カテゴリ:我が家の猫( 98 )

四音8歳になりました。

4月1日生まれの四音 今日で8歳です^^

鈍くさくって人懐こくて、いつでも賑やかにしゃべっていて・・・
何故か父ちゃん大好き猫(笑)

何故に世話も何もしない父ちゃんがいいのか!?
どちらかというと男性が好み
そしてスーツ姿を見るとすり寄っては猫毛を付ける。
標的は銀行さん!やめてあげて~


最近覚えた【飯くれ催促】
重なったお茶碗のフチをくわえてガチャガチャいわせる!
これが結構うるさいけど面白い(笑)
猫に甘い人間なので、時間前倒しであげてしまうのさ~ (四音のお茶碗は黄色)
d0177211_2314977.jpg


アヒル君のネクタイを着けてパチリ!いい男だー
d0177211_2362248.jpg

カッコイイって誰の事ニャ?
d0177211_2363282.jpg


キリリとしたお顔もカッコイイけど
d0177211_237974.jpg

実際は三枚目なのだ^^;
d0177211_2371485.jpg


尻尾が2本~♪
ボクにまたニャにかしただろー! 
d0177211_2383760.jpg

と振り返ったけど、あまり気にならぬ様子?
d0177211_2391191.jpg


すぐに気がつく さんたにゃん、尻尾を1回転して振り落としてました~(乗せてあるだけ)
d0177211_23104547.jpg


子猫が可愛いのは当たり前
でも四音は子猫の時より、今の方が性格も姿もずっと可愛い♪
猫バカに拍車がかかってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-04-01 23:22 | 我が家の猫 | Comments(14)

すみこたんに泥棒かぶり animal

先週は久々に(お正月以来?)二女が遊びに来ました。
お土産は・・猫のかぶり物です^^
さっそく すみこたんにかぶせたら・・・

ニャにアタシにかぶせようとしてるのっ!
d0177211_9231153.jpg

やめてーこんな顔写さニャいでよー!
d0177211_9231789.jpg

これが本当のかぶせ方っていう気?
d0177211_9232418.jpg

マジ 覚えてなさいよ・・・怒
d0177211_9233051.jpg


お怒りMAXなすみこたんには、あとでご褒美をさしあげました(汗
でもやっぱり猫に被せ物って楽しいな~(笑)

やっとクリスマスローズが咲き始めました。
ですが昨年咲いていた他の2種類は消えてしまったようです・・・残念!
d0177211_935446.jpg
d0177211_9351181.jpg


またもや はりねずみさんから頂いた眼鏡ケース♪
d0177211_9362916.jpg

中はガーゼ素材になってます、ちゃんと眼鏡はケースにいれておくようにします。
d0177211_9363679.jpg

Hachi☆彡 さんから頂いた 女性用サイズの軍手、ピッタリサイズでした!ありがとう~
d0177211_936411.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-03-17 09:41 | 我が家の猫 | Comments(8)

珍しい形のコインパース

はりねずみさんからおねだりして^^いただいたコインパース♪ 
黒電話柄が可愛いでしょう~ 
d0177211_13552356.jpg


そしてこちらがアタシの財布(笑) 革の財布は重いので使うのをやめてます。
d0177211_13571460.jpg


思った通りサイズがピッタンコ!
d0177211_1412942.jpg


仕切りがあって3カ所のポケットになってます、作り方は見てもわかりませんけど
小銭の出し入れがスムーズになりました^^やった~ はりーさんありがとう!
d0177211_1412171.jpg


************
昨年8月からお休みしてたしっぽの血液検査・・・

久々に検査したら数値が良くなってました^^
d0177211_1462929.jpg

赤い部分が大事な所だそうです。

このところ本当によく食べます!体重も今までで1番重くなってて3.8kgになって
気のせいか小柄な体型ながらもムチムチしてます(笑)

