゃないから小さい画像で・・^^;
d0177211_224257.jpg


キルトも作りかけばかりで、仕上がったものが少なかった年でしたが
コツコツ縫っていればいつかは仕上がります!
また来年に持ち越しじゃ~~♪

今年のお正月はインフルエンザで体調を崩したため実家行きもパス!
家で3日間ノンビリに決定?
「行かないよ」と送ったメールに1番残念がってたのは兄でした(笑)
兄貴ごめんよ~2年続けての欠席・・・心が痛いなぁ^^;
まぁしょっちゅう実家から来て貰ってるからいいか(笑)

数年前に作ったアップリケの額絵キルト、2Lサイズです。
d0177211_22484574.jpg


この額絵の通り、猫用のコタツもこの冬作りました。
寒いときは4匹とも中に入ってます^^
d0177211_22521082.jpg


コタツとは名ばかりで、コタツやぐらは普通のちゃぶ台で、
その上に毛布数枚とキルト1枚
中身は毛布にくるんだ湯たんぽ3個♪
でもこれが結構暖かいの
d0177211_22522630.jpg


おいおい!すみこたん変顔になってるよっ!汗
d0177211_22523340.jpg


変顔すみこたん+我が家のニャンズ3匹ともども今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いしま~す<(_ _)>

良いお年を~~~~♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

遅くなっちゃったけど誕生日!

今年の誕生日は インフルエンザにて寝込んでいましたが
しっかりと後からプレゼントを受け取りました♪

ムーミンのシナモンクッキー、1日1個限定で大事に食べてます(笑)
d0177211_22161431.jpg

裏はスナフキン柄なの。
d0177211_22162323.jpg


d0177211_22231339.jpg


そしてこれが欲しくておねだり♪

はりねずみさんのお家で見かけた(?)
目の検査表手ぬぐいです^^

よく見るとなんてアバウトな検査でしょう~(笑)



それとムーミンの箱です。
レトロな雰囲気が素敵!

d0177211_2224274.jpg

中には大好きなひよこ!(笑)
これは誕生日とクリスマスプレゼントと合体だそうです^^
ひよこが3個しかないのは、2個お土産に持たせたから~
やっぱり母親に似てひよこ好きでーす♪
d0177211_22243240.jpg

旦那どんからには毛糸の帽子を買わせました。
暖かくって頭を締め付けない軽いかぶり心地が気に入りました(画像なし)

みんなありがとうね~~~


********************
さてさて、通販●●ゾンをよく利用するアタシ、
この日は2箱届きテーブルの上に置いたままでした。

で・・・何故にそんな高いところに乗ってるの?あなた。
d0177211_2230110.jpg

そこの すみこたん~~聞こえてる?
d0177211_2230747.jpg

えっ!?爪研ぎが高いところに乗せちゃってるから
仕方なく上で爪研ぎしてる・・・そうですか、それは失礼しました-。
d0177211_223296.jpg

掃除の時に1番上に乗せたままでした^^;
高いところが得意な子なので冷蔵庫の上とかにも良く乗ります。

猫毛が付く以前に猫が汚れるのは嫌なので(笑)
常に猫が乗るところは綺麗にしておくようにしてます^^
1年かかって大掃除、ですね、はい。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ちくオフ会?いえ、ニットカフェオフ会でしたー

皆様おはようございます。

昨日は我が家でオフ会でした。

1ヶ月以上前の連絡のみで、当日は何をするか?の予定も無し
前日の連絡もなしで朝を迎えました^^ おほほ~

まずはヤフオクで落札して桂さんチに送りつけた毛糸♪
靴下になって戻ってきました(笑) 桂さん、いつもありがとー
d0177211_10222910.jpg

バカの大足の上に、重ね履きするつもりなので
大きく編んでもらったお陰でピッタリー♪
履き口がくるんくるんタイプと、
真ん中のステキ模様の靴下も頂きました^^
愛情+良い毛糸なので暖かい!

洋書とかを眺めてるうちに時間となったのでランチ場所にGO!
食べ終わる前にサミュエルさんも合流しました。

早めに切り上げて午後は きのみさん持参のキルトを見せていただきました。
  *ボランティアキルト 男の子用ベビーキルト
d0177211_10292288.jpg

  *アラビア格子のタペストリー
d0177211_10292830.jpg

女の子のベビーキルトも見せていただきましたが、カメラには入っていませんでした・・・
やっぱりベビーキルトは大きなパターンが向くようです。
そしてキルティングも少なめがいいですね~ふっくらフワフワでした^^


それからはニットカフェ状態
  サミュエルさん&桂さんから教わってる 青い毛糸で編んでいる きのみさん
d0177211_10293676.jpg

  桂さんはチュニックだそうです
d0177211_10294395.jpg

サミュエルさんは猫柄のエコタワシを編んでいましたが
編み図がオリジナルなので写さず・・・完成したら「ののはなや」さんで販売するかも?

