カテゴリ:ありがとう( 43 )

はりねずみさんのがま口2個

はりーさん に、がま口の金具が不足してるということで
いくつか送りましたら
こんなに素敵な完成品が届きました♪

葉っぱのワンポイントがついた普通サイズのがま口/右  糸くずが・・・汗
d0177211_1158931.jpg


ニャンと!カッコイイ猫柄のちょい大きめのがま口 /左  
d0177211_11581662.jpg


中の袋は ハリネズミ柄(笑)  レトロな水玉(底はまた違う柄)
d0177211_1158226.jpg


抽選には外れちゃったようですが、
また別の端切れをたくさんいただきました♪
下の方にはちょっと珍しい柄の布があるはずですが、見えないね・・・(^^;)
d0177211_11582879.jpg


端切れ消費のための新アイテム!!
早く使いた~い。
d0177211_11584717.jpg


ちょっと専門書のようで難しかったけど、何とか理解できました。
この手の本もあと1冊で終わります、たいへん勉強になりました。
d0177211_11585441.jpg


今日も読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-13 13:30 | ありがとう | Comments(6)

ちくちくオフ会*我が家でした

今年初のちくちくオフ会です。
そして我が家に集まるのは1年ぶりくらいでしょうか?

4月10日月曜日
いつもの時間に3人を(きのみさん、サミュエルさん、桂さん)を
駅までお迎えし、家でお茶してからランチの場所まで歩きました。
川沿いの桜が満開で散り始めています。
暖かいのもあって良い散歩でした。

ランチ前後はサミュエルさんが持参してくれた
手芸グッズ&布、きのみさんの布&毛糸を
みんなで分けました。

自分では消費きれぬ布も、ここに持ち寄れば
あっという間にほぼ消えます(笑)

そしてサミュエルさんが持ってきてくれた
パッチワークのパターンスタンプの数々を見せてもらって
早々に試していたのは きのみさんで、私はほぅほぅと眺めていただけ。

サミュエルさんが縫っていた猫のパターンをやりたくなったのは
もう帰りの時間が迫ってきた頃で(笑)

このサイズも使えるの?!こんなちっちゃくても-!?
きっと型紙なら写すのが難しくても
スタンプなら楽です。
すぐにその日のうちにネットで注文しました。
本日届いたのですが、編み編みが終わらないと次にいけないので
やりたいのは山々だけど、少しお預けです(^^;)

オフ会の写真を誰も撮ってない!と気がついたのは帰りの時で
桂さんの編み編みしたカメレオンポーチも見せていただきながらも
写すのを忘れてしまいました。
気になる方は桂さんのブログへ→


こうして写すとたいして量がないように見えるかもしれませんが
実際は相当な量です。
和布反物3本、大きめ布が3~4枚、カットクロスがかなり
和布端切れはほぼ私がいただいたので
1番布をいただいた気がします(^^;)
消費できるのか?と聞かれれば???でしょう(笑)
d0177211_11453614.jpg


さんたに似てるマグネット、サミュエルさんのお土産
d0177211_11454657.jpg


きのみさん手作りポーチのお土産は
じゃんけんで勝ち取ったもの(笑)
でもマットも和風ぽくていいなぁと思っていたもので
両方ゲットできてラッキー♪
d0177211_11455333.jpg


きのみさんのポーチでは珍しいアップリケのサークルフラワーです。
マチもとっても可愛くてファスナーを開くとこんな感じです。
スマホの充電器入れにピッタリ~
傍に置いていつも眺めてます(^^)/
d0177211_1145599.jpg


みんなお疲れさんです~
色々と話を聞いてくれてありがとう!



今日も読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-12 12:10 | ありがとう | Comments(8)

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末の31日は、仕事の合間を見て
一気におせち料理を作ろうと思ったけど

窓ガラスが汚にゃい・・・。

磨くとまではいかないけど
一応掃除をしたと納得したので(?)終了(笑)

おせちは昨年作って不評だったモノをやめ
違うモノを作りましたので数は一緒
10品でした。
d0177211_10442565.jpg

見た目は地味です・・・。

そして猫たちが寝てる間に田作りを作っておいたのですが
匂いに誘われて起きてきた-!
d0177211_10584588.jpg

ザルを口で持ち上げようとしてる(笑) やばいよ~やばいよ~
d0177211_10585177.jpg



1日のお昼には次女以外集まり(体調不良にて翌日に変更)
三女の相方も来てくれたので揚げ物をプラス。
しかし足りなかったようで、あっという間になくなっちゃった(^^;)
6人ですからね、もっと作れば良かったんでしょうけど
それだとメインが揚げ物になっちゃう・・・汗
d0177211_10472835.jpg

