カテゴリ:お出かけ( 104 )

私の針仕事展/2010

d0177211_22284935.jpg


今年もまたこの季節がきました~
昨年は台風の中オフ会をしましたっけ、懐かしいわね(笑)

10時の開店と同時に会場に・・・
展示物を見て出たときには行列になってました。
ショップも時間と共にどんどん人が増えてきて、見るのさえ大変!

キルトは小関先生の風鈴のが良かったわ~♪

d0177211_22373850.jpg
ショップで買い物をしだしたらお財布の口が緩んでしまってあれこれ買ってしまいました(笑)
でも買って良かったカモね^v^
カットクロス少々、あとは「ここほれわんわん」でキットを3つばかり購入。

実はショップも撮影禁止でした。
知らなくて撮しちゃった^^;
このサイズなら勘弁してもらえるわよね??


d0177211_2241479.jpg


d0177211_22432614.jpg











きのみさんの新作★にゃんポー(ミニポーチ)

私はブルー系の方を頂きました♪
シリーズ化するようですョ 
これは楽しみですね~ワクワク♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-08-30 22:52 | お出かけ | Comments(18)

今日から3日間は夏休み~♪

d0177211_21188.jpg


我が家もやっと遅めの夏休みに入りました。

旦那どんは昨夜から仲間と南アルプスに山登りです♪
日頃「疲れた・・」とばかり言ってるのですが、山は別だそうです(笑)
帰宅は水曜日それまで羽を伸ばせるかな・・・

まずは今日は猛暑日ということで、早めに家事を終わらせ
シャワーを浴びて少し朝寝♪
今日までが二女も夏休みなのでノンビリです~

お昼過ぎから三女の運転で3人で携帯ショップへ!
(↑7月で初心者マークも外れましたー)
あーだのこーだのと悩んだ末、結局三女は新しい携帯が決まらず
代わりに先にワタシが機種変してきました♪
もう3年以上使ってるので良いでしょう・・ということで^^;
今度は白い携帯ねー
説明書は付いてないの、ウエブか電話で聞いてみて下さいって!
へぇ~また変わってきたわね・・・まぁあまり読まないでも
設定できるから別にいらないけどね。
お父さんノートがオマケで付いてきました、可愛い~☆


ついでにあちこちで買い物して1度帰宅
猫やアヒル君の夕飯を出して、今夜は二女のおごりで外食です♪♪♪
日頃ケチな二女が「おごるよ」という言葉を発したので
それならば・・・と回転寿司です、今日もあぶりサーモンが美味しかったわ

ごちそうさまでした(^_-)~★

d0177211_2113775.jpg

今日のしっぽは洗濯カゴの中・・・
ジャストサイズなので本猫はお気に入りですが
猫毛が付いてるので使用時には洗ってから使わないといけません
面倒だ・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-08-16 21:29 | お出かけ | Comments(14)

借りぐらしのアリエッティ【映画】

d0177211_11435935.jpg


先週に娘達と急に決まった映画行き
三女とのお出かけは良くするけど、
二女は休みが違うので一緒にはなかなか行けないのです

3人揃って・・となると観るのは【ジブリ映画♪】
TVで宣伝してるのをみて、観てみようか~っと決まったのです

日が沈む夕方にお出かけ~
チケット買って夕飯済ませて・・洋服とか見て時間つぶし!

映画は案外面白かったです
映画館も時間帯がレイトショーでしたのでウルサイ子供もいなかったしw
割りと空いてたし♪
話の筋はシンプルかな

ポニョよりかはずっと良かったわ(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-07-20 12:20 | お出かけ | Comments(6)

桂さんちでちくちく

d0177211_1143126.jpg

しっぽ、瓶をながめて何を想ってるのかしら~
まさか・・中に入ろうとしてるんじゃ??

折角洗って乾いたので急いでフタをしました。
この瓶は皆様ご存じの(ですよね?)
昔のお菓子屋さんで、おせんべいを入れていたあの瓶です
正真正銘の骨董品です♪

前回は違う形の瓶を苦労して抱えて帰りましたので
今回は準備良く大きなバック持参です( ̄ー ̄)ニヤリッ
重かったけど楽勝でした~

こんな骨董品を頂けるのも「桂さんち」だからです^0^
瓶がもう少し軽かったら新鮮なお化けキュウリを1本頂きたかったなぁ・・・
タネがある太くて大きなキュウリ大好きなの!

この瓶の中にはハギレをいれました。
ですがありすぎてすぐに瓶はいっぱいに・・・

やっぱり布の整理が必要ね、ということで昨日は布のお片づけ~
でもでもやっぱり1日じゃ終わらない!
なんでこんなに溢れてるんだ?
部屋は想像以上に布の山と化しました、はぁ~
(恐ろしすぎて画像載せられない・・・)

d0177211_1143513.jpg

桂さんちの新しい家族です♪
おっぱい飲んでる姿が可愛いー!!
おまめちゃん、ママさんの顔立ちになってましたが
それでも美形は変わらずです^0^

d0177211_1144928.jpg

きのみさんのお膝で寝てしまいましたw
寝顔も超可愛いです♪♪♪
この後もきのみさんのヒザが気に入ったらしく
よじ登っていましたわ~
私はママ猫が好きなので、そっち(´ー`)ノ ナデナデ

おーっと、目的はパートナーシップキルト作製でした~
ちゃんと花の部分の生地選びは出来ました。
チクチクは我が家に帰ってきてから~のつもり(^^;)
他のお家の布は自分が持ってない柄ばかりなので
見てるだけでも鼻息が荒くなっちゃうのよね(笑)

楽しい時間はまたしてもあっという間です・・・
それでも心のバッテリーは十分に充電されました!
このパワーでパートナーシップキルトを完成させたいと思ってます♪
ふぁいと~~

    るん*

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2010-07-14 13:45 | お出かけ | Comments(16)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る