1年に1度の里帰り*三女のキルト

今年も三女のキルトを洗う日がやって参りました。

前は寮生活でしたので、干すところもなく
実家に持ち帰ってましたが

今年春に結婚してアパート生活になってからでも干すところはなく・・・

いや~干すところは工夫すればあるのかな?

でもきっと三女のことだから、普通の洗剤で洗濯機でぐるぐる洗い
普通に急速脱水しそうでコワイ!(笑)

だから今回も私が洗うことにした。(いつもは夏でしたが今年は天気悪くてね)

「丸キルトお帰りー1年ぶりだね♪」
毎日使っているから、だいぶくたびれたし、かなり色あせてきたけど
その分三女が柔らかい性格になればいいわ(笑)
d0177211_9425776.jpg


性格が丸くなりますようにと願いを込めて作った三女のキルトですが
性格は・・・多少丸くはなりつつも、未だカチン!とする言葉がたまにある。
まだ若いからね(^_^;)
引き取りに来るまでは私のキルト♪ 眺めて楽しも~っと。
d0177211_943814.jpg

(2009/2/20完成)
d0177211_104241.jpg


その前の週は使用中の我が家のキルトも洗いました。
d0177211_9432043.jpg


初代ベットカバーの猫キルトは、こたつの上掛けにもなるけど
昼寝の布団として使うことが多いです♪
ん?四音のしっぽが出てる。
d0177211_9432890.jpg


このしっぽ邪魔っ!
昼寝用の布団の上に伸ばすなよーと尻尾の先を指でつついたら
d0177211_9433570.jpg


クイッとしっぽを曲げていた・・・それで良いのか君は?(笑)
d0177211_9434272.jpg


本屋さんで衝動買いっ! 挑戦してみる(*´ω`*)
d0177211_9434949.jpg


報告が遅くなりましたが、9月のはじめに
さんた11歳
すみこ10歳になりました。
今回もチュールでお祝いでした!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-11-18 10:44 | パッチワークキルト | Comments(13)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-11-18 14:37
こんにちは♪
丸のキルト可愛いですね~
優しい色でお母さんの愛を感じますよ
るん*さんの普段使いのキルト
いつも憧れです♪
さんたちゃん&すみこちゃん
いつまでも元気でねーおめでとう!
Commented by Hachi☆彡 at 2017-11-18 17:24 x
キルトきれいですね。
娘に持たせるって言うのもいいですね。
男の子は何もありません(ー_ー;)
羊毛フエルト!!!本屋へ走ります。
隔週で出るタイプのかな?
まだあるかな?
行ってきます。
Commented by はりねずみ at 2017-11-18 17:46 x
かわいい!○○キルト
優しい色合いに娘の性格がま~るくなりますように~
いいね~その願い。(笑)
でも、歳を重ねるごとに、人間丸くなるよね。
にゃんこも、丸くなる季節。
お誕生日おめでとうにゃ~にゃ~
Commented by at 2017-11-18 19:39 x
素敵~、「ムスメに持たせるキルト」優しい色合いですねー
・・・・ウチは~「ムスメが強奪してったキルト」・・・・
昔、みなさんにしつけ隊でお世話になった「残念なキルト」です
もうすぐ1年になるけど無事かな?断捨離されてないか心配です
羊毛フェルト!いいな~
創刊号マニアとしてはきになります
Commented by nekohand4 at 2017-11-19 08:27
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
愛が通じてるか?疑問ですけど~
猫たちには鬱陶しい愛情を毎日
注いでます!
元気で長生きは人間もですね♪
Commented by nekohand4 at 2017-11-19 08:30
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
そうですね、女の子だからでしょう
羊毛のは創刊号と2号3号まであったかな?
お値段でお試しコースと思ってます。
Commented by nekohand4 at 2017-11-19 08:36
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
願いはしたんですけど~まぁ尖ってないだけまだいいかと?
一応奇特な方がいたので
結婚もできたし(笑)
(やっぱり技術があれば嫁にいけるってとこかな)
人間も丸くなりますねぇ
私なんて体系も丸くなった(笑)
猫も人間も元気が1番です♪
Commented by nekohand4 at 2017-11-19 08:42
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
桂さんも娘さんに素敵なキルトを作ってあげてるじゃないですか~
それじゃなく残念なキルト!?

え~!気に入ってくれたんだ~
じゃああれは残念なキルトじゃなく
レトロ感満載の素敵なキルトって
ことにしましょ♪
羊毛のは私も創刊号マニアですよ。
値段でGO!ですもん(笑)
Commented by はれるやさん at 2017-11-19 16:02 x
るん*さんこんにちわ。
この○型キルト覚えてます。
娘さんに持たせるキルトだったのね。
お母さんの愛情たっぷり、優しい色のキルト、娘さん忘れずに大事にされるでしょう。
サンタちゃんとサラは、同じ年なんですね。
Commented by nekohand4 at 2017-11-19 17:15
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~
ありがとうございます。
毎年洗って干しては、頑張って
作ったなぁと感心します(笑)
今はその気力あるかしら...
そうなの、サンタとサラちゃんは
同級生となります!
人間も猫も犬も元気が1番ですね♪
Commented by ベル子 at 2017-11-20 11:01 x
るんさん
こんにちはー。素敵だわァ~娘に対する親の思いがいーっぱい詰まったキルトですね。いいわぁ~うちも娘が結婚した時に持たせようとダブルウェディングのアンティークキルトのトップを買ってたんですよ。キルトしてから持たせようと思ってたら、あれよあれよ言う間に結婚してしまい・・・キルトはまだトップのままでーす(笑)
娘に言われます。「お母さんのちょっと待っててね、は一生かかっても出来てこんよね!」と。私が死ぬまでには仕上げたいと思ってまーす。
Commented by nekohand4 at 2017-11-20 17:52
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは~
このキルトは三女が高校生位の時に作ってあげました。
とてもダブルウェディングは作れそうもなく、サイズもベットのカバーにしたら小さめサイズでしたが
自分には作りやすいサイズでした。
Commented by nekohand4 at 2017-11-20 17:56
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
続き...(笑)
アンティークは憧れちゃいます!
あの色合いを真似してみたいけど
やっぱり自分色になっちゃいます。

そのキルトはお孫さんが結婚する時までに完成させてください!
でもトップのままでも十分素敵ですよねきっと。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