もしや・・くるねこさんも本を買ってオマケに付いていたこの御札が効いてるのか!?
d0177211_14204914.jpg



最近お腹が減るとバトルが始まる2匹・・・
d0177211_1422426.jpg

d0177211_14221420.jpg

ちょっかいを出すのは決まって四音の方からで
さすがのさんたニャンも怒って背中の毛を逆立てて反撃に・・・

正面からでは勝てないからか?
お尻から狙ってまた投げ飛ばされてる四音です(笑)
どっちしにろ さんたニャンには勝てないってことですわ・・・。

つぎはこれに取りかかろう・・・。 まずは鋸(?)と絵の具を(?)用意します。
d0177211_14282521.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-03-04 14:31 | 我が家の猫 | Comments(12)

それはオレの子猫だ! animal

毎日BS・7時45分から岩合さんの「猫」が始まるとやってくる さんたニャン
d0177211_20114099.jpg


来る日も来る日もTVの前で座って観てる。
d0177211_20113436.jpg


もしかしたら猫に限らず生き物ならニャンでも良いのか?と思ってたけど
d0177211_20112657.jpg


うずくまってた子猫をボス猫が世話する姿を見て・・・

それはオレの子猫だ!手出しするんじゃニャイ!!
d0177211_20114513.jpg

とばかりにTV画面を叩いたので
大笑いでした(笑)

いくら さんたイクメンでももう子猫は迎えられないわ
闘病中のしっぽが許してくれないもん・・・。

本日36回目の結婚記念日
花束も豪華な食事も無縁な私らなので、夕飯は回転寿司でお祝いです♪
健康でいつまでも一緒に仕事をして
「平凡な生活が出来る」それが1番の幸せだと思ってます^^


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-02-11 20:43 | 我が家の猫 | Comments(12)

猫で遊ぶ

し~お~!と呼ぶと飛んでくる(笑)
アタシの良き遊び相手の四音たん

リンゴをくるんでいたものがあったので・・・かぶせる!

『ボクを呼んでおいてコレはニャイだろう?怒』
d0177211_20345942.jpg


『本当に怒るぞー』
d0177211_20365566.jpg


(ご機嫌取りに)オヤツを2ツブどうぞ♪ でも尻尾はつかませてね~~(´ー`)ノ
d0177211_20373994.jpg


この床から5mm高さスレスレの尻尾の位置、サスガだね-。
d0177211_20395180.jpg


こちらは すみこたんの背中。 安心して下さい、はみ出てます!!(笑)
d0177211_20401154.jpg


寒くないのかな?中には しっぽたんと小さな湯たんぽが入ってます^^
d0177211_20405333.jpg


編み物したいのに・・・椅子を横取りされる毎日。
『どかニャいわよっ!!』
d0177211_20445247.jpg

プロフィールの画像に使ってる、トラ柄あみねこストラップ
2007年に編んだみたいだけど、なぜが頭の編み図がない。
頭にも縞模様が入ってるようなので
何段の何目からカラーとか書いてあるはずなんだけど、それもない。

頭も編んで4回も失敗~あちゃー・・・。(5個目にして何とかOKかな)
その前に現物は何処行っちゃったんだ??
あげたのかな?
もう9年前の事なので全てサッパリ覚えてない(笑)あはは~

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-07 20:55 | 我が家の猫 | Comments(10)

猫とバッティングセンターごっこ。

本日登場は、長男猫のさんたニャンでございます。

誰もない時には甘ったれな部分も見せますが、普段の顔はとってもクール(笑)

たまには2人きりで(正確にはⅠ人と1匹)遊ぼうと、ネズミをボール代わりにしました^^
(赤いのではなく、左手の先にあるネズミがボールです)
d0177211_1513770.jpg


(しっぽがやってきましたが、無視して遊び続けます)
投げたネズミを上手く猫ハンドを使って打ち落とす!  2投目以降もうまく叩き落とていきます。
d0177211_1564642.jpg


落としたネズミをこうやってガン見しては・・早く拾って投げろと目で合図する(笑)
d0177211_1565687.jpg


アタシのガン見はこのお腹に・・(笑) よりいっそうお腹がたるんだように見えるわ~~
d0177211_157678.jpg


ふっ・・オレとしたことが、つい本気で遊んじまったぜ。
d0177211_1571998.jpg


たまには子猫のように遊んでみるのもいいもんだな。by さんた
d0177211_1572671.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-10-14 15:24 | 我が家の猫 | Comments(8)

