カテゴリ:お出かけ( 104 )

ちくちくオフ会*桂さんち

今回は桂さんチでした。
電車を乗り換えすること3回。
途中で2人も合流して最寄り駅に到着しました。
2時間近くかかるのでプチ旅行気分♪

桂さんのココアちゃんに乗り込んでいざ~!
まずはチャボさんたちにご挨拶(笑)

小さいのでまだ卵を産まないそうです。
チャボ小屋に入ったら・・・チャボたちに嫌がられました(^_^;)ヤッパリ?
d0177211_2142829.jpg


お家の中には麗しいお嬢様
d0177211_21442292.jpg


尻尾がモフモフのお嬢様
d0177211_21443045.jpg


サミュエルさんからもらった猫キッカーで遊ぶお嬢様
d0177211_21444420.jpg


こちらは帰宅してきた、旧コチビくん=今は、ぶっちゃすくん!?
d0177211_21445547.jpg


漫画チックなお顔がかわゆいのです♪右手の傷が痛々しや
d0177211_2145723.jpg


鈴カステラ付きでございます(笑)
d0177211_21451794.jpg


ランチのお時間です、いつもの洒落たお店へ
今回は窓際に座りました、暗く写っちゃったわ・・・
d0177211_2145335.jpg


桂さんの
d0177211_21454164.jpg


で、私は本日のパスタ 、やっぱり桂さんと同じにすればよかった。
お肉のニヲイがちときつし。
d0177211_2145513.jpg


デザートの紅茶のシフォンケーキに濃厚プリン
きのみさんとのジャンケンで勝ち取りましたー!お子様だね・・・
d0177211_21455970.jpg


お店の駐車場はイチョウ葉っぱのジュウタンです。
昨年も同じような時期に来ていました。
d0177211_2146812.jpg
大好きな銀杏が落ちていましたが
足の裏が臭くなったら車に乗せないと言われそうなので我慢。

続きはこちらから↓↓↓

続きはココをポチッと!!
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-30 22:18 | お出かけ | Comments(6)

全託

昨日は駄菓子屋の友人宅で恒例の勉強会でした。
今回は「言葉について」でした。

堅苦しい話ではないのですが
実例も交え話していただきました。

メンバーも先月とほぼ一緒(笑)
知り合いも増えて楽しいです♪
途中食事のオープンサンドをいただきながら
わいわい楽しんできました。

そしてお茶の時間で石=ルーンを1個引きました。
全託=大いなるものに自分を委ねる、と本にはありました。
その大いなる人物は、先月も今回もその石を引いた駄菓子屋の友人のようです(^^;)
一同大笑いでした。
今回2回目の参加ですが、すごく気持ちが穏やかになるのを感じてます。

普段いただかないオープンサンドのランチでお腹いっぱい~♪
d0177211_18123213.jpg


こっちの進みは遅いけど、楽しんで作ってます(^^)/ 
やっぱり色柄合わせるのは何個作っても難しいです。
d0177211_18142630.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-16 18:22 | お出かけ | Comments(6)

猫の【マズル】のメガネスタンド

本日は珍しく吉祥寺にてオフ会です(=^ω^=)

サミュエルさんが仲間とお店を出すというので
本日みんなで遊びに行くことにしました。

**********

まずは本日の戦利品! 猫のマズルのメガネ置きです~
d0177211_21542120.jpg


ほら、こうするとわかるでしょ♪ もう手にしてからというもの、むふふ~な状態(笑)
d0177211_21543265.jpg


サミュエルさんお勧めの切り絵のモビール 2枚
d0177211_221272.jpg


d0177211_221484.jpg


別な店にて黒猫のチャイム 
d0177211_2261070.jpg


*******
サミュエルさんがお店番があるというので、早めのランチにしました。
みんな大好きオムライス♪ でも量が多くて私だけ少し残したわ・・・
d0177211_22101338.jpg

d0177211_22124325.jpg

食前にゴボウのスープとサラダがでました。

食後のコーヒーを早めに頼んだ
サミュエルさんでしたが、
熱いし、時間切れなのでお店番へ

カボチャプリンが濃厚!

これだけでも食べに戻らないかなぁ?
連絡したけど返事がないので
3人で分けちゃった(^^;)


いよいよ目的の 錆猫ギャラリーです
d0177211_2220124.jpg


d0177211_22234299.jpg


本日最終日なり
d0177211_22235456.jpg


面白い「ねこちぐら」もどき? マットを編む要領で作ってあります。
d0177211_2224224.jpg


メンバーの方々  
d0177211_22241355.jpg

中は撮影できませんが、猫飼いにはツボなものがいっぱいでした!
楽しかった~♪
その後はあちこちぶらぶらして解散しました。

きのみさん、桂さん、そしてショップメンバーのサミュエルさんお疲れ様でしたーm(_ _)m


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-24 22:33 | お出かけ | Comments(12)

ルーン・ストーンで占う:人との距離と境界線

本日は友人が経営してる駄菓子やにて
定休日に催し物をするのですが
今回は面白そうな企画でしたので、参加してきました。

「人や物との距離とか境界線」、というような題名で
難しいことはなく、楽しい談話の中に
あれこれ実例とか話してくれました。


親子でもその距離が曖昧な人もいて、近くなりすぎてる。
つまりは依存するような傾向でしょうか?

