カテゴリ:お家の中( 41 )

ちくちくオフ会*我が家で~

今回の【ちくちくオフ会】は我が家でした。

夏の針仕事展で選んでもらったボーダー用の生地を出して
【アンブレラ】のブロックをみんなに並べてもらいました。

並べ終わったところで
どの向きがよいか?ぐるぐる回り

これが1番いい感じでした、これでいきまーす♪(つなげるのはかなり先ね・・)
d0177211_2324642.jpg


***********
桂さん作
お土産の ヤギのめぇちゃんの編みぐるみ! 
d0177211_23281670.jpg


首のかしげ具合が可愛い♪ 私はジャンケンで1番小さい子をゲット~!!
d0177211_23282884.jpg


それと来年の干支であるワンコの編みぐるみの完成品を持参してくれました。
d0177211_23301684.jpg


ポッコリお腹がツボだわ~
d0177211_23333239.jpg


しっぽのクルリンも可愛い~
d0177211_23333775.jpg


スキッパー君 ヤギを椅子にする。 
d0177211_23334491.jpg


スキッパー君 ヤギに馬乗り。 (犬だけどネ)
d0177211_2334844.jpg


スキッパー君 ヤギの逆襲に遭う。
d0177211_23342196.jpg


スキッパー君 ヤギにとどめを刺す(笑)お腹にはクリスマスツリー(桂さん作)
d0177211_23343353.jpg


あ~疲れたワン!
前の子が1号で、後ろの子が2号です。
私は2号のしっぽの可愛さに無理やり置いてってもらいました♪
桂さんごめんよぉ~でもこの可愛さは自分では作れないんだなー
d0177211_23344771.jpg


こんな風に遊んでる時に、みんなは・・・


サミュエルさんはシルクの糸でシュシュを編んでました。
二段フリルが豪華です・・・が写ってないっ!
d0177211_2352285.jpg


きのみさんは、はこふぐポーチを和布で作ってました。
d0177211_23533974.jpg

色合わせがうまいよね~
d0177211_23535235.jpg


桂さんは スキッパー君3号?
d0177211_2354265.jpg


他にもツワブキとか、お菓子とかのお土産もいただきました。
ピザ食べすぎたけど(^_^;) 今回もおしゃべりもたくさんして楽しかった~
d0177211_23553649.jpg

    お疲れ様でしたm(_ _)m


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-11-14 00:04 | お家の中 | Comments(4)

ん?警告だって・・なんだこれ

スマホを使っていて突然この画面が出た。
みんなのブログにしか行ってないのに。(^_^;)
d0177211_22292171.jpg

okをクリックしたら

今度は警告の赤い画面がバ~ンと出て
残り5秒のうちにここをクリックしないと・・・と出たんだが

5秒じゃ無理だよ~あはは。

ちゃんと娘1号にセキュリティのアプリは入れてもらってあるし
ちょこちょこスキャンしてるので大丈夫なはず?

全部消してセキュリティチェックしたら、やっぱり大丈夫だった。

やっぱりね・・・。

5秒のうちに考える間もなくクリックさせ、有料のアプリを入れさせる手口らしい。
こんなのが最近多いみたい。

私の格安SIMだけではなく、キャリアのスマホでもあるらしい。

皆さんご注意下され~~慌てずに。はい。

*****
桂さんちから頂いてきた 班入りツワブキ 咲きました!!
d0177211_2243645.jpg


半日陰でも咲いてくれるお花って愛おしいわ♪
d0177211_22431513.jpg

庭にあった170cmまで伸びたクヌギの木も引っこ抜き
鉢植えは直植えにしたり
色々と「スッキリ」させています。

まだまだスッキリさせたい場所は残ってるので
もうちょっと針仕事はお休みかなぁ・・・。

****************
後日また来ました!しつこいねぇー
d0177211_106325.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




[PR]
by nekohand4 | 2017-10-26 22:51 | お家の中 | Comments(12)

電話勧誘のリサイクル会社にご注意を!

