猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

カテゴリ:手作り( 129 )

新柄 にゃん手 生産中

ピンクの毛糸が出てきましたので
これで編んでみました、あら~意外に可愛いかも(笑)
ということで2個生産。
d0177211_13512551.jpg

肉球&ストラップもピンクで♪
d0177211_13513285.jpg


牛柄好きとしては、やはり1回は編んでみたかった牛柄~♪
d0177211_13533154.jpg

肉球もピンクです!
d0177211_13533899.jpg


今までの三毛猫はカラーの中に黒の模様でしたが
今回は白三毛にしてみました。
みんな少しずつ柄が違います、1番苦労する柄なので4個だけ^^;
d0177211_13554524.jpg

ちなみに、縞三毛すみこたんの肉球はピンクではなく、マダラ小豆色・・・。
d0177211_13555822.jpg


定番 サバ白
d0177211_1412730.jpg
d0177211_1413461.jpg


定番 キジ白~キジトラ
d0177211_1415745.jpg
d0177211_142483.jpg


定番 黒白 (さんたニャンの肉球は黒です)
d0177211_1425333.jpg
d0177211_1425989.jpg


定番 茶トラ~茶白
d0177211_1433020.jpg

d0177211_1434171.jpg

にゃん手26個 駄菓子屋の友人宅に納品してきました~!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-17 14:18 | 手作り | Comments(6)
無事にお届けできたのでアップします。
Hachi☆彡さん=三色ねこ団子の、ちぃさんバージョン(アメショー)
d0177211_18174870.jpg

どこがアメショーって?ここの三本でアメショーって事にして下さい(^^;)
d0177211_18175524.jpg


それとやっぱり、ニャるまさんは白がいいなぁ・・・。
という旦那どんのために白も編みました!(初完成品の白は養子にいきました)
今度は耳も尻尾も白ね♪ 横切る赤い糸が目立つので黒が良いんだけど・・・
d0177211_18241141.jpg


ただ今にゃん手を増産中
友人の駄菓子屋に納品予定です。
真ん中のは錦鯉ではありません、白三毛です~(笑)
d0177211_18252420.jpg

今度はピンクの毛糸で編んでみようかな~!これってあり?なし?


1年以上待ったかな?本多さおり/著
これでこの著者のは何冊目かなぁ・・・全く参考にならない。の一言!
残ってた予約の本は全てキャンセルしたわ。
d0177211_18274327.jpg

池袋で講習会があったようなので、ちょっと興味わいて借りてみた、手袋人形=見ただけ^^;
d0177211_18301465.jpg


引っ越しにまつわるあれこれ。一時期は隣駅にすんでたようなので
もしかしたらどこかですれ違ってたかもねー^^ イラスト付きで面白いです。
引っ越し良いなぁ・・・」でも引っ越しできないから定期的に部屋を模様替えするわ♪
d0177211_18315541.jpg


30分かからないで読めました(笑) 字が大きい!
まぁ作業机も綺麗なら仕事もはかどるのはわかってるけどね。
毎日使い終わったらリセットが出来れば苦労はしないってことよ・・・。
d0177211_18342345.jpg


大人のクラフト  眺めてるだけでも面白かったです、レベルはちょい高め。
d0177211_18342984.jpg

作って見たい作品もあったけど、今違う事したら編み物に戻れない・・汗
d0177211_18343497.jpg

編み物・・いつになったら終わるの???は禁句よ(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-14 18:41 | 手作り | Comments(6)
2007年に「あみねこ」にはまってるときには、トラ柄とか編んで楽しんでました。
もうあみねこは編まないと思ってたのか
編みものノートにはいい加減に書き写してたお陰で今回は苦労しました・・・。

それでもプロフィール画像を見ながら、何とか完成~!!
あら、顔が違うわね?

