カテゴリ:お細工物( 57 )

根付け*いろいろ~

1度作ると面白くなってきて
ついつい作りすぎちゃうので・・・
根付け紐も買わないようにしてたんですが(^^;)

やっぱり追加で買っちゃいました♪

少し渋めの藤色の着物で作りました。
いい感じ
d0177211_22251812.jpg


華やかな着物で作ってみました。
d0177211_22252739.jpg

色々な色が混じってる和布なので面白いです。
d0177211_22253461.jpg

根付けもコレで終わり。

さ~次にいってみよう!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり
感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-10 22:49 | お細工物 | Comments(10)

大きなハスの実細工はゴージャス♪

グルグル巻きにされた しっぽ 完全に不愉快そう(笑)
d0177211_23101970.jpg


怒ってる?怒ってるよね~でも耐えるオトコなのです♪
d0177211_23102952.jpg


でっかいコンビ 仲良く寝ます。
今年から四音も「一緒に寝ると暖かい」ということがわかったのか
すみこ以外の猫のベットに入るようになりました。
d0177211_23105145.jpg


コレ読んじゃうと サプリメントとかがもう買えないわ・・・。
d0177211_2311652.jpg


新しく手に入れたハスの実は大きく、穴も数が多いので埋めるのが大変!
何とか2個詰め終わりましたので納品してきました。
d0177211_23112614.jpg

これからクリスマスものを・・・と思ってるけど
ハスの実は一向に終わりがこない(笑)

ニャンタクロースも今年は新しい子を編むチャンスも来ないかも?
あ~あ。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-12-20 23:20 | お細工物 | Comments(8)

これで終わり?まだまだ続くかも~ハスの実細工

気がついたら背景が「スポンジにゃんこ」じゃなくなってた・・・(汗)
今度は赤い屋根ので~♪

珍しく編み物です(*´ω`*) 
すてきにハンドメイド11月号に載っていたグリーンのベレー帽を編みます。
100均のツィード3玉、グレーっぽいけどくすんだベージュです。

ここまで3回も編んでは解いてます(笑)編み間違いばっかり。
d0177211_23922.jpg


ここまでならあと一息。今は完成してまーす♪
d0177211_2399100.jpg


蓮の実を頂いたお宅に完成品を届けに行ってきました。
そしたら小さいのが2個、鉢にあったのでそれも頂いてきちゃった。
やっぱり楽しい~
もっと作りたいので蓮の実を追加で手に入れようかと思ってます。(^^)
d0177211_2391563.jpg


アライバル 字のない大人の絵本です。
どこにも文字はないのに、会話とかが頭のなかに聞こえてきます。
映画を観たような気持ちになりました。
d0177211_2392362.jpg


廊下とキッチンの猫ドア
尻尾を廊下においたまま・・・食事をするさんた珍しいのでパチリ!
d0177211_2395070.jpg


大きなカゴベットに次々入ってきた珍しい組み合わせ。
さんた(黒白)→四音(シャムミックス)→すみこ(三毛)の順です。
d0177211_2310382.jpg

さんた兄ちゃんと寝たいすみこ、でも四音は気に入らないので
追い出そうとするのよ~
いつになっても後から来た男(オス)は気に入らない女子(メス)なのであります。
男(オス)3匹は色々な組み合わせで一緒に寝る姿も見るようになったのにね。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-12-06 23:39 | お細工物 | Comments(8)

蓮の実のお細工物、仕上がりました♪

お花の形にすること100個
d0177211_2221277.jpg


大きめの穴の方から詰めていきました
d0177211_22224880.jpg


実の大きさも穴の大きさも違うので、花の大きさも違ってきます。
d0177211_22254168.jpg


桂さんちから頂いてきた蓮の実の穴は鉛筆より小さいぞ!
d0177211_22255364.jpg


左が桂さんから貰った蓮で作った極小サイズ~中小サイズ!?
d0177211_22255917.jpg


全部並べるとこんな感じ
d0177211_2226530.jpg


3月の手作りイベントに誘われているので半分は保管かな~
d0177211_22261377.jpg


もうどれも同じようにしか見えないでしょ(笑)
d0177211_22261941.jpg


先にこの2個がお嫁に行きます。
1個はこの蓮を分けて下さった方へプレゼントです♪
d0177211_22262565.jpg

穴が大きくても小さくても、作る手間は同じです。
でも小さい方が可愛くて作ってても萌えました~

そうそう、桂さん宅で1個仕上がりましたので
そのまま置いてきました。
なので・・・14個?15個?の完成です。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-30 22:42 | お細工物 | Comments(14)

蓮の実のお細工物

お猪口の針山を作った残りで蓮の実のお細工物を作ります。

丸くカットした和布を縫い縮め、綿を入れてお花型に糸で割ります。
中心にはビーズもプラスして♪
d0177211_17572540.jpg

このちまちました作業が好きなんですよ(笑)
いつまでもやってられますの♪
たくさん作ったらそれぞれの穴の大きさに合う花をはめ込みます。

5年に1度の免許証の更新が済みました。最寄りの警察署です。
d0177211_1805028.jpg

5年に1度なので色々忘れちゃう~

「アンショウバンゴウってそんなのあった??」って返事しちゃった(^^;)

それと5年ごとですから・・・顔の老化がコワイ(笑)

