カテゴリ:道具( 37 )

黒羽先生のサポーター

ドームで黒羽先生が両手にサポーターをはめての実演をしていましたので
助手の方に
「今日は何故両手なの?」とお聞きしたら
「寒いときなどは両手にはめてらっしゃいます」とのこと。

そっか~寒いときも良いのね(笑)
それに左手もフープ下を抱えたりして使ってますから
無いよりあった方が良いかも・・・と思ってもう1個増やす事にしました。

数年使ってるサポーター  これで手首を痛めずベットカバーサイズを何枚も仕上げました
d0177211_16275912.jpg

もうボロボロだね・・・

新しいサポーター同じサイズ SMっす
d0177211_16275740.jpg

はめてみてすぐにわかりました!
今までのは既に役目を果たしてない事が。
キュっときつくて新しいのはやっぱり効いてます。
古いのは普通の手袋のようでゆるゆるです^^;

最近キルティングやり過ぎかな?
手首がどうも疲れるのかなぁ・・・と思ったのは気のせいではなかったようです(笑)


オマケ  仲良しさんた&しっぽ  
d0177211_1628937.jpg

さんたしっぽが可愛くて仕方ない様子で
この体勢でもせっせと毛繕いしてあげてました♪

そうだよね、子猫の時から君が育てた しっぽにゃんだもん
いつの日か反抗するようになったけどさ(笑)
仲良く暮らしてくれれば嬉しいにゃん


今日もいらしてくださってありがとうございまーす^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-02-02 16:43 | 道具 | Comments(2)

ミシンを直したぞ~

d0177211_10532992.jpg前に糸がらみもひどく、送り歯が前後しなくて結局放置してたミシン。
ダメ元で自分で壊したらいじったらあきらめが付くだろう・・と。
最近はミシンのことをあちこち読みあさって勉強しています。
やはり問題は基本の使い方なのです、知ってるようで知らなかった・・・ってことばっかり@@;


d0177211_10535650.jpg
ここが問題の場所。
今のミシンは油をささなくてもホコリが苦手なので取り除きたいんだけど・・・
でも分解は出来ません。
麺棒で届くところまでホコリを撤去。

前後に動かないのなら、動かしてやるっ!と無謀にもグイグイやってみると・・
動くようになった(笑)
マズイかもしれないけど潤滑油もちょろっとさしてみた。


d0177211_10541793.jpgそしてよ~く見るとプラスチックのボビンにも2種類あって、高さが微妙に違うのだ!
間違って使っていたかも・・
だから糸がらみしてたのね。

高い方が新しいブラザーミシンので、低いのがパッチワークminiミシンの方。
糸も良い糸にチェンジ!(スパンミシンでも安い方だったから)
そしてかなり前から問題になってた糸調子。



d0177211_10542514.jpg相変わらず下糸が弱すぎる~
試し縫いだから1枚布で・・・というのは大間違いで
厚みがある程度あったほうがミシン目は綺麗だそうです。
シーチング3~4枚重ねたら良かったです♪


d0177211_10544323.jpg水平釜は下糸の糸調子が出来ないと思ってたら、実は出来る事を発見!

でもやりすぎたようで下糸がちょっと強いかな?



d0177211_10545644.jpg上糸は標準よりちょっと強いくらい。
また今度縫うときに微調節してみよう~♪

回収業者が来たら渡そう・・と思ってたので復活してくれて嬉しい!
またすぐに調子が悪くなるかもしれないけど、その時まで大事に・・。
やっぱり造りがシンプルだから出来たんですよ。
コンピューターだったら手に負えないもん。



直す作業は好きだけど破壊魔なのでコワイ(笑)
よく若い頃は姑に怒られてたっけ・・^^;




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-02-25 11:46 | 道具 | Comments(10)

足踏みミシンが欲しい

★本日 本を発送しました、
あまりにも大量なので一括して【着払いのゆうメール】(またはゆうパック)で
送らせていただきました。
遅くても明後日には到着すると思います、もうしばらくおまちくださいませm(_ _)m



+++++++++++++++

d0177211_1956986.jpg

ブラザー パッチワークミニ、
10年前に購入した持ち運びできるタイプのもの。
フリーモーションも出来るってことで買ったんだけど・・・
この小さなミシンでキルティングは無理っ!

