カテゴリ:消しゴムはんこ( 12 )

見て見て!さんたにゃんの可愛い姿♪

d0177211_1881017.jpg

今朝のNHK TV見ましたか?
猫の特集をしてましたが、猫が写ったとたんに 画面をバシバシ叩いてた さんたでした(笑)

たまにこの方TVで鳥が写ると手で捕まえようとするんです^^ 面白いですよ~

さすがにもうPCから子猫の鳴き声がしても探したりはしなくなりましたが
1匹だけの時は子猫物語の映画をずーっとTVで観てましたの。
仲間が欲しいんだな・・って思ってしっぽを迎えましたが
実際の所、仲間っていうより子猫が好きみたいです♪
(そばに置いてある洗剤はなかったことに・・・)

d0177211_1881561.jpg

そんな さんたにゃんを写してたら 四音がカメラの紐で釣れてました!
このタンボールトンネルはみんなのお気に入り♪♪

これと紐で大騒ぎしてじゃれます^0^
ちなみに段ボールトンネルは爪研ぎを新しくカットした時の残りでーす。
そう、未だに段ボールの爪研ぎも手作りです。

d0177211_1882588.jpg

秋ですねー萩が咲き出してます。
昨年カットしすぎたのか1本枯れてしまいました@@;
旦那どんはちょうど良いっていってますが・・・1本しかないと少し寂しいわ~



読んでくれてありがとう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-09-25 18:22 | 消しゴムはんこ | Comments(18)

【ボンテージ猫ハンコ】渇を入れて欲しい人集まれー

来週はパートナーシップキルトの締め切り日です!
皆様、もう送られたでしょうか?

えっ・・・まだですって∑( ̄□ ̄;)
   ならばコレ↓でやる気にさせてあげましょう~♪

(サイズ4cm×3.5cm位)
d0177211_1884699.jpg
(*にゃしおか~すみこにゃよ♪というかいわないかは不明:笑)

気合いを入れるためにこのハンコハガキを送って欲しい方はご連絡を。


そしていつもポチッと!してくださるアナタにも贈りたい^^(いらないって・・?汗)




d0177211_1885520.jpg

今回は100均の精密ナイフなるもので彫ってみました。

今までのより確かに細いかも?
っていうか切れ味が今までのは悪かったんだな
刃を替えろよーっていう事でしょう。

d0177211_18905.jpg

二女デザインのハンコも7個となりました。
もう収納スペースがないので、100均で蓋付きのケースを買いました。
これでしばらくは大丈夫だな~
もっと彫る気があればの話ですが・・・。


いつもポチッと!をありがとうございますm(_ _)m
段々順位が上がってきて少々不安になってるアタシです@@;
態度はクマ並みですが、心はノミの心臓同様なのでぇす・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-20 19:01 | 消しゴムはんこ | Comments(14)

消しゴムはんこブログトーナメントって実は・・・

昨日の夕方からです!
今も鳴ってるし嫌いじゃないけど

さんたにゃんが怯えて出てこなくなります・・。
かわいそうに・・

d0177211_1111087.jpg
雨ということで傘猫を彫ってみました。

我が家は傘を広げておくとその中に隠れて遊んでます♪
仕事場にデス↑


d0177211_11104036.jpg

こんな風にいっぱい押すと楽しい~



実はいつもポチッと押していただいてるブログ村ですが

この度 消しゴムはんこブログトーナメントというのがあり
軽い気持ちで参加してみることにしました。

でもね もしかしたらやばいんじゃね?と思うようになってきました^^;

アタシのは消しゴムはんこブログかぁ~? なんか違う気がしてきて
気まぐれで彫ってるだけだから・・・。(それに【ハンコ】のカテゴリないし)

それに強豪揃い!最初は4人しかいなかったのに、今や20名!!
〆切はまだ先なのでもっと増えるよね・・・@@;

んーとりあえずは温かい目で見守ってください、それしかいえないねぇ~(笑)
詳しくは↓↓↓をクリックです
 

消しゴムはんこブログトーナメント - ハンドメイドブログ村
消しゴムはんこブログトーナメント



いつも暖かいポチッと!をありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-18 11:33 | 消しゴムはんこ | Comments(16)

【ハンコ】電車ごっこ*みんなでつながろう!

