カテゴリ:お出かけ( 104 )

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【キルト編その3】

d0177211_2382158.jpg
d0177211_238273.jpg
d0177211_2383229.jpg

ウサギの形の中に
d0177211_2383793.jpg

可愛いピーターラビットがいっぱい♪
d0177211_2384210.jpg

モチーフでつないでありました。
d0177211_239291.jpg
d0177211_2393657.jpg

キルトの部屋の中心には切り株がありまして、その周りを縫いぐるみと草花で飾ってありました。
ジマイマの縫いぐるみを持ってますが、顔は大違いでちょっと厳しい目つきですね(笑)
d0177211_23101739.jpg

d0177211_23124711.jpg
d0177211_23125652.jpg
d0177211_231358.jpg

奥のベットカバーの小ささに萌え~な桂さん??
d0177211_23131359.jpg

新聞を読んでるこの方♪ちっちゃくて可愛いー
d0177211_23132021.jpg
d0177211_23132640.jpg

キルトフェス2016はまだまだ続くよ~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 23:16 | お出かけ | Comments(0)

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【キルト編その2】

すみません^^;しつこく続いてます(笑)
お皿のデザインをキルトにしたようです。
d0177211_22533747.jpg

生で見ると本当に細かいところにまで手を抜いてません!偉い♪
d0177211_22534463.jpg

猫~ねこ~ネコ!
d0177211_2255116.jpg

こんなに可愛い猫なんです♪
d0177211_22552134.jpg

ちょっとハワイアンキルト風??
d0177211_22561784.jpg

d0177211_22564178.jpg
d0177211_22564820.jpg
d0177211_2257045.jpg

ウールフックドラグでしたっけ??違ったかしら・・・
d0177211_22571032.jpg

d0177211_22571659.jpg

d0177211_22585450.jpg
d0177211_2259674.jpg
d0177211_22591568.jpg

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【キルト編その3】へ・・・

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 23:00 | お出かけ | Comments(0)

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【キルト編その1】

ポターさん生誕150周年年だそうです。
前にポターさんの映画『ミス・ポター』を観た事があって
キルトを見てたらもう1度観たくなりました。
d0177211_22305427.jpg

斉藤先生の作品 3枚
d0177211_22381140.jpg
d0177211_22381814.jpg
d0177211_22392560.jpg

あまりに細かくて、このサイズにしちゃうと良くわからないよね・・・。
d0177211_22401184.jpg

d0177211_22435936.jpg

やっぱりアヒル飼いだったから、ジマイマが好き♪
d0177211_22442474.jpg

白い生地の所はリバースアップリケのようです、悲鳴をあげそうなくらい細かいっ!
d0177211_22445773.jpg

d0177211_22455843.jpg

d0177211_2247152.jpg
d0177211_22471644.jpg

わかりやすく中心だけを残すと全体がよく分からないカモ(笑)
d0177211_22475465.jpg

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【キルト編その2】に続きます!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 22:50 | お出かけ | Comments(0)

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【額絵その2】

どのキルトも毛並みの刺繍が素晴らしかったです。
d0177211_21351653.jpg
d0177211_21352543.jpg
d0177211_21353095.jpg

d0177211_2136674.jpg
d0177211_21362363.jpg

d0177211_21364554.jpg
d0177211_21365142.jpg
d0177211_21365624.jpg
d0177211_2137157.jpg
d0177211_2137785.jpg
d0177211_21371356.jpg
d0177211_21382947.jpg


次はピーターラビットの大きなキルト編へと続きます。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 21:41 | お出かけ | Comments(4)

キルトフェス2016*ピーターラビットの世界【額絵その1】

第15回*東京国際キルトフェスティバル*東京ドーム
本日行ってきました~!

いつものメンバーとは諸事情により、ドーム内で待ち合わせする事になりました。
それぞれ時間差で参入です^^
なので私は先に9時半の開場を待ってドーム入りです。
d0177211_21261366.jpg


皆さんはウィリアム・モリスの入り口にある例のキルトに集中(笑)
私はピーターラビットのキルトに突撃~!!
d0177211_21291131.jpg
d0177211_21291843.jpg
d0177211_21292673.jpg
d0177211_21293297.jpg
d0177211_21293944.jpg
d0177211_21294840.jpg
d0177211_21295941.jpg
d0177211_2130486.jpg
d0177211_21301045.jpg
d0177211_2130174.jpg

d0177211_21325280.jpg

d0177211_21333228.jpg

続きは、ピーターラビットの世界【額絵その2】で・・・


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-25 21:34 | お出かけ | Comments(0)