もっぱら普通に洋服とか縫うことだけでした。

d0177211_2031977.jpg

カバーは台に変身します^^

d0177211_20597.jpg

専用バックも付いていて家の中も持ち歩くのが楽だったのに・・・

   壊れました
送り歯が上下するんだけど前後の動きがない、原因はわかっても
今のミシンはカバーが外せないようになっていて故障箇所にも手が入らない
素人じゃ壊してしまうから無理だって(電話で問い合わせ済み)

d0177211_2065247.jpg

ブラザーの新しいミシンを2年前に買ってから出番がなかったせい?
自分のお役目が終わったと思ったのかなぁ・・


新しいミシンは自動糸切りも付いていて、便利っちゃぁ 便利ですけど
やっぱりどこか楽しくない
結婚したら長女にあげるつもりで買ったので、
もう結婚しちゃったからあげなきゃね(笑)


ずっと思っていたことだけど、
10年前に義母の足踏みミシンを手放したのは間違いだったなぁ
今更返してといえないし、どこかに引っ越してしまったようだし?

よくよく調べたら、今でも足踏みのベルトも売ってるじゃないですか@@;
交換すれば使えたんだー う~ん・・残念

新しいブラザーミシンと同額、もしくはもっと安く調整済みの足踏みミシンを発見
直線縫いだけでジグザグも出来ないけど(確かアタッチメントがあったような)
またあのカタカタいう音が聞きたいなぁ~

家庭用足踏みミシン
色々と検索してみたらあった~♪
職業用足踏みミシンも見つけたぞ^^
さあて、どっちにしよう?職業用は未体験だから家庭用・・かなぁ?
生きてるウチにやりたいこといっぱいしないとソンソン! (^^)/



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-02-08 20:44 | 道具 | Comments(6)

空のキャリーを持って。

本日の譲渡会にはメールの方はみえなかったそうです。
都合がついたので行きます、って連絡があったのになぁ・・

お迎えに行ったら代表さんとやっと会えたのできちんと話してきました。
そして・・・空のキャリーを持って帰って来ました。


結論として「私は預かりにはむかない」って事なんだと思います。
卒業するまでクマとシマの預かりを続けたくても

連れ帰ることが出来なかった。

ボランティアは200人以上もいるらしいですから
面倒な私でなくてもいいのでしょう。


帰りの電車で色々と考えて・・・

家に帰ってもクマとシマのものが残っていて・・・

**********:

もっちーをトライアルされていたご家族からお手紙をいただきました。
正式譲渡されたそうです。

トライアルの時も会わずにそのまま もっちーを渡すのは不安でしたので
余計な事と思いつつ、あれこれ手紙に書いて一緒に渡してと
代表さんにお願いしたのです。

新しい名前は  オクラちゃん だそうです。
少し大きくなった もっちーの写真も添えられていました。
(先住猫さんと一緒に写ってました)

幸せになってね・・もっちー改め オクラちゃん。


すみません、少しの間コメントを閉じさせていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-23 23:34 | 道具 | Comments(0)

明日は譲渡会

7月23日(土)12:00~16:00

地下鉄丸ノ内線 方南町駅 徒歩5分

ペットサロン ミグノン で譲渡会をやります!


★明日に向けてクマとシマは今夜から本部にお泊まりのためお届けしてきました。
 帰りの電車はぎゅ~ぎゅ~の満員だった・・ちかれた。


d0177211_23312687.jpg

サミュエルさんの指示通りに露出補正して撮してみました。
なかなか良い感じ~のクマです♪

オバチャン、なに撮してるでしゅか?

d0177211_23313380.jpg

あっ!もしかしたら アタチのソバカスを数えてるんでちょ!
しちゅれいなっ!


d0177211_23314344.jpg

違うんでしゅか?