今年も賑やかなお正月になりました。

お正月セールも午前中に済ませ、
お気に入りのお店にてワンピースとバックを
買ってきました♪
福袋は買いません、あくまでも自分に似合ったモノ
好きなモノだけ限定です(^^)

この本を先に読み終えずに行きましたが
ちゃんと守れたようです。
d0177211_10561638.jpg

ただの断捨離な本ではなく
洋服選びのコツ、のような内容です。
内容は良かったです。
予約で1年近く待った甲斐がありました。


針仕事の始まりは2日から
和布から始めました。

蛙作りの師匠と12月に入ってからランチをしたときに
アイディアをもらったのです。
d0177211_1124593.jpg


根付けにしました、小さな鈴もつけましたが
私にはかすかにしか聞こえなくても
30代の長女には良く聞こえるとのこと。
う~ん、老化現象ですかね???(笑)
d0177211_1174627.jpg


ピンクも可愛い~♪でしょ。
d0177211_1125324.jpg

今年はどんな年になるかしら・・・

無理をせず、頑張りすぎず、ぼちぼちとやっていきたいです。
今年の目標は「~しなきゃ」と思うことを卒業すること。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり
感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-05 11:17 | ありがとう | Comments(16)

今年もたくさんのありがとう!

あとから追加で購入したハスの実ですが
完成させては、あちこちに送り出しました。
d0177211_18211482.jpg


Hachi☆彡さんからのプレゼント♪
猫のニット帽子が編める本です。
ありがとうございますm(_ _)m ニャンコ先生のハンカチも~
d0177211_16116100.jpg


第2便で 猫のニットが編める本もいただいちゃいました(^^)/
セーターは編めないからながめるだけー(笑)
ニャンコ先生のスタンプが超可愛いーーーーー!!
d0177211_16111469.jpg


サミュエルさんからも和布をいただきました。
毎年ドームのチケットを頼んでいるので、一緒に送ってくださったの♪
ありがとうございまっしゅ♪
d0177211_16112676.jpg


はりねずみさんからは、猫の手ぬぐい&猫ハンカチ
フィードサックで作った額絵をいただきました!
d0177211_16113753.jpg


替え用のパターンも一緒に入っていて
いたせりつくせり~♪
いつもありがとうございま~す(^^)/
d0177211_16114694.jpg


**************

蓮の実と共に種も入っていました。
捨てちゃう前に、ダメ元で挑戦です。
尖ってない方をヤスリで削り、水につけました。
これで発芽したら嬉しいな♪
d0177211_1612233.jpg


*************
今週は毎日のように何かが届きます。
嬉しいけど、なんでこんなに?
今週の運勢は 大々吉
だったからでしょうか??見にくくてスミマセン
d0177211_16133877.jpg


見にくいのは角度のせいです。
ちゃんと開くと画面が真っ黒(笑)蝶番の接触でしょう~(矢印の所)
d0177211_16145335.jpg


だからガラケーはこの角度で使います(^^;) まぁ使いにくいこと・・・あはは。
しかし旦那どんとの連絡用なのでなくすわけにはいきません。
d0177211_1614595.jpg
スマホには通話機能を付けなかったのでLINEでしか通話が出来ないし
旦那どん、スマホなんて使いこなせないし(ガラケーもやっとですから)
6年以上使ってるガラケーなので修理も勿体ないし

まぁ携帯できる黒電話だと思えば問題なし!?(笑)


今年もコメントしてくださった方々
コメントを遠慮して残さなかった奥ゆかしい方々
いいねをしてくださった方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで製作意欲が増し、大小合わせて237個の作品を残すことが出来ました。

来年もまた楽しく作れれば・・と思ってます。
よろしくお願いします。
ちょっと早めですが、皆様良いお年を~♪
(仕事も31日までで、仕事の合間におせち作りに取りかかります!)