お盆で皆様お忙しい時期でしょう・・・
実家とかに移動されてる方、移動してきたお客様を接待してる方
または家族で旅行されてる方達。

車は混みますので電車移動をお勧めします。

ってことで(?)懐かしき電車ごっこのハンコです(笑)
  年バレるな・・・汗

d0177211_1743484.jpg

つながるよ~どんどんつながっていくよ♪

d0177211_1743911.jpg

でもハンコは小さいの1個だけ サイズ1.8cm × 2.6cm

紐の部分がずれぬように押すのがコツ?

d0177211_17431414.jpg

こんな使い方して絵手紙にするのじゃ~

どなたに出そうかな♪ 最近筆まめになったアタシなのよん( ̄ー ̄)ニヤリッ



いつもポチッ!として下さってるアナタにお出ししたい♪
ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-15 17:56 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

【ハンコ】オリンピック*応援ハンコ

メダルを取った人も取れなかった人も、これから取ろうとしてる人も
みーんな頑張ってる。

なんたってその種目の日本一の人達が代表で出てるんですもん

そして世界一を決めようとしてる、これってすごいことなのよね。

余り興味のなかったアタシも^^;ついつい観ちゃって応援してる毎日です。
でも深夜は無理だー



やっと二女に落書きを描いてもらえたのでハンコにしました!


d0177211_23441135.jpg

       みーんな頑張れ!猫ハンコで応援だ(笑)

d0177211_23441061.jpg

左)集中力を欠いたその時、センスのフチをカッターで切り落としました  ∑( ̄□ ̄;)あ・・

その上、セリアで買った青色ハンコ土台が彫りやすいと思ったのは間違いで(笑)
やっぱりはんけしくんの方が柔らかくて彫りやすかったです^^

印面が汚いのはご愛敬、自分のなので気にしな~い
紫色の線は 0.5の黒ボールペンでなぞるので色が残るんです。
ボールペンの細さだけ残せば当然細い線になります(当たり前か・・・)

*縦2.5cm×横4cm 266個目のハンコ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-08-07 23:55 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

【ハンコ】ひとやすみ♪

d0177211_177574.jpgハンコもまた1つ彫りました。

もう針に戻るって思ってたんですけど
やっぱりもう1個作りたくって♪

暑いけどパッチワーク以外で針持って直す作業も多いんだけど
最近は何故かはかどる??
椅子を買い替えたせい?集中力アップってとこね^^


d0177211_1764571.jpg

ひとやすみーひとやすみー慌てない。

画像アップにすると目が失敗してるのがわかっちゃうけど(笑)
気にしない気にしない♪

猫じゃらしを片手にのんび~りいきましょう。

d0177211_1773151.jpg

グスコーブドリの伝記  改めて読み直しました。

ますむらひろし版 宮沢賢治童話集 持ってるのだ。

d0177211_177412.jpg

分厚いよね、一応全部読んだハズなんですが・・・
読むそばから抜けていく(笑)

難しすぎるんですよ、宮沢賢治は-。
松谷みよ子の方が好きなんだよなぁ・・・。

d0177211_1774641.jpg

ご覧の通り猫漫画です、登場人物ほぼみんな猫になってます^^
(たまーに人間が1人いるかいないかくらい)

やっぱり映画はパスだなぁ・・・きっと寝てしまうだろうの予感100%(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-29 17:23 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

猫が飛行機で空を飛ぶ~♪ハンコ

d0177211_15324145.jpg

まだハンコ彫りを続けております^^

猫が空を飛ぶ 第2弾!です

右側のほっぺが失敗・・・トレーシングペーパーにもデザイン主に写してもらったけど
彫るときのことを考えながら写さなきゃいけないのを忘れてた(>_<)

d0177211_1533418.jpg

またもや並べて見ましたー

ちゃっちゃと色つけね♪

紅の豚の雰囲気で~(アレは飛行艇ですけどね)

d0177211_1533081.jpg

数日前に完成済みNO.10

残り、まだまだあるよ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-24 15:44 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

【ハンコ】文字も彫りました~

暑中見舞い ハンコを押すだけでは能がないので
d0177211_16594833.jpg

(サイズ横4cm×縦2.5cm)


d0177211_1701029.jpg色をつけてみました♪
固まりかけたトールペイントの絵の具で(笑)

違う黄色にすれば良かったかなぁ・・


d0177211_1711934.jpg

1匹飛ばすならこんな感じで(絵入りハガキ)

d0177211_1713844.jpg

パワーアップ3匹飛ばせばこんな風になり・・・(無地)

お気づきの方もいらっしゃるでしょう~

暑中見舞いの文字もハンコです^^
押すのにちょっと斜めったなぁー

1回しか使わないかもしれないから勢いだけで彫りました♪
読めればよろし?
住所印以外で文字をあまり彫った事がなかったけど・・・やっぱり元の字が汚い@v@;