ん?上を見るでしゅか・・?


d0177211_23315281.jpg

わーっでっかい姉ちゃんがーいたでしゅ!

アタチたち食べられちゃうでしゅー!


d0177211_23315969.jpg

むふふ~ん♪ (←何故かご機嫌なすみれちゃんでした)

***** オマケ*****

d0177211_2332651.jpg

おじちゃん?それとも お兄ちゃん?


相変わらず子猫と遊ぶのは苦手の四音ですが
それでも自分からお相手に行くようになりました^^
シマは誰にでもちょっかいだしに行きます。
コワイもの知らずな子猫だわ・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-22 23:55 | 道具 | Comments(2)

2匹連れて病院へ

毎日頭から汗を垂らしつつ生活していますが

今日は涼しい!

台風が近づいているんですね、雨風等がすごいです。
でも家の中で動くには丁度よい気温です。

今日は板襖っていうのかしら、滑車がついてる襖の滑車が劣化していたので
DIYの店で買ってきて交換しました。
いくら静かに閉めても轟音でしたの^^;

何でもやりますよ~業者さんなんて滅多に頼みません。
出来は悪いかもしれないけど、自分たちでやった方が納得いきますから・・。


本日動物病院に行ってきました(天気悪いのに混んでました)
また検便もってです。(1匹分)

コクシジウムは駆除できました。

検便2回目クリアなのでもう大丈夫でしょう~

ですが今度は回虫の卵が見つかったので、またお薬2匹分です。
これは1回服用で駆除できるので楽だとも思います。



d0177211_14105736.jpg
病院に行ってきたにょ

d0177211_1411799.jpg
アタチつかれちゃった・・・

d0177211_14111437.jpg
相変わらず黒が多い子猫って写すのが難しい・・・
この半袖レオタードに白タイツの後ろ姿は何度見ても可愛いわ^^

d0177211_14113695.jpg
クマはハンモックで寝るのが好き

先週は調子が悪そうなときがあって、ご飯を前にしても手をつけないときもあってハラハラ・・
元気良すぎるシマから隔離する意味でも、クマにはゆっくりとゲージの中で
1日過ごさせることにしました。

夕方には少し遊ぶような時があって日々少しずつ復活しました。
今はもう大丈夫、ご飯も同じように食べてよく遊びます。
今ではクマの方がよく食べるんですけど、体重差がちょっとあるので獣医さんにお聞きしてみました。
「人間と同じですよ(笑)たくさん食べても大きくならない人はならない^^」ですって、納得。

d0177211_14114384.jpg
オバチャンはアタチの顔見て「眉毛になりそうな模様ね」っていうでしゅ
失礼なっ!

d0177211_14115112.jpg
そんなシマは予備トイレで寝るのが好き^^;(熱湯消毒&日光消毒済み)

d0177211_14115725.jpg
子猫グッズは折りたたみケージの上に置いてるんですけど
いつの間にか自力で登るようになりお昼寝するようになりました。(クマは登りません)
降りるときも上手ですよ~高さが1M近くあるのでヒヤヒヤしてますけどね。

d0177211_141287.jpg
床で寝るときは
「行き倒れスタイルか、この仰向け寝」です。

オバチャン!アタチの寝相に文句いうでしゅか?

いえいえ~そんなことございません、何しても可愛いクマとシマ♪
オバチャンは君たちのためなら頑張れる。
しかし・・・やっと代表さんのお返事がくるには来たんだが。
思ってたような返事の内容ではなかった。

予防接種はどうなってるんだろう?