やはりそこは年月が経ってますから、その時の性格と今とは違うからでしょう~
でもどっちもアタシなんです。

キルト1枚完成させた気分!(笑) やった~お疲れちゃん♪
d0177211_22174254.jpg

お座りもできます。
d0177211_22174825.jpg

尻尾を使って立つことも出来ます^^ 身長は11cmくらいです。
d0177211_22175367.jpg

こ~んなに大きさが違います!
d0177211_22175828.jpg

ひよ子の箱に詰め合わせ♪ まだ仕舞ってないニャンタクロースたち・・・汗
d0177211_2218547.jpg

 それから~それから~

上手くいかないトラ猫あみねこの合間に、黒ニャるま君とこれが誕生してます。
d0177211_22181550.jpg

d0177211_22182118.jpg

そうです! 黒ニャるまも、極細毛糸で編みました~♪
d0177211_22182610.jpg

ガラケーと並ぶとこんなサイズ、極細毛糸なので磁石は小をはめてます。
d0177211_22183167.jpg

まだ編み物熱は冷めないぞー(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-09 22:35 | 手作り | Comments(9)
黒ニャるまさん、やっと鈴とお口がつきました。
d0177211_2334321.jpg

はちわれ、にしたらどうなるか?と思って編んでみたけど
目の色に困った困った。 結局は目立つ色にしたけど・・・う~ん。
d0177211_23345382.jpg

d0177211_23361437.jpg


マズルは白じゃないほうが良いんじゃない?といわれて他の色にしてみる。
どうみてもタヌキっぽい(笑)
d0177211_23362798.jpg

でこっぱち が可愛いかも♪
d0177211_23374775.jpg

   
   
   
    1匹だけに見えますが・・・
d0177211_2339297.jpg

      実は4匹でした
d0177211_23394392.jpg

    
d0177211_23395496.jpg

   ニャンタクロースより磁石が強いのでバッチリくっつきます。
d0177211_2340076.jpg

   こちらの3匹を納品に,と思ってます。(1匹養子に出ました)
d0177211_1641257.jpg



   ひよ子の詰め合わせにしてみました♪
d0177211_23401218.jpg

年末に買った赤の中細毛糸1玉を使い切りました。
これで猫ダルマはおしまい。
次が待ってます、今度は極細毛糸です。
まだまだ編み物は続きます^^; 終わりが見えないわ~~~

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-05 23:54 | 手作り | Comments(8)
明けましておめでとうございます。

いつもなら年末31日は仕事も午後から少し暇になるはずでしたが
思ったより仕事が長引いてしまい、やっぱりお仕事大事なので♪頑張っちゃいました!
(仕事しないと食べていけない・・・)

朝から仕事の合間にお節料理、今年も11品作りました~
夕飯は仕事の片付けも終わってからの9時近かったので
そのままお節を頂きました^^ 

元旦は長女、次女が来て一緒に買い物したり、お年玉もらったり♪
楽しいひとときを過ごしました。

そしてやっぱり娘です、長女の
d0177211_20402488.jpg

【ニャンタクロースとニャるま】を使った結婚式??(Rieさん作のパグは神父)
d0177211_20424097.jpg

新婦のベールはティッシュ・・・(笑) この段階ではまだ耳がない。
d0177211_20424655.jpg

ニャンとも面白い発想力。
そしてニャるまさんも良い評価をもらったので
もうちょっと作りたいと思います^^ 赤い毛糸も買っちゃったし~♪


大遅刻して来た次女に「あみねこの扱いが雑っ!」と怒られちゃった・・・。
アタシの分身?いや本体の方??も綿がへたってきてます・・・。
d0177211_2046115.jpg

さんたに、ガチャポンで取ったという猫用帽子をもらったのでかぶせたら・・・
d0177211_20482940.jpg

屈辱的だ-! と拒否られた・・。 やっぱり・・・?
d0177211_204951100.jpg

では、すみこたんには?とかぶせてみたんだけど、様子がおかしい、固まったままですよ。
完全に現実逃避してるよ!この目は(笑)
d0177211_20514251.jpg