人を変える事は出来ない。変えられるのは自分だけ。


「自分を変える」、簡単なようなことですが
それに気がついていない人はスタートラインにさえ立ってないんでしょうね。

とても深い深い話でしたが上手く文章にはなりません。あはは。
(資料を渡されたのですがアップすることは出来ません)
ただ「流れ」という


その後はルーンという石を使いました。(画像はどこかのをお借りしました、石の色は色々ありました)
d0177211_22334389.png

過去・現在・未来 順番に、選び出すのです。
見ないで選ぶので?何の石がでるのか?ワクワクです(^^)

出たのは「過去・嘆き」  「現在・許し」 「未来・無垢 」 でした。
その意味は用意してくれた本に全て載っていました。

過去、現在は思い当たる節ありあり(笑)
でも未来は少しわからなかったけど、 「癒し」だそうです。
そこまで現在の自分を高められたらいいなぁ・・・


若い頃は過去の出来事をそんなに恨んでなかったのに
ここ数年でやたら思い出しては自己解析することが多くなった。
何でだろうなぁ・・・

主催の友人はスピリチュアルな事もかなり学んでる人なので楽しい話も
コワイ話もいっぱいでした。

参加した方も半分は初めまして。の方でしたが
話も盛り上がって良い経験と人のつながりが出来ました。
結局は2時間の所5時間いちゃった(笑) お疲れちゃんです(^^)/

自分を知るってなかなか出来ないので参加して楽しかったです。
お茶とケーキ付き800円+税 で毎回企画の内容は変わります。


オマケ

そうそう、ルーン文字のストラップを15年くらい前にストラップとして携帯に付けていました。
それが急に切れて地面にバラバラっと・・・

まだ古くなかったのに何でかな?と思ってたんだけど
丁度その時間に旦那どんの250ccのスクーターのタイヤが高速道路でパンクしたそうです。
後続車もなくバイクを押して降りて無事だったそうです。
そのルーン文字は「境界線」という石のマークでした。

本日のテーマの話ともつながって、やっぱりどこかで何かがつながってる。
見えない縁がどこかにつながってる、そう思いました。
「流れ」という言葉で表現していましたが、私はそれは「縁」だと思いました。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-18 23:18 | お出かけ | Comments(2)

ちく無しオフ会(笑)

今日の「ちくちくオフ会」は新築のサミュエルさん宅です。
新しいお家にみんなでお邪魔してきました。

行ったことがない駅なので30分早めに行って
雑貨屋さんをうろついてたら
すぐにきのみさん&桂さんから連絡が・・・

みんな早めに来てたのね~(笑)
考えることは皆一緒♪

早めのランチでお腹を満たし
d0177211_22121941.jpg


サミュエルさん宅に移動です、歩いてすぐの所でした。
猫たちとたわむれ~(写すの忘れた)
フレンドリーなニャンコや、久々ですねーのニャンコ、人見知りをするニャンコ
いろいろ性格が違ってみんな楽しい(笑)

桂さんはサミュエルさんに指導をしてもらうの図  毛糸もっさりw
d0177211_2215683.jpg
d0177211_22151916.jpg


その間に きのみさんとアタシはしゃべりながら食に走る。
高級ブドウにマドレーヌ♪ 美味いね~
少し早めに帰宅したかったので、いつもより早めの電車に乗って帰りました。

一つ前の駅で買い物があったので、寄って帰ろうとしたら
外はどしゃぶり・・・
傘は持っていたけど、リュックがビショビショ。
最寄り駅に着いても土砂降りで、家に帰ったときには靴までビショビショでした(^^;)
寄らずに帰れば良かったー
そして家に着いたときには雨やんだわ-。

やっぱこれも猫の呪い?
早く帰らなかった罰?
それともサミュエルさんチの猫と戯れた嫉妬でしょうか(笑)

きのみさんからいただいたポーチ、使い勝手が良さそうなサイズです。
d0177211_22334675.jpg

ありがとうございまーす。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-09-26 22:36 | お出かけ | Comments(6)

谷中散歩

案内で見たら9時からとあったので9時半にギャラリー猫町に到着
そしたら11時からと書いてあったので、時間をつぶすことに・・・
d0177211_21294974.jpg