渡される時さえこの子たちが誰なのか?(後で顔見て保護猫一覧表みて確認したけど)
最低限伝えてもらわないと困ること(薬の種類や回数等・血液検査の有無・検便も)
それだけはきちんと教えて欲しいと思ってるだけ。

ボラ会議に出てないから知らないこといっぱい!
お互いの事も知らないこといっぱい!
面と向かって話したって何回だろう?
電話の合間とか、いつも合間だけ。

今週は譲渡会、代表さんに会えればいいんだけど・・・。
(送り迎え時にさえ会えないことが多いです)
聞きたいことは全て紙に書いて行こう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-19 15:03 | 道具 | Comments(8)

クマの目良くなって来てます^^

d0177211_1337533.jpg

先週の金曜日からつけはじめた点眼薬で良くなった目です。
もう目やにもでなくなりました。

本日は2回目の診察です。

角膜のキズもだいぶ小さくなり、あと1週間つければ終了となります。

頑張ったね、クマ~♪
よく聞くけど、黒が多い猫って写すのが難しい。
ちゃんと撮してるのにぶれてるのよ~~~

d0177211_13372222.jpg

コチラは月曜に写した画像です。
治療は右目です、少し涙目になってるのは点眼直後だからです。

目薬は差したら、はみ出た点眼薬は拭き取らないと
目の周りについてると気になってこすりすぎてしまうそうです。

目が腫れて開かなくなった8日の事を思えば
今はずいぶんと綺麗にハッキリ開くようになったので
先生も驚いていました^^

d0177211_13373271.jpg

コチラは元気いっぱい・・ありすぎて困るくらいの元気子猫
シマです~!

行き倒れ寝なシマの寝姿・・・
お尻がすんごくツボでございます(笑)

お腹もポッコリだけど、昨日から食欲が落ちてるの。
その分クマが食べるようになってる!?

体重 クマ子=820g
   シマ子=920g

d0177211_13374353.jpg

起きてる時は2匹で破壊力200%

朝ちゃんと新聞紙敷いたんだけどなぁ・・・
いつの間にかぼろぼろ~
下に潜って囓って破くのが楽しくて仕方ないようです。
とっくみあいして、じゃれてこうして兄弟で学ぶ事って大事なことらしいです。
せめて3ヶ月を過ぎるまでは一緒にいさせてあげたいな。

預かりはもう全部埋まってるし、愛護センターは子猫だらけ~
これで猫と暮らしたいと希望する家族が少なければ・・・うーん難しい。
でもきっとどこかにいるはず、クマとシマと一緒に暮らしたいって家族が!

本日検便持参=コクシは見つかりませんでしたが
薬はあと1週間出してもらうことに。
でも1匹分しかもらえないのよ~
シマは診察してないから…(笑)
半分の3日分で終わりでいいかなぁ・・こんなとこいい加減なアタシ@@;


サミュエルさんから速達で届いたクマ&シマ用に役立つグッズ(整腸剤とか)
そのカプセル容器を使って飲ませたいけど
やっぱり恐くてだめ~サミュエルさんいつもありがとう!そしてごめんね^^;

★預かり猫クマとシマは
動物愛護団体ランコントレ・ミグノン保護猫です。
譲渡の際には規約がありますのでバナーをクリックしてお読みください。→
次回譲渡会は7月23日(土)12:00~16:00です





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-13 14:14 | 道具 | Comments(6)

エリザベスカラーのクマ子

d0177211_21484575.jpg

こんな姿で24時間過ごしてますが
本人(猫)は嫌がることなく?普通にシマ子と遊んでます^^
(8日、1番悪い目の時の画像)

走るのも高いところもへいちゃら!
子猫ってすごいなぁ~

ただご飯の時は食べにくいので外してます。

d0177211_2148517.jpg

このまんま寝てます(笑)

d0177211_21485811.jpg

シマ子は元気!目やにもクシャミも出なくなりました。
体が出来てくるって病気にも勝てる力が備わるのね。

でもせっかくなので、たまにクマ子も点眼します♪
おすまし顔でカメラには収まってるけど~

d0177211_2149911.jpg

寝てる姿はオヤジ・・ぽい?(笑)

1日4回の点眼で、クマ子の目もだいぶ良くなりました。
でもまだ目やには出ますから、もう一頑張り?いや二頑張りかも!