ニャによ、アンタも笑う気?  しまい忘れた みんさん作の猫サンタのピ~ンチ!!
d0177211_20525273.jpg



今年初仕上がり作品は【黒ニャるま】です。
今日は楽しみな箱根駅伝を観ながら編み編みでした。
d0177211_205542.jpg

この横のシルエットがお気に入り。尻尾&耳は黒にしてみました。
d0177211_2055991.jpg

ツーショット! あ、鈴付けるの忘れてる~~(口も無かった・・・汗)
d0177211_20545773.jpg


編み編み作品からスタートとなりましたが、今年はチクチクも楽しみたいと思います。
新春たなくじは【思うだけでなく実行するが吉】でした。
そう、思ってるだけでなく形にしてみよう!ですね^0^

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-02 21:08 | 手作り | Comments(10)
構想を練って、試し編みして全体のサイズを決め、顔の白い部分を計算して・・・
までは良かったんだけど

仕上がった完成度が低いっ!な~ぜ~だ~

顔も猫に見えなくて何回も直したの。
それでも何とか猫には見えるようにはなったかな? マズルもいつもと形を変えてみました。
d0177211_1616420.jpg

横向き  お尻にはマグネットが入ってますので、安心して下さい転びません
d0177211_16161225.jpg

しっぽも付けました、短めね。
d0177211_16161866.jpg

刺繍糸でフリーハンドにて字を刺したのが誠に見苦しい(笑)
ただもうやる気が起きないので、これにて猫ダルマは終了??


朝から頭痛がしてて調子が出ない・・・
そうだ!柚子をもらいに行こう~(??)
仲良くしてるご近所ですが、今年はたくさんなってました。
たたき落として貰ったら熟してるのかどんどん落ちる、いや落ちすぎでしょ(笑)
落として貰った分は全て頂いて来ました^0^ 
d0177211_16163210.jpg

ただ今部屋中柚子の香りでいっぱいで(あぁ幸せ♪)頭痛もどこかへ行っちゃった感じ~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-12-29 16:33 | 手作り | Comments(14)
ニャンタクロース★8号がクリスマスイブに完成しました。
これは黒猫印の駄菓子屋を始めた友人宅に店番として置いて来ました。
たいして役には立たないと思うけど(笑)
d0177211_224523.jpg


同じくしりマグ編み図も同じハズなのに8号は小さい・・・なんでーなんでー??
(ややきつ目に編むようになっちゃったのかも)
d0177211_2245936.jpg


ほらこの微妙に違うサイズ、お陰で帽子も小さめサイズに編む事に・・。
修行が足りないんだわ!もっと編まなきゃ・・・(笑)
d0177211_22451543.jpg

クリスマスは終わったけど、アタシの中ではまだニャンタクロースを編みたい気持ちがあるので
もうしばらく編み続けると思います^^
来年のクリスマス用に、納品出来る数まで編めたらいいなぁ~


M・チーズ=旦那様が焼いたという 大きな紅茶シフォンケーキ!!
ウマウマでした~
一気に4分の1をお腹に納めたアタシ♪(それほど美味しい)
夫婦であっという間に食べ終わっちゃうかも(笑)
d0177211_2246472.jpg

それと奥様が作られたという パックンポーチ
(アタシはパックンポーチは作った事が無いんです^^;)
このシッポが可愛い~~やっぱり猫好き、ツボを押さえてます♪
d0177211_22472136.jpg

奥様&旦那様 ありがとうございましたm(_ _)m
クリスマスにはケーキを食べ損ねたので嬉しかったです^0^


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-12-27 23:04 | 手作り | Comments(2)
やぁ!みニャさま。 
ぼくは ニャンタクロース・チビでごじゃります~~
ニャンでチビというのか?
d0177211_13441590.jpg


兄サマと並べばわかるですよー ほらこんなにチビチビしてる♪
d0177211_13475726.jpg


小さいと言われてるパンダニャジサンと並んでもまだ小さい!(パンダしりマグは座高5cm弱)
d0177211_13494737.jpg


あまりの小ささと、黒の極細毛糸のお陰でシッポがこんなに短くなっちゃったんだって・・・
編んでるときも「ひぃ~~~これ以上は無理」と叫んでたよ(笑)
d0177211_13515375.jpg


