カテゴリ:手作り( 131 )

ニャンタクロース10匹完成!

やっと完成しました、やっと終わりました。

編んでる間は、もう編み物はしばらくしない。
なーんて思っちゃうんだけど
終わったら終わったらで寂しい(^_^;)

でも次は針仕事に戻ります、いえ
戻りたいです・・・。

10匹勢揃い、ぞろぞろ♪
d0177211_18275340.jpg



黒サンタ4匹
d0177211_18255175.jpg


緑サンタ2匹
d0177211_1826143.jpg


3色とも色が違う グレーのサンタ3匹
d0177211_1826352.jpg


茶サンタ1匹
d0177211_1827613.jpg


みんな尻マグなので鉄の板にもに張り付きます(磁石入りです)
d0177211_18273821.jpg


9月のハンドメイド祭りに持っていくのはこの7匹↑ ↓
あとの3匹は自分用です(*´ω`*)
d0177211_1828074.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-12 18:40 | 手作り | Comments(6)

季節外なのを作ってます

やっとここまで出来た。

なんという季節外なハンドメイド(笑)
d0177211_1881145.jpg

あとは帽子の上に玉っ子編んで付け
ベルトのバックルを刺繍して
しっぽ、手足を編んでつけるだけ

だけなんですけど、ここからの道のりが長い。

2~3歩歩いちゃ道草つんで・・並な速度なので
どのくらいで終わるかは不明なのです。

やる気ないよね~あはは。
いったい自分が今何を作りたいかさえもわからなくなっちゃった。

まさに今の状態はこんな感じ~♪
d0177211_18135055.jpg

(ダーマオ、身長60cmくらい)

真向かいのおばちゃんが育ててるテッセン、今年も見事に咲いてます。
d0177211_18172112.jpg


性格は悪いけど、花を育てるのは上手なんだよ~(笑)
d0177211_18172968.jpg



今日もありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-05 18:21 | 手作り | Comments(8)

マグネットあみ犬*ワンコバージョンです!

は~い!アタシはワンコです、にゃんこじゃないの~
d0177211_23465476.jpg


横もこんな感じでお鼻もニャンコとは違うでしょ?
d0177211_2347310.jpg


シッポもフサフサよ~ さぁアタシは何の犬種かわかった人いるかしら?
d0177211_2347949.jpg

もうちょっとシッポは刈り込んだ方が良さそうですね。
毛糸の色が丁度良いのがなくて、レモンのようなミントのような
色合いの毛糸をチョイスしました。
技術がないのでこれが限界・・・犬に見えないと言わないでね(^^;)
犬編んだの初めてでした~

このワンコの飼い主さん、いらっしゃる?迷子よ迷子、
だって住所知らないもん(笑)


***************
ラスト 2冊!  この手の本はこれにて終了。
こっち側から見た方がアスペルガーの特性がわかりやすかったです。
d0177211_23471422.jpg


d0177211_2347193.jpg


また寄り道しちゃったから、どんどん予定が遅れてるー
編み物がまだ終わってないの・・・
羊毛フェストに取りかかろうと思って
本も借りてるのに・・・。


今日もありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-21 00:09 | 手作り | Comments(12)

帰るわよっ!あみねこトムにゃん

はじめまして、はりねずみの所にいるトムニャン(の分身)です。
こう見えて女子ですからね~
d0177211_2249233.jpg


礼儀正しいアタクシは正座が出来るんですの
d0177211_2249299.jpg


後ろも見るの?やーね。
d0177211_22493519.jpg


3匹で記念撮影 1番貫禄あるって?
d0177211_2249432.jpg


じゃああんた達、アタシの子分にしてあげる♪
d0177211_22494842.jpg


袋に入ってはりねずみのいるお家に帰るわ
d0177211_22495565.jpg


ふぅ~やっと入ったわ  え、ここじゃないって!?
d0177211_2250222.jpg


こっちの入れ物に入るのね、わかったわ
d0177211_2250869.jpg


ニャんだかカップラーメンの具になった気分・・・
d0177211_22501414.jpg


はりねずみー今から帰るからね!待っててよ
d0177211_22502442.jpg

そして本日無事にはりねずみさんのお宅に到着したようです。
今はお孫さんに拉致されてるようですが(笑)
いつかは本家のトムにゃんとツーショットの写真を撮って欲しいと願ってます♪


今日もありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-08 23:06 | 手作り | Comments(16)

ちーちゃん2号*あみねこ

ちーちゃんの時の頭が残っていたので完成させることにしました。
出来たのがこの子

キジ白でハチワレです。

左の黒猫ハチワレは“きのみさん”から無理矢理譲っていただいた子です(笑)