ちくちくオフ会*桂さん宅

今回は久々に桂さん宅です。
月曜の朝7時41分の電車にギリギリ間に合い、4回目の乗り換えできのみさんと合流♪
集合駅に着いたときには10時でした。
サミュエルさんもほぼ同時刻で到着しましたから
そのまま桂さんちにGO~です^^

お土産を出したりあれこれしてるうちに、早くもランチの時間!
席は桂さんが予約をして下さってました、ありがとー
美味しいランチを食べ、早めに桂さん宅に戻りました。
(食べ始める前からだれも写真を撮ろうなんて気を起こさない4人・・・)

家に戻ると「お嬢様」が帰ってきてました~!!
外に出るという事を覚えちゃったらしいんですが、さすがにお嬢様ですから
外でトイレなどというはしたない事は出来ないそうです(笑)


子猫時(今は生後半年程度)はもっと白かった?柄が濃くなってきてますねー
d0177211_15585035.jpg


尻尾がボン!ではなくて、普通の時でもこの状態のモフモフ尻尾♪
d0177211_1559837.jpg


えぃ!えぃ!お母しゃんなんてこうちてやるっ!
ガブガブにケリケリ・・・マジ痛そう(笑)
d0177211_15591515.jpg


ニャに見てるのよ。
d0177211_15592156.jpg


まだまだ子猫です、ヒモで釣れます^^ (そのスキにお触りするのだ)
d0177211_15593130.jpg


座る姿も素敵な彼女、ノルウェージャンが混じってるのかなぁ??洋猫MIX間違いなし。
d0177211_15593750.jpg


いひひ~と笑った顔がやっぱり女王様の風格ですわ・・・
d0177211_15594329.jpg


Tシャツヤーンの話を聞きながら、きのみさんはポーチをちくちく。アタシは△をちくちく。
d0177211_16183855.jpg


桂さんが忘れないうちに挑戦です。
あっという間にオレンジの丸い鍋敷きを完成させました♪すごーい。
d0177211_16184887.jpg

いっぱい色々頂いちゃっいました、とりたてお野菜と靴下は桂さん手作りです。
その他の美味しいモノは胃袋に(笑)
d0177211_1618543.jpg

珍しくクリスマス布を頂いたので、クリスマスものを作りたいわ~
d0177211_1619046.jpg

帰りは3人で同じ電車に乗って(それぞれ途中下車して・・)帰ってきました。
普段市内しか移動がないアタシは小旅行気分です^^;
みんなー今回もお疲れ様でした、次回はドームのキルトフェスティバルで♪

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-12-01 16:31 | お出かけ | Comments(8)

ハーフのベビィちゃんに会いに行く~

姪っ子が国際結婚をして今年生まれたベビィ(男の子)を連れてきました♪
滞在日数は17日間!
みんなの予定を合わせて会いに行ってきました~~

久々に家の中に上がった兄の家・・・15年ぶり?(笑)
すっかり物が増えて・・・増えすぎでしょ!!と
突っ込みを入れたくなるような部屋の中?
行く時間は事前に知らせておいたハズなんだけど~
我が家の家族もビックリぽんでした^^;

昨日から鼻風邪を引いて不機嫌というベビィちゃん 4ヶ月くらいです
d0177211_1540143.jpg

姪っ子3号があやしたら笑ってくれました^^ 
旦那様似の色々な国が混じってるベビィ(笑)
d0177211_15412079.jpg

靴下に萌え~
d0177211_1546535.jpg


実はいつも兄は定期的に我が家に来るし、メールでもやりとりするんだけど
兄嫁とはメール処か携帯の番号さえお互いに知らない(笑)
年1回のお正月の実家行きも、兄嫁は仕事でいないしー
数年会わない事もザラなので当然打ち合わせもナシ!

だからお昼は作って持参して行きました(笑)
ところが総人数12人なので全然足りない!
後からお寿司とか取ってくれたけど、
持参したお赤飯も煮物もアタシのクチには全然入らなかった~
でも姪の旦那様が美味しいって食べてくれたからいいか♪
(煮物の味がわかる外国人Good Job!)

