猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

カテゴリ:我が家の猫( 98 )

よく遊びに来てくれるHachi☆彡 さんが応募してて
面白そうなのでウチも 子猫時のすみこたんで応募してみました♪

 ↓のぞいてみる?(笑) 
極楽猫カレンダー

これくらいしかサイズ直してない写真がなかったの・・・
あとはブログ用に縮小しちゃってるからね^^;

今はこんな・・・んですの(笑)
d0177211_2129710.jpg

ニャによ!こんなってっさ!変顔させニャイでよ~~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-07-04 21:32 | 我が家の猫 | Comments(10)
遠巻きに見てるから「なにしてんのー?」と四音に声を掛けてみる。
d0177211_2244696.jpg


押すニャよ!絶対に押すニャよっ!! と、いってるようなので
d0177211_2245410.jpg


ならば熱湯風呂のように押すのが鉄則(笑)
d0177211_225429.jpg


この蚊取り線香のアップリケのどこが恐いんだか!?
d0177211_2251371.jpg


作ったのは昨年だったかしらねー
ウチワのキルトも始めないと夏が終わってしまうので取りかからないと・・。
この配置だとグルグルの蚊取り線香が入らないわー
d0177211_2252588.jpg


********

しっかりした段ボールが手に入ったので、爪研ぎを作り替えましょう~
d0177211_2255548.jpg

表の白い部分がカットしにくいの、でも半分は折るだけなので都合良し。
d0177211_226441.jpg

新しくなりましたーと。
d0177211_2261377.jpg

ところが誰かがこの上に んこ
をなすりつけたのよっ!!
これはトイレットペーパーじゃないぞ~~~
お陰でニオイが残ってるらしく誰も使わないじゃないの・・・涙


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-06-21 22:24 | 我が家の猫 | Comments(4)
月曜は美味しいケーキを三女の彼氏が持って来てくれたので
主人も加わって4人でお祝いです^^  (名前は消してます)
d0177211_16242745.jpg


ロウソクを立てるケーキなんて本当に久々です!

長いロウソクと短いロウソク、交互に並べたら・・・
短いロウソクの熱で長いロウソクが折れ曲がって、真下へダイビング~~~(笑)
d0177211_16243494.jpg

願い事をする暇も無く慌てて消しましたよ(爆笑)
今年も彼女にとって楽しい1年でありますように。

その三女、お祝いで貰ったんだけど・・・と持って来たもの。
猫が喜びそうだからってことで、私が頂きました♪
d0177211_16244857.jpg


お金を置くと
d0177211_16245594.jpg


にゃ~~んと蓋が開き、猫ハンドでお金をかき寄せるんです。
シンプルに面白い! 何度もお金を置いては楽しんじゃいました^0^
d0177211_1625284.jpg


こっち向きで寝るのが定番?と思えば
d0177211_16252711.jpg


いえいえ、こっち向きでも寝る事ありますのニャーってことだそうです。
d0177211_16253551.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-06-17 16:41 | 我が家の猫 | Comments(8)

ザル猫と最近読んだ本

猫侍 シーズン2が始まってますね!
時代設定がかなりパロディではありますが^^;
やっぱり たまちゃんは可愛い♪

ザルに入るシーンを見て、我が家も使ってないザルをテーブルに出してみたら
自分からすんなり入ったしっぽたんでございます。
こりゃ我が家の玉之丞だわ~ あはは。
d0177211_2202468.jpg
d0177211_2203477.jpg

でも何故かご機嫌斜め・・・(顔に出てる)
d0177211_2204433.jpg



本が読みたいがために早めに布団に入る。
11時過ぎには寝る支度します。

この方 毎年出版してるのね^^; 90歳、91歳、92歳・・・と続いてました。
字が大きくて読みやすいのと、アタシと同じく牛乳ご飯が好きな所がいいわ(笑)
d0177211_2271881.jpg