3人とも合わせたようにニットでした!(事前相談はしてないはず)

アタシはお茶出しと、ヘキサゴンの続きです。
たまにはこんなゆったり~のんびり~のオフ会もいいわ(笑)
話がゆっくり出来るモン♪
いえ、話はいいんです、みんなで集まって顔を合わせるだけで楽しいのデス^0^

同じ部屋の足踏みミシン上で2匹が寝てました^^(すみこ&しっぽ)
この日はアタシが静かだったのでしょう(笑)
d0177211_1123870.jpg


お土産に(電池切れ中にて画像なし:笑)
駅前の卵パン&メロンパンにスナフキンの便せん?ペンギンのボタン、
はれるやさんからのミニミニカエル(桂さん手渡し)を頂きました。
ありがとうございました!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ちくちくオフ会★我が家

今回のちくちくオフ会は我が家でした^^
いつもの時間に駅までお出迎え♪

サミュエルさん登場、しばらくして きのみさん&桂さん到着!
いつでも4人限定のカエル号です。

今回はきのみさん指導の「かっちりポーチ」の講習会でしたが

頭の悪さを発揮したアタシは2時間経ってもこれだけしか裁断できず、
そして何故か型紙のサイズも間違って作るし~~汗
どうやっても頭の中に数字が入ってこないの。
数独の超難問コースはお得意なのにね(笑)
d0177211_16415520.jpg
ピースワークするにも
布のチョイスがすぐに出来ニャイ・・・
なので小さく刻みたくない11匹のねこの布を使う事にしました♪
自分サイズで製作します^^

ほらほら~真面目にやってるでしょ?
きのみさんは桂さんの手助けでした。
d0177211_1644966.jpg


サミュエルさんのカードケースがあまりにも見事だったので
写させてもらっちゃった♪和生地が良い味出してます^0^
d0177211_16445377.jpg



★頂き物イロイロ
サミュエルさんからは12mmのヘキサゴン型紙と布
桂さんからは手ぬぐい本&猫バッチ
きのみさんから無理矢理奪い取った(笑)かっちりポーチ!あはは~
d0177211_1646888.jpg


四音が遊んでもらおうとうろついてたり
すみちゃんがトイレ待ちして皆を驚かせたりと(特に桂さん)
猫も楽しんだようです( ̄ー ̄)ニヤリッ

また遊びに来て下さいね~~
その前に宿題をやらなきゃね・・・
せめてトップ完成まではしないと きのみ先生に怒られちゃいそうです^^;



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

猫科判子:にゃいとうさんのハンコ&TVが・・・

本日昼飯時に画がフリーズ??と思ったら
なーんも写らなくなりました。

そういえば最近はどうもチャンネル移動の時に違和感があると思ってたけど
こうもいきなり逝かれちゃうと困っちゃうのよね。
まだ5年目の37インチよ 何とかならニャイのかー!?
d0177211_2256249.jpg


ウンデモスンデモないので即諦めました
再放送のクリミナルマインド最終話が・・・汗 半分もみれなかった・・涙

これは旦那どんのレンタルDVD専用TV 20インチ(笑)小さいけどないよりマシ?
取りあえず配線配線!(旦那=オレにはわからん→使えないオヤジ) 写りました~♪
d0177211_2256894.jpg
まぁしばらくはこれでも良いかと?
そのうちリサイクルショップにでも行って中古のを買ってきます。
隣の部屋にもあるにはあるんだが・・・ブラウン管なのです、それも小さい・・。


海外ドラマを観ながらサクサクッとキルティングが入っていきます。
同時に肩こりもゴリゴリッっと・・・辛いわぁ~
d0177211_22561475.jpg


でも嬉しい事も1つ♪ 憧れのにゃいとうさんのハンコがまた1つ増えました!
手に入れちゃったもんねー 取扱注意ハンコ(たぶん実物大で写ってると思う)
d0177211_22562437.jpg


これがまたすごいのよ~老眼鏡かけてやっと見えるくらい細かくて綺麗なお仕事。
d0177211_2256375.jpg


前回の「エビフリャーに乗って」もいいけど
d0177211_22565089.jpg

今回のハンコもイイよ~~
郵便出すときにポンポン押して出すとします、楽しみにしててね~
にゃいとうさん、お世話になりました^0^



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ナノブロックで セキセインコ~♪

次女がアタシの誕生日に家に寄ってくれたとき
前に欲しがっていたのを覚えていてくれて買ってきてくれたのです♪

それもウナギイイヌの紙袋の中に入れてくれて!
紙袋だけでも、ウハウハでした(笑)
d0177211_1421445.jpg


小さいけど簡単な組み立てなのでサクサクッと完成、1羽目
d0177211_1421839.jpg


昨日三女が休みで遊びに来たときに「欲しいものある?」と聞かれたので
ナノブロックの青いセキセインコを注文!クリスマスプレゼント♪だそうです^^
d0177211_14211310.jpg


2羽目もサクサクッと完成!やっぱり鳥は可愛いなぁ~
これは間近で見るより遠目で見た方が良いですね。
d0177211_14212774.jpg

組み立てセットになっていますが、1袋の中には余分にパーツが入っています。
2袋の余りでもう1羽出来ないかと思い試しましたが無理でした。

ブロック遊びは面白い♪
娘達が小さい頃は自分も好きだったので いっぱい色々買ってあげてました。
今でもそれらは天袋で未来の孫達の為に待機してますが・・・
出番があるのか?ないのか?
もしくは自分達の老後でそれで脳を鍛える道具にするか・・・?(笑)


