猫のはんどぱわー

カテゴリ:我が家の猫( 98 )

薔薇の針山11個目 キャットウォーク

薔薇の針山11個目、これもくすんだ青緑の器です。

気に入った柄あわせで大量生産すれば、楽なんだけど・・・
それじゃ面白くないわよね^^;

毎回どんな布を持って来ればお互いに引き立つか?を検討しつつ
思ったような柄にしたつもりでも、

その柄が布を重ねていくうちにほとんど隠れてしまうと
あぁ・・・残念と思うのです(笑)
d0177211_21435974.jpg


双子の針山?よく見ないと見分けが付かなかった・・・。
d0177211_21441242.jpg


**************

旦那どんが「何か乗ってるぞ」というので見にいったら・・・四音のゲロ(笑)
d0177211_2152335.jpg


誰でもイイから、早く片付けて欲しいニャ 臭いのニャ!(byさんた)
d0177211_21521098.jpg


何故あんな所に?と思いますよね。
使ってないラックを置いて、天窓まで行けるようにしてあります。
いつでも庭ををのぞけるようにしてるのです。
障子のレール幅があるので鈍くさい四音でも落ちません(笑)
ちょっとしたキャットウォークです^^
d0177211_21525072.jpg


ゲロが消えた!
d0177211_21525759.jpg


何ですって!?

d0177211_2153131.jpg
掃除しましたよ。
結局 暇な旦那どんではなく、手が空いたときにアタシが・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

インフルエンザA型

お母さんがね、インフルエンザにかかったのニャ
A型ニャンですって。
熱が39度5分まで上がっちゃったのよ。
ニャンでも1度病院に行ったらすっごく混んでいて
出直す事にして戻ったら更に熱まで上がっちゃったらしいのニャ
38度6分なのに、バイクで行くからそうニャるのよねー

でもうんと前にも40度2分の時も自分で電話してタクシー呼んで
這うようにして乗り込んだ事があったらしいから、まだまだってー

午後に病院行った時には優先的に処置室に直行してすぐに検査して
すぐに帰れてラッキーだった、っていってたわ。
でもさすがのお母さんもその時はお父さんの車で連れてってもらったのよね。
d0177211_2058559.jpg


ガンガン解熱剤を飲んで3日目に熱がやっと下がったんだって
今は平熱なのかは、それはしらニャイけど、
お父さんに「寿司食いてぇ~~~」って頼んでたわ。
昨日誕生日なのにその日も丸々1日寝てたからニャ~
美味しいお寿司食べ損ねた・・って残念そうだったわ

だからって・・・お母さん、アタシで遊ぶのはやめて欲しいニャよ
いい迷惑ニャン!
d0177211_2059223.jpg
今日で我が家の年内のお休みは終わりなのニャよ
明日から31日までお母さんアタシたちの為に頑張って働くのニャ♪
来年は予防接種をお勧めするのニャ~~~~。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブ<br />
<br />
ログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほん<br />
<br />
ブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

段ボールには勝てない

猫は段ボールを好みます。

我が家もその言葉通り、猫ベットよりも段ボールベットの方が気に入られてます^^;
でも・・・段ボールよりも さんたニャンがいいのかも?
d0177211_10285869.jpg

ここには しっぽ&すみこたんが後から入ってきました。
さんたニャンは肉厚で(笑)超暖かいんです^^
d0177211_1029524.jpg


ボクは1匹で寒いのニャー
d0177211_10291077.jpg

ここにも段ボールが欲しいのニャー
d0177211_10291579.jpg

むむっ!それでは家中が段ボールだらけになってしまうわ・・・
よし、エコでなおかつ暖かくなるように考えるね。


桂さんのブログで紹介されていた ぐりとぐらの記念切手買ってきました♪
実際に見るとこれまた超可愛い!!
使うのが勿体ないけど・・届いた人が喜ぶのであれば出しましょう!
d0177211_11294128.jpg


図書館通いはマメに続いてます。
昨日何気なく手にした1冊です、面白そうだわ
d0177211_11314024.jpg


ミニミニ小豆抹茶キルトの布カットは予想以上に時間がかかるんですねー
どのくらいの大きさにするの?というより
どこまで布が続くのかがわからないので
とにかくカットしてます。

ちょっとクリスマス物が気になってるんですけど・・・
もうこれ以上は手を広げないのが無難とは思いつつも
気持ちがちょっと傾き始めてます(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

やっぱり、そうなのか・・・?