古道具屋シリーズ、やっぱイイネ
d0177211_2272877.jpg


続けて借りて読んだけど、次がなかなか順番が回ってこないの
今読んでる方、早く読んで下さいな・・・。
急に人気が出たのかしら、この方の本はみんな貸し出し中になってました。
d0177211_2283425.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-06-14 22:18 | 我が家の猫 | Comments(8)

すみこたん

すみこ た~ん、お顔がばっちくない・・・?ですって

ナニ失礼な事いってるの?このアタクシにむかって!!
お顔の黒いのは柄なんです、ガ・ラ・。
d0177211_13204823.jpg


ほ~ら、首のところは真っ白でしょ♪
d0177211_13205452.jpg


背中がホコリっぽいから
若い男の子に嫌われちゃう~って

えーそれマジで!?  
d0177211_1321196.jpg


このあと1匹ずつ捕まえてはお風呂場でシャンプーで、4匹で1時間かかりました^^;
でも洗ったあとの猫毛ってフカフカしていて気持ちイイんです♪
d0177211_13292723.jpg


シッポも濡れたままですが、先に食事のようです^^
d0177211_13293742.jpg


すみこのご飯はブレンドしてあります、普通の猫飯+腎臓食をトッピング
そうじゃないと食べないの、というか 
さんたの食べ残しをたべて、自分のご飯は手付かず・・なんだなぁ
もうちょっと太らせたいんだけど、上手くいかニャイもんだねー
d0177211_13294351.jpg


きのみさんチから株分けしてもらった カタバミが花を咲かせています、可愛いです♪
(今はもっと花が咲いてます)
d0177211_1330387.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-05-15 13:57 | 我が家の猫 | Comments(6)
4月の16日はしっぽの誕生日。
8歳の誕生日をむかえられたことに感謝!

この目力ですもん♪  まだまだ頑張れるわ^^
d0177211_13293489.jpg


主治医からシーバのトッピングも許可されてますので、シーバでお祝い(笑)
ガツガツと犬食いなので、途中でもどしそうになってました^^;(猫缶だったらとっくにリバース!)
慌てて食べたのは他の猫が狙ってるから!
本日シーバを食するのはしっぽだけなのデスニャー
d0177211_1329518.jpg


     ふぅ~頑張って食べきったのニャ!
d0177211_13295895.jpg


食べてる途中でニヤリと笑ってる!?「自分だけ特別」が大好きな子なので当然か(笑)
d0177211_133046.jpg


12月以来久しぶりの血液検査でした。
体重も3.8kgで定着してますし、今回皮下点滴が2週間空いてしまったけど
数値はそんなに悪くない・・ってことで、点滴の効果云々もあって相談した結果
1月に2度の点滴にのびました。
ただCREがちょっと高め、これをどう見るか・・。(今までも上がり下がりの変動あり)
d0177211_13301289.jpg

いつもの調子ではないと思ったら点滴の間隔を月三回に戻すようにいわれてきました。
とにかく基本は腎臓食を食べる事。だそうです。
それでも飼い主さんの方向性に沿います、とおっしゃって下さるので助かります^^;

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-04-17 18:37 | 我が家の猫 | Comments(14)
        あら、こんなところに段ボールが・・・
d0177211_23285088.jpg


        毛皮が入ってるのかしら
d0177211_23285762.jpg


        ずいぶんとかさばる毛皮だわね
d0177211_23305080.jpg


        んま!この毛皮暖かいし耳まで付いてるわ!それに動く(笑)
d0177211_2330591.jpg


        うふっ♪
d0177211_2331790.jpg

昨日は暖かいもんで部屋の模様替えとか、段ボールの中身を出したりしてたら
ちゃっかりとすみこたんが入り込んで遊んでました。

このフタしめごっこ遊びをを何度も繰り返して一緒に遊びました^^
当然の事ですが部屋はひっちゃかめっちゃか・・・本は出しっぱなし!
全然片付いてません^^; まぁいいか~(笑)


d0177211_23382536.jpg

糸も2個目に突入しました
d0177211_23383111.jpg

あともう少し!つなぎきるぞ~~~♪ただ今1760枚くらい?
残りもわずかとなりました、ラストスパートかけます^0^



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-04-07 23:46 | 我が家の猫 | Comments(14)