ですよね・・・
d0177211_21354734.jpg


帆布屋さんが10時前から開いていたので、そこで時間つぶし^^;

谷中堂も10時半からだって・・・
d0177211_2136890.jpg


じゃあと ねんねこ家まで行くと、ニャンと営業は11時半からですって!?
d0177211_2138585.jpg


d0177211_21413440.jpg
こう言いながら中へと消えてった(笑)

またグルグル歩き回って藍染めの店が地図に載ってるようだから探してみたけど・・ない。
昔入ったお店を探したけど無くなってた・・・とにかく暑い~~

そうこうしてるうちに10時半になって谷中堂開店(笑)
d0177211_21451263.jpg


招き猫のお店ですが思ったより数が少なかったです。
気に入ったのはこの2つ↓  トレイは仕事場で使いたいので。
d0177211_2146720.jpg


三毛猫の手ぬぐい イイ表情だわ♪ (お茶碗拭きにはしません)
d0177211_21461420.jpg


お隣のお店「カフェ猫衛門」さんを勧められたので寄ることに。
d0177211_21501294.jpg


店内もいい感じ~♪  注:偽物の猫です
d0177211_21502043.jpg


11時をちょっと回ったところ、ケーキセットで一息つく♪ 猫レアチーズケーキがうま~
d0177211_21502725.jpg


腹ごしらえも済み(?)いざギャラリー猫町へ(手すりも猫、あちこち猫猫ねこです)
d0177211_215589.jpg


今開催されてる作家さんのファンではないけれど
夏の4日目の休みがないと行けない場所なのです。

ポストカードもだけど猫の造形がこれまた見事でした!
販売もしてるけどお値段も見事~♪あたしゃポストカードで十分でございます(笑)
かなりの種類があったけど、笑いがとれる5枚を選びました。
牛のなんて、かくれんぼしてるんだけど、牛がら猫が牛に乗り隠れたつもり!?うひゃひゃだわ~
d0177211_21554726.jpg


そして寄るつもりがなかった 「いせ辰」の前を通ったら
犬張り子の手ぬぐいが目について、ふら~っと入っちゃったの。
ずっと欲しかった犬張り子のてぬぐいなのですが
これで手提げを作ってあり、それがまた可愛いー!
d0177211_2213816.jpg

壁掛け用の犬張り子もお買い上げ  もうかなりの散財・・・どうにでもなれ!だわ(^_^;)
d0177211_2214458.jpg


谷中銀座は・・・どこのお店も個性無く面白くないので素通り。
女性のお笑いの人がTV撮影でおりました。
詳しくはむこうのブログで

猫との約束の1時までの帰宅には間に合いませんでしたが
2時までには帰ってきて一緒にお昼寝しました♪


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-08-25 22:17 | お出かけ | Comments(6)

私の針仕事展 2016

今年も行ってきました~私の針仕事展、西武池袋店です。
d0177211_2040308.jpg


いつもの場所に、いつもの時間
元気で会えることが嬉しい♪

今回もサミュエルさんが手に入れてくれたチケットで入場です^^

カメラOKの場所があるなんて知らなかったので、デジカメは持っておらず
スマホで写したけど、どうも勝手が違っていまいちな画像(笑)

そして気に入ったのだけアップー。
d0177211_20425694.jpg


やっぱり藍色に惹かれます
d0177211_20432100.jpg


何となく落ち着く色です
d0177211_20431093.jpg


d0177211_20433644.jpg

この△の部分のブルーがいいわ!
d0177211_20434246.jpg


観る前からショップが気になってて
速攻買いに走った店でこれを見つけた! 5種類目げっと~~~~可愛えぇ
d0177211_20494546.jpg


それでね、この下の生地はサミュエルさんから安価で譲っていただいた生地♪
コレ観るとまだこのシリーズの柄があると判明。
欲しいなぁ・・・
d0177211_20501294.jpg


他に買ったのはこのカットクロス
左上の薄紫は裏布用=1m=キルトゲイト500円でした。
下4枚は、ここほれわんわんで、レトロな柄はアトリエしまのです。
d0177211_20514979.jpg

今回は2日目でしたから在庫はあったけど
いつもは最終日近い事が多く売り切ればかりでした。

ランチ後も30分それぞれのお買い物をして
またお茶にしようと探しましたが、遅めのランチの人であちこち混んでいて
値段も手頃なカフェにたどり着いたのは40分後でした^^;

歩いた分ケーキも珈琲も美味しかったです♪

みんなーお疲れ様m(_ _)mでした。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-08-24 21:01 | お出かけ | Comments(8)

ちくちくオフ会*きのみさん宅

久々の
ちくちくオフ会です^^

今回は きのみさん宅で、お昼少し前に最寄り駅に集合

そこからランチのお店へと向かいました。
d0177211_19571439.jpg

お座敷の個室でのんびりいただきました♪
美味しかった~

お庭に蚊取り線香の煙がのぼっていたので
窓を開けたら
d0177211_19584216.jpg

大好きなボーダーコリーがいました!!
ナデナデさせてくれたいい子です  U^ェ^U ワン!