猫先輩のところで見た言葉。

頑張れではなく=顔晴れ ですって~
これならアタシもクマ子も顔晴れます♪

今日のミグノン譲渡会、ワンコ&にゃんこ&うさ子が何匹が決まったそうです
よかったね~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-10 22:04 | 道具 | Comments(8)

今日も病院へ・・・

d0177211_22495351.jpg

食欲◎、体重も◎なシマ、お腹ポッコリ・・785gでした
目やにもすっかり治まり、やっぱり健康なんだと思います。

d0177211_2250351.jpg

それに反してクマの目やには治まらず、毎日目をかくものだから
目の周りの毛が・・抜けてきたのがわかってました。

体重は690g、ただエリザベスカラーをつけてるのでもう少し軽いと思います。

d0177211_22501287.jpg

前から元々状態の悪かった右目が開けづらいときもあり
点眼薬はさしてましたが・・・
お昼寝中に目をやたらこすって角膜にキズをつけてしまったようです。

慌てて保護猫料金じゃない病院へ!!(きちんと診て欲しかったから)
これは治るまでに時間がかかるだろうとのことでした。
目がつぶれてしまう危険性もあるのでしっかりと治さなきゃ・・・

目薬は2種類(インターフェロン入り)、飲み薬が1種類でました。
目をこすらないためのエリザベスカラーは
先生がレントゲンのプラスチックで作ってくれました。
(前はレンタルと称してで700円とられたことがあったなぁ^^;)

d0177211_2250183.jpg

いつもはこんな2匹です、キッチンに置いてある引き出しで
中に入ったり~出たり^^
どこでも遊び場にしてしまうわ。
この下が涼しいのか、そのまま寝てしまうこともあります。

エリザベスカラーを巻いてもクマは元気に遊んでます♪
私がすべきことはきちんと食べさせて体を作ってあげること。
お薬に点眼にちゃんと観察してあげること
愛情を我が猫と同じだけそそいであげること、です。


★預かり猫クマとシマは
動物愛護団体ランコントレ・ミグノン保護猫です。
譲渡の際には規約がありますのでバナーをクリックしてお読みください。→
次回譲渡会は7月10日(日)12:00~16:00です
クマが治療中の為、シマもお休みしまーす




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-08 23:25 | 道具 | Comments(10)

コクシジュウム=でました^^;

子猫の通院に関してはあまり書いてなかったけど
今回はちょっと覚え書きってことで記録しておきます。

6月29日(水)夜から我が家に点眼薬と整腸剤のオマケ付き

帰りがけのキャリー内でドロドロの便、翌日はかかりつけの獣医さんは休み。

d0177211_21101894.jpgトブラシン
(トブラマイシン点眼液)
1日3~4回、抗生剤入りなので4回つける

整腸剤も手渡されて耳かき1杯程度をフードに混ぜるが・・
効き目あるのか?ないのか?


7月1日(金)かかりつけの獣医さんに2匹連れて行く

練りからし位の固さになっていた便と手渡された目薬も持って行く。
(便は1匹分、どちらにしても薬は同時に服用するので)

目薬はそのまま続ける、便からコクシジウム は出なかった。


d0177211_21224620.jpg
下痢止めの薬を出される

トランサミン
フェロベリン(←苦い!)  共に1/6錠服用 1日2回
*少量のウエットフードに薬を混ぜる、食べきるのを確認してウエットフードとカリカリを追加

医療費(検便代含む) 1500円也 (保護猫というと安くなる)


7月6日(水)目薬が切れたので獣医さんへ
d0177211_2131511.jpg
今度は ファルキサシン点眼液 1日3~4回


医療費 700円(目薬のみ)

検便を持ち忘れたため再度病院へ・・・暑い・・襟元がジリジリする~~

医療費検便代 500円

*午前中に持ち込んでも結果は夕方4時以降に電話できくことになっていて
 電話したらコクシジュウムが出たとのこと。(今回はやっぱり?って思ってた)

d0177211_2144447.jpg
再度4時過ぎに病院に行き 薬をもらう
ダイフェン 1/12~1/10を1日1回服用 

医療費 1000円


**********
ここからが問題!

このダイフェン【サルファ剤の一種であるスルファメトキサゾールと、トリメトプリムという抗菌薬を配合した薬である。】
と調べたらあったが・・・強い薬なのは間違いない。

