猫のはんどぱわー

カテゴリ:我が家の猫( 98 )

貧乏くさいような、ケチって言われそうな

貧乏くさいような手仕事をしてます。

名前入りのタオルの名を布で隠す(笑)

雑巾にするにはまだ新しすぎなので
キッチンの手ふきタオルとして、または台布巾として半分に切って縫ってます。
これもロゴを隠すように・・・。

手ぬぐいを使っていた時期もあったけど
握力ない人はちゃんとしぼれないので即日家族から却下されました。

布は頂き物の浴衣の端切れを使ってます^^
捨てればゴミ、使えばエコかな。 最終は雑巾となります。
ほんのちょっと手をかけて生活を楽しくと思ってます。
d0177211_15143010.jpg
後はミシンで縫ってしまおうかなぁ~~でも雑巾のように、かたくなるのが嫌なのじゃ・・・。



糸巻きも今年に入って5段目をつなぎ終わりました。
確か全部で10段のはず?
そして周りを家で囲む予定(あくまでも予定)
d0177211_15143461.jpg






       昨日のアクセス数が半端ニャイ数ですって?
d0177211_15144410.jpg


       そんなんで焦ってんじゃニャいわよ!どこかで晒されてる心配ニャンてご無用!
d0177211_15144851.jpg


       寝ればニャンとかなるってものよ~zzzz・・・。  そ・・そうなのか??(笑) 
d0177211_15145335.jpg


        おれも同感ニャー だから早くこの帽子外すニャッ!
d0177211_15145881.jpg


        ボクは関係ニャイのに~~もうっ!
d0177211_1515585.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

マメマメしく1年を暮らす&犬張り子の花おみくじ

おみくじを買いました。

犬張り子風の可愛い花おみくじです。
d0177211_1756985.jpg



底の部分におみくじが入ってます、結果は【末吉】でした^^
d0177211_17562528.jpg

そしておみくじはお花の種がはいっておりますので
土に埋め、芽が出れば運気アップ!

欲張らず欲張らず・・・小さな幸せが1番ですね♪

今年は豆豆バックのように
マメに更新…出来たら良いなと思ってます。

あくまでもそう思ってるだけで・・(笑)

思ってるだけじゃダメなのニャッ!!byさんた
d0177211_1815755.jpg
はい。
その通りです・・・。

マメマメしく針を持つ1年でありたいたいと思います!

はりーさんのパクリで  はっぴーぬぅいやー でございまする~~~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

久々に猫登場にゃん

本日特別に寒い朝となりまして・・・・

猫のためにホットカーペットを毎年敷いてますが
いつもつけてるとは限りませんで

スイッチoffの時はこんな感じ~(笑)
d0177211_17514658.jpg
寒さに強い四音も、さすがに寒いようです^^;
さんたの上に乗ってます!
(さんたは肉暖房なのでみんな寄ってきては一緒に寝たがります:笑)

暖かい日は日が入る部屋で寝たりもします。

大きなザルにみんな一緒♪
しっぽが真ん中にいて、両方からベロンベロンとなめ回されていました(笑)
d0177211_17557100.jpg


四音は1匹で寝ることが多いかな?
他のコと寝るときもあるのですが、途中でいつもケンカになっちゃうの・・。
d0177211_17551188.jpg


毎日がバタバタしてて針仕事が進んでません。
これはクリスマスキルトどころじゃないわね~~

明日も不要品もってリサイクルショップに!
家具も処分したいのがいっぱい・・・

もうすぐ大きな家具が届くのでスペースを空けなければ、なのです。
ずっと欲しかった家具だけど古いのよ、年を経てる家具っていうのかな?
届くのが楽しみ~


旦那どん曰く
「こんな古いモノに、こんな金額だすの!?どっか田舎に行けば捨ててあるんじゃない??」だってー

捨ててあるなら拾ってきてよ!(笑)
ガソリン代もだすから~~


☆明日は すみちゃん(6歳)&さんた(7歳)の予防接種なり 9月生まれの2匹です

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

しっぽの呪い(?)再び。

何だかこのところ寒くって・・・
アタシが寒いと感じる時は体調があまりよくない証拠??

それでも今月はもう休みが来週の2日間しかないので
休みの日はダルマのように防寒着をきてバイクを走らせてます!ブブ~ン♪

毎日がバタバタ慌ただしく、それだけでも嫌なのに
この前の休みにはケーブルTVのチューナー交換と
ネットも同じくケーブルにすると安くなるからって工事してもらったんですよ。
ところが・・・メールの設定が出来ない。
前は自分でやってたんだけどね?ちょっと違うところを使ってるから?

いえいえ、きっとアレのせいだ!