猫三男・四音の誕生日

4月1日は四音の誕生日、7歳になりました!
いつの間にこんな大人猫になったのかしら・・・(笑)
中身と鳴き声は相変わらず子猫のままですよ~

誕生日はいつも猫缶をパカッと開けていましたが
嬉しすぎてか、がっついて食べるためリバースするのでシーバに変更です^^;

             ウマウマウマウマ・・・・
d0177211_16592619.jpg

           カリカリカリカリ・・・・
d0177211_16593146.jpg

     少ししか入ってニャイから完食です!
d0177211_16594021.jpg

      ごちそうさまですニャ ペコリ
d0177211_16594682.jpg

四音2ヶ月の時 (我が家に来て7日目の写真) すみこ&しっぽがお世話中?
この2匹よりずっと小さかったんだよね・・今では2匹より約1.5倍でかくなりました^^;
d0177211_17312893.jpg


子猫の時から我が道を行く四音で、猫より人間が好きでした。
5歳を過ぎてから人間より猫の方がやっぱり楽しいようです^^
変わらないのは」アタシのこと」が苦手ってことだけ!(笑)
なので「父ちゃん大好きダー」っていつも旦那どんに張りついてます♪
マイペース四音、仕事場でも大人気中です!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-04-02 17:45 | 我が家の猫 | Comments(10)
今年もひな祭りは終わりましたので・・・早くお雛様を片付けます!
残るは三女(23歳)のみ、良いご縁の所に嫁に行って欲しいです^^

今年も猫雛様はTV台に飾りました♪
d0177211_17274562.jpg


アヒ雛のタペストリーは壁ね。(モデルは もみじとミック姉さんかな)
d0177211_17275224.jpg


キッチン出窓に置いてある 雲龍ヤナギその後ですが
d0177211_1728878.jpg


今度は花が咲きました! ほぅほぅ~
d0177211_17281399.jpg


数日後には花も終わりそうです。
次はネコヤナギのような実(?)になるのかしら・・知ってる方いますか?
d0177211_17282311.jpg


猫ベットで寝ていた しっぽの所に・・・
d0177211_1729676.jpg


こっそりと四音が入ってきました。
それヤバイよ、無理無理~ しっぽが目覚めたら怒ること間違いなし!
d0177211_17291353.jpg

四音はコワイモノ知らずだなぁ・・・汗


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-03-04 17:53 | 我が家の猫 | Comments(8)

今日の猫たち

さんたー!テーブル拭くからどいて~

さんた 『だめ、今TVで猫がやってるから、目が離せないのニャ』
d0177211_11382370.jpg


しっぽたん♪ カワユスなお手々! もう~たまらんっ!(笑) (←かすかな変態?)
d0177211_1139451.jpg


お母ちゃんはこの写真だけでも100枚撮りたい気分よ~♪ (←かなりのアホは自覚済み)
d0177211_1139947.jpg

このキルトは約30年近く前にペンフレンド(死語?)からいただいたキルト(80cm×80cmくらい)
30年近く飾っていたけど、飾るキルトから使うキルトにしました。

私のキルトの原点でもある1枚です。

5年くらい前に聞いたら、作った方は既に覚えてないって・・・
頂いた本人は忘れなくても、あげちゃう方って忘れる事が多いのよね。
コーヒーカップにするつもりがパターンを失敗したって・・・え??
じゃあ『植木鉢キルト』ね、ということにしました(笑)

ミニ アラウンド ザ ワールド かなりつなげてますが
もうちょっとつなげたら途中経過をアップしまーす。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-02-27 11:57 | 我が家の猫 | Comments(6)