今年も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-12-29 19:02 | ありがとう | Comments(6)

今年の誕生日には

日付が変わってすぐに娘っこたちからLINEでおめでとうを受け取り

その日の夜はKIKUYAへ(食器&雑貨&和小物屋さん)

実は誕生日の日には全品20%になるのです(^^)


買った物は 水玉チックなマグカップ
d0177211_2317842.jpg
桂さんとお揃だったマグカップを割ってしまい、すごく気に入ってたのに同じものが売って無くて・・・

それと半分衝動買いな土鍋(笑) これはリストには無かったのよね~
今まで使っていた土鍋のフチがどんどん欠けていって、気になって仕方なかったの。
d0177211_23231186.jpg
おむすびのような柄?
旦那どんが変な柄だって~♪
そこがまたいいんですよー。


旦那どんからは例年通り、回転寿司をおごってもらって終わり。
ケーキはクリスマスに先延ばしで・・・
自分で買った自分へのプレゼントは羊毛のキノコ♪ キノコと牛柄がだ~いスキ(笑)
d0177211_23243337.jpg


当日に蛙作りのお師匠さんが、赤やピンクの和布を持ってきてくれたの~
ありがたやー♪
d0177211_23274223.jpg


その前の日にはmimiさんから和布とか本をいっぱいもらっちゃった!
いつもありがとうございまーす♪
d0177211_2331187.jpg

d0177211_2331145.jpg

それとね・・・ Hachi☆彡さんからLINEのスタンプをいただいちゃった!
ムーミンのです~超可愛い♪♪ありがとうございま~~~~す(^^)/


誕生日でもあえて特別なことはせず
いつも通り普通に過ごせることが1番の幸せかも?と思ってます。

**************
いつもの古道具屋の面々がいつ出るんでしょ??と思ってたら
これは古道具屋シリーズではなかったのでした、あぁ感違い。
でも輪渡さんの本は面白い!幽霊と猫話がメインですから(笑)
d0177211_23443689.jpg


今日もそろそろ~~~っと、しっぽが寝てるベットに入り込む四音
少し経ったらこの姿でした、もう大丈夫ね。
d0177211_23485247.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-12-23 23:52 | ありがとう | Comments(14)

星のカービィストラップ*ハンドメイド

どりとんさんと蛙王子との交換で図々しくもカービィを編んで♪とお願いしたら
快く引き受けてくださいました!

そして待ちに待った本日、届きました~~ワクワク♪

パッケージが凝っていて可愛い!
d0177211_18385613.jpg


中にはカボチャの箱
d0177211_1839248.jpg


2種類の大きさのカービィです! カボチャもオマケですって~超可愛いし
やっぱり腕がいいわ、どりとんさん(=^ω^=)
d0177211_18395922.jpg


ほらほら~こんなにちっちゃいの。
d0177211_18411351.jpg

嬉しいなっ、ったら嬉しいな(笑)
カービィ狂の次女にプレゼントです♪
どりとんさん、ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり・・私も小物は編むけれど足下にも及ばないっす・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-13 18:44 | ありがとう | Comments(6)

マンハッタナーズde手さげバック

はりーさんの旦那様に蛙を送ったら
素敵なバックが返ってきました♪ やっぱカエルだから??(笑)
はりねずみさんのお手製で、表裏違う柄になってます。
d0177211_17325982.jpg
d0177211_1733558.jpg

マチもあるので飲み物が横倒しになりにくい。
丁度ヨガに持って行くバックが欲しかったので、これはピッタリです!
d0177211_17331140.jpg

中もポケットがあるのでスマホも入ります(^^)やったね~
芯が貼ってあるのでしっかりしていて使い勝手も◎!
ありがとうございま~~す。
d0177211_17331819.jpg


最近新しいドーム型の猫ベットを購入したら
しっぽが自分のもの!と独り占めして使っていて
今までのベットは空き家になった・・・と思ってたらさんたが使い始めた。
d0177211_1734185.jpg

大きなカゴなので さんたでもゆったり~
d0177211_1734736.jpg

オマケに私の作業机のすぐ横なので気に入ったようです♪
しょっちゅうナデテクレ・コールがありますけどね(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-01 17:44 | ありがとう | Comments(6)

大きな刺繍枠にビックリ!