もうすぐハロウィンです~今年もつかまったのは四音

さあて、今年もモデルを強制お願いしました。

寝起きなもんで少々ポ~っとしております、いつもの事か(笑)
d0177211_20251969.jpg
d0177211_20252546.jpg

衣装は アヒル君のでした、ボタンの位置を変えて猫に着用させてます。
やっぱりアヒル君の方が似合ってたなぁ・・・(今は亡き もみじ)
d0177211_20344695.jpg


アタシには1年に何回か不可解な事があるのだけど、また今日もあった。

う~ん・・・妖精さんが隠したか?(笑)

考えても答えが出ないので、考えるのはやめた! (´ー`)ノ
そしてカッコイイ ヒュージャックマンのCMをYouTubeで何度も見るんだもんね~
歌もいいなぁ~♪
でもアタシより年下って事がショックだわ・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

今日は猫の誕生日♪

本日さんた&すみこ(すみれ)の誕生日です。
さんた=8歳 すみこ=7歳になりました。

秋生まれの子達は正確な誕生日はわからないけど
9月の今頃の生まれだと、育てていただいた人間の母様がたから聞かされてます。

毎年思うのだけど、さんたって・・・子猫の頃からあまり変わってないかも??
体格はかなり変わってますけどねー
(この写真はまだ兄弟6匹で里親宅にいる頃です。)
d0177211_1757434.jpg


すみこ里親宅にて、たぶんこの頃はまだ哺乳瓶でミルクを貰ってた時期だと思う。
この方は少し変わったでしょう~お転婆に更に磨きがかかった!(笑)
d0177211_1804262.jpg


で、恒例の誕生日の猫缶を パカッ!っと開けたらワラワラと集まってきました。
d0177211_1832528.jpg


暗かったのでピンぼけ~ さんた=旗があるせいで食べにくそう^^;
d0177211_184929.jpg


すみこたん=旗も無視してお食事中♪
d0177211_185026.jpg


ニャーんでオレんとこまで旗たてるんだよーっ!

ニオイではつられてきましたが、どうもお気に召さなかったようで・・・
全然食べませんでした、気難しい しっぽです。
d0177211_1861030.jpg


反対にみんなのお皿を舐めて回りおかわりを要求した四音!(笑)
君の誕生日じゃないでしょー

万年育ち盛りの可愛いボクは 猫缶おかわりなのニャ-!! 
d0177211_18101718.jpg


今回はカルカンパウチではなく、子猫の時に食べさせていた
ペースト状の猫缶にしたんだよね。
これじゃないとさんたが食べないんだもん
主役がカルカンの汁だけ飲むんじゃ・・・ナンか違うでしょう・・・?
d0177211_1812239.jpg

どの子も可愛いアタシの猫息子と猫娘 いつまでも元気でいて欲しいです。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

今年はムーミン一色 だ!猫はリサ・ラーソンね

ほら、ボクの耳の中に人間が写り込んでますのニャ~
おーコワイ、コワイ・・・?
d0177211_23244943.jpg


王子的な存在のボクだからファンが多いって事ですかニャ?(←勘違い)
d0177211_23273585.jpg


これは王子の冠でしょうか??少し違う気がしますのニャ・・・
d0177211_23305893.jpg


そしてナゼか姉ちゃん2号が家に来てる・・・。(さっきの顔は姉ちゃん2号でした)
d0177211_23561338.jpg



次女が歯医者のついでに家に寄りました、
お土産はリサ・ラーソンの手ぬぐいです ♪きゃほ~~ (ウォーキングの時に首に巻こう♪)
d0177211_23345999.jpg
左の白いエコバックはどうみてもリサ・・を意識しての製造販売でしょ(笑)
この前のお出かけの時に3コインで見つけました^^:
並べて見ると柄が明らかに変なところが可愛い。


夜になってユニクロへ♪
お目当てはムーミンのリラコです、赤いミィを買っちゃった~(室内専用)
Tシャツはニョロニョロね^^ (リサ・ラーソンのも欲しかったが・・・)
そして本日やっと届いた帆布素材ミィのショルダートートバック(斜め掛けバックにもなる)
d0177211_2335811.jpg
斜め掛けショルダーは若い子が持っていて欲しくなったんだけど
錦糸町のペイッコもなくてネットでやっと見つけたの。
若い子がもっていてもおかしくないけど
おばちゃんが持っていたら変だって? そんな事気にしない^^
中はちゃんとファスナー仕様で、色もモスグリーンで控えめ♪

ニョロニョロのTシャツ着てこのバックを持ってるアタシを見つけても
どうぞ温かい目で見て下さいませ~~m(_ _)m


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

しっぽ7歳の誕生日

本日 しっぽにゃん(♂体重3.8kg)の誕生日です^^
7歳になりました!

7歳と言えばもうオッサン??