ランチ後はきのみさん宅で、パートナーシップキルトのデザイン考です。
今回は7月末が締め切りなのと、サイズが少し小さいんですよね。
d0177211_2032142.jpg

2時間でデザインが決まり
布の色等も部分的におそろいにするため、
サミュエルさんが布の用意をしてくれることになりました。

ホッとしたら後はおやつ祭りです(笑)
あんこ物2種類にプリンを食べて珈琲をいただいて・・・お腹満腹。

18歳の くるん姉さん、ご飯を食べてる時に声を掛けると
ちゃんとお返事になってるから、これまた可愛い(笑)
d0177211_2033796.jpg



前回みんなでしつけをしたキルトも完成したそうで見せていただきました。
d0177211_20114614.jpg


キルティングデザインががいいですよね♪
d0177211_20115144.jpg


桂さんの朝捕り野菜とアカシア蜂蜜をいただいて夕方帰ってきました。
きのみさん&桂さん&サミュエルさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
d0177211_20115680.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-06-27 20:23 | お出かけ | Comments(8)

市内の吊し雛

1月に入ると市内の商店には吊し雛が飾られます。

色々な吊し雛を市内35カ所に飾られてるので
時間があったら吊し雛巡りをしてみたいです^^

まずはいつも納品しているところ、
足もみマッサージ器を寄付しにいってパチリ~☆
(足裏もみ=管足法を習ってるのでもう使わない)
d0177211_17141989.jpg


d0177211_17142556.jpg

お店の名前にちなんだ吊し雛だそうです。
d0177211_17143114.jpg

洋風のディスプレイの場所にはチョウチョの吊し雛でした。
d0177211_17143728.jpg


d0177211_17144269.jpg

カフェのコーナーには華やかな楽しい吊し雛でした!
d0177211_17144796.jpg

今年もひな祭りのシーズンが来てしまった・・・
なのに一向に吊し雛を作る作業には入ってない^^;
いつかは作りたい!と思ってるんですよ一応(笑)

d0177211_17225320.jpg

極細毛糸が入ってる箱にちょこんと収まる すみこたん
暖かいんでしょうけど・・・
どいてくれません?ミニニャるまをもう1体編みたいんですが?

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-02-19 17:27 | お出かけ | Comments(8)

ますむらひろしの北斎展

出不精のアタシですが、今年の運勢でもある
【思ってばかりいないで実行】を実行しました!

八王子までバスと電車を使い、駅から徒歩15分。
八王子市夢美術館は2階にありました。
観覧料500円也
d0177211_19495645.jpg

ここから先のグッズ売り場も撮影禁止なのよね~
もう入る前からグッズに目がいってしまいます(笑)
ますむらひろしさんは大好きな漫画家さんなんです(^^)/

北斎の絵ってお茶漬けの中に入ってた、あのカードサイズのしか知らないし
絵の事は難しくてよくわからないけど
それが「ひでよし」や猫になってると親しみやすくなるもんですね♪
楽しく観させて頂いて来ました。
北斎に入り込んだ「ひでよし」に天晴れ~♪

他にもアタゴオル関連の絵もあります、大きいサイズの漫画は読みやすい(笑)
そして初めて知った、ゴロナオ工房・・ますむらひろしさんの漫画はほぼ持ってますが
あの色彩が大好きなのですが、まさか奥様が担当してたとはーっ!!でした。
どこかの取材の方が来ていて、館員さんに説明とかしてもらってて
横で聴いてたりしてたもんですから^^ ちょっとラッキー(?)

d0177211_2005152.jpg

たくさんある中から選んだポストカード、1枚だけ・・。
やっぱり ヒデヨシといえばタコでしょう!?
d0177211_201487.jpg

こんなグッズは滅多にお目にかかれないっ!
迷ったあげくにお買い上げ~♪貯金箱です。
d0177211_2011020.jpg

手ぬぐいが欲しくて予想より高かったけど、これも購入!
d0177211_2011552.jpg

ヒデヨシ雷神です、カッコイイー!!
d0177211_2012133.jpg

数年前にも都内で北斎展をやってたんだけど
それには行けなかったので今回観に行けて良かった。
お一人様でのお出かけは嫌いじゃないけど
いつでも行けると思うと何となく後回しになっちゃうのよねー。
これを機会に上野動物園にも行ってハシビロコウにも会いに行こう~っと♪


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-02-09 20:15 | お出かけ | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る