2017年 06月 27日 ( 1 )

ちくちくオフ会*きのみさんち/4人のPSQブロック

昨年のPSQはそれぞれ個々に送ってしまったので

今年はやっぱり事前に集まってみんなで見たいね~ということになり

きのみさん宅に集まることにしました。


d0177211_18274850.jpg



まずはこちらの店で
お腹を満たし

きのみさんちにGO



d0177211_18301454.jpg


くるん姉さん19歳!

相変わらずの小顔で可愛い~

顔と鳴き声がマッチしてないところも楽しい(笑)

いらっしゃいだにゃー



今年のお題は「生命の木」です。
みんなで話し合いをしつつ、サミュエルさんが絵を描いてくれました。
木の妖精ってことで
猫の妖精をデザインしました。
土台布と木の布はサミュエルさんが提供してくれました。


こちらが きのみさんのブロック
d0177211_18315878.jpg


サミュエルさんのブロック 
サミュエルさんちの猫達(コーニッシュ)のようなウネウネの生地を使ってます。
d0177211_20105594.jpg


私のブロック
 その1牛猫♪
d0177211_20141940.jpg


その2 黒猫 いつも2枚作り気に入った方を残してます。
今年は黒猫の方を送りだします(^_^;)
d0177211_20142610.jpg


残念ながら桂さんはご事情が有り不参加となってしまったので
私の2枚を加えてこんな風にブロック並べてみました。
d0177211_2019839.jpg


こんな風にみんな一緒のキルトに入り、こう使ってもらえたら嬉しいけど
無理だろうなぁ・・・
d0177211_20191945.jpg


桂さんがオフ会の最中に画像を送ってくれたので、その場でみんなで見ました♪

桂さんのブロック
です、思わずみんなでワォッ!!って声が出ちゃった~(目がまだ未完成)
d0177211_20215987.jpg


きのみさんが画像をうまく使ってイメージしたらこんな感じに。
d0177211_20234743.jpg
同じデザインのはずですが?
みんなバラバラで超楽しい~~♪(笑)

***********

きのみさんから頂いた着物生地のコースター
額に入れたら更に素敵な感じになりました♪
d0177211_20281739.jpg


サミュエルさん(白黒茶屋=みけや)に注文していた猫ベットも受け取って持ち帰りました。
d0177211_20283495.jpg


実は くるん姉さんの猫ベットと同じ柄のが欲しくて無理いって注文でしたの。
d0177211_20284096.jpg

たいやき柄が可愛いでしょ すっかり しっぽたんのお気に入りの別途になりました。
自宅で洗うことも出来るし、前のは10年使ってるんですよ~

あぁオフ会は楽しい♪ 次こそ4人揃って集まりたいな・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-06-27 20:39 | お出かけ | Comments(14)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る