さんた9歳&すみこ8歳になりました。

雨が続いてますねー
庭の雑草も伸び放題・・・
お陰でTVで最近は見なくなったという「オケラ」まで出没するようになりました(笑)
結構鳴き声が賑やかです、モーター音か?と間違えるほどです。

針仕事も相変わらず気乗りせず、やりかけブルーワークも取りかかってはみたものの
どうも今ひとつ。
本は読んでます、こっちが楽しいのがマズイのかしらん。

知らずに「それから」という続きを先に読んでしまったので、
やっぱり最初の方を知りたいので借りました、やっぱり面白い
アタシ実は人形苦手なんですの^^; あはは~
d0177211_10494226.jpg

おばあちゃんのオシャレ採集
d0177211_11355651.jpg

確実に“おばあちゃん”といわれる年代のファッションをイラストと共に紹介してます。
昔からあって、今でも販売中の化粧品も出てきますよ。
この作家さんにとっては、おばあちゃんは愛しい存在のようです^^
d0177211_1136197.jpg

そしていつものインテリアの本、
こんな風に暮らす!と散らかってる部屋を片付ける原動力に・・なるかな?(笑)
d0177211_11421031.jpg


***************

テーブルの下で食事をしてる さんたにゃん 9歳になりました。
猫缶を食べるとリバースする猫が増えたため(?)カリカリにトッピングちゅ~るでお祝いです^^
d0177211_11443181.jpg

大きな体に大きなお手々で小心者、甘えん坊な性格はそのままです♪
d0177211_11443760.jpg


コロンコロンとご機嫌に寝転がる すみこたん
三毛三毛ハンドで捕まれてベロンベロンとなめ回されるのは、ある意味拷問に近い(笑)
d0177211_11444417.jpg

やすりのような舌なのよねー猫って。
d0177211_11445041.jpg

痛いので抜こうとすると捕まれる! アタシにそこまでのサービスはいりませんって・・・。
d0177211_1144562.jpg


秋生まれの9月の5~7日あたりに生まれた2匹です。
末永く健康でいて欲しい、通院は1匹だけで手一杯だわ・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-09-08 11:55 | 我が家の猫 | Comments(10)

白衣を着た猫 【中村猫整体院】

今月に入って 本当にパッチはしてないですね~
でも相変わらず図書通いは歩くためにもなるので続いてます。

猫の本を紹介してる本(写真集・漫画・絵本・小説・・・)
d0177211_13275729.jpg

この中で紹介していた漫画が【中村猫整体院】なんですよー
名前通り猫が白衣で整体を・・・(笑)
d0177211_13324199.jpg

人間大の(?)カズオ先生♪
d0177211_13333327.jpg

内容はとってもほのぼのとしてて、猫飼いにはたまら~ん!のです。
そしてどうも定休日には普通の猫に戻る???ようです。
そこら辺が摩訶不思議。
今ならアマゾンでほぼ送料だけで購入できると思いますので、おすすめします^^

そして影響されたアタシが取った行動
       ↓
       ↓
       ↓
   
    猫の白衣作りです!(笑)
ニャンでオレにゃんだ!!  カズオ先生に似てるから♪
d0177211_13391496.jpg


バイト探しのCMに出てくるパンダか?オレは・・。
d0177211_1503382.jpg

着たままでもちゃんと階段も上り下り出来ますw
白衣着たままで家のパトロールか・・テンション下がるぜ。
d0177211_13392581.jpg

仕方ニャいなぁ・・・少しならつき合ってやるか・・。
d0177211_1514046.jpg



だけどオヤジ!笑いながら撮るのはやめてくれ。
d0177211_13393136.jpg



後足だけで立てば着崩れせずに撮せるんだけど
それだけはやらん!と拒否し続けてました(笑)
なんちゃって見返しも付けて縫ったのよぉ~
d0177211_13395195.jpg

こっちは試作品、白衣というよりワイシャツになっちゃった(笑)
d0177211_13395899.jpg

広告でざっと型紙を作った割には良かったんだけど
腕周りがきつめだったので袖にスリットを入れました。
d0177211_1340697.jpg

試作品を元に更に改良してやっと白衣になりました。
着せ替え人形は動かないからいいんだけど
動く事を計算に入れるのが難しいね!