朝から豚汁も多目に10人分くらい作って持って行ったハズなんだけど
12人分に分けたらお椀半分だった(笑) あはは~こりゃ失敗
(お椀も予想して8個持参したがコレも数足りず・・・)


前日 近所のオバチャンが植木屋さんをしていたアタシをねぎらって
持っていたザクロを1つお裾分けしてくれました!懐かしい♪
最後に食べたのは祖父が元気だった中学の頃だったかな?
庭にあったのでよく食べました。

それを兄の家まで持参したら実家の母も喜んでいたのですが
姪っ子3号は食べた事がなかったらしく、1口食べたら美味しいって・・・
実家の母と半分こして食べてました^^
d0177211_166329.jpg


兄の家も早めにおいとまし、娘っこたちを連れて我が家に戻りました。
(比べると我が家はスッキリだそうです、片付けの本が必要なのは我が家より・・・)

天袋に残っているのはレゴブロックの段ボール1つのみ。
さあて、どうなってるかの確認作業です。
       ↓
汚ったない布袋の中には、アタシが初めて作ったキルトに包まれたレゴが出てきました。
d0177211_16154421.jpg

キルトも汚いのですが、その針目も汚い(笑) 

シルバニアやレゴで1番遊んでいたのは次女だったのですが
その当時のことを思い出しつつ、尚かつ長女の創作で仕上がった風車の家?
d0177211_1618268.jpg


紅の豚のような飛行機をみんなでネットで検索しつつ仕上げました♪ 
d0177211_16213320.jpg


屋根から飛びたてるようです(笑) パイロット、万歳してる場合じゃないぞ
d0177211_16241949.jpg


シュールに並んでる動物たち
d0177211_16242815.jpg

謎のアイスクリーム屋さん? 
d0177211_16243550.jpg

アタシが作った車♪ この頃はアタシの好みで部品を買い足したりしてたなぁ
そして一緒になって遊んでたっけ^^;
d0177211_16244172.jpg

懐かしい遊びも7時になったので解散!それぞれのお家に戻る時間です。
あ~面白かった、またみんな母と遊んでね(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-10-27 16:43 | お出かけ | Comments(12)

私の針仕事展 2015 &パートナーシップキルトはコレ!

池袋で開催中の私の針仕事展に
サミュエルさん、きのみさん、桂さんと4人でお出かけです♪
(チケットはサミュエルさんが手に入れて下さいました)
d0177211_20394745.jpg

会場内は人気のある作品の所は人が集まります。

小関先生の赤いキルトもドームでは遠~くにしかお目にかかれなかったキルトも
間近で見る事が出来ました!

そして百恵さんの作品もあったらしいのですが・・・見事スルー(笑)
たくさんのキルトを見てきましたが
やっぱり心惹かれるのはアンティークキルトですね、素敵でした^^

最初はサラッとみて、チケットはまだあるのでもう1回後から入っても良かったのですが
その頃は既に布のお買い物に夢中(笑)
あれだけあるのにまだ欲しいの?といわれそうですが
昨年の好みと今年の好みは違うのだ-!

昨年同様に大好物なこの布♪ セルフィッシュさんの猫パネル布
昨年はアリスが売り切れでしたが今年はゲット~~~やったね^0^
d0177211_20501956.jpg

こちらは新作だそうです きゃわわ~ん♪
d0177211_20562443.jpg


もう布は買わない。とか行っててこの始末・・・あぁ・・。
d0177211_20574861.jpg


そしてみんなを巻き込んでの悩んで悩みつくし、結局購入した綿麻素材?のバックのキット
d0177211_2059880.jpg
作り方が難しくないので取りかかればすぐに完成出来るかも?
もう1種類あって、どちらにしようか悩みましたが、
そちらは桂さんが購入して下さったので・・・えへへ。

本日は4人で図案を考え布も揃えてのパートナーシップキルトを見せ合って
提出するのが第2の目的でした。

        じゃじゃ~ん!レコードの猫版なのでネコードです
          きのみさん
d0177211_2184973.jpg

          サミュエルさん
d0177211_2185674.jpg

          桂さん
d0177211_2191645.jpg
  
          そしてアタシの・・・あら、レコードが歪んでる(汗
d0177211_2110673.jpg

          コッチを提出しようと思ったけど、結局は上の猫柄風のを送りました。
d0177211_21101597.jpg

        みんなのと一緒に並べてパチリです~★
d0177211_21102418.jpg

みんな一緒の部分があっても、仕上がりはやっぱり違っててみんなイイ♪
この写真撮ってるときもどこかのおばちゃん達に声を掛けられました(笑)

その場で〒局に持ち込んで送り出しました。
みんなで一緒のキルトに入れますように・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-08-24 21:22 | お出かけ | Comments(12)

榛名山にドライブ

結婚したての時は車でドライブも1~2度した事があったけど
すぐに山登りになっちゃって、観光地とか行った事無かったのです。

子供が出来てからもキャンプに山登りといった具合で
次女が中学2年生くらいまではずっとそうでした。

お出かけ=ハイキングって頭しかない旦那どんでして(笑)
お弁当を用意したりあれこれ準備しなくて良い、お気楽なお出かけがしたかったアタシ。

やっとその気持ちをを理解してくれたようで
車でドライブに行こうか~って誘ってくれたの♪
13年ぶりの高速道路にSAです!

