カテゴリ:我が家の猫( 98 )

しっぽ10歳になりました&すみこたんの分身

今日でしっぽ10歳になりました。
腎不全の診断から2年半、経過は良好!?

食欲が無いときは特別に
カリカリの上にちゅーるをトッピングします!
しっぽにだけコッソリ♪
d0177211_212842.jpg


さんたとは半年しか違わないのに、この大きさの違い・・・さんた9ヶ月*しっぽ2ヶ月弱
d0177211_21291333.jpg


さんたはこの頃からイクメンでした♪ しっぽはやんちゃでしたっけ。
d0177211_2130758.jpg


***************

あたし~すみこの分身、すみねこで~す♪
d0177211_21452942.jpg

   
   す『こいつ・・うざいわ』
d0177211_21453598.jpg


しっぽ~!!やっと会えたわね♪
d0177211_21472594.jpg


あたしを無視するつもり?じゃあ座っちゃうからね
d0177211_21473762.jpg


それでも起きないつもりならっ!頭に座っちゃお~っと
d0177211_21474452.jpg


次は さんた兄ちゃん~♪あったかーい
d0177211_2151899.jpg


       抱っこして寝るの図
d0177211_21511436.jpg


眠くなってきちゃった・・・
d0177211_21512096.jpg


おっきろー四音
d0177211_21513699.jpg


姉上様の分身なのだ~
d0177211_21514316.jpg


3匹で記念撮影
d0177211_2151522.jpg



今日も遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-16 22:03 | 我が家の猫 | Comments(14)

四音9歳になりました

4月1日、地域猫から生まれた四音
9歳になりました♪

今でも子猫のように鳴きます(笑)
万年末っ子の甘ったれで
旦那どんが大好きな変猫です!
↑世話なんてほとんどしないのに・・・

さんたの術後は、さんた以外の3ニャンで寝てたことが多く
猫団子にすっかりはまった?四音です

上段に寝てる2匹(3匹サイズのカゴ)
d0177211_23472843.jpg



今日はさんたと一緒に寝てます。
この大カゴは前は4匹入れましたが、
この2匹がデカイので4匹では寝れなくなりました(笑) 下段の2匹
d0177211_23473688.jpg


ネクタイして記念撮影しようとしたのに、
ネクタイ姿で撮されるのは嫌だ!と拒否し逃げ続ける四音
d0177211_23474697.jpg


ならば父ちゃんに抱っこして撮してもらおうね~♪と脳天気に抱きかかえる旦那どん
d0177211_23475229.jpg


ネクタイを外せばこの通り、ちゃんとモデルになってくれます(^^;)
d0177211_2348043.jpg


クルリンと長いシッポを前足に乗せる姿がステキング!
d0177211_2348673.jpg

****************
オマケ

しずくさんから私にも届いた、猫の型紙♪
欲しかったから嬉しい!
d0177211_23481699.jpg


ボクにもお菓子もらっちゃったよーこれから食べるんだ♪
とやるつもりが、すっかりエイプリルフールは終わっているので・・・。
d0177211_23482593.jpg


自分の許容量を超えた色々なことが次々あって
考えすぎで体調を崩してしまったけど
ストレスは発散して治す!
ピザ食べ放題と楽しい会話で復活しました(笑)
付き合ってくれた近所の友人達、ありがとう♪

自分の事じゃなく、全部自分以外の事なので
考えてもどうにかなるワケじゃないのはわかってるんだけど・・・
ついつい頭の片隅に置いちゃうんだよね
悪い癖だわ・・・。
1つ1つ順番に解決していければ、と切に願う。


今日もありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-04 00:18 | 我が家の猫 | Comments(16)

ついてないのよね~

あのねー
お母さんたら、猫用のコタツも湯たんぽも早々としまっちゃったのよー
もう寒いったらありゃしないのニャ
d0177211_2361874.jpg


だからここで暖をとってるってわけなの
ほら!ちゃんとアタチを撫でなさい。 はいはい・・
d0177211_2362621.jpg


ふぅ~全く。 気が利かないお母さんよねー。
d0177211_236513.jpg

寒いからといってヒザに乗ってくることは滅多にない すみこたんです。
何いわれても可愛い~って相変わらずデレデレなアタシです(笑)