5.8kgのさんたニャンの体型に合わせてるので、5kg弱の四音には少し大きめでした。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-08-28 14:07 | 我が家の猫 | Comments(8)

ちゅーるってすごい(笑)

よく猫ブログでちゅ~るとの単語が出ていたけど
ちゅ~るってなんぞや?(笑)って思ってました。
最近ではTVCMにも登場してますよねー
で、先日ペットフードコーナーで見つけました!
(我が家は療法食なので基本通販なのでし、ペットフード売り場には滅多に行かないっす)
d0177211_11483925.jpg

1日4本までのおやつ???
こんな美味しいオヤツばかりあげたらカリカリを食べなくなる~~!
と思ってたけど、カリカリに乗せればいいのだ♪
1匹あたり大豆と同じ大きさをチョコッと(笑)

当然おかわりを要求します!おかわりは3度まで( ̄ー ̄)ニヤリッ
(久しぶりに4匹並んでる♪ カメラカメラ!と取りに行ってる間に解散してる・・・)
d0177211_11484767.jpg

そしてどんだけケチ?といわれそうだけど、袋を開いてなめさせる(笑)
次は特売の時に買い込もう^0^
d0177211_1251350.jpg


昨年の9月に予約して、今月やっと順番が回ってきたんだけどー
元々が違うので全く参考にならず。
d0177211_1149914.jpg


狭い2Kを何とかする?ってテーマだし、収納方法がずいぶんと古い気が・・・。
d0177211_11491788.jpg

久々に借りてガックリしてしまった、大ハズレ。。。


図書館の「今月のコーナー」はティーン向けの本が並んでて
そこにあった「私は売られてきた」を借りて一気に読みました。
ネパールの山奥から売られてきた少女(13歳)の話ですが
本気で実家に仕送りをするため、お屋敷の女中さんになるのだと・・・
知らない人に連れられていった先は少女売春の家でした。
逃げる事も出来なく、ボロボロになるまで働かされ
そこで運良くアメリカの保護団体に助け出されたのは運が良かったのと
彼女の賢さがあったからでしょう。
いまでもこんな事例は山ほどあるといってます。

実家の村では継父がこの少女を二束三文で売り渡したのだ!自分の時計や帽子を買うために。
お前ナー!!と、ぶん殴ってやりたい衝動に駆られたいひとは、お読み下さい^^;



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-08-12 13:25 | 我が家の猫 | Comments(6)

丹下作善な さんたニャン

ご飯が欲しい さんたニャン
でもまだまだご飯時間は先・・・。

粘る さんたニャンで遊んでみる! 布の耳を巻き付けてみた(笑)
d0177211_818387.jpg

丹下左膳のようになった・・・目は逆だけど^^;
d0177211_8181519.jpg

そして器の中に落ちる布端をみて
d0177211_8202097.jpg

しばし遊んでみる!
d0177211_8183035.jpg

おっと!忘れるところだったのニャ、俺は飯を待ってるんニャッた・・・。
d0177211_8183858.jpg


さんたニャンは少しご飯を食べてはウロウロしてたから
その間に すみこたんにご飯を食べられてしまったようです~
最近のすみこたんはよく食べるのよね・・・
やっと暑さにも慣れてきたようです。

その反面しっぽの食欲が落ちてきていて
体重も2週間に毎回50gずつ減ってるので、
皮下点滴の回数をまた増やすことになっちゃいました。

少しでも食べて欲しくて目の前にご飯を持っていったりしてます^^;
ほんのちょっとトッピングもしてあげて、食欲をそそるようにとあれこれ考えて
どんだけ過保護~~(笑)
しっぽの食べる量がみんなの食べる量をからみると
明らかに少ないので、やっぱり心配になってます。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2015-07-26 08:51 | 我が家の猫 | Comments(6)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:28
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:25
にゃんたくろーす完成おめ..
by サミュエル at 15:33
お疲れ様でした。 10..
by Hachi☆彡 at 17:29
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:08
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:02
こんばんは♪ 芝桜きれ..
by sizuku-tesigoto at 22:06
GW中もお仕事お疲れ様で..
by Hachi☆彡 at 19:28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