今回は苦手な写真でもにこやかに写してもらったので、自分では良いと思う。

まぁ少しずつ太ってるからシワも伸びてるかもねーあはは。

入ってから出るまで全部で1時間で終わりました(^^)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-25 18:25 | お細工物 | Comments(10)

和布で薔薇の針山、仕上がりました

11月末までに仕上げる予定だった、和布で針山
やっと今日納品してくることが出来ました。

また風邪引いちゃってここ2日間頭痛もするのよ~
やーんなっちゃう。
お陰で寝てる事が多かったので、特大の器も3個あったけど今回は・・パス。
d0177211_1863980.jpg

外で写したんだけど、白っぽく写っちゃったわ・・・

↓のどれか7個は、また海外のお土産にするんですって~
今までも私の針山は海外にいくつか持って行ってるそうです。
d0177211_1864697.jpg
d0177211_1865427.jpg


なんちゅうー寝相なんだ・・・しっぽよ(笑)
d0177211_18151559.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-21 18:15 | お細工物 | Comments(8)

海鮮丼風?針山

サミュエルさんが名付けた海鮮丼のような針山?

和布で椿の針山が、海鮮丼風針山・・・見えますともー
そういわれてしまうと海鮮丼にしか見えなくなっちゃう(笑)

やっと小さめの椿の針山が出来ました(^^;)下右
同じように作っていても、同じモノは全く出来ないのです、不思議。
d0177211_010519.jpg


大きい椿の針山は足のあるタイプに乗せるとこんな感じ。(未接着なので少し浮いてます)
d0177211_0132780.jpg


前回のと合わせてもやっとこれだけ・・・月末までにはあと半分仕上げる予定です。
d0177211_0134487.jpg


(猫)ベットの上でお食事♪ ニャンともお殿様のような扱い!?
d0177211_0151470.jpg

4匹同時に食べてくれないと面倒なので
究極はこのスタイルでいきまーす。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-15 00:19 | お細工物 | Comments(4)

和布で薔薇の針山

床いっぱいに和布を広げ
作業机いっぱい和布を刻み

まずは1個完成、和布で薔薇の針山(左下)
d0177211_23195591.jpg
等分に割ったのは前に作ったものを器を替えただけ(右3個)

そしてミニ「椿の針山」にするはずが、こんなに大きく?(左上)

どうやら型紙サイズを間違えたようです・・・。
やっと重いお尻を上げて始めたのに~汗
(まだ接着してないので器は替わる事あり)


ログキャビンキルトのおくるみに包まれた すみこたん
赤ちゃん抱っこです~
d0177211_23251683.jpg


や~ん可愛い♪と猫バカな私の遊びに付き合ってくれる、優しい猫です(^^)
d0177211_2327127.jpg
本猫の表情を見るとおり
楽しんでません、迷惑そうな顔100%です(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-11-10 23:31 | お細工物 | Comments(4)

蛙21匹揃いましたー★

最初から21匹を作るつもりではなく
あの生地で、この生地で、と
布を選んでいるウチに
この数になりましたが、さすがに多かった・・・
作ってるウチにもう発狂しそうになっちゃいました(笑)
d0177211_17574247.jpg


後ろからみたらこんな感じです。
右上2匹が少し大きめサイズです。
d0177211_1759361.jpg


王冠があったので付けてみました。
これで蛙の王子様?
全匹分なかったので似合う子に付けました♪
(王冠や爪のビーズは、蛙作りの師匠=はないろはさんのアイディアです)
d0177211_180269.jpg

d0177211_1823715.jpg

d0177211_1824325.jpg
d0177211_1825137.jpg
d0177211_1825687.jpg
d0177211_183364.jpg
d0177211_18376.jpg
d0177211_1831258.jpg
d0177211_1832046.jpg
d0177211_1832755.jpg

この柄が蛙にピッタリでした!
あとは納品してくるだけ。
d0177211_1833291.jpg

やっと蛙作りも終わりましたので
次に行きマース


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-09-15 18:16 | お細工物 | Comments(16)

蛙の作り方12~完成まで

★その12★ 2cm角を丸くぐし縫いして綿を詰め(縫い代分も入れ込む)
d0177211_22535231.jpg


頭に巻きかがりします。
目玉は黄色の丸と黒の布でボンドで接着
d0177211_22535934.jpg


あそうだ!目玉を付ける前に鼻を刺繍した方がいいです。
そして完成したのが・・・(明日昼間にちゃんと写しますね)
d0177211_2254104.jpg

全部作り終わったと思ったのに、片付けてたらカットした1匹分が出てきて・・・
仕方なく作り始めてますが、もう発狂しそう(笑)

2週続けて仕事休みをこの蛙作りにあててましたが
集中力が続かないお陰で時間ばかりかかってます(-_-)
d0177211_22541572.jpg


あと一歩がんばれるように、昨日はこんなのを買ってきました♪
作業机の上で蛍光灯の明かりで体をゆらゆらさせてます(笑)
d0177211_22542940.jpg


蛙作りの前に読み終わった本 ↓梨木香歩

からくりからくさ を読んだ後だからこそ、「そうだったのか!」と理解できました。
そしてまたこの続きが「沼地のある森を抜けて」だそうで借りてきてますが読み出せずにいます。
d0177211_22543662.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-09-14 23:09 | お細工物 | Comments(6)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