2017年 08月 03日 ( 1 )

アンブレラのパターン6枚目~9枚目

マンスリーに取り掛からず、アンブレラのパターンを縫ってます。
目標は25枚です。
途中でやめるのが嫌なのですよ・・・

6枚目 パッチワーク柄の布だけど、こんな柄も本当にありそうだわ
d0177211_232652100.jpg


7枚目 頂いた布ですが、思ったように柄が位置しない・・・
d0177211_23265916.jpg


8枚目 猫の柄だけを切り抜くのでもったいない使い方だと思っちゃう。
d0177211_2327630.jpg


9枚目 ツートンカラーにしてみました
d0177211_23264411.jpg


もうすぐお彼岸・・・

お地蔵様のよだれかけを新しく縫わなくてはいけないことを思い出し
慌てて昨日はミシンを出して縫い上げました。

入り口の新しいお地蔵様はどなたかが縫ってくれたのですが
やはり日光で色あせしてきたので裏返してきました(笑)

私の担当は奥の古いお地蔵様6体だけになり楽になりました。
本日真っ白になってしまったよだれかけと交換してきました(^_^;)

モデルは しっぽたん イラついてる顔だわ~(笑)
d0177211_23282397.jpg


本のおすすめコーナーにあった絵本だけど、大人が読みたくなる内容でした。
お家でゆっくり読みました。
d0177211_23285187.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-08-03 23:45 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る