アレとは

旦那どん曰く「目のあたりが白くて全体に黒っぽい子猫が車庫の奥に入っちゃった!」というので
協力してネットを外して子猫を拝もうと・・。
ネットを外してガタガタしてたら驚いて走り去る子猫??1匹

どーみてもあれは子狸じゃない?(笑)と思ったアタシ。

でも旦那どんは子猫だと言い張る。

そのガタガタしてたときに角材が倒れてきてアタシの側頭部を直撃したんですよ!(角があたった!)
目から★は出なかったけど(笑)
その後も痛い・・・痛くて眼鏡がかけられましぇん~(涙

きっとこれは しっぽの呪いだな(笑)

他の猫にうつつぬかすと、すぐにこうなる。 反省。

頭が重い感じがして思考能力が低下中=設定が出来ない。 とこうなったわけです、はい。


        アップリケはここまで出来ました。
d0177211_13511042.jpg
        残りは豆の部分とツルと葉脈を刺繍するだけ。



        縞さんからクリスマスプレゼント♪
d0177211_13525140.jpg
        すみません^^; 寝かした方が綺麗に写るので:笑  いつもありがとうです^^



        届いた!猫侍 前売り券
d0177211_13542262.jpg
        特典のクリアファイル付き♪たまちゃんカワユス~~




        衝動買い!やっちまったなぁ~感が否めない・・・
d0177211_13555768.jpg

カゴにフィルムで覆ってあったからわからなかった・・・
確かこの手の水玉は手での作業だから、失敗がつきもの??
全ての茶碗の模様に小さな失敗有り。
使い勝手には支障はないけど、8個まとめ売りも数が多いなぁ、と思った。
d0177211_1356230.jpg
オマケに茶托が見つからない、捨てちゃったかなぁ???(笑)

4~5個あれば十分なので余った分は、さあてどうしよう。





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

雑誌に掲載されました!&特売のブルーワークの布

寒~い!夕方バイクで走ったら寒い事寒い事。
北海道は雪だもんね、関東でも寒いはずだわ・・・
猫は珍しく さんた&四音で寝てます(@@;)超珍しい現象です(笑)

その四音がメインで猫雑誌に掲載されてます
めんこいわ~
四音の保護主さんにやっと久々に連絡をとることが出来たんだけど
引っ越しされたそうで住所がわからないの。
お礼に雑誌を送ろうと思ったんだけどなぁ・・・
四音が今現在元気でいられるのも、
あの時彼女が親子ごと猫を自分のアパートに連れ込んでくれたからなの、本当に感謝です。

ウチの猫は誰かしら人間の手に関わってます。
すみれちゃんなんて哺乳瓶でミルク育ちなのよ^^
だからあれだけ人間好きになったのかな?
愛情たっぷりに育てていただいた子を譲り受けたのですから
コチラも愛情たっぷりに・・・注いでます♪溺愛バンザーイ!?

編集のお姉さんを独り占めして遊んで貰ってた四音
やっぱりメインにきちゃうわよねー(笑)
大きなカメラも気にせず、良い顔で写ってます♪
(日頃デジカメで写してるからカメラ慣れはしてます) こんな顔で載ってます↓
d0177211_2103384.jpg



抹茶キルトもボーダー部分のキルティングです。
でもやり過ぎると首が、回らなくなっちゃうっ!汗
朝起きると手首も腫れてるしね(笑)
なのでのんび~り進めてます^^
d0177211_21194819.jpg


完成も近くなってくると(?)布を買いたくなります(笑)

ルシアンのレッド&ブルーワークコレクション(プリント)縦4段で1ブロックです。m/300円!安い♪
d0177211_2104713.jpg

横はスカラップ模様になってます。
大きなキルトの裏として…と思ったけど、スカラップ部分入っちゃうね。
来年の1階の夏用のカーテンとして縫っちゃおうかな(笑)
レースカーテンが気に入らないから^^;
d0177211_2105173.jpg




コッチもレッド&ブルーワークコレクション。
生成りに近い白地です。

同じくm/300円です。↑のより若干厚め、シーチングな感じです。
d0177211_2105696.jpg

う~ん、こんなシンプルな柄だったらいくらあっても困らないよね?
もうちょっと買っておこうかなぁ・・・。

メンバーで欲しい人いる?今度の時に買って持っていくよー(お代は頂戴:笑)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

キルティング、すれどもすれども・・・

抹茶キルト、残り5分の2?

逆に増えてませんかーって気もするけど
ひたすらキルティングの日々ですが終わりません。はい。

キルティングが曲がるとほどいてやり直すから
余計に時間掛かってるのかもね~

やり直してみても、やっぱり曲がる事が多いのにね・・・。

猫は肌寒くて寝てる事が多いわ
ハーフケットも何枚か出したので猫用に使わせてます^^


これは犬用にも使える、ドラム缶ベット(正式名称ではありません)
しっぽにゃんのお気に入りとなりました。奥にはさんたが寝てます。
d0177211_1857933.jpg


しっぽだけの時はこうやって ふみふみ・・・・
小さなお手々を大きく広げるのが面白くて、ついつい構っちゃいます^^;
d0177211_1859386.jpg

ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・・
d0177211_1859956.jpg


さてー仕事も終わる頃なので夕飯作るかー




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

猫地蔵 

今年も縫いました、お地蔵様のよだれかけ12枚!