仲良し~
d0177211_23255546.jpg

で、甘ったれ~ (指先を針で止めてます)
d0177211_2326728.jpg


兄ちゃんの膝枕♪ 
d0177211_23261363.jpg


もちろん!正座できます。
d0177211_23263064.jpg


『実は・・・ボクは男の子なのですニャ~』
d0177211_23263554.jpg


『そしてちーちゃんは姉ちゃんニャのだ~』

d0177211_23264142.jpg


編み図は同じでも、編む人によってこんなに違うあみねこたちです。
みんな違ってみんないい♪ですねー(自画自賛)
d0177211_23264937.jpg

もしかしたら・・・
うちの子にそっくり!って思った方いらっしゃいます?(笑)

今日も遊びにきてくれててありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-03-28 23:42 | 手作り | Comments(8)

あみねこ ちーちゃん

相手方にも無事に届いたようなので
コチラもアップします。

しずくさん宅のちーちゃん(女子)
ずっと前にお願いされてましたが、
ハンドメイド祭りが終わらないと次には進めず
順番で作っていたら今になっちゃいました(^^;)

なるべく忠実に・・・とはいっても
画像があるようでなくて
想像で編んだ部分も多いです(笑)

ではご本猫登場~♪ (しずくさん勝手にお借りしてスミマセンm(_ _)m)
d0177211_1247472.jpg



そしてコチラが、あみねこ ちーちゃん ですが・・・
もしもし!寝てる場合いじゃないですよー
d0177211_12493448.jpg


あら失礼しました!
d0177211_12504055.jpg


あみねこバージョン、ちーちゃんです♪ よろしくですのニャ
d0177211_1251636.jpg


指先には絆創膏のような模様と、肘当てもある柄なの
d0177211_12514455.jpg


お顔はもっと模様が入ってるのよね~手を抜いた?(笑)
d0177211_12515088.jpg


たぶん横はこんな感じ?
d0177211_12515629.jpg


でもね、背中には逆ハートマークを背負ってるのよ♪ステキでしょ
d0177211_1252258.jpg

もっと本物のちーちゃんを見てみたい方はしずくの手仕事にどうぞ~


あみねこサイズでハチワレを編んだのは初めてです!
きのみさんから前に奪い取った(?)
ハチワレ黒白君をながめつつ頑張りました♪

もうちょっとかぎ針編みは続けたいなぁ・・・
暑い時期には編み物できないもんね
やるなら今だ~♪

************
カラーを付けてる時=牢名主のような さんた
d0177211_1321181.jpg


仕方なく湯たんぽが入ってるカゴベットに入ってきた すみこたん
でもカラー付きの さんた兄ちゃんには近寄ろうとせず。
d0177211_1322111.jpg


この間に他の3匹が接近して、すっかり猫団子が気に入った様子の四音(笑)
後から投入した しっぽの毛繕いする四音
ここまでなるのに四音は約9年もかかってます、来月誕生日で9歳になります。
d0177211_133437.jpg


無理矢理突っ込むこともあるけど、喧嘩になるもならぬも すみこ次第?ってとこね。
カメラを向けたら目が覚めてしまった四音でした。
d0177211_1331412.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-03-23 13:14 | 手作り | Comments(12)

Hachi☆彡さんとオフ会♪

いつもブログで仲良くさせてもらってる三色ねこ団子のHachi☆彡さんが

日曜日に東京までいらっしゃるということで

ちょっと足を伸ばして月曜に我が家まで来ていただくことにしました。

駅にカエル号でお迎え~
ハンドメイド祭り後なので散乱してる部屋に上がってもらってー
お茶で話し込む!
初対面でも初対面じゃないのよね~
実際に電話で話したこともあるし♪

帰りの飛行機の時間が早いこともあり
ランチして駅までお送りました。

ほんと、あっという間の時間でしたわ・・・
もっと話したり、縫い物を教わりたかったわ。

また来てね~~~!!

