最近のあれこれ

気になって見ていたら店員さんが
「口の中で溶けちゃいますよ~」と意味不明なことをいうので
とりあえず購入。
d0177211_2303461.jpg


中身はこんなふうで、食べたらポテトチップスというより
赤ちゃんせんべい??もしくは厚みのあるソースせんべいってとこ。
口の中で溶けるがやっとわかった!
d0177211_2304087.jpg


桂さんちからジャガイモが届きました♪
さっそく唐揚げのお供に揚げてみました。
とってもきれいな色でホクホク~美味でございます~~~
桂さんありがとう(*´ω`*)
d0177211_2305086.jpg


ふっ・・・こんだけ食べてたら痩せない痩せない。
無駄な抵抗よね by すみこ
d0177211_2312692.jpg



四音の予防接種にいってきました
しっぽは腎不全と言われた時から除外対象です。
d0177211_2305563.jpg


歯磨きをまたしなきゃ駄目なんだってー嫌だにゃぁ・・・by 四音
d0177211_231161.jpg


10の奇妙な話と同じ表紙絵を描いた人のなんです
児童書なんだけど結構これ面白かったわ!
毎晩お布団に入ってから読んでいたので、お布団に入る時間が楽しかった~
d0177211_23157.jpg


これも前回と同じ人の本です
贅沢という意味の価値観が良いですね~
d0177211_2311339.jpg

予約本が続々と順番が回ってきてるので急いで読まなきゃ・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-06-24 23:21 | お家の中 | Comments(0)

パートナーシップのブロックができたー

来年用のパートナーシップキルトの応募ブロックが2枚出来ました。

1枚は応募用で、1枚は自分用です。

まだどちらにするか迷っているので

みんなで集まった際に、みんなに聞いてから選びたいと思います。
その際にはみんなのも写してきますね~


一息つけたので、これを作っちゃいました。

悪い虫がつかないように部屋に飾りましょう~的な額絵です。
可愛い娘さんの部屋にピッタリ?(笑)
(9月のハンドメイド販売会で売る予定です)
d0177211_22434111.jpg


この方の3冊目の本です。
コンパクトな住まいは色々と便利でもあるし
身軽に暮らせるようですね。
心も精神も身軽になれたらいいな~
d0177211_22452227.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-06-18 22:53 | パッチワークキルト | Comments(7)

特大スタンドフープ74cm!

縁あって頂いてきたスタンドフープ

フープの直径は74cm!特大サイズです!

ご本人がトールペイントされる方らしく
きれいにピンクのバラのが描かれています、素敵♪

さてこれを私は使いこなせるでしょうか?(笑)

無理ならキルトをかけて飾っておこうかな~
d0177211_1125797.jpg


   たぶん無理にゃ~
d0177211_11265396.jpg


   きっと無理にゃ~
d0177211_11265879.jpg


   絶対に無理にゃ~ニャハハハ!! byさんた
d0177211_1127497.jpg

膝の上に乗ったままで、そんなこというか?君ー。
またまた断捨離が遠のくわね・・・(^_^;)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-06-14 11:32 | 道具 | Comments(10)

蚊取り線香の作り方

土台布にグリーンの布を置き
本物の蚊取り線香を型紙にして写します。

しつけをします。
切りながら内側をまつります。
d0177211_0212370.jpg


中心まで行ったら今度は外側をまつります。
d0177211_022380.jpg


火の部分を刺繍して煙もランニング・ステッチ!
d0177211_0223534.jpg


そしてこれを約束の方に渡すだけ♪ でけたよー
これで悪い虫も付かニャイね(笑)


暑い時期になると しっぽはこんな風に床に寝転がります。
d0177211_023436.jpg


と思ったら足がピーン~!
d0177211_0234876.jpg


手はオバケ~~~になってます(^o^)
d0177211_0235532.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
# by nekohand4 | 2017-06-13 00:28 | パッチワークキルト | Comments(6)

マンスリー「l」ライオンと「m」モグラ2枚完成


気の弱そうなライオン完成~!
胸のフサフサ部分の布をバイアスで取らなかったもんだから
スタイに見える(笑)
d0177211_0272776.jpg
d0177211_0273311.jpg


次は
「穴を掘りすぎて出口を間違えたモグラどん」やばいよ~やばいよ~
d0177211_0274726.jpg


モグラは日光に弱くないそうですね、だから当たっても平気だそうです。
d0177211_0275541.jpg


この爪が難関でして、型紙通りに作るとこのようにサイズ違いになるんだけど
d0177211_028677.jpg


見本の写真はこうじゃない・・・なので見本のように直すことにしました。
爪先は立体仕上げです、厚みがあります(^_^;)
d0177211_0281326.jpg



おまけ (アヒルくんの懐かしい写真をアップ)

生後2日で我が家に来たアヒル君(この時は生後4~5日)
d0177211_032889.jpg


北京ダックなので
2ヶ月もするとこのように大人サイズになります(笑)
d0177211_0321817.jpg

室内には4年いましたが、猫が来てから戸を開けっ放しにはできず
自由にプールを行き来できるように1つ扉の先の工房に寝床を移しました。
プールが大好きな子で水を入れ替えると速攻で入って泳いでました。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
# by nekohand4 | 2017-06-11 00:53 | パッチワークキルト | Comments(6)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