本当はもう1体、巨大なお地蔵様(?)がおられるのだけど・・・
大きすぎてサイズを測るのさえ躊躇しております^^;
でもそちらはどなたかが作られてるようなので手を出しておりません。
d0177211_16364047.jpg


パッチワークは手縫いなのに、よだれかけはミシンで縫う!
       ↓
なんて罰当たりな行動でしょう(笑)

実は今回反物の値段が高いので着物のリサイクルのお店で買ったのです・・・
開いてみたらシミもあって、綺麗な部分を使ったけど
これも罰当たりなことかもねぇ・・。
でもちゃんとのり付けもしてあったけど押し入れとかで保管してたようで
こもった香りもついてました
縫い上げてから干してニオイ消しです^^;


その後でモデルさんにつけてみました♪
d0177211_1650119.jpg

なんでアタシなのよぉー!!

すみちゃんの怒り爆発です(笑)
猫缶パカッとあけてご機嫌取りしました~~

その他3匹も着用しました、なかなか似合ってました^^


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ナマズの干し物

最近特に甘ったれに拍車が掛かった すみこたん(すみれちゃん)

アタシの先回りをしては、こうやって“撫でて欲しいポーズ”をとります^^
時間が無いときは見て見ぬふりですが・・・(笑)
d0177211_10402653.jpg

既にナマズはマット化してます・・・
d0177211_10403125.jpg


猫毛もかなりついたので、洗う事にしました~
干した姿がユニークだわ・・・
d0177211_10404023.jpg

旦那どんが、車庫にでも干しておけば?と発言。
面白いから通行人が見える場所に、ってことなの。

そこは陽当たりが悪いからダメなのよね・・。

他にもベットやらマット類とかを全部洗っちゃったのはいいんだけど
昨夜は以外にも寒かった・・・
慌てて猫の寝る場所をせっせと作りました!
段ボールにバスタオル敷いたり、浅めの入れ物にマット入れたり・・・

それが気に入らない方々はキャットタワーで寝てたそうです^^;
そこにはハウスもついてるから・・・
アタシが慌てて作る事も無かっのねぇー



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

猫を洗うニャ体力がいるわ・・・

1番最後に洗っても1番で乾く素敵な毛並みのしっぽたん 抜け毛も少ない子です
d0177211_1882092.jpg


長い尻尾がくせ者!のシオシオ(四音) 濡れてると顔にムチのようにあたるのだ!
d0177211_1882646.jpg


1番大きい猫のさんたにゃん 中長毛なので1番シャンプー時間がかかる
d0177211_1883041.jpg


すみちゃん(すみれ)は他人と接触する機会が多い子なので念入りに洗いました(笑)
d0177211_1883434.jpg



ちくちくオフ会に向けて着々と準備を始めております。
そう、次回は我が家・・・
昨年やっとキッチンだけにはクーラーがついたものの
自部屋には無し!(笑)
オマケにこれからもっと暑くなるんですってー
まぁ何とかなると思うけど^^

何とかしないといけないのは・・・ロビンちゃんキルト!
まだできあがってないのよ~
あとちょっとなんだけどね
部屋の汚さも気になっちゃって
同時進行しておりマスです、はい。

本日仕事の合間に猫トイレの丸洗い4個
猫の丸洗い4匹
猫にシャワーをかけてたはずが
間違って自分の股間にかけちゃった!(笑)

猫を洗ったけどやっぱり抜け毛はすごいわー
先に謝っておく、鼻炎悪化したらゴメンね~~m(_ _)m



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

猫の箱詰めはいかが?

ご存じの しっぽたん箱大好き猫でございます~
今日もティッシュの箱と同じような大きさの段ボールに・・・
無理矢理体を詰め込みました。
おいっ!大丈夫なのか!?

人間で言えば、入らないと思うようなジーンズにお腹を詰め込むような作業・・・なのか??
d0177211_1055156.jpg


人間の心配もよそに、ニヤリと笑うこの方(笑)
d0177211_10575243.jpg


このチロリとはみ出た毛が可愛い
d0177211_10583565.jpg


しっぽにゃんは♂にしては3.8kgと小柄なのだけど
それでも携帯と比べるとこんな風に箱は小さいのですよ!
d0177211_10591324.jpg


さんたにゃんがやってきた、でも君は200%無理だよー
d0177211_1104752.jpg



終わったようです、座った姿を見てどうやってこの箱に収めてた?と思います^^;
あ、奥のアイロンは気にしないで下さい、仕舞うの忘れてたわけじゃないので(笑)
d0177211_1135527.jpg


先週の月曜日から体がダルイダルイ・・・(その前から?)
旦那どんの風邪がうつったのかなぁ??と思ったけどそうでもないような。
食欲が日に日に落ちてきて“タベタクナイ”の毎日
だから食事も作らない事にした(笑)
その上仕事は忙しいと来てるから休んでる暇は無し!

今日見たらお腹周りがスッキリ~^^;
コンビニ行って何か食欲が湧くようなもの探してこようかな・・・。
体が軽くなった分、歩くのは大丈夫だけどちょっとふらふら~(笑)




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]