お土産ありがとう、ひよこ好きを知ってて
このお菓子なんですって。
d0177211_237344.jpg


ひよこの味だわ~美味しい!
香川のお菓子だそうです、わざわざ送ってもらったと聞きました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
d0177211_237477.jpg


*************

頼まれもの頼まれもの・・・
d0177211_2351819.jpg

昨日頭が出来たと思ったら、編み方きつすぎるし
首の白い部分が本猫とかなり違う。

そして本日再挑戦してみましたが
やっぱり白い部分が今ひとつ納得いかない。
これも私の実力の限界なのね・・・。

さあ、どんどん編み進めよう!
ずいぶん待たせてるので、きっと忘れられちゃったかな?って
思われてるかも。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-03-15 23:58 | 手作り | Comments(2)

いよいよ明日がイベント日!ハンドメイド祭り

22匹出来ました、全部付けるとこんな感じで。1匹500円を予定してます。
d0177211_11335963.jpg


黒猫3匹、黒は目に優しくないのでシャツを着せて編みやすくしました(笑)
d0177211_11341730.jpg


サバシロ 5匹 洋服着せたのはは気まぐれです。
d0177211_11343047.jpg


ロシアンブルーもどきと、アメショーもどき(脇腹のグルグルができない・・・)
d0177211_11344045.jpg


白三毛3匹と白猫=お腹にハートもどきの編み込みを入れましたが
どうみてもVになってます(笑)
d0177211_11345433.jpg


パンダ猫3匹
d0177211_1135451.jpg


ピコピコ動きそうな尻尾がチャームポイント?
d0177211_11351384.jpg


泥棒猫風な2匹 長靴をはかせた猫です。
d0177211_11352188.jpg


シッポもそれぞれ違います。
d0177211_11352733.jpg


キジ白3匹、撮り終えた後で首に鈴を付け忘れたことに気がつきました。
ノーマルは鈴付き、洋服着用の猫には鈴がありません。
d0177211_11353511.jpg


【番外編】大きなマグネットを編んだジャ~ンボな子です(非売品)
d0177211_11355167.jpg

手同士がくっつきます♪
d0177211_1136211.jpg

針の番も出来る優秀な子です!
d0177211_11361648.jpg


あとは・・にゃん手を編むはずでしたが、色々あってそれどころではなくなりました。
詳しくは後日に。
にゃん手は数個だけ持って行く予定です。
搬入と搬出だけはしますが、あとは知り合いに丸投げ~♪



ここしばらくみんなのブログに遊びに行けてません。
もう少し落ち着きましたらコメントにお邪魔しますm(_ _)mスミマセン


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-03-10 11:52 | 手作り | Comments(8)

モデル猫とマグネット猫

こちらが友人宅の猫、マズルの点々がチャームポイント♪
d0177211_2361734.jpg


で編んだコレは本猫に似せたつもり! ハチワレが難しかった~
d0177211_2362636.jpg


足と尻尾の付けようによっては、座ることも出来るのだ
d0177211_2363214.jpg


  ふふ~ん、オレ様の方が数倍カッコイイニャのだ
d0177211_2364563.jpg


  オレ様も線入りハチワレ風だしな
d0177211_2365167.jpg


  さんたニャン、人の膝に乗ってかっこ付けても決まらないぞー(笑) 
d0177211_2365955.jpg
やばいやばいやばい!
もうあと2週間しかないのに、作業がかなり遅れてます。
急ピッチで進めたいけど・・・こんな時に限って色々なことがあるんだよねぇ

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-02-25 23:16 | 手作り | Comments(10)

サバトラ*ロシアンブルー*三毛猫バージョン

(左)サバトラ
(中)ロシアンブルーなんだけど、全身グレーじゃつまらないから
勝手に白い手袋と靴下着用中(笑)
(右)白が多い三毛猫
d0177211_2325332.jpg


三毛の尻尾は ジャニーズボブテイル?短いのにしてみました。
d0177211_2328390.jpg


大きな磁石があったので編んでみましたが、ちょっと可愛くないかも?
比べるとこんな感じ。
d0177211_23285926.jpg


全部付けてから気がついた「しまったー!!」
でっかい方の尻尾を縞々にするのを忘れた(汗)
d0177211_23305544.jpg

TV観ながら編むと縞とか減らし目を忘れて編んじゃうんだよね。
だから何度も編み直し時間のロス・・・。

*************

今日も友人の店にて、いつもの勉強会。
その合間のおやつタイム♪
パンケーキだよ~ん。
もっちりしていて美味かったー!やっぱ粉だよ粉が違うんだね。
養子に行ったキジトラ君、元気にしてましたよ。
d0177211_23342850.jpg


オレもくう~~~~~~♪
d0177211_23343584.jpg



今日も遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-02-21 23:43 | 手作り | Comments(8)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:28
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:25
にゃんたくろーす完成おめ..
by サミュエル at 15:33
お疲れ様でした。 10..
by Hachi☆彡 at 17:29
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:08
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:02
こんばんは♪ 芝桜きれ..
by sizuku-tesigoto at 22:06
GW中もお仕事お疲れ様で..
by Hachi☆彡 at 19:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