断捨離の『抜く』もまだ続行中で

先日もやっとこの椅子2つを
処分する事にしました。
d0177211_23101145.jpg


d0177211_23101359.jpg

その他 処分したい突っ張り棒も束であります。
これは猫の脱走用に昔使っていたもので
今はネットだけで防止ができるようになり
出番がなくなりました。

ちょうどその日に 
あるリサイクル会社から電話があり、
いつもなら対応しないけど
何だか頼んでもいいかなぁと
明日来てもらうように予約しちゃったの。

電話のオペレーターの人も悪い感じじゃなかったんでね。

だけど一応ネットで調べたら
この会社って評価がかなり悪く(笑)

やはり
ブランド物や貴金属とかが目的らしいです。

翌日は速攻でキャンセルの電話を入れました。

でも...予定の時間に来たわ!(笑)

ここで注意*玄関は開けない、庭から出る。

*私が出そうと思ったのは籐の椅子で
貴金属はアレルギーなので一切ない。
数年前に処分済み

*ブランドには疎くて1つもない。

*お金になる小物ならヤフオクで自分で売る。
発送が面倒な籐の椅子だから頼もうかと思った。

ハッキリともの申すこと。
これが1番でしょうかね?
たぶんもう連絡は来ないと思います。

捨てようかと思った物がお金になると思うと欲がでるからね~ご注意を。

椅子は実店舗があるリサイクル会社に
持ち込もうと思ってます。
倉庫だけの会社は怪しい(笑)

それと電話があっても即座に返事しないのがいいですね、品物が見つかったら電話しますとかにして住所と名前は言ってはいけない。
住所も名前さえ知らずに電話してきます。

用心用心。
籐の椅子、ロッキングチェアー
まだ家にあります。
ご連絡お待ちしてます♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by nekohand4 | 2017-10-19 15:33 | お家の中 | Comments(10)

ワラってどこで手に入るのかな・・?

先週は暑かった・・30度近かったんだもん

『さんたろう~』(←最近はこう読んでます^^)
d0177211_1243891.jpg


『日向ぼっこにはちょっと暑くない?』
黒白猫なのですが、中の毛はこげ茶色なの。
d0177211_1245038.jpg


この暑さが気持ちいいぜ~ とは言わないけど(笑)そんな感じ。
d0177211_125276.jpg


撫で回すと、はいこの通り指に力入ってます♪ 嬉しさ100%?
d0177211_1251381.jpg


うまく時間がとれず、ざっと目を通して返却。
後の予約の人がいるからね、期日を守ります!
d0177211_1252644.jpg


わらで編んである草履を委託のお店で見つけて購入しました。
3足あったうちの1番大きいサイズ
夏に履きたかったわぁ~と持ち帰りましたが、これが素足でも暖かい!!
やはり自然素材の良さでしょうか?薄くていい感じです。
d0177211_1254321.jpg


ただ難点がすぐに見つかりまして、ここ、ワラが足りないんじゃ・・・!?
金額からいったら使い捨てなんでしょうけど、出来たら直してでも履きたい!
なので、図書館に行って布ぞうりの本を借りてきました。
ワラが手に入ったら直すつもり、その前に直し方勉強じゃ~~♪
d0177211_1255753.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-10-17 12:19 | お家の中 | Comments(8)

ごんおばちゃまの「抜く」を実行中

やっと着物地を丸める作業も終わり
衣装ケース3個分にまとめました。

帯地もあったんだけど、これは扱えないので処分。
他にも針の通りが悪いのも処分。

これらはほとんどがいただきものなので
思い出の着物を何か形にしてお返しをしたいと思ってます。

手が追いついてないけどね~

それと ごんおばちゃまの「抜く」を実行中です。

1日30分は無理でも1日10分なら抜く作業が出来ます。

なんとなく処分できなかったものや
高かったからという理由で持ち続けてたもの
あれこれあります。

着ない洋服も気に入らない所があるから着ないわけでー
それも処分・・・したら着る服がなくなっちゃうか(笑)