はりねずみさんから刺繍枠を譲っていただきました。

サイズは聞いていましたが、実際に目にするとやっぱり大きい(笑)
d0177211_22441610.jpg


自分が持ってるのも手芸屋さんで1番大きめだった18cm?
それより大きいのが欲しかった
無謀にも、いずれはブルーワーク、もしくはレッドワークをしてみたいから(笑)

仲間は知ってる、アタシが刺繍下手なこと・・・
なんちゃってアウトラインステッチだったりするの、えへへ~


ほら~キルトフープと同じサイズ!40cmだもんね(笑)
d0177211_22493229.jpg

でっかいわけだわ~あははは~~

はりーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
(お代は今週末までには到着すると思います)


最近読んだ本  きょうの猫村さんシリーズ①~⑧
d0177211_2252964.jpg


毎度おなじみの 「古道具屋 皆塵堂シリーズ 」 
d0177211_22523237.jpg


アタシの他にもファンがいるようで図書館にあるのが嬉しい♪
d0177211_22524436.jpg


カオハガンキルトとかアーミッシュキルトなども載ってました。
d0177211_22525198.jpg

読む物がなくなったのでキルトに集中できるぞ~(´ー`)ノ



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-06-30 23:07 | ありがとう | Comments(6)

紫陽花の時期ですね&いただきもの

こんな道ばたに咲く花(つゆくさ)が好きで、昨年花瓶に挿したら根が出てきたので植えました^^
今年こそは額絵を作ろうと思ったんですけどー
またしても時期を逃したようです。
d0177211_942946.jpg


庭の紫陽花 今年も2階のベランダから写してます(笑)
d0177211_9363548.jpg


短くしてもやっぱり背が高くなってしまうの。
人間の背丈より高い位置なので見えな-い!
d0177211_9364019.jpg


つまんでは土に挿してを繰り返すうちに、どんどん増えてる紫陽花(笑)
d0177211_936453.jpg


墨田の花火
d0177211_9365050.jpg


Hachi☆彡さんからいただいた猫グッズ♪
d0177211_937583.jpg


さんた似なミルクピッチャー(だよね?)可愛い~♪
d0177211_9371118.jpg

   
      スイッチプレートに貼るシール
d0177211_9371677.jpg


桂さんからいただいたジャガイモ!おいしい~~~~♪
昨日もポテトサラダが大好物の旦那どんのために、たくさん作りました^0^
d0177211_9372365.jpg


箱詰め すみこたん  イカミミなのはな~ぜ? (答え:後ろに四音がいるから)
d0177211_9385376.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-06-18 10:03 | ありがとう | Comments(2)

猫の雪だるま

18日(月)は東京も大雪でした!
郊外なのでかなり積もりました。

午前中から旦那どんにワゴン車を出してもらって、
あちこち用事を済ませ(スタッドレスタイヤなのでOKさ~)
午後から夫婦で雪かき!角地なので1時間頑張りました^^

まだ小学生も帰宅してない時間でしたので
猫の雪だるまを作っちゃいました。
通りかかった営業のお姉さんも絶賛してくれました♪
d0177211_13474681.jpg


コムラサキシキブの枝で顔を作る、実がまつげのよう??
d0177211_13475415.jpg


招き猫にしようと思ったら・・・バンザイの姿になった(^^;)
頭に乗せてるのはリンゴ!人間が美味しくないと思ったリンゴは
鳥も美味しくないらしい・・・全然食べないよ(笑)
d0177211_13475968.jpg



雪が降る前の日にM・チーズさんが「東京ガスの卓上カレンダー」を持って来てくれました。
アタシが好きなツボをよくご存じなのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0177211_1405724.jpg


それと今回のは「柚子のシフォンケーキ」でした。
ほんのり柚子の香りと味が美味しかったです。
いつもありがとうございますm(_ _)m 夫婦で感謝です!
d0177211_1404869.jpg


月曜には雪の中、友人宅の駄菓子屋でお買い物です^^
丁度その時に女の子たちが三毛猫をそれぞれお買い上げ下さいました。
でもこの状態では目的の柄が取りにくい・・・ってことで
取りやすいように改良してくれるそうです♪楽しみだわー
d0177211_1443100.jpg

まだまだ編み物は続いてます、にゃん手ももう少しストックを編んでおく予定です。
ドームも近いのに・・・針仕事熱はサッパリ・・・やばいなぁ。
このままだとお買い物全然しないでドームから帰りそうです(笑)
だあれ?そんな事あり得ない-!といってるのは!?



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-20 14:13 | ありがとう | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る