オッサンじゃニャイ!怒
d0177211_2305270.jpg


今日到着した牛柄布第2弾と共にパチリ~☆
d0177211_2315870.jpg


ほらほら~しっぽの毛と布の境がわからない♪あはは~
d0177211_232437.jpg


d0177211_2321139.jpg

全体はこんな感じです。
1.5m購入しましたが、50cm単位でリピートのようです。
これでパスケースもアリだと思いますが
なにせ白ですし、ネル地なのでこれからの季節暑いでしょー

購入目的は猫の縫いぐるみ!
ドコに行き着くのじゃ自分よ。
もうワケ判らない路線に突入じゃ~~~

ドレスデンのキルティング
残りはボーダーのみで完成なのに・・・汗





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

四音6歳になりました、久々ナマズ登場

4月1日で四音も6歳になりました~
最近ではやっと撫でられる事が気持ちよいとわかったのか?
催促に来るようになりました(笑)

久々にナマズ登場! 四音がオモチャを取りに入ろうとした時
d0177211_1145739.jpg


ナマズに飲み込まれた-!
d0177211_11463438.jpg


そしゃく中、ナマズが笑ってように見える・・・
d0177211_11485229.jpg



飲み込まれた猫はとけてしまったのか??(笑) そしてさらなる獲物(さんた)が中に入る・・・?

d0177211_11491565.jpg


入ってるけど溶けてなーい(笑)っていうか中で暴れてる-!
(ネズミさんのオモチャが入ってます)
d0177211_1150385.jpg



飽きたからもう出るニャ 遊んでばかりいニャいで針仕事するニャ
d0177211_1150431.jpg

はい・・わかりました^^;


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

猫はペットじゃなくて同居人的存在。

キルティングが始まるとすぐにヒザに乗ってくる猫、その①=しっぽニャン

キルティングしてるのが嫌いなのか?
それとも良い機会だと思って暖をとりに来てるのか?

嫌がらせで 取りあえず腹をもんでみる(笑)
案外気持ち良いらしくヒザから降りニャイ
面倒なんで仰向けにしたら このお顔。
d0177211_2115466.jpg


おっ!寝るのか?寝るのか?w
d0177211_2115936.jpg


と思ったら この反応的な目っ・・・
腹毛を触っただけで猫パンチが飛んで来ました!
いやぁ~久しぶりに食らったわ(笑) 気に入らないならヒザから降りろ(怒
d0177211_212516.jpg


BSで岩合さんのネコ歩きがまた始まりましたね~
毎日楽しみに観てますよ、猫が(笑)←さんた
d0177211_2121154.jpg


こっちもTV画面を観てますが、目的は猫じゃなくて画面から聞こえる鳥の声♪
d0177211_2121794.jpg


今日は猫だけの登場なり~

△もつないでるけど、ドレスデンのキルティングと同時進行なので
まだ1列もつなぎ終わらニャイのです。

道は遠かりし・・・1列31個はやっぱりデッカイのでした ( ̄‥ ̄) ふぅ・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]

ニャンニャンの日

いつも他の猫の残りを食べてしまい、
結局量を食べすぎてゲロってしまう四音。

ペットボトルに小さな穴あけてカリカリ(猫飯のこと)入れて~

コロコロ転がすとカリカリが穴から出る仕組み。

d0177211_2154214.jpg


偶然に1個出たので食べる。
だけど仕組みがわかってる訳じゃ無いので、もう出ない(笑)

d0177211_215476.jpg


コチラは超賢い猫なので、1回で学習済み。
1個転がりでたのですぐに食す。
だけど好きなメーカーのカリカリじゃないので2個目は出てもいらないらしい・・・。

d0177211_21541459.jpg
ちなみにカリカリは2種類購入していて猫に合わせてブレンドします。
ロイカナのPHコントロール=だけが さんた&四音
ドクターズケアのストルバイトケア=しっぽ&すみこすみこは何でも食べるんだけど
ロイカナばかり食べさせてると便秘になっちゃうのよ。
反して さんたにドクターズケアを食べさせるとウンチが柔らかくなりすぎちゃうのだ。

間違えない方法は名前を書いたミニタッパに(朝の分と夕方の分)計ってそれぞれのお皿に入れておく事。
これで今日の食欲がわかるのです。
ただし少なめに入れてるので、おかわりは必須(笑)あくまでも目安ですから・・・。


自分の腕枕でねぇねぇ~としてるんじゃなく、頭の下は後足です!(笑)
体が柔らかいっていいね・・・。
アタシの手に乗せてるのは逃げないように防止のためです^^;
実は肉球でガッチリ!捕まえられてるの(笑)撫でかたが足りないって言われてます~
d0177211_21541994.jpg


糸巻き全部つなぎました、あとはメンバーのアドバイス通り猫??今現在90cm×120cm
d0177211_21542565.jpg


平行してドレスデンもラティス部分に取りかかってます、同時進行なり~
d0177211_21542669.jpg


ムーミンの本がなかなか読めないわぁ・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]