譲れるものはどんどん譲っていきますよ~


手始めは、この奥行き9cm 縦横60cmほどの飾り棚
大昔に作ったもので、猫のくり抜きがアタシ印♪
(ほぼ私が作ったものはこの猫顔のくり抜きがあります)
d0177211_23274328.jpg

ワックスを塗り直して駄菓子屋の友人宅に持ち込みました。
使ってね~


これも処分できずに持ってます、アヒル仲間に貰って欲しいけど
いらないよなぁ・・きっと、みんなも。
ほしい方募集、ただし!初心者級のトールペイントなので笑わないでね。
d0177211_23321146.jpg


さぁどんどん家の中も風通しの良い家にしていくぞ~♪
合間に針仕事かな・・・ますます色々なことが後回しになりそう!!汗


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-09-17 23:36 | お家の中 | Comments(2)

最近のあれこれ

気になって見ていたら店員さんが
「口の中で溶けちゃいますよ~」と意味不明なことをいうので
とりあえず購入。
d0177211_2303461.jpg


中身はこんなふうで、食べたらポテトチップスというより
赤ちゃんせんべい??もしくは厚みのあるソースせんべいってとこ。
口の中で溶けるがやっとわかった!
d0177211_2304087.jpg


桂さんちからジャガイモが届きました♪
さっそく唐揚げのお供に揚げてみました。
とってもきれいな色でホクホク~美味でございます~~~
桂さんありがとう(*´ω`*)
d0177211_2305086.jpg


ふっ・・・こんだけ食べてたら痩せない痩せない。
無駄な抵抗よね by すみこ
d0177211_2312692.jpg



四音の予防接種にいってきました
しっぽは腎不全と言われた時から除外対象です。
d0177211_2305563.jpg


歯磨きをまたしなきゃ駄目なんだってー嫌だにゃぁ・・・by 四音
d0177211_231161.jpg


10の奇妙な話と同じ表紙絵を描いた人のなんです
児童書なんだけど結構これ面白かったわ!
毎晩お布団に入ってから読んでいたので、お布団に入る時間が楽しかった~
d0177211_23157.jpg


これも前回と同じ人の本です
贅沢という意味の価値観が良いですね~
d0177211_2311339.jpg

予約本が続々と順番が回ってきてるので急いで読まなきゃ・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-06-24 23:21 | お家の中 | Comments(4)

本をお譲りします&シール作り♪

気がついたら今月の始めにカボチャを編んで以来

完成品がない・・・寂しい・・・。

そして今日も片付けの日々で→テーブル右の引き出し=手紙セット類を整理しました。
(我が家のダイニングテーブルには4つの引き出しがあります)


毎回使うたびにハンコを押すのが億劫になってましたので
宛名用シール&住所シールをまとめて押しちゃいました。
d0177211_22504250.jpg

宛名用のシールです。
★1番上が子猫の時の四音
★真ん中が宛名用に彫ったモノで、1部削ってシンプルにしました。
 (使用前、使用後の画像が無くてスミマセン)
★1番下がしっぽです、るんるん堂(ハンコ屋の時の屋号)の文字を削り
 宛名のワンポイントに♪

自信作の『住所シール』は・・・すみません、お見せしたいのですが、無理です(笑)

最近は手紙や小物を送ることもめっきり少なくなりまして
なかなか減らないんですよ、切手もシールも(笑)

それでもハンコを押すのも楽しいし、シール作りも楽しい(^^)
これも裏に両面テープを貼ってシールにしました♪
d0177211_232124.jpg


一応これで完成品?が出来た気分♪うふふ~

***********
少し古い本ですが、どなたか読みませんか?(お譲りします)

縁があって私の元に来ましたが読み終わりましたので、お役目も終わりました。
次はどなたかの手に渡り、読んでくだされば嬉しいです(^^)
カギコメで住所を書き込んでくださればお送りします~
d0177211_23644100.jpg

d0177211_2365035.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-27 23:13 | お家の中 | Comments(6)