たぶんもうこのサイズでは編まないと思う^^;
編むならもうちょっと大きめサイズに直さないとだなぁ~
手のひらサイズ、ただ今仕事場でお金の見張り番をしております(笑)
d0177211_13532322.jpg
d0177211_13532983.jpg


Hachi☆彡 さんからたくさん毛糸を頂きました!
カラフル~カラフル~テンションマックス~~~!!
d0177211_1357157.jpg

うふっ♪ビックリ2段重ねー( ̄▽ ̄〃)
d0177211_1357717.jpg

私が使って、使わない色は編み物好きな実家の母にあげることにしま~す♪
ありがとうございましたm(_ _)m


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-12-24 14:01 | 手作り | Comments(18)
今年はサンキライを買い損ねてしまったので
昔懐かしいオニドコロのツルを取ってきてリース作りです。

自転車のカゴに山盛りに積んでるのを見ては、きっと
「あの人何にする気だろ?」と思われたに違いありません(笑)

そのくらい木から引っぱがしてきたときはスゴイ状態でした。
それを丁寧にほどき、丸めていきます。

靴下をプラスするんなら、もっと大きな丸にすれば良かったかしら・・・。
猫の靴下は数年前に作ったもの。
d0177211_2016222.jpg


日が当たるとキラキラ光ります^^
d0177211_20161275.jpg


にゃん手もこの数出来ました、ストラップはあと10個あるので
全部作る予定です。
d0177211_20234897.jpg
上段*1番右が三毛猫 その隣は茶トラ2個 茶白 色々・・・
中段*サバトラ 1番左はブチ
下段*黒白タビ キジ白&キジトラ 色々・・・

わかりにくかったので追加・・・と新しく編んだ物もあります。
d0177211_21412518.jpg

①黒白タビ ②赤三毛 ③黄三毛 ④白 ⑤茶トラタビ(こげ茶ライン) ⑥赤茶トラ ⑦グレー白
⑧アメショーもどき ⑨アメショーもどき ⑩キジトラタビ(薄め) ⑪茶トラタビ ⑫茶トラ
⑬サバトラタビ ⑭キジトラタビ ⑮キジトラ
*タビ=白いソックスをはいたようになってます。

ここにピンクか黒の肉球を編んで付けます。
ピンクバージョンはこんな感じで・・・。
d0177211_2151556.jpg

クイッと手招きしてる形が にゃん手でございます。福を招け~(笑)
d0177211_21515043.jpg


もしご希望であれば、黒かピンクの肉球を付けておわけします~
(来週はじめにに委託のお店に持って行く予定です)
1個380円です、送料は2~3個くらいまでなら120円で送れます。

中段*サバトラの左端の柄は、しっぽたんの前足がモデルです。
柄は・・・似てないけどね(笑)
(しっぽの毛並みは黒ではなくグレーなのです)
d0177211_21552673.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-12-17 21:34 | 手作り | Comments(33)
ニャンタクロース★白に“フワフワ”が付いたんだよ~
暖かいのニャ~♪
d0177211_21465114.jpg


プレゼント袋も出来たサー
d0177211_21492719.jpg

d0177211_21493927.jpg


その中身はニャアに?
d0177211_2150632.jpg


ポン!と出てきました、ニャンタクロース★茶です。
d0177211_21503142.jpg

耳は茶色ではなく、白なのですニャ~
d0177211_21512147.jpg


またまたポン!と出ましたー、ニャンタクロース★濃グレです。
d0177211_2152622.jpg


またまたまたポン!はニャンタクロース★グレーです。
d0177211_21533318.jpg


ラストのポン!はニャンタクロース★グリーンです。
d0177211_2154786.jpg

ちょっと反り腰気味ですのニャ(笑)
d0177211_21553926.jpg


みんな~並べっ!
d0177211_2156294.jpg

横に並んだよ~♪
d0177211_2158132.jpg

オマケの  お尻(笑)
d0177211_21583620.jpg


最後まで見てくれてありがとうニャ~!!
d0177211_21592091.jpg

委託用にと作ったけれど・・・知らない人に手放すのが惜しくなった・・・(笑)
いっぱい並べておくのも可愛いしね~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-12-13 22:08 | 手作り | Comments(14)