行った場所は榛名山
高速使えば2時間でいけるんです、そして念願のSAにも2カ所寄って貰っちゃった(笑)

ロープウェイ使って数分で榛名富士へ 、ここから徒歩で神社まで。
d0177211_151701.jpg

途中カラスアゲハがいました。
もうあまり動けないみたいなので子供につかまらない場所に放しました。
d0177211_15194166.jpg

ここの神社は 縁結びとか子宝の神様みたいです 10円でお願い事1つ、内緒。
d0177211_15245360.jpg


ロープウェイからの景色は良かったです、ただ高所が得意じゃないので写しません(笑)
で、ロープウェイ駅からすぐの所にある、貸し自転車屋さんの看板猫。

金ちゃんっていう名前だそうですが、誰かが捨てていったという事でした。
洋猫混じりで大きなボディ、すごく大人しくてフレンドリー、尚かつイケメン♪
でも写真写りは良くないねぇ・・
d0177211_15221711.jpg

1時間500円の自転車2台借りて、湖一周~!
ボロい自転車なのでブレーキは甘いわ、旦那どんはママチャリなので重い~って嘆いてました(笑)
湖畔では釣りの人が多かったです。
d0177211_15322277.jpg


自転車を返して、湖1周した時に良さそうなお店を見つけておいたので
今度は車でお昼を食べに寄りました。
田舎そば、湖から吹く風が気持ち良かったです、気温28度くらいで爽やかでした^^
d0177211_15341932.jpg

d0177211_15342446.jpg

帰りに道の駅に寄って、家には5時前に帰宅できました。
猫たちはクーラーを付けて行ったので心配なし^^よく寝ていたようです。
久々の旦那どんとのデートは、全部旦那どんがお財布係もしてくれたので
2倍楽しめました(笑)また連れて行ってね~


キルトの完成をいつも楽しみにしてくれてる友人Hさん。
先日の電話で「今月中には完成させとくよ!」なーんていっちゃったもんだから
ラストスパートかけてお針してたんだけど、今日のお昼に自分の不注意で
包丁でザックリ・・・切っちゃった、右親指に人差し指。

これでは間に合わないなぁ・・・いや、その前に仕事に差し支えあるでしょう??
血がでなければいいので、絆創膏の上にガムテープでグルグル巻いておけばいいさ(笑)
痛いだの、しみるなんてのは気の持ちようで何とかなる!
それより仕上がらないのが困るわ・・。
d0177211_1541266.jpg

あとは残り半分下の▽の部分とウチワの1部分だけ。
アタシが寝てる間に妖精サンが仕上げてくれないかなぁ~(笑)あはは~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-07-29 15:56 | お出かけ | Comments(6)

ウチワのキルトと、蓮見本園に行く

暑いですね~
祝日はどこも混んでいるからって、お出かけに連れて行ってもらえず、ずっと家でした。
あ~~~つまんなーい!
仕方なく扇風機つけての1日キルティングでした^^;
この数年遠出って、桂さんチくらいなのよ(笑)
マジどっか行きたい・・・。

ウチワ本体のキルティング、柄に合わせて1つずつ違うライン?と思ってたんだけど
刺してみたらどうも違和感があって、数日悩み、結局はウチワ全部同じラインで刺す事にしました。
d0177211_14325682.jpg

ウチワの周りは格子のキルティングラインです。2.5cm幅くらいかな
d0177211_1433588.jpg


はりねずみさんにおねだりして頂いた「がま口」すごく綺麗な仕上がり!
教えてくれた先生がイイノカナー♪アタシも習いたいわ・・・
d0177211_14331366.jpg

中は赤ずきんちゃんの柄です♪ あぁ・・アタシならもったいなくて使えニャイかも~(笑)
はりーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
d0177211_14331927.jpg

続きは「蓮を撮ってきました、綺麗ですよ~」

蓮見本園はこちらから←
[PR]
by nekohand4 | 2015-07-23 15:15 | お出かけ | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る