ツクシ発見!春ですね~
d0177211_2371186.jpg


先月、友人宅でごちそうになったパンケーキの元です。
大きめスーパーで見つけました。
これに豆腐をいれ分量通りの牛乳も投入!
だけど・・・あのときに食べたふっくら感が少ないような??
やっぱり人に焼いてもらうって事が良かったのかしらねー
豆腐の分量は4人で半丁入れるそうです。
d0177211_2314113.jpg


今週はホントついてない週で
月曜日にお気に入りの湯飲みの縁を欠いてしまい
火曜日には勉強会の中止が私にだけ連絡されず待ちぼうけ・・・
水曜日には湯船でコケ、脇の下強打(笑)→アザにはならずに済みました。
木曜日には深夜番組の録画失敗・・・

こんな時に宝くじ買ったら当たるかしらねー(笑)
運がたまってそうだもん♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-03-24 23:25 | 我が家の猫 | Comments(4)

さんたのこと。

おかしいな?と気がついたのは3月6日の月曜日の夕方でした。

翌日火曜日の朝早くにかかりつけの獣医さんにFAXして事前に連絡したら
折り返しお電話をいただきました。
こんな時に自宅と病院が一緒になってると助かりますね。

朝一で診察しました、肛門腺破裂(肛門嚢炎)だそうです。
バリカンでお尻周りを刈り取り、ハゲハゲになった患部でしたが
そこでやっと私もさんたのお尻周りがどうなってるかを把握しました。

もう何とも言えない大きな傷穴にショックでした。
そこまでなってたことに気がつかなかったことに
更にショック・・・。
でも大きな病気じゃ無かったことに感謝。

運悪く中で化膿して大きくなってから破裂したらしいのですが
ここまでなるのはまれだそうです。

後を振り返れば、ああだった、こうだった・・・と思うことはあっても
その場でおかしいとは思いつかないもんです。

当日は様子見で、翌日には縫う方がいいといわれ
置いていきましたが、お昼にはもう迎えに来てもいいですよと
ご連絡をいただきました。
鎮静剤と局部麻酔を使っての手術でした。
事前にしっかりとした説明を受け、同意しました。

消毒に数回通い
日に日にさんたも食欲が増え、傷も奇跡的に治りも早く
本日抜糸2回目も終わりました。
エリザベスカラーも明日には取れます!

もうこのカラーをしてることで、猫ドアも通れないし(ドアマンしてあげてました)
お布団に入りたくても上手く入れないので
布団を足で持ち上げて迎え入れてあげてました。

嫌がってたのは他の猫たちで
みんな側に寄りません、並んで食事も拒否です。
もちろんベットで猫団子なんてせず
自分たちまで食欲なくすわ、吐くわで・・・
頑張ってる さんたを見習え!って思っていた私でした(^^;)

カラーを付けてることで毛繕いができず、痒いのでしょう
あれほど大嫌いだった父ちゃんの側に行って背中をかいてもらっては
気持ちよさげな顔をしてましたっけ。

やっと昨日あたりから他の猫たちも慣れたエリザベスカラーですが
慣れた頃に外すことになったのよね~
まずは良かった、治って。ふぅ~


抜糸も終わりつるんとしたお尻に。
d0177211_0362276.jpg


毛が生えてきてザラザラな感触です(笑)
d0177211_036329.jpg


真ん中は肛門と男子の部分なので黒っぽい。
d0177211_036405.jpg

三重に縫ってあるそうで、中は溶ける糸だそうです。
本日で通院も終了、頑張ったね!さんたにゃん♪

長々とお読み下さりありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by nekohand4 | 2017-03-18 00:43 | 我が家の猫 | Comments(6)