いつものウエットフードに混ぜたらピタリと2匹とも食べるのをやめた。

あれほどフードファイターで発狂しそうなくらいにご飯に飛びつくシマまでもが
ご飯から離れる・・・

じゃあ無理矢理に口に中に。(もちろん嫌がるのは当然だが)

カニのように泡のようなヨダレを出し続けた~Σ( ̄□ ̄||

慌てて獣医さんに電話。 「粒を小さくして押し込むしかない」って返事に (-"-;)

どうしようもない時の 猫先輩みいしゃさん頼みで^^;
お忙しいとこを電話で相談。
獣医さんに薬を交換してもらうってことで決まったが

獣医さんに再度電話したが
「それしかサルファ剤はない、飲ませられないんだったら駆虫はやめるしかない」

でもそれってコクシを退治出来ないってことで・・・
下痢したり血便=最悪は命を落とすこともあるのだ。


*シマもクマも1時間あちらコチラにヨダレを垂らし続けぐったりして寝てしまった・・

さあ困った・・困った・・

困った時の近所(バイクで3分)の獣医Iさん(笑)

電話で簡単に説明して薬ください~って頼み込む。

ここの先生は動物の研究実験とかやっていた先生で、生き物なら何でも診てくれるらしい。
「カリカリは人間のインスタントラーメンと同じだよ
猫も犬も人間と同じ美味しいモンを食べさせてやって短命でも良いじゃないか!」って。
本も書いてるらしいけど私的にはどうもね・・・
ただ融通きくので仕方なく行くんだけど~

持参したダイフェンを見せる、この薬じゃないのが欲しいんです!

先生のところには違うのがあって子猫の体重で薬を処方してもらう

d0177211_2295046.jpg
ごちゃごちゃ話していたら名前は忘れてしまったが
ダイフェンでないのは確か!?
違ったら明日文句言いに行くぞ!

薬代2匹分 3000円(高っ!)

思わず「先生、高いよ~!」って言ってみるが安くはならなかった ( ̄ェ ̄;)

その前に「保護団体はおかしいのが多い」とか「飼いきれなくて殺してるんだ」とか
訳わからないことばかり・・・
しまいには「コクシなんて今はいないんだよ、飼い方がおかしいんだ」というし

あの~愛護センターから引き出してきた猫は、だいたいがコクシ持ちで
ペットショップだから、ブリーダーだからってコクシがいないとは限らない。
先生わかってらっしゃらない・・・。
反論してもラチがあかないので適当にお相手して帰宅する。
愛護団体の猫からはお金もらわないんだぜ~って言った割には高いじゃん!怒

*既に6時近く、クマもシマもぐっすり寝てる

新しいウエットフードにカリカリを混ぜたご飯を側に置いておく。

1時間後、少し食べた様子だがせっかく築き始めた信頼関係は崩れた感じ??

更に1時間後クマ&シマ復活♪

猫に与えるフードとか薬は人間も食べたり舐めたりするんだけど
意外とダイフェンは黄色薬=フェロベリンよりは苦くないぞ!?

何が嫌なのかは不明だけど、どのペットもこの薬は嫌がることは確か。

コクシのたびに近所のI獣医さんに薬もらいに行くのはなぁ・・・
保護団体の医療費は募金でまかなってると思うので
安くあげたいのは山々。
かかりつけの獣医さんが違う薬を扱ってくれればいいんだけど~
その気もなさそうな返事だったしー

検便のみ違う獣医さんを探すことになりそうだ
近くて安くて相談にちゃんと乗ってくれて子猫に強い薬を出さない先生はいないの~~~!?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2011-07-06 22:47 | 道具 | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る