キャットタワーを直す。

すっかり秋らしくなってきて、今夜は少し肌寒いです。
猫にもコタツを作ってあげなきゃ・・・

その前に押し入れを片付けて
お布団干してー
そうだ、仏壇もしばらく掃除してなかったわ(汗)

脚立に乗って植木を切ったり
庭の草をむしったり、ヒザは完治してないけれど
やることはいっぱい!
この時期なら大掃除も苦にならないので
ボチボチ始めてます。

仏壇がね、ちっとも綺麗にならないので
蜜蝋ワックスで拭いちゃった!
お陰でピカピカになったけど、これってたぶんNG行為でしょうね(笑)
d0177211_22213283.jpg
義母が大昔に作っていた手まりが3個乗ってます。
これは猫が乗っていたずらするのを防止するため。

ついでにキャットタワーの爪研ぎ用のロング足の方も直さなきゃということで
短いのを2本つなげてみた、これで新品同様に?と思ったけど
d0177211_22281556.jpg


ショート2本つなげてみたけど、ロング1本のより短かった~! 
d0177211_22315636.jpg


ロングの方を
上下逆に使おうかとしたけど、反対の穴はねじ穴が不良品気味で無理でした。
d0177211_22362924.jpg


そこで古いカーペットを巻き付けてミニタッカーで留めることに。
d0177211_2247336.jpg



とりあえずはこれでしのぎます、綿ロープはショートの方に巻き付けて完成。
d0177211_22482341.jpg

タワーも1段少なくしました。

本日ハスの実もたくさん手に入れました。
小さいのが多いけど、私が遊ぶにはこのくらいで十分なのです(^^)/
d0177211_22502844.jpg


新しいキルトも作りたいけど、やりかけを終わらすことが優先かな。
本日体育の日、運動はまだ無理だけど
自転車であっちコッチ回って、久々にいっぱい体を動かしました。




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-10 23:01 | お家の中 | Comments(4)

ポイントでゲット

猫飯とかもヤマト便で頼んでるのでポイントがたまるんですが

しかし気がついたときは失効してるポイントが・・・!汗

使わにゃ損?ドーニャッツをお願いしました。 美味しそ~♪
d0177211_16213998.jpg


実はこのヤマトの車箱も好きなの^^  この箱も使えるようで・・・
ティッシュ箱になる??いや箱が横じゃないと無理ってありえないしー
d0177211_16255796.jpg


裏の柄も凝ってるね~
ティッシュ紙を持ち上げるのもあるから、やっぱりティッシュケースのようです。
d0177211_16281561.jpg


元のティッシュ箱を捨てて中身だけ押し込む、しばらくコレで使ってみよう♪
d0177211_1629780.jpg

食レポは苦手なのでパス。

大ログキャビンも1番外回りのキルティングに突入するところです。
あとちょっと、頑張るぞ~!



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-08-11 16:32 | お家の中 | Comments(2)

パートナーシップキルトの番号

今日も朝からテレ朝だったかな?
ドームのキルトフェスを紹介してましたね!

BSでの放送はお昼の12時から~12時45分までだそうです。
お見逃し無く~~~録画しなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

先日仕事場の流し台の蛇口の向きを変えたらポロッっと取れちゃった!(汗)
特別怪力ではありません^^;
27年間使っていて劣化したのでしょう・・・
蛇口が無いと困りますので、外の流しから外して臨時的に使ってます(笑)
d0177211_1112822.jpg

錆びちゃったみたい、こんなこと初めてです。
d0177211_1113775.jpg


パートナーシップキルトの番号は54番でした。
みんなそれぞれ別々のキルトになっちゃいましたが
たぶんアタシは動物キルト♪・・であって欲しい!!
ちなみにサミュエルさんのは 1番のキルトに入ってます~見てね^0^
d0177211_1115234.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-22 11:13 | お家の中 | Comments(2)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