グリーンダカラちゃんから戦場カメラマンへ・・・

三女が来ました。
2人の姉と同じくベレー帽をかぶせましたが・・・

成長したグリーンダカラちゃんではなく
戦場カメラマン風になっちゃいました(笑)
d0177211_23273581.jpg


やっぱりコッチも似合わないのはな~ぜ~
d0177211_23285138.jpg

グリーンは小さかったので、増やし目して大きいサイズに編み直しました。

このベレー帽2色、いったい何度編み直したんでしょ??
旦那どんには「いくつ仕上がったの?」と言われちゃいました(^^;)

**********

先日も駄菓子屋の友人の店にて勉強会がありました。
毎回為になることを教わってきます(^^)

自分次第で、長い間心の重みだったことも、消せることが出来るってことを学びました。
今では全くストレスに感じなくなりました、それより楽しむことにもでき
胃腸薬ともおさらばです♪

今回はカバラ数字と来年をタロットで占う、です。
カバラ数字、面白いですね~
その人の西暦と誕生日で見るのです。
自分以外にも娘たちや旦那どんのも見ました。
みな共通なのはクリエイティブなものを持ってること(笑)

引いたタロットは 愚者 0でした。
d0177211_23504675.jpg

2016年は完結の年で2017年は始まりの年
何か新しいこと始めてみようかな・・・。


サミュエルさんから我が家の猫たちにクリスマスプレゼントが届きました♪

みんなには内緒で、丁度起きていた すみこたんへ渡すと
もうクリンクリンだの、すーはーすーはーに、蹴り!蹴り!蹴り!蹴り!
大きなカゴ内で大騒ぎしちゃいました~!
d0177211_23525561.jpg

d0177211_2353162.jpg
d0177211_2353642.jpg
d0177211_23531229.jpg

いつもありがとうございますm(_ _)m またよろしくです~~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-12-14 23:57 | 我が家の猫 | Comments(8)

あとちょっとなのニャ~?

   あとちょっと!
d0177211_22485848.jpg


   あとちょっとで届くのに~~
d0177211_2249486.jpg


   背中には謎の渦巻き?(笑)
d0177211_22491155.jpg


   う~~ん届かニャイ・・・

d0177211_22492033.jpg



d0177211_22493292.jpg

すみません・・・寝姿で遊んじゃいました♪
面白い姿で寝てた四音です(^^;)
起こしてごめんよ~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-09-21 22:58 | 我が家の猫 | Comments(4)

さんた10歳*すみこ9歳になりました

9月5日はさんた&すみこの誕生日。

この2匹の正確な誕生日はわかりませんが
たぶんこの頃でしょう・・・ということで
9月5日を誕生日としてます。

今年もペースト状の猫缶でお祝いでした。
さんたはペーストタイプしか食べニャイ)
今回は娘から回ってきた食べたことがないメーカーのでしたので
しっぽは・・

いつもと違う!これイヤ
d0177211_23182333.jpg
と食べなくて

自分の分を食べ終え
d0177211_23193935.jpg

しっぽの分をおかわりして食べてたさんたでした♪
d0177211_2320480.jpg


すみこもせっせと食べていましたがなかなか減らない(笑)
d0177211_23224979.jpg


四音はすぐに完食してしまいました(^^;)
写しそびれた~~

元気で長生きしてくれー!
それだけが猫母の願いです・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-09-06 23:28 | 我が家の猫 | Comments(7)