ハガキはポスト投函しました~
収集は明日の午後まで無いみたいですけど(笑)

お世話になった方、頑張ってる方、頂いた方にお送りしました。
残るはあと1枚・・・お返事頂けるならお出ししマース( ̄ー ̄)ニヤリッ


d0177211_17151910.jpg

ここ数日涼しいので蚊がいなく?出番がない蚊取り線香台
何年使ってもこのデザインは飽きないわ~♪

スイカのオバケなの、使う度にニンマリしてしまいます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-22 17:18 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

【ハンコ】ほうきに乗った猫

最近お気に入りのハンカーさん=猫科判子さん のところで

個数限定のウェブショップがあるということで、もう数日前からウキウキ♪
夜10時開店と共にカートに入れ、住所等記入を・・・
もたもたしたのが悪かったのか最後にポチッとな。としたんだけど

既に欲しかった[エビふりゃ~に乗って]猫ハンコは売り切れ(゚д゚;)え~~~~っ

他のも良かったんだけど、やっぱりエビフライに乗った猫のハンコが欲しかった・・・涙





それと、つくる楽しみ・comでもセールが午前10時開始と予告してたのに
10時過ぎても表示されなくて、結局は10時半開店となったけど時間切れ・・・
お昼に見た時には白地にポップな花柄は完売となっていた・・・あぁ~~~

それでもゲット出来た生地は3種類♪
d0177211_18125721.jpg

バンビの布が意外にも可愛かった-!!バンビも大きすぎずちょうど良かった^^
右2枚はリネット・アンダーソンという方のデザイン。
画像より少々色合いが濃かったけどデザインが気に入ってるのでOK~
(右は小さなボタン柄なの)



エビフライ猫が諦めきれず、二女に「飛んでる猫描いて」と頼んだら
ほうきに乗った猫を描いてくれた(笑)

他にも飛んでる猫を描いてくれたんだけど、
とりあえずこれを暑中見舞いにしようと彫りました~

d0177211_18214344.jpg

手持ちのハガキ数枚にペッタンコ!
頑張ってるアナタの所まで飛んでいきます~~

届いたら笑ってくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ


d0177211_18235790.jpg

今回はセリアで売ってるハンコ土台を使ってみました。
意外にも彫りやすかったんだけど・・・

ボールペンの線が見にくいっ!

やっぱり今までのが良いなぁ・・・


d0177211_18242039.jpg
青の部分が残るという代物
ボールペンのあとはわからない??


d0177211_18243047.jpg
持ち手はいつものを・・両面シート付きです。


d0177211_18243634.jpg
くるくるっと2つをくるむように布テープ(手作り)を巻いて完成♪


デザインはまだ数個あるから気が向いたら彫ってみようかな






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-07-21 18:38 | 消しゴムはんこ | Comments(8)

猫のハンコ&ひよこハンコ【261個目】

d0177211_2136626.jpg

またもや久々にハンコ彫りです!

前回桂さんご本人にデザインしてもらっていたので彫るだけです。

(アタシオススメのリーゼントヤンキーひよこは却下されてしまいました、残念)

今よーく見たら ひよこの口が違う・・・汗  やばい・・


忠実に作ったつもりでもミスることが多いです、もう目がついていかない~~



d0177211_21361426.jpg

猫のハンコは先日購入したコロコロのデザインの猫です^^



d0177211_21362033.jpg

桂さんのハンコがかなり小さいので少し腕ならししてからと・・・
猫ハンコを彫りました。

猫ハンコ260個目 桂さんハンコ261個目でした。




d0177211_21362547.jpg

やっぱりハンコ彫りは楽しい~♪

でもお目々がやば~い(笑) 老眼鏡+虫眼鏡使って彫ります^^;

初めて袋にもぺたぺたスタンプしてみました、面白いですね^0^




猫こけし布とのトレードでmimiさんから素敵な布が到着です♪
d0177211_21364359.jpg

グリーン系の布は私好み!mimiさんイイ趣味してます♪
何に使おうかな?
みんなで集まった時にでも使ってくださいとあったけど・・・
そのうちでいいかな?

d0177211_21364966.jpg


手作り巾着もいただいたの♪

上品よね~

アタシにピッタリだと思わない?(笑)

中も薔薇柄で素敵!

mimiさんありがとうございましたm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2012-06-27 22:01 | 消しゴムはんこ | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る