ただ今、今年作っていただいたパワーストーンのブレスレットが切れました。
ショック・・・・。
金具に近いところなので自力で直せるかな?(つなぎ終わりの最後、挟むところ?)
無理だったらまた作った方に直して貰う事にします。



最近疲れがたまって・・・お正月も実家に帰る事をやめました。
仕事はまだそんなに忙しい訳じゃ無いけど
疲れが抜けないっていうのかな、なかなか朝が起きられないです
たまにはノンビリと元旦を迎えたいです。

実家近くに住む兄は「お正月くらいは来たらいいのに」とか言いましたが
半月無休で働いて夜中におせち作って翌朝それもって行って食べて夕方帰る。なんて
考えただけでも余計に疲れそう・・・
来年は実家母の負担を考えて
「お節は兄の所とアタシで持ち寄り!」って言い出したのはアタシだけど
急に行かない。っていったんで、コレで更にワガママなAB型の烙印が押されそう・・。
まぁいいけどね(笑)




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

トラ猫靴下 到着♪

  桂さん におねだりした

        トラ猫靴下が届きました♪
d0177211_2325382.jpg

     こんなオサレな紙袋でした^^


あのラーメン毛糸がこんな柄になるとは(笑)
予想も付かない柄に編み上がるのって楽しいね♪

桂さんは靴下も編んじゃうなんて、器用な人だわー(桂さんありがとー^0^)
d0177211_23262480.jpg


すかさず我が家の猫もチェックに来ました!


     『あにぃ!あの家の猫のニオイがしますぜっ!』
     『おぅ、プンプン臭うぜっ!オス3匹分だな』
d0177211_23262821.jpg


猫から奪い取って装着っ♪

暖か~~い♪ですがサイズが・・・
アタシは何とかの大足で、でかいんです^^;
足首のクルクル編みも可愛いのになぁ・・・
d0177211_23263216.jpg

仕方ない、あんよが小さい、娘っ子に譲ろう
でもそれまではサンタ靴下のように飾っておきマース

しかし飾り方が悪いのか?
どうみても濡れた靴下を干してる図になってしまう・・・汗
良いアイディアないかなぁ~



手提げを製作中 仕事の合間に縫ってるんだけど進まなーい!
ヤバイぜ、これじゃクリスマスキルトも間に合わん…(笑)
d0177211_23431752.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

新しいパワーストーンが来ました^^

前のパワーストーン・・前にも書きましたが切れてしまいました。
持ったとたんにバラバラ・・・と。
d0177211_1316373.jpg

気に入っていましたので、切れてからもずっと大事に持っていました。

切れたのは紐だから、またつなげばよい・・というのは間違いだそうで
石がはじけなくてもお役目御免なのだそうです。
石はまた母なる大地に戻すのが1番良いそうです。
庭に…埋める事にしました。



そしてコチラが新しく届いたパワーストーンです。
すごくすごく綺麗!
今回もSさんにお願いしました。

お願いしてから順番待ちで2ヶ月弱待ちましたの。
d0177211_13202767.jpg

エメラルドとダイヤモンド他4種類の石が入ってます。
今回のはアジャスタ付きです。

この石は自分で選ぶのではなく、遠隔透視をしてもらって
私をサポートしてくれる石たちを選んで作っていただきましたの。
人それぞれ皆違いますから、当然使う石も違ってきます。


ただ・・ネガティブなものも吸収する石も入ってるとかで定期的な浄化も必要との事
ちょっとここら辺が面倒~~と思ったけど
浄化用のホワイトセージも同封してくれたので良かった^^
d0177211_13212572.jpg


普通に売ってるパワーストーンとかと違ってる点は
腕にはめていなくても同じ部屋にいるだけでも効果があるところです。
仕事上・・・はめているわけいかないので^^;
ポケットか部屋に置いてまして、寝るときは枕の横が定位置となりました。


Sさんのメールでこんな事が記してありました。
透視をしてる時にしっぽが遊びに行ったらしいんです。
すぐに消えていなくなっちゃったらしいけど・・・
もちろん!実物はずっと我が家にいますよ(笑)

どうやったのかなぁ~教えて欲しいもんだわ^^
よく猫には不思議な力があるっていうわね~

そういえば加門さんの本にだったっけ?
「翌日お邪魔する家の犬が偵察に来た・・・」と書いてあった。
見た事がない大型犬が部屋に来たらしいけど、翌日そのお宅にいたそうな。
怪しい奴!どんな人間だ?とばかりに様子を見に来たんでしょうねぇ

そんな話も読んでいたから、別におかしくはないと思った訳で。
超甘ったれちゃんなしっぽ
実は私の護衛係だったということかしらね~笑っちゃうけど。
やっぱりしっぽは私にとっては特別な猫だったのね・・・。


抹茶キルト。ここまで~~やっぱり色が白っぽく写るのは何故何故??
d0177211_13214049.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]