懐かしの【なめ猫カード】

先週長女が泊まりに来てたので
友人の駄菓子屋さんに連れて行きました。

なめ猫が懐かしい~とおもしろがって1枚30円でカードを引いたら

SuicaならぬSuinyaが当たりました!  注:これで電車には乗れません(笑)
d0177211_1626327.jpg


じゃあアタシも~♪と引いたら 1級建築士の免許が当たりました!わぉ~
d0177211_16261928.jpg

裏はこんなんなってました。
d0177211_16262480.jpg

今の子供は知らないでしょう?
ウチは仕事場になめ猫のポスターなんぞ貼ってたもんですから
小さかった長女も覚えてたようです、ちなみに写真集?も持ってました^^


さんたにゃん  すってきー♪惚れ直しちゃう(笑) やっぱりコッチ(?)のは良く撮れます
d0177211_16325887.jpg

どの角度もいいわ~やっぱりアタシの愛人ね♪  親指を立ててるように見えるわ↓
d0177211_1633568.jpg

何十枚も撮るときはやはりデジカメの方が便利かも・・・

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-08-01 16:46 | 我が家の猫 | Comments(4)

しっぽ9歳になります&猫キッカーをいただきました♪

しっぽ4月16日生まれ ♂ 3・8kg グレー白 

明日めでたく9歳となります。

動物病院の先生は「正直ここまで回復するとは思ってなかった、本当に素晴らしい!」と
毎回にこやかな笑顔でおっしゃります。

ここまで1年半頑張れたのは本人(本猫)の気力でしょう^^

化け猫になってもいいから長生きして欲しい、しっぽたんよ、頑張れとは言わない、ふぁいと~!

昨日サミュエルさんから猫キッカーが届きました^^ いつもありがとうございまーす!
d0177211_15115617.jpg


しっぽ
は外袋に興奮中(笑)
d0177211_15125956.jpg

今度は中袋に気がついた(二重の袋)
d0177211_15133159.jpg

そして顔を突っ込み、袋内を舐め舐め中・・・
d0177211_15133851.jpg

ようやく落ち着いた?
d0177211_15134510.jpg


本命の猫キッカーを渡したら手で抱え込み舐め回してました^^; ↓カンガルーしっぽ
d0177211_1516781.jpg


さんたしっぽがグチャグチャにした外袋を堪能中♪
d0177211_15201463.jpg

そこで猫キッカーを見せるとこの通り、豹変します!
d0177211_15213078.jpg

やたら重いのでなんでだ~?って見たら、後足で踏ん張ってた(笑) どうりで・・・
d0177211_15225994.jpg


あとからやってきた すみこたん床に猫キッカーのニオイが残ってるらしく1匹でハイになってます^^
d0177211_15235929.jpg

ではブツを・・・。(←既にさんたのヨダレたっぷり)
d0177211_15251032.jpg

こんな上物は滅多にお目にかかれニャいわ!!
d0177211_15251615.jpg

すりすりが強烈なので一人でやってくださいね~と渡す
d0177211_1525238.jpg

床にてまたもや すりんすりんと楽しんでいました^^; 
d0177211_15252846.jpg

猫キッカーが良い誕生プレゼントになりました、感謝ですm(_ _)m

*四音は今回あまり反応しなかったんです、珍しい~なので画像無し。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-04-15 15:37 | 我が家の猫 | Comments(10)

立ち食いする猫

ニャゴ背の自分への戒めに、何年かぶりにガチャポンをする。
これを常にそばに置き、姿勢を正す!・・・なんですがー
d0177211_11264796.jpg




君もかなりの猫背ですぜ!  このフィギアそっくりだし~
d0177211_11265374.jpg


四音の猫飯をテーブルに上げてしまったので
仕方なくそこでご飯を食べることになってしまったから


足もこんな風でして^^ 笑いながら写真を撮っちゃいました♪
d0177211_11265847.jpg



プチバック作りの前に読み終わってた本。
d0177211_1127954.jpg


垣谷さんの本は2冊目かな? 面白くて、ついつい毎晩夜更かししちゃいました^^;
d0177211_11271781.jpg


プチバック作りが終わったので、元の△つなぎに戻りました。やっと9段目までつなぎ終わりました。
d0177211_1127281.jpg
1つの事が終わると
次に何をして良いのかわからなくなるときがあります。
なのでやりかけがあれば、すぐに戻れる・・やりかけバンザイ(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-04-14 11:43 | 我が家の猫 | Comments(0)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